« いやぁ~ん 混雑が始まった陸運局 | トップページ | あーちゃん、ありがとう証拠写真 »

データ削除

・・・やってしまいました・・・

大切な・・・データを 間違えて「フォーマット」してしまった(p_q*)

その大事なデータとは、先日のウィンズオート日光サーキットでの
慎治君の車載映像と、三上助手席の動画データの全てと、
昨日の夜に来てくれた北澤さんの写真

ビデオにダビングして保存する予定だったのだけど、日記にUPしようと
画像取出しをしていたら、うっかり・・・ すっかり・・・ 無くなった

何やっちゃったんだよぉぉ~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

動画の一部をフォトとして残した写真だけが、かろうじて残っているのですが
もったいない事をしまいした・・・

はぁぁ~~~ やる気なくなっちゃうよなぁ~

Web_20090304140747_006Web_20090304140747_004 Web_20090304151937_074

前回、2月のフルーク走 日光で、酷い鞭打ちになりましたので
今回、三上の助手席対策として、スパルコのネックガード?を装着

もしも、またぶつかってしまうような事件が起きても、少しはマシでしょう
でも、油断大敵です

Web_20090304141140_007

Web_20090304141140_012Web_20090304141140_008 

追走へたくそな三上の助手席でも、得る事は多い
ただ、楽しい!って隣に乗っていたら気が付かないことだけど
三上があまり上手くないお陰で、その操作の意味が判る気がする。

あまり上手すぎる人の隣に乗っても、次元が違いすぎて参考にならない
ってか、やっている操作の意味が判らないんだよねぇ
そういう意味では、三上がやらかす失敗の意味、課題がよく見えた

Web_20090304141140_009 Web_20090304141140_010 Web_20090304141140_011

前回の失敗。 3台以上絡むと前の動きが見えなくて危ない!
という事を学習した三上。
目の前にいる4台に絡むと、5台目になってしまうので辞退。

後ろにいた慎治くんと追走練習する事にしました

案の定・・・ マンちゃん&キンちゃんが6コーナーでご対面してた!
アブネェ~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Web_20090304141658_073 Web_20090304141658_017 Web_20090304141330_013

技の少ない三上だけど、一生懸命に頑張っている

Web_20090304141520_016Web_20090304141520_015Web_20090304141330_014 

相手が慎治君だと、気持ち的に安心出来るのか???
追走の間隔が、随分と近づいた。

1コーナーの進入の角度合わせと、同時振りがまだまだ課題だけど
随分と楽しそうに走っている。

Web_20090304152355_022 Web_20090304152355_023 Web_20090304152355_024

「進入の角度を合わせよう!」という課題で、慎治君先頭
がしかし・・・ 慎治君の右fタイヤパンクしていたようで・・・
進入した途端に・・・アンダー で、ドッカに行っちゃた(;;;´Д`)

Web_20090304152355_025 Web_20090304152355_026

三上、慎治号に釘付け~
危なく、引き込まれそうになった

こういう「罠」も仕掛けてくるから?100%信用してはいけない( ´艸`)プププ

Web_20090304152115_075 Web_20090304152115_018 Web_20090304152115_020

正直、履くタイヤの性能によって、やっぱり速度差が出てしまう
同じようなタイヤを履くラビィちゃんとは、追走しやすい。

Web_20090304152212_021 追走って、相手の位置を常に確認(よそ見?)しているんですね
ラビィちゃん、口開けて「うわぁ うわぁw(゚o゚)w」と楽しそう

ですが、やっぱり罠を仕掛けます
ってか、先頭でスピンしてくれました!

Web_20090304152448_027 Web_20090304152448_028 Web_20090304152448_029

でも、不思議。
近くにいるからこそ、あっ回るな~って予測が出来る。
スローモーションのように、そしてラビィちゃんも、後ろにいる三上に
進路を譲るように、判りやすく回避してくれる。

へぇぇ~~~~∑q|゚Д゚|p 凄い!

Web_20090304152544_080 Web_20090304152544_032 Web_20090304152544_033

ダイゴvsマンちゃん タイヤの違い?か、追いつけないので
無理しないで角度を合わせる練習です。

Web_20090304152448_031

随分と追走練習しているダイゴと慎治くんは
やっぱり、たくさんの技を持っている

なぜ、この距離に居れるのか?凄く不思議
しかも、超涼しい顔してね・・・

Web_20090304152734_034 Web_20090304152734_036 Web_20090304152734_037

Web_20090304152734_038 気を抜いていると、あっさりパスされます

がしかし、ガスガスとぶつかる事も多数
押されても、角度があっていると衝撃は少ない
三上は、よそ見をしすぎて、コーナーのアールを間違える事も多数

ドリフト中の急激なスピードダウンや、平行移動、方向転換など
引き出しを多く見せて、お勉強させてもらいました。

最後のヒートは、三上のお勉強タイム
ダイゴJZX90の助手席にのり、操作や目線・考え方を実際に見て感じて、
勉強させてもらいました

Web_20090304154357_082 Web_20090304154534_084 Web_20090304154710_057

後のダイゴ90(黒)の助手席に三上。 先頭は慎治君

Web_20090304154710_058 Web_20090304154710_059 Web_20090304154710_060

凄い角度のクセに、めちゃくちゃ速い。でも流れるようなツインドリ

Web_20090304154710_061 Web_20090304154710_062 Web_20090304154710_063

進行方向(ライン)が変わっても関係なし!
狙った獲物は逃しません。

Web_20090304154710_064 Web_20090304154710_065

ポジテブ思考の私は
慎治君がダイゴの為にラインを開けたのかな?とおもいきや・・・
ただ、はらんだだけ・・・かもしれない

そして、衝撃?の罠&回避方法

Web_20090304155216_039 Web_20090304155216_040 Web_20090304155216_041

先頭ダイゴ・慎治くん・チームグリーン・ラビィちゃんの4台

Web_20090304155216_042 Web_20090304155216_043 Web_20090304155216_044

ダイゴ4コーナーの振り替えし時に、「後を待つ」という操作
ドリフトしながら、ブレーキ+アクセルでスピードダウンさせて・・・
これを、罠と呼ぶか?愛と呼ぶか?は判らないが、
先頭も後続をミラーで確認して、スピード調整しています

Web_20090304155216_045 Web_20090304155216_046 Web_20090304155216_047

がしかし! 慎治くんは、待っていたのか?罠を仕掛けたのか判らないダイゴを予測して、IN側をヒョイとかわして、抜かしに掛かりました(*^m^)

Web_20090304155216_046_2 Web_20090304155216_047_2 Web_20090304155216_048

行き場をなくしたチームぐりーんの方。 頑張れ~!

Web_20090304155216_049 Web_20090304155216_050 Web_20090304155216_051

何事も無かったように・・・入れ替わり 追走続行!

Web_20090304155216_052 Web_20090304155216_053 Web_20090304155216_054

高速コーナー+裏3発も追走! 頑張るチームグリーン

Web_20090304155216_055 Web_20090304155216_056

姿が見えなくなってから・・・
変な音はしなかったから、
多分無事にクリアしたのでしょう

コレにて本日の走行は終了!

ダイゴcarから降りた三上は・・・ 「凄い勉強になった!」と興奮気味
この後に自分の走行が無かった事が幸いでした。
見た事、感じたことを直ぐに試してみたくなる三上だから、もしかしたら
何かが起きていたかもしれません。

こうして、三上が追走上手くなれば、手下共の私達も追走が出来るようになる。と思う
だってさ~師匠にまだ「追走の仕方」教えてもらってないも~ん!

三上さん、頑張って上手くなって、判りやすく教えてね

|

« いやぁ~ん 混雑が始まった陸運局 | トップページ | あーちゃん、ありがとう証拠写真 »

ドリフト大会・走行会」カテゴリの記事

コメント

追走ゎ、楽しく見させてもらってました(*´艸`)
 
すげぇ(o≧▽≦)o
しか言ってなかった、
私σ( ̄▽ ̄;)
 
次回が
楽しみです(´∀`人)

投稿: ぁーチャン | 2009年3月 6日 (金) 18時57分

ミサイル軍団になぜか混ざったチームグリーンは友達の船橋君ですが、あの車ミサイルでもなんでもない本チャンカーなのにあの中に入り込み(しかも真ん中に)楽しかったと豪語してました。
ぼくには真似できましぇ~ん

投稿: GReeNぐんじ | 2009年3月 8日 (日) 08時57分

あーちゃん
ほんと「すげぇ」よ。
でも、怖がりの私は、三上の隣以外乗れない。
コブちゃん、3位オメデトウ! 愛の力かな?

ぐんじ君
いつかは、あぁやって走れるように、お互いに日々修行ですね
まずは、地方戦の追走の為に、ちょっと頑張らねば・・・
いつか・・・そのうち・・・一緒に追走しましょう
ぶつけても怒らない約束で・・・

投稿: okazaki | 2009年3月 8日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いやぁ~ん 混雑が始まった陸運局 | トップページ | あーちゃん、ありがとう証拠写真 »