« 続 パソコンいじり | トップページ | またパソコンいじり »

3UP 3人で本庄サーキットへテスト走行!?

本日、本庄サーキットへ3UP従業員全員で行ってきたよ
3人そろってのサーキットは、意外と久しぶりだなぁ~
お邪魔したのは、298スタイルの走行会です

三上とテツは、ECR33スカイライン(4537ナックル入り)
私は、MY180sxで、新○ックルのテスト走行

他に、暇人みっちゃんS15、おそまつS14、トシ彼女サオちゃん
五十嵐180sx、林君S14、その他知り合いが多く集まりました。

31629 31637 31638

サーキットに到着したら、荷物を降ろして、走行前点検ですよね!
空気圧・タイヤナットのトルク、お水の量、エンジンオイルの量を点検
あれ?水もオイルもちょっと足りない・・・
水は100cc程足したけど、オイルは3~400cc入りそうな感じ

トシの彼女サオちゃんにオイルを恵んでもらいました
もう、頭が上がりません・・・(今日はね)

31640 31642 31626

ドライバーズミーティングをまじめに聞く。赤旗中断時は外に出る!
主催者ごとにルールが違うので、マジメに聞かなくてはいけません
ですが、オイルを分けてもらったサオちゃん隠し撮りしようと思ったら・・・
くそぉ、カメラ目線じゃんか・・・(上真ん中写真)

3166 最初の走行は、事情により3分で終わってしまったが、
アクチュエターを交換したMY180sx 
ブーストコントローラーOFFでブーストが一瞬で1.6以上
多分2.0とか平気で上がりそうな予感
アクチュエターのロッドの長さ調整が必要だったので、
丁度良かった!


316731653163   








ECR33は、「なぞの息継ぎ病」が発生していて原因探しです
考えられる場所を一つずつ点検&直して、原因追求するしかない

31636 31630 3168

近いけど、なかなか行かない本庄サーキット
私は1年半ぶりかな?オソマツは初めて。みっちゃんは・・・知らん
今日も三上の「お題」が出され、そのお題の練習&私は勝手に
右コーナーの練習をして見る

走行する度にミーティングして、自分の走りをビデオで見る
う~む・・・簡単そうで、なかなか課題が難しい
最初のお題だけはクリア出来たが、その先が続かない・・・

31632要は最終コーナーが上手く行かない・・・
私と同じクラス(Fクラス)の不幸な皆様
最終コーナーは80%スピンしてました

後ろを走行していた方。すみません
私の後ろは、どこのサーキットでも
要注意です( ̄▽ ̄)

31610 31611 31613

お昼ごはんの後はグータラ。チャンス!サオちゃんの不意打ち姿↑
なんだか、ちょっと勝った気分です( ̄ー ̄)ニヤリ

あまりにも最終コーナーでスピンしてしまうので、腕どうこうではなく
車をいじりました。
Fの車高を2ターン上げてみました。 まぁ何でも実験ですよ

振り替えしが続くコーナーなので、Fの車高が4㎜高くなっても調子良い
これが、日光サーキットだと具合悪いんだよねぇ~
午後は楽しくなってきました!

31612 三上がECR33を運転し、私と追走チックに走ってみた。
「後ろが居る」と思うとちょっと緊張する
いつも通り・・・いきなりシフトミスして失速してみた。
真後ろを走る三上が、私を待ちきれずに・・・
押されて、Rバンパーが半分落ちて割れた
悪いのは私。余計な仕事増えました(ノω・、)

31615 31620 31619

今日、生涯初めてECR33スカイラインに乗ってみたメカニック:テツ
意外と順応性があるのか?車がいいのか?ちゃんとドリフトしているからビックリ
年1~2回しかドリフトしないくせに・・・生意気ジャン

31621 31622 31623

ラインの使い方と、飛ぶ方向と、アクセルのタイミングが悪い私
って・・・それじゃぁ全部じゃん

31624 みっちゃんと追走の前後を走る時以外は
ほとんどスピンしてましたねぇ
まぁ午前中程ではないけど、角度キープが
とっても難しい
自分がドコを通っているかが判らなくて不安になる

まぁ、私の速度じゃガードレールまで到達しないだろうけどねぇ
やっぱり怖いのよ・・・

3164531646  あっ ( ´艸`)プププ 
でもねぇ今日は
「イケナイ人」が居なかったし、
呪文も解いたから、
不幸は無いだろう・・・
けど、相変わらず息継ぎ現象は直らない

 

3164731648ちょっとの違いだけど
大きな違いでしょ

これで、ガードレール
衝突はないだろう?
スピンばっかりだけど

無事に走行会が終り、豪華なジャンケン大会
今日は珍しく、途中まで勝てるんだけど、肝心な時に負けちゃう
フェデラルのカレンダーを頂きました!

三上が「そう言えば、新○ックルどうだった?」

・・・・・・・

岡崎「判らなかった」

まぁ、それで良いのです。 違和感が無かったって事で(゚▽゚*)
私の任務は完了! という事で 早帰りします



|

« 続 パソコンいじり | トップページ | またパソコンいじり »

ドリフト大会・走行会」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントさせていただきます。
298styleのまちゃビアと申します。
先日はお疲れ様でしたそしてご参加ありがとうございます。至らぬ主催で色々ご迷惑をおかけいたしました。
あこがれの皆様の走りを拝見させていただいて勉強たくさんさせていただきました。ありがとうございました

投稿: まちゃビア | 2009年3月18日 (水) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続 パソコンいじり | トップページ | またパソコンいじり »