« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

個人的にカニよりうれしい「花畑牧場 生キャラメル」美味かった

午前中に、積載トラックでマイカー180sxを
取りに行っていたので、米を炊いておくのを忘れてしまった
303_2

302

305

なので、急遽すぐに出来るスパゲティーにチャレンジ
実は・・・パスタって苦手。
スパゲティーを自分で作るなんて・・・7~8年ぶりかしら?

本当は、ナス味噌炒めでも作ろうと思っていたのだが、
78円の外国製(イタリア)トマト缶があったので、
塩コショウ&にんにく、鶏肉と適当に混ぜてみた

実は、三上は「ナス」が苦手。 ふにゃふにゃの食感がたまらなくイヤらしい
三上の皿に入ったナスはすべて私の皿に戻された。

そして、スパゲティーの麺?の分量が分からず500gという袋全部ゆでたら
えらく多くなってしまい、食べるのが大変でした。
1人前って、何グラムなんでしょうねぇ?
ちなみに、3UPの食事1回分、3人で3,5号で丁度です

309 306 307

やっと、手が付いた赤い彗星シャァ180sx
ヘッドガスケットを組むためにエンジンを開けたので、PIT出入り禁止です

308 3014 3022

なんだなんだ? 匂いを嗅ぎ付けてきたのか?
いきなり180sxオーナー シャァが登場

北海道に行ってきたので「お土産」だって!
テツは「北海道ならカニだろ!オバちゃん誤魔化されるな!」
っていうけど・・・カニアレルギーの私は、とっても嬉しい!
冷凍庫にひっそり保存して、今4つ食べてみた。 超おいしい!

3021 3023 3027

(KY)空気読めないシャァーだけど、丁度よかった!
↑本名 ヤギシタコウイチ イニシャルKY ぎゃっはっは( ´艸`)プププ

テールに飛散用テープとして張りっぱなしの為、糊が残った養生テープの跡
自分でクリーナーで綺麗にしてもらった。
そして、三上のお手伝いをさせられていた。 暇人は働いておくれ

3026 今、ナベさんがタイヤ交換しています。
新品タイヤを7本交換。 がんばって!

そしたら、アルミの割れを発見しました
アルミ溶接できるアルミと出来ないアルミがあるけど
1箇所3000円程で直せます。
預かり修理となりますが、お気に入りの1本が
また使えるようになるかもしれません

301230113010 

私は・・・ 中村家 日光走行会で泥沼に落ちまくったマイカーの下回り洗車
F・Rとジャッキで上げて、とにかく洗いまくります。
酷い泥。 こびりついて落ちない。
下回りを汚くしておくと、三上に大変怒られるし、整備性が悪いので
(故障が分かりずらい)気を使います
車高調やアーム類は特に念入りに洗います。ネジがダメになっちゃうからね

3016 30193018

そして、テスト開発品のGT-1のRブレーキパッド
私は気に入らなかったので、元々使っていたお気に入りの「サイドD」へ変更

はずしたサンプル品。なんだか、焼きが入りすぎて変色していました。
う~む、効かなかったのはフェードでもしていたのかしら???
担当者の八○さん。見に来てください

3024 3025

テツは、ひたすらロールバーパッドを地道につっくけています
私は「イッテツ」してしまうと思われる作業。 あぁぁ~~ダメ
私にはこういう細かい作業は出来ません
尾崎さん。これ、意外と時間がかかります。もうちょっと待ってて下さいね

3028 30

さて、オイル全交換します。 いつぶりかなぁ?
意外と長いサイクルオイル交換していませんでした。
M/Tオイルだけは綺麗だったけど、デフオイルはギラギラでした・・・

この写真、シャァが「お知りが大きく見えるアングルで撮っておきました」
なんて、生意気言ってます。
ゴルァ凸(`、´X) 3UPだから堂々とこんなセクハラ写真取れるけど、これ
駅の階段下でやったら、人生終わりですからね!?
間違ってもやっちゃダメだよ!シャァ

さて、マイカーの準備は終わり。
重要な修理はこれから。トラックの2階に車を固定するワイヤーが
後ろ2本とも切れかかっていたのを昨日発見した。
明日、私の180sxを2階に乗せ、みっちゃんS15と共に、地方戦:本庄サーキットへ行くから、何としてでも直さなくては!
高速道路に180sx落としたら、大変ですからねぇ

暇人シャァを拉致って、修理に取り掛かった。
切れたワイヤーが手に刺さって痛いこと痛いこと・・・
1時間ほどかけて、やっと完成! しばらく大丈夫だろう

ただいま22:50 そろそろ帰ろう。
レンタルビデオ屋に行って、DVD返さなきゃ・・・また延滞金になっちゃう

あぁ~雨が降ってきた。 明日、雨だろうなぁ~ やだなぁ~

|

みっちゃんがヘタクソなのは、皆知っているから大丈夫!

2925 2926 2927

これは、28日の夜の写真
ハマりの三上がひらめいた! あっそうか!!!

明日やればいいのに、「今、気分が乗っている」らしく作業開始
う~~~む。
「じゃっ、お先!」とはいえない雰囲気。
というか、1発目の出発で何も無いことが分かるまでは帰れない。
だって、何かトラブルがあって、呼び出されるのは私だし・・・

29 291 292

ちっと、つきあってやるか。

293 まぁ、私はインターネットでもして時間つぶし
何が出来るわけではない。

三上の勘は的中!
不都合箇所が分かりました。よかった~!
取りあえず、1回安定したので、24:30
「じゃっ お先!」 やっとDVDが見られる(o^-^o)

さて、昨日三上に付き合ったおかげでGETした今日の車検予約
1ラウンドの予約が取れた。

早速午前中にいつものテスター屋さんで調整してもらって陸運局へ

294

296 297

今日は、トヨタの車なのでちょっとだけ緊張
ヘッドライトにちょっとだけ爆弾を抱えているが・・・
ちょっと工夫してもらってね・・・ψ(`∇´)ψ さすが慣れている( ^ω^ )
なんとか、これでクリアできそうです

ずっと雨だったくせに京は晴れちゃって・・・
エアコンレスは辛い。なんだかトヨタの車って風通しが悪い気がする?
ドアを明け払って、順番待ちです

298 299 2910

まぁ、ラインは順調に進んで、取りあえず合格!

2911 2912 2913

午前中に車検取得できたので・・・明日は自分の車の準備が出来そう
私の今日の重要任務は完了!
あちは、銀行周りして、お買い物行っちゃおう!

JZZ30ソアラは、これからドリフトをするための整備に入ります
車検はすんなりOKでも(通常走行)、ドリフト走行(異常走行)をするとなると・・・
ビッチリ整備しておかないと、えらいこっちゃ!になります。

ドリ車は、チューニングより、現状維持が大変だけど、重要なんですよ~

2914 三上と一緒の大会 D1SL(車検付き車両大会)
に参加している藤野君

日光の話で盛り上がっています
上手い人なのに「ノミの心臓」で・・・
大切な時にポカミスする楽しい人です
次の日光(7/11.12)も楽しみですわ( ´艸`)プププ

2915 2917 2919

今日、本庄サーキットへ行ってきた暇人みっちゃん

昼間にババァ2号から三上へ電話があった
「みっちゃんがヘタクソなんだけど・・・どうしたら良い?」
・・・・・
三上「えええ?何を今更?ヘタクソなのは知っている。それも皆・・・」
グッタリ落ち込んで帰ってきました

方向が一緒だから、フリークラフトの田中社長と一緒に帰ってきたよ
なんていう車だっけ?ってか、さらさら知らないけど・・・
私が見ても「高級車」だということは間違えなさそうだ

2920 2921 2922

みっちゃんの「本庄ダメ走り」のビデオを見た。
えぇぇ~~~審査員席から見るとこんな景色なの?
カルチャーショックです。 どれがかっこよく見えるのか?そこが分かりません
はじめから「自信」なんて、さらさら無いけど、何をアピールできるか?したいか?
まず、それが見つかりません。

かなり、あさって7/1の地方戦「本庄」が憂鬱になりました
みっちゃんに、そそのかされて「エントリー」しちゃったことを後悔しています

2923 2924_2

夜は・・・なんか勢いで お好み焼き屋さんへ行くことになった

題して「みっちゃん&ババァ2号 入籍おめでとう」会

昼食・夕食の自炊1ヶ月。ヘルシーな食事ばかりなので(私油苦手)
久しぶりのお好み焼きは、胸焼けしてあまり食が進まなかった(ρ_;)
これって、年なのかしら? いや・・・元々 私油物(洋食)苦手だし

塩焼きそばとデザートのアイスが美味しかった!

|

おっ久々 三上ハマりか? うっしっし

月曜日の車検の予約が取れないよぉ~ 誰かキャンセルしてくれないかな
あれ やっちゃおうかなぁ? でも顔バレてるしなぁ~ 
2回その手使っているしなぁ・・・
マメにチェックしてみるしかないか~

2811 2813 284

コンピューターセッティングで預った180sx
「エンジンが掛からない病」だという事は分かっていたが、異常です
とにかく、ハマっています(/□≦、)

色々テストして無理やり掛けてみたら・・・
異常燃焼で・・・ 爆弾が出てきた

28 282 281

触媒の中身が真っ赤かになって、マフラーからイキオイ良く飛び出した

283 あぶねぇ~~~
ココにテツが居たら楽しかったのに( ^ω^ )

今日は雨降っていたから、助かったんだね
普段は外でチミチミ作業しているもんね
あぁ~ おもろい事件が起きそうだったのに~
そうだ、岡山D1どうなったかな?

285 287 2812

はい、イキナリ夜になりました
三上はまだハマっています゚゚(´O`)°゚
明日、茂原を走りに行く暇人みっちゃんにトラックを貸しました
本当は明日私の車を運ぶのに使おうと思っていたが・・・
何かあって本庄に迎えに行くのも面倒だしね~
地方戦まで日がないから、熱くならないでね~

夕食は母と採ってきた竹の子料理と冷凍しておいたカレイの煮付け
今日は、甘辛く煮ようと思って、コーヒー用のシロップと酒、しょうゆ、
塩、生姜で超適当に味付けしてみた。
みりんが無かったから、シロップ入れてみたけど・・・
途中で煮汁を味見したら、この世のものとは思えない不気味な味
おえぇぇぇ~(lll゚Д゚) 不味すぎる
もう、二度と味見をする事無く20分ほど適当に煮込んで完成!

口直しができる様に、炭酸飲料のジュースを用意しました
がしかし、恐る恐る食べてみたら・・・意外といける!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
創作料理 まぁ~何とかなるものですね

昨日大森じいさんから頂いた杏仁豆腐で本当のお口直し出来ました
ご馳走様!

2821 2822 2823

昨日の写真 ↑大森じぃさんS14と、荒木さん180sx
7月1日「本庄サーキット」の地方戦について語ります

三上がいないときの大森じぃさんは「特盛り」になります。
本庄サーキットを「そんなにいけて走れている大森じぃさん」を見た事ないのに・・・

間違いない。俺はバッチリ!だったのに、予選落ちた。ですって
間違えなく「ダメ」だから落ちてるんでしょ?
この大きな勘違いが出来るじぃさんが、ちょっと好きですけど

2820 2817 2819

その地方戦に参加の荒木さんは、アウトレット割れを発見し緊急入院
見事な割れ方です!ネタをありがとう
これで、全然気が付かなかった(パワーが落ちる)荒木さんにも脱帽

ビックマウスな大森じぃさんは、キャンセル待ちです
自信満々なじぃさんが、当日キャンセル待ちから参加できることを祈ります

さて、本日の話題に戻ります

2892810 ステージアの山崎さん
先日の富士ジムカーナで
予想以上にタイヤが減り
本日タイヤ交換

これからの車の作り方に
熱く語り合っています。
 

2814 2815 2816

昼間は東海林さんJZZ30ソアラの車検整備が終わり
テツピットでは尾崎さんのロールバー取り付けに取り掛かっています

内装はがしと、足部分のアンダーコート取り&掃除機でお掃除
で、100vを使いすぎて、3upの100v電気が落ちました。
これが、日記を書いている最中だったら・・・イッテツしますね

只今22:35 三上なんとか、ハマりの180sxの糸口が掴めた様な?

|

そうだ。忘れ物があったんだ!

昨日の誕生日会の食事の残りは、3UPの昼食になりました

26s102 26s103

あまり洋食を食べない私は、マカロニのこれ↑でちょっと胸焼け
納豆・卵・シラス・山菜が好きです

昨日作業したS14大森じぃさんのクラッチトラブル作業
日光で、ドコにもミッションが入らなく、1ミリも動かなくなったというアレ
多分クラッチカバーがベロッて逝ったか、もげたか?と思っていたが
ミッションを降ろしてみたら、原因はミッションだったんだって!

せっかく、ユキに「クラッチディスク&カバー」を送ってもらったのにね

26s104 26s105 26s106

日光のダートダイブした後は、このように真っ白な泥(非常にガンコ)
が、下回り&車全体を包み込みます

このような状態で「アライメントお願いします」という事だと困ります
泥爆弾に必ず目を潰されますからね~
私の180sxも凄い事になっていると思います・・・

26s 26s1 26s2

これ、25日に撮った写真なんだけどね
20日 富士ジムカーナ場でタービンブローしちゃった山本君ECR33
タービン交換します
R34はコンピューターリセッティング。

そうそう、6月20日に、帰りに忘れ物を預ったのを忘れていました
着替えかな? 白いトレーナーの上下です。
お心当たりの方、連絡下さい。 放置してましたのでシワシワですが

276 277 27

これです。 04-2946-2000 取りに来れない場合は送ります

271 272 273

今日のPIT

三上PITは、コンピューターセッティング180sx
テツは大変お待たせ、尾崎さんロールバー・電動ファン取り付け

275274 これから外リフトでは
東海林さんJZZ30ソアラ
車検の点検整備です

まずは試乗から
あぁ~1Jはいい音するなぁ~
三上の33が可哀想

|

岡崎 母と竹の子採り IN 秩父

今日は、私岡崎は1日お休みをもらいました
本当なら、休みなら「釣り」か「DVD鑑賞」していたい所だが
今日は、母のリクエスト 「秩父へ竹の子採り」に行こう!という事で
早くに起こされ、母の足として、引きずりまわされた

26s3 26s6 26s5

高速に乗って「花園」ICで降りて、道の駅にてお買い物
竹の子採ったら食べよう!とトマトとミニスイカを購入
クーラーBOXで冷やしておきます

東秩父の山を上り始めると、名水百選「大和水」の汲み場がある
持参した水筒に、全部で4Lほどのお水を汲んで持ち帰る。
他には、商売しているのか?位のお水の量を汲んでいる人が居た
車イッパイのポリタンク。入れ終わるのに2時間位掛かるでしょうね?

志納金は、お財布にあった小銭が85円しかなかったので、許して

母はほぼ毎年、父とここに竹の子を採りに来る。
今年は、父の仕事の都合で来れなかったので、私が「ただの足」として
連れ去られるハメになった。
山道は全然分からない。もちろん下調べなんてしない。
そして・・・母も

26s7 26s10 26s12

もちろん迷子になる。

ここに竹の子を採りに来たのは2回。5年・10年前ほどに1回ずつ
なんとなく見覚えのある景色を見つけては
「あぁ~多分こっちだ! あれ?」

とっても不安だが、まぁいいか

父と来ると、目的地にノンストップらしい。
がしかし、私が運転手の時は「あっそこ、止まって!」と寄り道三昧

26s17 26s18 26s19

やっと、目的地の「竹の子」採りが始まった
え? ここ誰の土地? 知りません。

26s21 26s22 26s24

写真じゃ分からないけど、かなりの急斜面で、竹に掴まりながら降りる
最近誰かが採ったらしく、あまり生えていなかった

陽が当たらないくらいうっそうと生い茂った竹は、枯れているのも多く
掴まった竹が、ポロッと抜けて、3~4回こけた。

26s26 26s29 26s31

張り切って竹の子を採る母と、適当に採ってミミズや虫と遊ぶ私
大きな竹の子は重いので、「明美そこの採っておいて!」と頼まれる
3回ほど車と往復して採った戦利品の竹の子

26s35 26s36 26s37

大汗かいた後のトマトは美味しい!

ミニスイカを切る道具がないので、袋に入れたままガードレールで割る

26s40 26s38 26s41

うまい! めっちゃ甘い
花園の道の駅で買ったスイカは、本当に美味しかった!

26s45 26s50 26s53

山道の片隅にある販売所。 あれ?竹の子売っている。
3本で100円くらい。 もしや、ここの方の所有地の竹の子かしら?

その後も寄り道ばっかり。
和菓子屋の看板を見つけて「生クリーム大福」を買った
そこで、近くにお風呂がないか?と聞いて5~6キロ先の温泉?に
行く事になった。

当然、また迷った。 
山道に放棄が落ちていたり、動物の死骸にカラスがたむろってたり
ハプニングがイッパイで看板を見逃したらしい?
多分、通り過ぎちゃったのかな?って戻って、やっと発見できた

26s54 26s56 26s58

「かやの湯」 昔ながらの旅館らしい
離れにある岩盤湯 小さなお風呂です

26s60 26s61 26s62

記念撮影をした後、ササッと風呂に浸かって、とっとと風呂を出る
私、お風呂に長く浸かるのは苦手です

「休んでいってください」と個室に通され、扇風機の前で昼寝しました
母がまったく運転をしてくれないので、仕事しているより疲れます

26s66 26s63 26s64

軽く、私はウドン・母はそばをいただいて、2時間ほどくつろぎました
帰り道は分かりません。 使い方の分からない純正ナビで
おおよその方向だけ調べて、また花園ICへ。意外と帰れるもんです

高速に乗って1時間くらいかな?無事に家に到着 はぁ~疲れた
老犬エスの散歩。 家の前でオシッコして終り!
床が滑るので立つのも一苦労で、ご飯もやっとこ食べます。

26s73 26s78 26s79

父が帰ってくるまでに、採った竹の子を茹でる為に皮むき
ご近所にも配って回りました。

さて、今日は「甥」の優君の誕生日(妹の子供)
19:30 ちょっと遅くなっちゃったけど、誕生会に行ってきたよ

26s81 26s82 26s84

超豪華なお手製のご飯
妹の手料理には愛が詰まってます。3UPの食事とは違います
愛する家族の為になら、私だってお料理しますよ~ 多分・・・

26s87 26s85 26s86

パパからもらった誕生日プレゼントのゲームに夢中
すっごいリアルな映像でびっくり。でもこれ動かし方が分からない
こうやって、どんどんアナログ人間になっていくんですね~
いまだに、携帯のメール打つの遅いし、面倒なので、
もっぱら返事をすることは有りませんし、覚える気もありません。
このゲームをするのに、面倒な事を覚えるくらいなら初めからやりません

今日は、家族と過ごしてノンビリ・・・の予定でしたが、めっちゃ疲れた
普通に3UPで事務している方がラクかも

家に帰っても、第2弾の竹の子の皮むき&洗濯
かなりグッタリで、楽しみのLOSTのDVD鑑賞せず即寝でした

|

3UPバス釣りBBQ告知  私はとことん「運が良い」星の下に生まれた

運が悪かったね・・・
なんて言葉 私の辞書にはありません(すぐに忘れられるだけかも?)

今日は午後から名義変更に行ってきた
会社名義&個人売買の車輌なので、絶対に書類に間違いがあってはならない
うっかりアケさんにならないように代書で書類を作成してもらいました。

書類が出て、ナンバーを外して付替えようとしたら、輝く人物発見
加治さんではない。三上でもない。 「そういう」ことではないが・・・

お世話になっている「ブリヤール」の井上社長です。
今日は車検ではないので、怨念を送られても「安心」のはずだったのだが
ナンバーを外そうとしたが、上手く外せない(封印破るのが苦手)
あやうく、お客様の車に「マイナスドライバーパンチ」をお見舞いしそうになり

「しょうがねぇなぁ~~~」と言いながらも、井上社長がなれた手付きで
ナンバーを取外しに掛かりました

25s5 25s6 25s7

ところが・・・ あれ?取れないぞ これ どういうシステムだ???

25s9 25s10 25s8

見てこれ↑面白いつけ方でRナンバーが装着されていた
ブロブネタの写真を撮って、油を売っている間に・・・
前後ともナンバーが取り外されました。

ただ・・・ 外すのも大変だったこのシステム
新ナンバーを付けるのは、もっと大変だぞぉぉ???

やっぱり大変でした。「俺は忙しいんだ!」と嘘を付く井上社長
レディを残して「じゃっ」なんて言ったら、どれだけ後から嫌がらせされるか
承知の模様。 黙々とナンバーと格闘
そうなんです。井上社長の180sx、3UPに拉致されているんでね・・・

大人2人で「どうするか?押さえておく?」悩んでいると、
封印のおじさんが、親切にアドバイスをしてくれた
「裏にガムテープ貼れば行けるよ。事務所でガムテープもらって来なよ」

ナイスアイデア!(・∀・)イイ! さすが封印のおじちゃん。 
ナンバー取り付けの百戦錬磨だ

岡崎「じゃ、社長ガムテープよろしく。私ジュース買ってくる!」
有無を言わせず、面倒な事をお願いしました。

苦戦したけど無事にナンバーの取り付けが終わり封印完了!
そこに・・・「岡崎さんですよね?」 綺麗なレディが近づいて来た
あれ?若いレディに知り合いは居ない。何処かの業者さんかな?
実は、先日の中村屋日光や、ウィンズオートで走っているドリフターでした

まさか、ドリフトなんて事をしているなんて思えないレディで、ビックリ
名前を聞くの忘れました。
あぁ~ 一緒に写真取れば良かった!カメラ係の井上社長居たじゃん
あぁぁ~~~ウッカリしました~~~

井上社長にお礼を述べたか?すっかり忘れましたが、とても助かりました
トラブっていると、必ず「助け舟」が出るんです。
私って、運が良いんですねぇ?
一人だったら、間違いなくテツ呼んでたね

あっ 今更ですが、「井上社長。有難うございました!」
そんで、またよろしくお願いしま~す

25s12 25s13 25s

6/20 3UP主催 富士ジムカーナ場 車遊びでタービンブローした
ECR33山本君のタービンの羽 触媒の中に居ました
粉砕しています。 ノーマル後期タービン やっぱ、ちょっと弱いね~

タービンブロー恐怖症に掛かっちゃうよね~
純正は、後期より前期タービンの方が若干強いらしい。
けどまぁ~、新品じゃないからねぇ・・・ 
でも、めげるな若者よ 私もミッション10基以上壊した事あるしね
揉まれて強くなるんだよ? きっと・・・?

25s1 25s2 25s3

昨日の写真
S14志村君 毎日毎日GPスポーツに勤務する「川畑くん」の事ばかり考えている変態
「まさとLOVE」とか書いている志村君が、自慢のラジコン持ってきた

はいはい。分かった。 本当に好きなんだね。 よ~く分かったよ

25s4

わたくし、明日は3UPお休みです
母と東秩父に「竹の子」狩り
しに行ってきます

今日の朝御飯は、母お手製
肉詰めピーマン
私の大嫌いなおかずです
竹の子狩りに行きたい母が
「三上社長、明日明美を休ませて」
というアピールの1品です

そうだ、大切な告知?!

昨年1回行った「バス釣り大会付き」バーベキュー IN○○○

1

場所:まだ未定 昨年は河口湖?だった気がする
日程を空けておいて下さいね!

|

日記が溜まりすぎて・・・大変

何日分の日記が溜まっているのだろう?
この1週間は練習会・走行会が重なっていて、日記を書く時間が取れずに
溜まりまくっている。

1日ずつ思い出して頑張って書くぞぉ~

241 244 245

午前中の三上PITでは、HEY MAN 慎治君のD1マシーンのアライメント

6月27.28日に行われるG1GP IN岡山国際に出場する為の準備です
普通のドリ車と比べてありえない位のでかいタイヤと、ワイドな車幅
今回は遠い場所なのでお手伝いには行けないけど、楽しんで走って欲しい

テツは井出君S14の車検準備

車検のないこのD1車輌を運ぶのは、もちろん積載トラック
この狭い3UPにトラック2台があれば、もう車は入るスペースがない
よって、用事のない岡崎180sxと三上ECR33を積載トラックで車輌置き場へ持っていって駐車場スペースを確保します

カメラを忘れたので写真が無いが・・・
2階に積んであった私の180sx 昨日気持ちよくダートへダイブしすぎて・・・
右Fタイヤとアルミホイールの間にハマッた砂利でエアーが抜け見事にパンク
4ヒート目にすごくアンダーを感じたのはこのせいだったのかな?
知らないって凄い

トラックから降ろすにも、下回りが引っかかって降りずに凄く大変だった
雨も降っているし、道具もないときた
少ない木っ端をちょこちょこ噛ませながら何とかトラックから降ろして
パンタジャッキでせこせこジャッキアップして、十字レンチでタイヤを外し
255/40-17のRタイヤの予備をとりあえず履かせてやっと動かせた

午後から車検の書類をまったく用意していないのに、もう昼になっちゃった

249 246 247

かなり出遅れましたが、井出君S14の車検です
全自動ライン3&5ラインは「人気」らしく、ダイブ混雑していたが
私の大好きな4ライン(半自動)は待ち人少なくラッキーです

248 2411 2412

ヤシオファクトリーのスポーツ触媒を装着しているので下回りで書類チェック
井出君S14 優秀です!

24142413 書類の待ち時間は
この場所で一服

持参のコーヒーをチビチビ飲んでちょい休憩
こんな時間が幸せです

スタートが遅れたので、16:00にお約束の東海林さんとの時間が迫る
私が日光でダートに落ちなきゃ、タイヤがパンクしなくて済んだのに
時間が押すと不安になってしまいます

これからドリフトするぞ!と立ち上がった東海林さんの30ソアラ
まずは、名義変更と車検・整備でお預かりで~す

2415 2416 2418

アライメントが終わった慎治くんJZX90をトラックに乗せる三上
ブンブンブン プスッ ブンブン ガクッ エンスト3回位こきました
三上のECR33も私の感覚では「発進が難しい」のだが、このJXZ90は
三上でさえもスタートが難しいのかな?

2421 2428 24

さて、夕方は三上業者様へお出かけ

外リフトでは井出君の修理作業の追加分
三上PITにはコンピューター リセッティングのER34
今日こそは、吉田さん180sxのコンピューターが出来るかな?
ずっと雨だったからね~梅雨時期は予定が狂ってしまいがちです

大森会長のS14は、多分クラッチディスクが亡くなったか割れたか?
1ミリも動けなくなり、緊急(強制的)入庫しました
こういうジジィ(大森)が居るので、いつも3UP駐車場が満タンになるんですねぇ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

2423 2425 2427

昨日、日光のダートに旅立って、アルミの間に噛んだ砂利
このお陰で2本パンクしました。 Fタイヤの予備はやっぱり必要です

|

中村屋:日光ドリフト走行会 で、ブレーキパッドテスト

コロコロと変わるお天気予報ですが、今日は午後からピーカン
34度になる?という恐ろしい天気予報となっている。

風邪をひいてしまったらしい私は、鼻水で息が苦しく目が回る
がしかし・・・食欲は落ちない

2358 2359 2363

いつもの「大谷PA」で鼻水垂らしながら腹ごしらえし
「中村屋走行会 IN 日光サーキット」に参加してきました

三上・岡崎 名目上は「講師」ですが・・・ 
三上は D1SL(7月11~12日)の軽い車輌テスト
岡崎は「GT-1試作部品テスト」という任務を遂行します

2365 2368

主催の 中村夫妻

今日もノンビリ?(口調)で、ドライバーズミーティング

朝方まで降っていた雨のお陰でダートは大きな水溜り
1ヒート走ったら、完全なドライになりそうです。
新製品テストがあるので、早くドライにならないと困るんだよねぇ~

2360 2361 2366

遠方からもはるばる参加の新見さんR34や、日比野君チーム
リーガルの練習も兼ねているのかな?

231233_2  235

ドライバーズミーティングが終わってから、積載トラックから車を降ろす
実は・・・ゆっくり朝食食べていたので、プチ遅刻しちゃいました!

236 237 238

風邪引いている私に「怪しい栄養剤」をくれた藤野君
有難う。飲んでみたら、すっごく不味かったよ!

講師のお手伝いのお礼・・・という名目で頂いたビーチサンダル
「100均だけど、そうは見えないでしょ?」って言うのぶえもん
言わなきゃ分からないのに(*^m^) 有難う でも、テストさせてもらう

2313 これがサンプル品
ドリフト専用「スーパーD」の
試作品ブレーキパッドです

実は・・・
GT-1製品の試作品のテスト
結構秘密でやっているんです

正直者の私のインプレ(感想)は
包み隠さず100%伝えます

1ヒート目の路面はほとんどドライだったけど、今装着しているRパッド
「サイドD」でフィーリングを再認識してから、試作品パッドに交換

2310 239 2311

見事にダートに落ちて、真っ白になりましたが気にしないで下さい
まぁ~いつもの事です

ジャッキUPして、サイドブレーキを降ろし、タイヤを外しますね

2317 2318 2319

キャリパーを外して(下だけ外しもアリ)専用工具でキャリパーを押し戻します
専用工具の替わりに、ラジペンで代用出来ます。
押しながら右回しでキャリパーが戻ります

2322 2322_2 2314

ここで重要なのが、周りのゴムブーツが綺麗に収まること
ゴムがねじれていない事。ゴムが切れていない事
真ん中の写真の様にブレーキパッドのボッチが入る?角度に合わせる事

2323_22316 簡単そうだけど
意外とコツが必要

判らない人は
無理しないでお店に
頼んだ方が賢明です
タイヤを付けたら

まず、ブレーキを2~3回踏んで、踏力を確かめてから発進です
新品のローターではないので、円盤状にキズが入っている多くの車では
パッドの当たりが付くまでは、少々時間が掛かります
100%の性能を発揮出来ないので、イキナリ全開は止めてください

2325 2327 2335

次のヒートまで、参加車輌を見ていたり、盗撮したり、盗撮したり、盗撮

気を抜くと、お腹がポッコリ妊娠している伊藤オート社長に注目
ゲストクラスの上手い選手の方に紛れて「動くパイロン」岡崎180sx爆弾

早くブレーキパッドの当たりを付けたいので、軽くサイドを当てながら走行
まぁ1ヒートは当たり付くのに掛かるだろうなぁ~
いつもの様に、1コーナーにダイブしながらドリフト走行&直線・卍でサイドブレーキを使ってみます。

あっという間に15分経っていました。
ブレーキパッドは・・・当たり付いたのかな?これと言って効く様子はない
今の比較対象は「サイドD」との比較 まぁ当たりが付いたら効くだろうが
今現状は「サイドD」より、初期が弱い と感じて終了

それより・・・ ダートに激しく落ちすぎて・・・Fタイヤに砂利噛んじゃった
恥ずかしいので、三上には言わずに予備タイヤに交換!
良かった。 Fタイヤの予備タイヤを持ってきておいて・・・

3ヒート目 普通にドリフト走行しながら、Rパッドの効き具合をチェック
う~む 相変わらずの効きだなぁ~
1コーナーを180度ターンするのか?って位思い切った進入をしても
変に後ろに引っ張られる感はないけど・・・ 頼りない
う~む・・・ もう 当たりは付いているよなぁ?( ̄Д ̄;;

三上が、審査員をやっているドリコンの間・・・
普段会社では作業する時間と場所がもらえない私の180sx
車高調(G-MASTER)のフロントのバネを交換する事にした。
Rバネはスイフトが気に入ったんだけど、Fがエスペリア・スイフトで
悩んでいたので、ここで一人で交換してみる。
必死こいて作業していたので写真は無し。
右側のスタビのネジの方向を間違えたけど・・・
とりあえず無事にバネは交換完了!自分の作業は不安だが・・・

23292328 

審査員をやった後は「マリオ」みたいな格好でお昼寝の三上
ピーチク片方出しながら、気持ち良さそうですが、大変不気味です
こんなのが「社長」だなんて、信じたくありません

最後のヒート。 Fバネは・・・スイフトの方が良い感じだな~
前回、日光を走ったときは「エスペリア」の方が良かったのに
今日は「スイフト」が良く感じた。 人間の感覚って不思議だね~
言う事、感じる事が、1日で変わってしまうのだから・・・

そして肝心の試作Rパッド。
いい加減、当たりは付いているはず。 そこまでローター傷んでないし
キャリパーの動きもスムーズだもん!
で、結果はやっぱり 物足りない。
お世辞を言うつもりはない。 このパッドを大会で付けるか?と効かれたら
「速攻で外して、今使っているサイドDに戻します」と即答するでしょう

試作Rパッド=使えない(買う気は起きない) という結果です
ドリフトも運転も上手くない私が言うのもなんだが・・・
私はそう感じたので、ズバッと担当者に伝えます。それが私です

前の試作パッドの方が良かったなぁ~。 
材質を変えた。って事だけど、今回のパッドはどうしてこんなにダメなんだろう?

このように「強気」な私が生意気にダメ出しさせてもらいながら
「現場の声」をきちんと取り入れてくれる「GT-1」が好きです
だからこそ、マイカーに装着しているし、自身を持ってオススメ出来るし
3UPで店頭販売をさせて頂いているんです

でも、ダメなものはダメですね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
残念! やり直しでぇ~す

良い部品を装着して「良い走り」が出来た時には、私のお手柄にします
担当の八○さん、頑張って開発してください。

4ヒートを走り終えて、何気に車を見たら・・・ 
うげぇ~予備タイヤまで砂利挟まってパンクしかけている。
だからアンダーに感じていたのかな? 
だからダートに落ちまくったのか?
そうか?! 効かないRパッドのせいかもしれない( ´,_ゝ`)ハイハイ
まぁ・・・いつも通りか

2330 2332 2334

私のRバンパーの右側が無くなっていました
どこにも見当たりません。 こちらの泥だらけの破片は三上のRバンパー
2台揃って、エアロ破壊してしまいました。 無念です

2337 2339 2344

走行終了後に↑アイスを食す中年↑男性人
カロリーを消費した後のアイスなんて、即「脂肪」ですよ!
油断してると またすぐに妊婦になっちゃうよ? マンキさん

2346 2347 2348

↑3UP主催 富士ジムカーナの講師として働いて、焼けすぎて脱皮した大森会長(通称ジジィ)

ミッション?クラッチトラブルで1ミリも動かなくなりました
三上のECR33は車検付きなので、ジジィS14を積んで、三上ECR33を
ジジィにレンタルして3UPに向かいます

蓮田PAで、食後に恒例のジュース&アイスジャンケン

2351 2352 2354

ジュースも、アイスも・・・ 負け犬は「ユキ」に決定!
危なく決勝戦まで進出してドキドキしたけど、リーダーの弱運には敵いません

23572356  ごちそうさまっす!

3UPまでECR33運転の大森じぃさん
代車で帰りました。
いやぁ~お疲れ様でした

|

陽に焼けて、赤くならずに即黒くなる私

メラニン色素満載の岡崎です
昨日、埼玉は雨だったようですが、新潟は真夏の様に暑かった
一日中、日焼け対策の麦藁帽子+長袖着ているのに・・・
もう顔が黒い(p_q*) 苦労して大汗かいて努力しているのにショックです

622s21 622s22 622s23

午後からの任務 奥田さんステップワゴンの車検です
普段、車検と言ったらドリ車ばっかりなので、オートマFFの車検は
いつもと勝手が違っていて怖い。

622s25HIDのライトなので?「すれ違い灯の5ラインに行ってね」といつものテスター屋さんにアドバイスをもらいました。
「ロービームで測るんだよ!」と年を押されたけど・・・
根本的に言っている意味が判らない
陸運局で聞いてみよう
こうやって1つずつ覚えていくんですねぇ

622s 622s2 622s1

普通車で水温計が装着されているのは初めて。
オーディオなどにも凝りに凝っている奥田さんステップワゴン

エアコン切っているのに、最高101度まで水温が上がった
ラインが混んでいて、長くアイドリングしているから(風が当たらない)
だろうけど、水温100度付近になるとファンが回る。すると93度に下がる
これに繰り返し。 
見ていて楽しかったけど、渋滞でオーバーヒートする原因が良く判った
雨が降っていてこんな天気なのに、ピーカンだったらヤバイね

622s3 622s4 622s6

危なかったナンバー灯は、なんとかクリアし、意味の判らなかった
すれ違い灯を聞いて、普段使わない「5ライン」全自動コースに入る
なんだか、ちょっと緊張です

622s7 622s8 622s11

マフラー音量は測るって言う。お仕事熱心ですね~
「あれ?これノーマルかなぁ? マフラーカバーだったのかな?
騙されちゃったな!はっはっは」
慣れているだけかもしれないけど、所沢は意外と気さくな検査官ばかりです。

622s12 622s13_2 622s14

排ガスクリーンなステップワゴン さすが!ドリ車にはありえない?
一応型式が「E-」なので「C」を押します

無事に車検が取れました!
重量などの測り直しがあると、税金が絶対に高くなる重量なので
ちょっとだけ緊張しました。
ちょっと時間が押してしまったけど、ミッション クリア!

622s20 622s16 622s17

業者様と作業予定が重なってしまったお陰で、リフトが空かず↑
ステップの作業が押してしまった。
奥田さん、ごめんなさい。 かなり時間がずれ込んでしまいました

エビス南に不動車引上げに行くってくれているミッチャンがそろそろ帰ってくるので、急いで車輌入れ替え。なんだかバタバタしちゃっています

明日、日光サーキットへ講師&新部品のテストしに行って来るので
私の180sxと三上のECR33のタイヤ交換したかったんだけど
いやぁ~~~ もうそんな時間は無い!諦めるか・・・

622s19622s18  赤い彗星シャァ180sx
リフトにようやく乗りました

でも今日は乗っただけ
(*^ω^*)ノ彡待っててね
←大和田君ECR33
もう少しです

夕方は、車輌の引き取り&入れ替えなど、ちょっと立て込んでしまいます

メモ
19:00 志村君S14預かり
19:40 奥田さんステップ お迎え&引取り
20:00 三上さんS14 預り
20:30 業者様 テスト部品預かり(日光用)
21:00 木下さん夫妻 エビスフレンドリーカード 返却
21:30 荒木さん180sx エビスカード レンタル

只今22:00 ちょっと体力的に辛いので、溜まっている日記をサボって今日は帰ります

そして、明日は3UPお休みいたします

|

GPスポーツ 間瀬サーキット

  トンボ帰りで富士ジムカーナ場から3UPへ戻り・・・
車輌の準備(大ハプニングアリ)をして・・・
本日大変お世話になっております
GPスポーツ主催
新潟県 日本海間瀬サーキットへ行ってまいりました!

  2117 2118 2111

1台積みの積載を借りたので、こちらは軽く100キロ巡航が出来ます

218

2112

みんなで朝ごはん
私は連絡を取り合っていないが、みっちゃんがメールしておいたようで、3UPチーム全員が揃いました

自走組の加治さん&トシ。そしてみっちゃん&道ずれ五十嵐君
5台で関越道を爆走です

2120 2122 2119

埼玉は雨が降っていたけど、新潟はピーカンのお天気
まずは、日焼け止めクリームを塗りたくって、紫外線対策です
普段真っ黒な顔してるけど、コレをやらないと「黒人」になれますから私

2123 2126 2127

車を下ろしたら「基地」を作製 テントを張って「会議室」を作ります
間瀬の地方戦の最初で最後の練習なので、濃い練習にしなきゃ

21252124  主催のギャラリー
GPスポーツのキュッパ走行会

これで3度目の参加
間瀬は4回目の走行になる
けど、全然わからない
走れる気がしない・・・

2160 2161 2162

水野兄弟S15 加治さんS13,私180sx、みっちゃんS15、五十嵐180sx

今日は4ヒートの走行が出来ます
1ヒート目は、全員「ダメダメ」過ぎて、アドバイスのしようがない
と、呆れ顔の三上。 コース図を書いて説明してくれるが・・・
なんとなく行っている意味はわかる。 気がする?

グリップ走行がよい参考になった。
ここを走りこんでいる凄腕たちのグリップ走行のラインの使い方
走ってダメなら、見て研究だ。 いつになく真剣です

2145 2157 2159

グリップのレースも楽しかった。 すごい!ドリフトより難しそう
ってか、スピードが怖い・・・
走って楽しい、見て楽しいGPスポーツ「キュッパ走行会」また参加したい

肝心なドリフト走行は・・・
2ヒート目は、なんとなくコースに慣れてきて1~2本ドリフト出来た
3ヒート目は、それなりに皆コツを掴んで来て、三上いわく
「まぁ見れるようにはなってきたかなぁ?」

上手な人の助手席に乗ることも出来て(頼んでOKもらえれば)
加治さんは、たしか川畑君の隣に乗っていたような・・・
駒形さんの隣にも誰か乗っていたような・・・?

21312128 

ババァ2号が糞暑い中、皆のために撮ってくれたビデオで自分の走行を
見直してチェック&イメトレします
真剣に走るって・・・楽しい!

2133

2163

私は、足の実験も兼ねてバネを変更してみる
どれだけラクが出来るか?どう変わるか?
こんな実験が最近楽しくて仕方が無い
やばい、オタクになってきちゃったかな?

今日、1番の出来だった加治さんS13
久しぶりに三上が褒めていた。何か掴んだ模様!
よっしゃ 当日は、三上に変わって監督に任命!?

213 214 215

トシは、兄貴とツインドリ

21103 21104 21105

でも、コースアウトも得意!?

2193 2194 2195

私は1~2本だけ出来た

2189 2190 2191

みっちゃんは・・・乗れてそうで、気張りすぎスピーンが多かった

21107 21109 21108

道ずれに連れてこられちゃった五十嵐180sx なかなかの出来ジャン

21114 21115 21116

このコースは、カントの把握が難しいのよねぇ

2198 2199 2174

間瀬の主たちの団体ドリは華麗でした!

21662173 2176 

じゃんけん大会では、私はオイルをゲットしたよ!
なぜか180sxはオイル食っているから・・・丁度よかった!?
でも、それは問題だ・・・

走行と閉会式が終わって恒例の「ダベり」タイム

2177 2178

ダベリに参加しなかったババァ連中は↑(私はダベリ)海へGO
あぁ~海釣りしたい!

2181 2182 2183

近くの温泉に浸かって、疲れを取ります。

21842185  でも、猛烈に眠い
帰りの運転は交代しながらなんとか帰りました
私が運転の時は、夢中になってLOST(DVD)見ていたので、眠くならずに済んだ
危ないけど・・・

2186 2187 2188

家に帰って、蒸し暑くて窓を開けたら、ブゥゥ~ンとカブトムシが入ってきた
ビックリしたよぉ~。

疲れたけど、大満足の走行会でした!

|

3UP主催 富士ジムカーナ「車遊び」

今日は、梅雨時期に珍しく、大変良い陽気に恵まれました!

20s112 20s136 20s137

今日の講師・三上、メカニック:キタカタ、松村マツ犬、大森じぃさん、孝平へぃ
打ち合わせ後、ドライバーズミーティングです

今回の参加者は全部で20台 だったが、1台お休みの19台でした
良い天気に恵まれちゃったので・・・講師もドライバーも車も大変だぁ

20s116
20s141

まずは、出来る人も初めての人も、全員最低2回「定常円」です

20s143 20s144 20s145

今日、初のオーバーヒートは・・・C33 外見はアメリカ人の松島マリ!
霧状にお水が出るウォータースプレーを用意しておりましたが、
今日は1日ウォータースプレーが「大活躍」しそうですわ

20s152 20s153 20s160

1年半ぶりのギンジ↑やっぱりオバちゃんでも体は覚えているのね~
台数が19台なので、かなり走り放題。
途中途中で、みんなで集まってミーティング
参加者と共に、リクエストややりたい事を聞いて、コースを変更しました

20s177 20s178 20s202

お昼休み中はコースを開放して、適当に走り放題
休み後なんて・・・コースガラガラだったなぁ~。

20s73 20s67_2 20s70

本当にピーカンの天気で、講師が先にグロッキーだったよ
参加者もグダグダだったけどね!
途中、参加者より多い人数のギャラリーが沸いてきたネ

20s210 20s212 20s186

バーストするまで走りまくっていたネェ~
横田基地リーダーのハマーも講師&メカニックしてくれました

20s169 20s171 20s174

何回ミーティングしただろう?3~4回集まってもらったかなぁ?

20s77 20s206 20s208

最後は、当初やる予定ではなかった周回コースで1台ずつ走行
という事も出来ました

20s8 20s9 20s14

がしかし、走るメンバーは10台同じ人。 後は人間ブロー、車がブロー
かなりグダグダの若者が多かった
帰りのための体力温存は、まぁ大切ですけどね~イヤァ走った走った

20s16 20s22 20s38

ガードレールに当たっちゃう人も居なく、事故もなく
走り放題の3UP[車遊び」が終わりました

もう、クタクタです。
色白自慢の三上・マツ犬・テツ、地黒の私・大森じぃさんも焼けました

20s40 20s41  20s84

昼間、1日走り回って、みんな上達したね!
私がドリフトを始めた10年前に、こういう場ってなかったからなぁ~
夜な夜な 駐車場でやり逃げして7ヶ月掛かった定常円
サーキットなら1日で形になっちゃうんだもんね~。

20s63

20s5 20s50

また、こういう少人数で融通の利く「車遊び」を予定しています
今度は初心者~中級者くらいの幅がある「車遊び」をしたいなぁ

また、HPで(このブログ)募集するので、お見逃しなく!

今日の参加者の皆さんの紹介です

20s135 20s24 20s185

ゼッケン2番 工藤さん S14

20s127 20s155

ゼッケン3番 今野君
HC33

革張りシートで
滑りまくってました
ドライバーが・・・
バケットシートは必需品ですね

20s151 20s190 20s43

ゼッケン4番 新井さん ECR33 最後まで良く走りました
旦那さんが1日中つきっきりで講師してくれました。優しい旦那ですねぇ

20s131 20s193 20s98

ゼッケン5番 大久保さん C33 なおきち号をレンタル
かなり素質アリ。 オーナーを越しちゃうんじゃない?!

20s130 20s162 20s179

ゼッケン6番 森さん アルテッツァ 難しい車だけど定常円出来たね!

20s119 20s48 20s182

ゼッケン7番 押田君 C35 ↑いいじゃな~い

20s123 20s19 20s158

ゼッケン8番 鶴田さん S14

20s128 20s51 20s201

ゼッケン9番 楢原くん S14 デフ無しじゃキツかったね

20s129 20s148

ゼッケン10番
斉藤さん 180sx

写真がコレしかなくってゴメンね
今日は180sxが2台だった
もっと居ると思ったのになぁ

20s124 20s157 20s160_2

ゼッケン11番 山崎さん ステージア
思ったよりタイヤが減っちゃって、後半は寝てましたね~ 残念

20s117 20s27 20s191

ゼッケン12番 山本くん ECR33 形になってきたね!
2回目のタービンブローでテンパリました~ 積載でお帰りです

20s118 20s59 20s164

ゼッケン13番 松田君 JZX100 グリップもドリフトも愛する
もうそろそろ、サーキットでドリフトして良いんじゃない?

20s121 20s122 20s192

ゼッケン14番 安達君 S14 NAでも元気に頑張って走りました!

20s120 20s45 20s146

ゼッケン15番 前田さん ECR33 吹けない病で走れなかった残念

20s134 20s7 20s93

ゼッケン16番 松島マリー C33 オーバーヒートに負けず?

20s125 20s30 20s147

ゼッケン17番 知念君 180sx 次はサーキットコースでドリフトしよう!

20s133 20s99 20s159

ゼッケン18番 リースカイル S14 身振り手振りで講師とお話

20s126 20s49 20s65

ゼッケン19番 高橋ギンジ おばちゃんS13
「もう1回 あと、もう1回」と講師を困らせていましたねぇ

20s132 20s13 20s94

ゼッケン20番 小柴さん S14 難易度の高い8の字は苦しんだかな?
もっともっとイジワルなお題もあるんだよぉ~!

以上19台の参加者の皆様 お疲れ様でした!

|

臨機応変。だからソレが苦手なんだよ~

明日の3UP主催 富士スピードウェイ ジムカーナコース「車遊び」
ゲートオープン 7:00
受付(ジムカーナコース) 8:00~8:20
ドライバーズミーティング 8:30~

となっておりますので、早寝して現地集合です!
安全運転で来てくださいね!

明日の為の「しおり」作りが昼間出来なくて22:40やっと今完成した
はぁぁ~ 準備は何事も早めにやらないとなぁ~

夕方、急遽21日(日) 日本海間瀬サーキットへ行く事になった

7月19日 イースト地方戦の間瀬と、日光「4枚祭り」が重なっていて
三上は日光へ行く事になっている
チーム3UPの監督として、間瀬には行けないことが今日判明し・・・
じゃ、21日にGPスポーツ主催の間瀬に練習しにいくぞ!
って事になった。

なので、21日は皆(みっちゃん・五十嵐君・トシ・加治さん)エビスに行く予定だったのに、
急遽全メンバーが「間瀬」に行く事になった
可哀想な強制拉致の五十嵐くん(今日アライメントが終わった180sx)
エビス楽しみにしていたのにね・・・。 ゴメンね
でもさ、こんな機会がないと一生行かないサーキットだからさ!
楽しみましょう! 海も見えて綺麗だしね!

あっ!ってことは・・・私の車 ここ3UPには無い。
もちろんタイヤの準備すら出来ていないし、タイヤあるかなぁ?

明日、富士から帰ってきたら・・・180sxを車輌置き場から持ってきて
積載トラックを借りに行って、タイヤを組んで・・・バタバタで出発かぁ~
もっと、早めに日程がが決まっていればなぁ~・・・

毎日何が起きるか分からない日常は楽しいですわ(;;;´Д`)

181955 181956 181957

初めて「車高調」を新調する↑180sx他5台の車輌を所有する藤森さん
オススメ車高調「G-MASTER」を取りに来ました!
細かいセッティングはこれからだけど、実際に実験しまくってデータを
持っているので、色々なアドバイスが出来ると思います!

あとは・・・藤森さんがどこまで真剣にきちんとデータを残せるか?
これがとっても重要なんですね!

181958 昨日、お休みしていた為お礼が遅くなりましたが
S14佐藤さんからケーキの差し入れを頂きました。

テツが食べた後に写真を撮ったので
1個なくなっています。

本日美味しく頂きました!ご馳走様でした
有難うございます!でも、気を使わないでください!三上が太るしね

181959 181960 181961

今日の昼食は、大変質素だった為、ケーキがおかずになっていました
これも「有り」だと思います

181962 181963 181964

だいさま・・・五十嵐君180sx アライメント調整は順調だったが・・・
なんか・・・テスト走行したら車が遅い・・・。 なぜだ?
コンピューター機材を装着して、テスト走行などなど、
ナックル&アライメント調整で入庫したが、違う修理?になっちゃった
でも、気が付いてよかった!
本来のパワーに戻っただけだけど、毎日乗っていると気が付かないんだよねぇ~

で、結局「プラグ」が悪かった。 交換したら、元通りになったよ

181965 181966 181967

23:10 ダジ君S14コンピューターセッティング
走っている音が・・・ すっごいデカイ。どこら辺に居るかすぐに判る

三上のECR33のリセッティングなんて・・・
とってもサイレントでいつ帰ってきたか走ったか分からない位なのに、
お客様のマフラーは、物凄い音がするのでビックリしちゃいます

おっと・・・明日4:30集合なのに、こんな時間になっちゃった
最近は起きているエス君に逢っていないなぁ~

181968 181969 181970

随分痩せて小さくなった老犬エス君
無理くり起こして写真を撮っている間に・・・寝ちゃうんだ

さて・・・私は先に退散すっかなぁ~

|

水曜日はツタヤレンタル200円の日だ!大人借り

昨日の夜、仕事が終わった22:00 
近くのコインゲームのあるゲームセンターへ
コインを1500枚貯金しているのですが、最終預け入れから1ヶ月
払い出し等でコインを使わないとなくなってしまうので、DVDを我慢して
コインゲームへ向かうと・・・

172717191718   

「奴ら」を発見した。 ジャックポット当たりの名人 C33ナオキ&彼女
D1SL中の真剣な最中でも、「ジャックポット捕りました!」 と写真付き
嫌がらせメールを度々私に送りつけてくるツワモノだ

1721 1712 1726

預け入れした1500枚のコインを出し切って・・・やっぱりダメだったのに

1725 1724

「奴ら」は当たり前の様に ジャックポットをさらって行った
これ・・・「LOST」の見すぎか?

1時間半遊んで、お先にバイバイ
お家で、「LOST2」DVD鑑賞して、また寝不足です

1728 1729 1730

リーガル前に頼まれていたスカイライン用加工ナックル
「4537ナックル」の制作。本日発送出来ます。2日後に到着予定です

1731 1732 1754

五十嵐くん180sxのブルブル防止ナックル取付&ミッション交換
アライメントは、明後日の予定。

USSという自動車オークションで狙っている車、ワゴンR
3週間連続で落札できず・・・。 高値で買っちゃったのかな?
なかなか手放してくれません。軽自動車は意外と高い!
私のパレットは・・・夢で終わってしまいそうだ

17341733  手抜きの昼食を
さらっと食べて・・・

今日も車検でぇす
今日の車検は
知念君180sxだ
視線が熱い?!

1735 1736 1737

陸運局へ出発してから気が付いちゃったFガラスのステッカー
路駐して、剥がしました・・・。 テツめ

17401738  いつものテスター屋さんで調整してもらいます。

知念君180sxはFコンが付いているので、アイドリングの空燃費を三上の調整してもらいました。
これで、排ガスは大丈夫

1741 1743 1744

ラインに並んでいる間に、周りの視線が熱いけど・・・
ドリ車ばっかり持込しているので、まぁ慣れている。けど目立つね!

1746 1747 1750

ラインはビシッとOKです。
良かった良かった!

17531752  さぁ~て。
私の本日のミッションは完了!

後は・・・、
夕食の買出しに行かなきゃ
魚の煮付けが食べたい
今日は魚買うぞ!

1755 1756 1757

五十嵐君持込のミッションは・・・あまり保存状態が良くなくサビだらけ
三上は丁寧にサビ落とししてバラバラにしていました。

こういう所は細かいB型です。作業は丁寧ですよ
他は気にしないけど・・・ 特に体系とか、頭とか・・・臭いとか・・・

1761 1762 1763

ブルブル防止ナックル装着
ロワアームのストッパー加工と、今までより切れ角が上がる事によって、
干渉する可能性の出るボディを叩いて対策します

1764 1765 1767

こういう細かい対策をしないと、部品の性能を生かせませんからね!
車によってさまざまだけど、とても重要な事なので、ドリフト走行を良く知っているショップなどで取り付けしてもらう事をオススメします

1768 1769 1770

カレイの煮付けにしました。コレだけじゃ多分三上のブーイングが出るので
野菜炒めも作ってやった。
サラダも作る予定だったが、面倒になり豆腐を切っただけ。
まぁ~制作時間30分なら上等でしょう?!

171 17昨日、奥田さんに頂いたチョコのお菓子
有ご飯食べたばっかりなのに、もう手を出しています。

その立派なお腹(人の事言えないけど)
作業するのに邪魔じゃない?

20:00タイヤ交換の加治さんと、暇人ミッチャン&ババァ2号

めでたく・・・みっちゃん&ババァの入籍が決定。
婚姻届の保証人?に三上と岡崎の2名がサインしました。
角谷たけちゃん&ヒサの婚姻届にもサインさせていただいたが・・・
三上と私でよいのだろうか???

だって・・・ 
こんな事しちゃうんだよ? 36歳のオジちゃんオバちゃんが

173 1710

ムキになって遊んでしまっている。 半袖着てれば楽しかったのに↑

この秘密兵器の持ち主は・・・

174 175

え?どちら様??? 多分・・・10年前はこんな顔してたのだろう↑
別人みたいで気色悪い もう見慣れた顔の方が男前で良いよ

176 179 178

↑持ち主はこちらの方。 私も変身してみたが↑
あれ??? 「こんな髪型の人見た事ある!あっエビスでだ!」
と言ったら・・・ 全員分かったようで・・・ 大笑い
地方戦組ネタですみません。 笑いすぎて非常に疲れました

さて・・・

明日は私、お休みさせていただきます。
3UPは営業しております。 日記は・・・サボります

|

お前何か食ってるだろ!あっホッペタが膨れているだけか・・・

そういえば、D1SLでエビスに行っていた3日間
こういう大会でしか逢わない方々に「あれ?痩せた?」と言われた
1人2人ではない。5~6人に・・・

でもね、三上は最近「食事」が楽しみらしく、私が口を動かすと
「お前、何食ってるんだ?一人で食べてるのか?」食欲ばっかりの三上
そんで「なんだ~ホッペタが膨れているだけか~」と首を絞めたくなる発言をする。
これは、セクハラには当たらないのだろうか?

昨日、今日と食材のお買い物をしていないので、野菜しかない
近くの市場で鮭を買った位かな~
鮭を買ったついでにもらったマグロの粗?切れ端。
これ・・・どうしよう・・・ と今日、適当に煮込んでみる事にする。
でも、生臭いの苦手な私は無理だろうなぁ~

さて、今日のミッション。 普通の中古新規車検

1621 1622 1623

大和田君ECR33車検です。
テスター屋さんで調整してもらうライトの調整
いつものドリ車だと、めっちゃ大変な光軸調整が今日はとってもスピーディに完了
トシ&みっちゃんのライトなんて外してワッシャー噛まして、引っ張って
めっちゃ時間が掛かったもんp(`ε´q) 後ろの方に申し訳ない

1624 1625 1626

いつもの陸運局で、梶さんに逢った。
三上がお世話になった板金のおじさんです

ラインが前後同士だった(私が前で、梶さんが後ろ)ので、
もし何か引っかかってしまっても「ごめん!」で済むので嬉しい

1629 1630 162

こんな時に限って(最近は引っかからないけど)順調に進む
インパルECR33スカイライン大和田号は無事に車検取得

164 165_2  167

中古新規なので?身体測定(車重量・幅・高さ等)
なぜか?車幅が2センチワイド・車高5cmダウン・重量20キロUP
まぁ、どうせ1ラインを通らなきゃいけないのなら、寸法が変わってくれた方が嬉しい

偶然見つけた懐かしい?180sx発見
あれ???コレって・・・ 角谷、ヒサ号だ

16_2 新オーナー酒井君
前のS13の抹消と名義変更を
一生懸命頑張って手続き!

若者よ!頑張れ
色々苦労して覚える時だ!

いや・・・年取っても勉強勉強
毎日が勉強だけどねぇ
こんなに車検やっててもわからない事だらけだもん

169 1610 1611

四野宮さんR32スカイラインのデフ中身入れ替え作業
親子揃ってドリフトしている理想の親子ですね

持込のデフを入れ替えしようと作業開始したら・・・
あれぇぇ~ 中身がGTR用だ! う~む。簡単に取り付けできない
でも、時間が無い。20日にサーキット走行だからね。何とかしたい

16121613   結局・・・
3UPにあったLSDを
オーバーホールして
装着する事にした

日程的に間に合わないしね
取り合えず、OK!

車検で預かりのステップワゴン奥田さん
昨日、急遽・・・代車がなくなってしまって、お迎え待ちです。
そうだ、お菓子を頂きました。 三上の大好きなチョコです 
どうも有り難う! でも、もう持ってきちゃダメね 三上が太るから

1614 1615 1616

今日の夕食。 肉系の食材が無いから、ヘルシーな夕食
マグロの粗は、適当に醤油とだし汁で煮詰めてみた。
暖かくても生臭くて、私はムリ

16_3161 

最近ちょっと、給食のオバちゃんが面倒になってきた。
ちょっと身体が疲れているのかな?あまり食欲がない。私にしては珍しい
けど、LOST2 DVD鑑賞は欠かせない・・・

また雨が降ってきた。ゴロゴロ言っているから、今日の日記は終了!
と思ったけど、カミナリが止んだので続行

10 Photo 1

D1SL前に届いたスカイライン用加工ナックル「4537ナックル」の
制作をする三上。 近日中に加工して発送しますね
ティグ溶接には罠が仕掛けられていて・・・

7 8 9

熱中して溶接していた三上に、溶けた溶接棒が落ち・・・
色白の太ももを焼きました
多分・・・バチが当たったんだと思います。
「膨れたホッペタ」とか言うから・・・ セクハラのバツです

2 3 4

知念君車検整備が終わったテツは、ダジ君S14の作業開始
真面目に頑張っているテツの顔を撮ろうとしたら・・・眠そう?

三上がナックルを切って溶接を始めると、クシャミが止まらなくなるテツ
かなりゴホゴホ苦しんで涙目になっていました

65 アライメント調整で
お預かりのS14佐藤さん

事務所の中の方が
クシャミ出ないみたい
20日のドリパが楽しみですね!
上のジムカーナ場から見張ってますわ

只今22:00 今日はこの辺で・・・
残るは14日の日記だ。 日記をサボると、このままやめちゃおうか?
と思ってしまうけど、暇人の暇つぶしアイテムとして頑張って更新します

|

デフ玉持って30M移動した腕が・・・メッチャ筋肉痛

常業務の3UP ミーティング後、これからバリバリお仕事!
のはずだが・・・ なまりの様に身体が重い

私は、両腕が筋肉痛。 
土曜日の予選後PIT移動の時に持った30キロのデフ玉
三上がドライバーズミーティングに出かけていたので、一人で荷物移動
たった30Mほどの距離をデフ玉持って移動しただけなのに・・・
なぜか右腕がパンパンで、めっちゃ痛い

土曜・日曜に応援メールをくれた赤い彗星180sxシャァーのメール
お客様ですが・・・ドMなシャァに、プライバシーなんてありません

1517 1518

正直ベスト16に残るには、かなり厳しい戦いだと思っていたので
3位なんて夢の話だったけど・・・

運も実力?って事で

15 1516

運良く「3位」だけど、3位は 3位。
三上とシャァ 男同士の約束しちゃったもんだから・・・

159 1511 1512

約束どおり・・・ 昼食は安楽○のランチをご馳走になる事になりました
いやぁ当に約束守るとは思っていなかったんだけど

ほんと、呼び出したんじゃないよΣ(゚д゚;)
シャァーが、今日休みで3UPイキナリ来てくれたの

1513 1514 1515_2

ドSな私は、和牛ランチセット(一番高級)を美味しく頂き・・・
みっちゃんの替わりに、テツがご馳走になりました

いやぁ~本当に至福の時でした! ご馳走様でした
でも、シャァーの180sxは・・・まだ手付かずのまま・・

154 153 152

これか赤い彗星180sx 五十嵐君のもゴメンまだ。知念君180車検整備

151 157 158

エビス南に散った・・・大和田君の次期マシーン
R33スカイライン 男の4枚
今車検準備です。 復活も近いぞ!

155
テツリフトにはダジくんS14が上がっています
がしかし、
今日は、知念君180sxの車検整備が優先

じっくりと丁寧な作業を心掛けていますので
首を長~くして・・・待っていてくださいね

夕方・・・すごい雷雨でしたね

151_2 152_2

夕食後・・・ お客様???違うな
社長命令で豪雨の中ジュースを自動販売機に買いに行ったら
川となっている3UP前の道路
イキオイ良くドラックが通過し・・・ 見事にやられました
パンツ ビチョビチョです

着替えはあるけどパンツがないので、三上緊急用100均一パンツを拝借しました

153_2 15_2

職業:漁師のDaiさん↑ 先日はサバが大量だったそうです
良い色に焼けているね。 三上が顔色悪く見えます
この人のお陰で、ジュースを買いに行くハメになりました。

寒気がします・・・

豪雨の為に出来た、道路の冠水で水を思いっきり吸い込んだらしい
A31セフィーロの千葉君。 今ヘルプ電話にテツが対応しています
この時期はこんな事が良く起きます
3UPの周りも凄く冠水します。

エアークリーナーから水を吸ってしまうと、エアフロの空気計算が狂って
吹けなくなります。
大量に水を吸い込みエンジン内に水が入ったりしたら・・・
ウォーターハンマー 説明は難しいけど、ってか私も良く判らん
とにかく最悪エンジンがダメになります

ドリ車=車高短 特に水を吸ってしまいやすいので、道路が冠水していたら
絶対に水の中を通らないで下さい。迷惑覚悟で引き返してください
最悪引き返すことも出来ないのなら、鬼の様にスローに通過してください
(水深30cmは無理ですけど・・・)
吹けなくなって「ブンブン」煽ったりしたら、最後です

千葉君A31は・・・とりあえず3UPに来る事になりました
只今21:50 ちょっと預って点検しますけど・・・
こうやって苦い経験して覚えていくものです

えぇ、もちろん私も食らっています。だって知らなかったんだもん!

|

D1SL エビス南 本戦日

14218 「本戦日に残ってたら手伝いに行ってやるよ」
で、呼び出された暇人ミッチャン
サファリホテルで待ち合わせです

何のトラブルもなく「本戦日」を迎えるなんて、奇跡のようです
三上らしくありません。 なんだかちょっと不気味です

練習走行は2本あります。
角度を入れてみるテストをしたら・・・ちょいクラッシュしました

14223 14225 14226

まぁコレくらいで済んで良かった。
インタークーラーのシリコンホースが破けました。
見回り?の検査員 押田さん↑が教えてくれました
実は、こう見えて「優しい人」なんです。

14228 14234 14250

車が無事なうちに、記念写真を撮りました。
三上のレーシングスーツ姿、見た事無いですよねぇ~
3UPに居る時は、ただの臭いオッサンですから

14253 14252 14272

練習走行の後に開会式。一人ずつ選手の紹介がありました
ヤシオファクトリーの岡村さん。 貫禄が違います

1425514279 14257   

本当は寝ぐせの↑ガルル松井 九州男児:ハギこと萩迫君
カッコ付けて登場です

1428114274 14287

三上はオッサンか?みたいな登場してます。帽子脱ぐな
ハゲがネタにされるぞ?!

14261

14314 14310

↑いつも狙いすぎて(ほとんど)失敗する伊藤マンキさん ↑鬼検査員
練習どおりでいいのにねぇ?

14333 14 146

開会式後、三上が呼び出しを喰らいました
何かの撮影の模様。 なんだ???

1413 1416 1417

30台中、ベスト16の追走に進める大切な本番3本を控え・・・
怪しい雲が立ち込めてきました。
予選の順位、下位から走るという逆グリッド
三上はシード10台を除いて、昨日の予選3位通過だったので、
真ん中のBグループで走行です

何か起きるのが「エビス南」このままただじゃ~終わりません

1418 1420 1422

不安そうな↑伊藤マンキさんの不安が現実に!
最初に走る10台がコースINして、本番3本を2名走り、
中村旦那と出浦氏の予選時に・・・突然のスコール
走行中止になりました

1427 1442 1454

雨は止んだけど、いきなりフルウェット状態で予選開始
とにかく、路面を見守るしかありません。

ウェットで走行をしていない三上。データはあるけど、かなり不安です
エビスの路面には、罠がイッパイ有ります
なので、走行直前になるまでセッティングしないように決めました

146014781488

最初に走った10台の点数が即時にき表示されています
Bグループの三上の出走です。 路面はまだウェット
5組10台が2台ずつ3本走るから、出走は4組目になる。

練習2本が与えられた。
路面はウェット。でも・・・絶対に乾く。ソレがどのように変化するのか?
ソレをどう伝えられるか?とっても重要なスポッター任務となった。
ドキドキする。 何かが起きそうだ~。

「とにかく、滑るから最終はドリフトしなくて良い位だよ」
練習走行の1本目

14153 14154 14155

S字を出た瞬間にスピンモードで横を向いてしまった三上ECR33

14156 14157

去年の悪夢を思い出しました
もう・・・祈るしかありません

カベにスレスレのまま
なんとか2回転して
激突は避けられました

でも、エアーを抜かせる訳には行きません。
どう見たって・・・絶対にドライになるもん。ソレが早いか遅いかだけ

14158 14159 14160

練習2本目 少し路面が乾き始めた。丁寧に行くもスピン
おぉぉ~~~ 怖い。 本番前に壊したら意味ないからね~

あとは、他の選手の本番を見ながら路面状況を随時知らせるだけです
スポッターとドライバーの信頼関係が大事ですが、チーム3UP
私と三上の信頼関係は「0」に等しい。 

最初に乾いたS字後の壁際。そして1コーナークリップ
走行直前になって、エアー圧を決めた。あのフルウェットの中
エアー圧5,0で走らせた。 そりゃぁ~スピンするでしょうねぇ
「4,3で!」 なんとも中途半端な指示を出しました。

三上の1本目の時には、S字壁際~1コーナー審査席手前までドライ
その後川があって、ウェットの後、4コーナーでドライ
というコース状況だった。

1本目:「壁際食うから信じて出て来て!」
若干信じ切れなかったようで、丁寧だけど少し小さく無難に点数を入れる

2本目:「審査員席後ちょっとまでドライになった。死ぬ気で来て!」
  14161

14151さっきより力強くまとめた
←三上君やるじゃん
クニさんに合格をもらいました

今の三上は丁寧な操作が出来ている
あとは、少し乱暴?なヤンチャ具合をどう出すか?
取り合えず、ボーダーは越えたかな?って事で三上には「成功OK」を伝え
3本目は、昨日練習した技を出してもらうように指示しました

14162 14163 14164

おぉぉ~ いいんでない!? ラインも最高! いいよいいよ~
2コーナーのウェットに用心して~~~~

14165 14166 14167

2コーナー過ぎて、気が抜けたのか?
ミカミにしては珍しく3コーナーで巻き込んでしまい、スピン!
きゃぁぁ~~~ 惜しい! 非常に良かったのに~~~

まっ上出来です。 三上最高!お疲れ様
三上から「今日のスポッターは「名スポッター」だ。助かった!有難う」
との連絡。 いつもは「迷スポッター」だけどね・・・

あとは、結果発表を待つだけです。
多分、ギリギリだけど通過しているはず。 追走の準備を始めます
ドライバーって、ピットに居る時間が少ないので、1~2人で参加しているドライバーにはとても酷です。
今日はメカとしてミッチャンが居るので「指図」するだけで済むからラクチン!

14245 14244 14247

エビスサーキットの熊久保支配人 のお子様
大きくなったねぇ~ 追走上等の可愛いシャツ着て、ドリフト鑑賞
将来は物凄い女性ドライバーになるのかな?

・・・ここまで2時間は軽く掛かりました。
追走は後日・・・

1497 14102 

ベスト16の前座として、
出浦氏のロデオ乗りドリフトが披露されました
これねぇ~、足が長くなきゃアクセルペダルに足が届かないの
もちろん、私も三上も、アクセルペダルにかすりもしない
これは、非常に難しいんですよ。 命がけです 多分・・・

14107 14108 14109

閑散とした・・・見学席 ちょっと悲しいけど、追走の入場です

スポッター席は審査員席横にあるのだが、全体を見渡せる壁際の
ストレートの上でみんなの走りを見ていました。

三上の1回戦の相手は、緑のS14で出場の「脇くん」
地方戦荒らしでねぇ、いつも地方戦の上位で景品GETして行く関東人
先行は脇君、後追い三上

14172 14173 14174

三上にしては頑張ったんじゃん?日光で追走練習CARでダイゴと激突
した甲斐があったかな?

14176 14177 14178

SRとBR(4発と6発)はエンジン特性が違う。
脇君は走りずらかったと思う。 下りが遅くて、踏めなかったんだよね
ナチュラルに、雨セッティングで出発してしまった三上
そういえば、ショック締めるの忘れました。 
だから余計にダラダラで前に進まなかったスカイライン。

三上そして脇君 ゴメン 私のミスなんです・・・

ベスト8の相手は、シード選手の寺町くんPS13
実は、彼の走り方を良く知らない。
追走でアドバイスをすることは基本的にない。だが、走りの特徴を知らせることはある。
今回は情報がなかったので、1回戦のベスト16の時の寺町くんの
先行・後追いの走り方をビデオに納めて、
携帯動画としてメカニックのみっちゃんに送り、三上に見てもらった。

うっかりスタートを間違えてしまった寺町君は、0.5Point減算となってしまって、苦しい戦いだが、腕はあると思う。
さて、どうなるか?楽しんで見ていました

14180 14181 14182

S時の出方がSRとは違うので、合わせずらいのかな?離れてしまった
三上逃げ切りの形でアドバンテージは三上だった。

14183 同じところで見て勉強している末永直登氏

残念ながら、今回不参加の前年度チャンピオン
の直登氏にOKってもらいました。

続く、後追いは三上にお任せ。
まぁ、楽しく走れれば私も三上も満足
1つだけ注文。 
アドバンテージ持っているから、ムキにならない位に少し離して出て。と

14184 14185 14186

珍しく、私のアドバイスを聞いた模様? 若干離れて合わせる三上

そこで、先行の寺田君が直線の壁に右Rを軽くHITさせてしまい
ドリフトを1回止めた後、もう一度振りなおす。というアクシデント

三上審査員席前で「えぇ?」とドリフトが戻ってしまったが、
気を取り直して追走開始・・・

14187 14188 14189

リズムを崩した寺田君3コーナーをオーバーランし、もう諦めた
って感じで、決着がついてしまった。
あれよ?あれよ?とベスト4に進出したが、まぁ~ここまででしょう。

本人曰く・・・「まだ若者には負けないよ!」なんて生意気言っていたが
そのスカイラインでは精一杯に見えましたけど?

14168 14170 14171

1回戦ベスト16の北岡JZA100とセイミPS13の戦いも熱かった
追走大好きの北岡。 単走は???だけど、追走の腕は凄い
頑張って綺麗にしてきたJZX100 サドンデスの追走の先行で
イキオイ余って・・・1コーナー審査員席に土埃をお見舞いしました

14113 14114 14118

その熱い心は 買った!
とても、印象に残る1戦だったよ。ちなみに北岡はチームラジャババ
そして、そのリーダーが暇人みっちゃん。なのだ
リーダー交代じゃね?

14191 14192 14193

ベスト4の相手は、優勝候補の関西の宇宙人 中村直樹S15
末永直登氏からのアドバイスは・・・
「あいつは速くも、遅くも、なんでも走れるから、全開で頑張って下さい」
もはや、アドバイスはない。

最初は三上後追い
三上にしては、SRのS字の脱出速度と角度を合わせて頑張って出て来た

14194 14195 14196

実は昨日、1回ずつ直樹氏と追走の前後を走っている
そして、上手い人の後ろは「走りやすい」んだってさ。
それ、知ってる

写真には小さくて写らないが、先行の直樹氏のRバンパーがS字で外れ
プラプラしながら審査員席を通過し、三上の前でRバンパ-が取れた
動じない三上も凄い

14197 14198 14199

さすが、スピードの調整も上手いね!
でも、三上がこの距離感で追走できるとは夢にも思わなかった
やるじゃん?三上(≧∇≦)

14200 14201 14202

期待もしていなかったから、夢のような三上の頑張りにほぇ~としていたが

14203 14204 14205

思い三上のECR33
3コーナーで離されないように頑張って追いついて、振り替えしで
思わず1蹴り入れてしまったらしい。

14206 14207

4コーナーの縁石の段差で一気に向きが変わり・・・

やっぱりスピンしました
これが三上正実です

純正ナックルで切れ角が少ないので、右側しかハンドルが切れない
エビス南スペシャルだった事をすっかり楽しくて忘れてしまった模様です

アドバンテージは土屋さんが7:3 他は、6:4とそんなに差がなかった
挽回は出来ないと思うけど、精一杯の先行を走ってくれ。

14208 14209 14210

さすがの関西宇宙人は、壁際からビタビタですわ

14211 14212 14213

スピード調整もなんのその・・・ 遅い三上にピッタリ付いて
ドリフトして待ちます

14214 14215 14216

終始ベタベタの追走 あっぱれ 完敗。気持ちよい負けです
中村直樹氏 有難う

ベスト4で三上は負けたけど、応援してくれる皆様のお陰で、
久しぶりに楽しく走る事が出来ました!

14122 14124 14131

表彰式が終わって、D1SL 第2戦エビス南が幕を閉じました。

14133 14139 14143

片付けをしながら、審査員の熊久保支配人、直登氏と団欒

1414714148  優勝した中村氏
エンジンから結構な異音が出ているのに?

決勝戦まで走って
散々走り回ったのに?

支配人と峠コースを走る!ってウキウキ準備をしている。
そこが宇宙人なんだろうなぁ~

1490応援して下さるスポンサーの皆様
はるばる応援に駆けつけてくださったお客様
協力してくれた仲間達
本当に感謝しています。
本当に本当に有難うございます!

次のD1SL日光で、シードに入ることが出来ました
厳しい戦いになると思いますが、頑張りま~す! 三上が・・・

|

D1SL エビス南 予選

今日到着して、練習走行して予選を迎える中村夫妻

13257 13266 13326

 

何かで引っかかって・・・再車検らしい。出だしから引っかかった旦那

昨日の練習走行に参加している多くの方は、昨日車検が済んでいるので
今日は走りに集中・みんなはPITロードで練習走行を見学
あっ三上の車検写真昨日UPするの忘れた!

1290 1291 1292

あんな所やそんな所まで、こまかくチェックしてくれます
特に厳しい車検だけど、ドライバーの安全の為なら従うしかないよね
通常の陸運局の車検なんてめっちゃ簡単に感じてしまいます
下回り担当の押田さん。顔は怖いけど、きちんと教えてくれるので
三上に聞きに来ないでね。押田さんに直接聞きに行ってね!

13272 13275 13278

三上は順調。練習走行が始まった。30台を2クラスに分けて2走行
朝から忙しいスケジュールです。

2本の練習走行は無事に終わった。
行ける角度とダメな角度は分かった。エビスはS字の下りに掛かってくる
ココがキモで、クリアすれば1コーナーは自然と決まる

各選手マシンの微調整と、団欒 緊張のキの字もない三上
やれることを「確実に」やるだけです

予選開始 一人3本勝負。 D1は2本しかないので、ソレに比べたら
3本もあるんだから気持ち的にラクですネ

13287 13316 13328

山の上にあるエビスサーキットは天気がコロコロ変わる
毎年、大会というと必ず雨に泣かされる。エビスはドライバーを育てます

三上の予選の組がスタートします。リラックスモードの三上
スポッターの私、いつもは緊張するけど、今日は不思議と大丈夫な気がする
でも、三上のことだからなぁ~

Seki_82 Seki_5 Seki_75

大切な予選の3本です。

1本目:練習どおりに確実なラインと角度で進入~クリア 無難に点数が取れました
2本目:さっきより攻めてる感を出しながら、もう少しワイドに進入~クリア
正直今日1番の走りが出来ました。上出来すぎ!
3本目:ちょっと角度にチャレンジ。クリア出来る気はしないけど
審査員が求めている「角度」にチャレンジするも、やっぱりスピン

とっても上手に運転できました。 三上、やる時はやります
だてにハゲ・・・歳食ってませんね。 よくやった!

Seki_17Seki_16 

ズ具に結果がモニターで確認できる。 うん!大丈夫だ 
先日「なんで俺様が土曜日の予選で落ちるんだ!???」
と生意気な口をきいていたが、良かった~。予選は突破出来そうだね
ここで3本失敗したら、ひっぱたいてやるけど・・・
よし!後は、身内の応援に回ろう

13282 13284 13306

女性ドライバーで1番ヤングな味元さん 
練習走行では、S字の脱出に苦しんでいたけど、頑張りました!

13289 13290 13353

秋葉系 落合君。実はこう見えて上手いんです。そして北岡↑
ノミの心臓の北岡だけど、こいつは追走がメッチャ上手い
繊細で大胆なドライブをする気体の新人だけど、ちょっと肥満児

1355 1358 1366

中村旦那の予選。 まぁ普通に上手いよね
自分の走りが出来たのかどうかは・・・不明

1381 1384 1393

中村のぶえもんの予選。3本目はなんとか決めたんじゃないかな?
前回のエビスでは、吹けないトラブルで壁に擦っちゃったんだけど
今回は無事に予選を走りきった。

がしかし、NOSがちょっとしか噴かなかったらしい・・・
のぶえもんいわく「もっと練習に来なきゃね~頑張るぞ!」
そのセリフ 去年も聞いたけど・・・結局来なかったジャン
今回も「反省」していたようだが・・・多分 練習に来ないだろう
その時間があったら、確実に「庭いじり」しているだろう(*^m^)

1341 1345 1348

練習で1回壁に当たってしまった新見さんも頑張りました!
影ながら応援していましたよ!

13218 13339 13356

カザマオートサービスの風間社長とヤシオファクトリーの岡村さん
風間社長の時は・・・祈っていました。
岡村さんっは安心して見ていました。
影でひっそり見張る、車検の検査員の押田さん(3枚目) 怖い

Seki_15 Seki_59 Seki_65

全ての走行が終わって、結果発表です。
今日はシード選手10台を除いて、55台位の中から20台が勝ち上がり

Seki_20 Seki_30 Seki_34

三上はお陰さまで予選3位通過出来ました。
岡村さんも、まんちゃんも、もちろん通過!当たり前ですねぇ
問題は明日ですけど・・・( ´艸`)プププ

Seki_41 Seki_49 Seki_53

↑地方戦で一緒に戦うメンバー、脇くん・落合くん・水野兄も勝ち上がり
中村旦那・長野のスケコマシー出浦氏も勝ち上がり
のぶえもん・・・残念。もうちょっとだった。 良く頑張った!

Seki_56

九州の期待のヤングS13ハギ・おやじECR33三上・ゾンビ横井S14

1322613227 

明日の本戦に当たり、必要なものが増えたので、メカニックとして
お手伝いに来るみっちゃんにメール
地方戦で三上を使っている代わりに、こういう時はコキ使いますよ

ドライバースミーティングでドライバー不在の中、ピットの移動
私一人しか居ないから、大荷物を手運びです
ここでデフ玉持って30M移動したら腕痛い・腰痛い、グッタリです

1322313220 13239

明日のタイヤの交換をしてもらって・・・
人間の臭いとは思えない異臭を放つレーシングスーツを洗濯
その洗濯&感想の間にやる事と言ったら・・・コレしかないでしょ

13234 13235

13245

三上ばっかり・・2匹のバスと戯れ・・・ 私はNOバイト
つまんない! 私だって頑張ったのに~
お気に入りのラバージグが全て無くなり悲しい。
今日は、ここのダムの主は現れませんでした

13248 13249 13253

今日の夕食は豪華に?納豆3つ&チキンの足と寝る為のビール
ご飯の量に対して、同等の納豆の量。 コレは贅沢です!
とっても美味しく頂きました。

たしか、ターミネーター2を見ていたつもりだが・・・
ビールを300cc(少し残した)飲んだお陰で、いつの間にか気を失って寝ていました
便利なアイテムです

明日は厳しいベスト16に勝ち上がる為に、シビアに見るぞ~!

|

D1SL 第2戦 エビス南 公式練習走行

良く寝ました。
最近LOST2DVD鑑賞で寝不足だったので、久しぶりに身体がラクです

12_2 123 122_2

朝一のお仕事は・・・ エアロ外しから。
朝一番の練習走行枠Aグループなので、出走準備

PITの通路に並ぶのは、車検待ちの車輌です。
安全の為にとっても厳しい車検が待っています。がしかし、
時間が掛かるので、走行後に車検を受けようと決めました

隣のPITはトシ兄さん 水野兄S15 フェデラルタイヤを履く同志です

1211_3 1213 1215_3

エアロ破壊率は最近少なくなってきている三上
だいぶ落ち着いてECR33を扱えるようになりました。
今年初のD1SL 岡山の1戦は見送ったので、頑張りますよ~!

ガルル松井は、車輌待ちの為(お昼には車が届くらしい)走行の見学
練習日だけど、練習に来られないサラリーマンの方も多い
中村のぶえもん&旦那も明日から参加だ。

126_2 128_2 1280

伊藤オートサービスのマンキさん。 ダイエットは・・・やめたの?
真剣な眼差しで練習走行を見ています。
地方戦からD1SLの権利を取った「若者」も多く、↑ベテラン(おじさん)
も、頑張らなくてはいけません。 世代交代は近い・・・よね

1279 1286 1281

三上も真剣にドライブ&見学
こういう大会の時しか、真剣なドライブしないからねぇ~

ってか、今年3回しかこのECR33を出動させてないし・・・
とりあえず、ファイナルは大丈夫。 色々とテストをして見ます

12187 12194 12191

右だけ切れるように細工してきた三上ECR33
逆間接をクラって危なくコースアウトしそうになったけど・・・
ストッパーの厚みを微妙に調整して、整備完了!

ボンバーは、たしか西コースのイベントにでていて、トラブル発生の為ヘルプ。
でもね・・・SR20の部品の予備は、今は持ち歩いていません
ごめんなさい。役に立てなくて・・・

ガルル号も到着、午後から練習走行に入りました。
昨年のD1SL優勝者 6戦出場して5戦優勝の末永直登氏
今年はエントリーせず。ですが、新人を鍛える為に・・・という名目で
(多分)自分が楽しむ為にマイカーを出動させ、ラインを教える
といいながら、後ろから突きまわしていました

1232 1268 12104

三上はねぇ~ ビックリするほど順調でね
去年のスカイラインの初戦エビスには泣かされたけど
やっとセットアップが決まってきて、スポッター(ドライバーへ指示)も
ラクちんでした

出来る事、出来ない事を見極めて、テストの結果「これで行こう」
という作戦が早めに立てられました。
鬼スポッターとして有名な私ですが、最近は興奮せずにやさしく?指示をしています。

12136 12137 12121

自分の走りも重要ですが・・・ ライバルたちの走りもチャックですよ~
横浜の大きな顔・・・じゃなくって、顔の広いクニさん↑も頑張って真面目にスポッターしてます
実は、意外とね・・・良い人なの。おっさんだけど・・・
回りに気を配って和ませてくれる大人の人です

12115 12118 12119

3ヒートで練習走行をやめた三上
走りすぎて、もっともっと・・・となってしまう傾向にあるので(私も)
片付けをしてひたすら見学

新見さんR34 是非頑張って欲しい女性ドライバーの一人です。
今回D1SLに参加の女性ドライバーは新見さんR34,味元さんS14
中村のぶえもんS14の3台。 難しいエビス南だけど、頑張って欲しい
少しだけどアドバイス?をしましたが・・・私自身がまだ走れてないからな~

多分、↑女性3名と比べたら100倍エビス南を走っていると思うけど
走れば走るほど、難しいんだ・・・。

九州から遠征のヤング(元???)萩迫くんS13も頑張って欲しいし
個人的にヤジオファクトリーの岡村さんS15を応援しています
そう、私が岡ちゃんだから・・・。
久しぶりにSLに参戦してくれて嬉しいです!
そして、やっぱり運転が丁寧で上手いです。個人的に尊敬しています

早めに切り上げて、気持ちをリフレッシュ
精神統一は・・・ ここで

12156 12158 12148

良い空気。綺麗な自然と水。 いいねぇ~~~

12144 12151 12154

近くのダムで恒例のバス釣り。
昨日、ここの主から聞き出した情報によると。。。
ラバージグが良いらしい。そしてミミズ系が良いとか・・・
とっても純粋な私は、主の言葉を信じて投げまくりました

そして・・・!!! バビュっと凄いひったくられる竿の感触
食った! 頑張って糸を巻くが、竿を立てられない。結構引くぞ!
興奮してしまった私は、バスのジャンピングに合わせきれずに・・・
バラしてしまった(逃がした)

くぅぅ~~~~ 悔しい~~~!でも感触は残っている。
多分35cm位だろうけど・・・ 
ここのバスは良く引く。太っていて良形だしネ

121601215712152 

そして、主が来た ↑ しばらくすると・・・ バチャバチャ・・・
凄い重い音がする。
その音につられて主を見た時には・・・「くぅぅ~~~うわぁ~~~」
主の雄叫び。 バラしたらしい。
音の大きさからしたら、確実に50cm級だった。

まっ鯉だったと思って、諦めてください。
自分の35は悔しいけど、主のバラしは嬉しい。 だって「敵」だから

三上は25cmのメダカを釣った。

12164 12165 12167 

夕食は鎌倉屋というスーパーで買出しして、サファリホテルでゆっくり食べます

12176 12177 12178

サファリホテルのオバちゃんからの差し入れ
フキ煮と朝漬け。 ペロッとたべちゃった!
さすが食堂のオバちゃん。めっちゃ美味しいの ご馳走様!

12181 12183 12184

ビールを350ccも飲んだ為、私はサッサと寝てしまったらしい。
いつの間にか寝ていました

明日は予選日だ。今日も早寝して体力蓄えておかなきゃ~

 

|

ハマー、マリ 昨日の日記見た? エビスへ出発準備

今日は1日朝から、明日のD1SLエビス南の公式練習走行の準備です

11 111

必要なものを参加車輌ECR33と、トランポに分けて積み込み
あれも、これも・・・と結構な大荷物になる
一番大きな荷物はタイヤなんだけど、3UPの2台積み積載トラックに
スカイラインとステージアを乗せると、空きのスペースが出来ない。
S13/14なら1階に車輌を積んでも、ゲートまでの後ろの空きスペースに
タイヤを立てて7~8本詰めるんだけど、ステージア&CER33両方とも
でかい。長い。 タイヤは置けない
なので、必然的に車輌内に置くしかない

112 113

まだまだ荷物がある。詰めるかなぁ?

そして微妙な天気のエビス
まぁ入梅した上、山の天気なので予想も付かないが、これまた面倒
雨は、パワーの少ない三上にとっては嬉しいかもしれないが
見ている方は辛い。

まっノーマルナックルでどこまで走れるか?個人的に楽しみだけど

114 115 116

という訳で、今週末は三上・岡崎は不在にします。
ご迷惑をお掛けしますが、許してください。

13・14日は、メカニック:テツが頑張ってくれるはずです。多分メイビー

積み込みを始めたが・・・ 全然積みきらない~ダメだぁ~
結局、タイヤを3本は車内には積みきれないので、トラックの荷台の置ける所に積んでいくしか無さそうだ

日記は15日まで放置しま~す

124_2 1211_2 125

PM3:00  3UP出発 那須高原PAにて運転交代

126 127 128

ホクホクのサツマイモのお菓子を食べたら眠くなった三上
ここで運転交代です

129 1210 1214

ただ寝ているだけなのに・・・ なぜかムカつくのは私だけ?
トラックの振動と共に動く「腹の肉」がタプタプしていてイライラする
そして、私専用のカエルちゃん枕も油臭くなっているし・・・

1215_2 1216 1217

エビスサーキットの前にある「サファリホテル」にチェックINして・・・
向かうは近くのダムへ!

怪しい雲行き バァァ~とスコールが来そう。
スコールの後にバスの活性が良くなって釣れる!ってことも多いので
雨大歓迎です

1218_2 12

上流の流れ込み付近でバス釣り開始!
すると・・・ 管理人というか・・・ボスが現れました↑
ここのバスの事は知り尽くしている達人です

場所場所で、バスの体質が違うので、正解探しが難しい
あまり道具を持ってきていないので、ヒントは掴めず・・・

2時間ほど粘ったが、釣れなかった

121 122

二本松駅の前にあるラーメン屋さんで夕食
今日はゆっくりと早寝します!

|

日曜日まで予選に残っていたらお手伝いに行きますよ Byみっちゃん

6月20日(土)3UP主催 富士ジムカーナ場の受理書を郵送しています
「ハマー軍団」 マリ&横田基地の方へ。
受理書を発送しないので、これを見てください。現地集合です

1032 1033

まだ、若干名の募集枠があります。
気になる方はお早めに!

今日のPIT
三上PITは、アライメント調整が終り(ミーティング時には終わっていた)
切れ角の微調整をしている

107 106_2 108

新岡君ステージアは純正タービンの交換
高回転回すと、ファァ~ンというタービンの羽が壁に擦れる金属音
私には、犬の鳴き声に聞こえた

10111010 

EX側はオイルがいっぱい。 IN側は羽が当たってしまって少しだけ
削れているのが判るかな?

交換は終わったけど、マフラーの中に残っているオイルが燃えきるまでは
オイルの焼ける臭いと煙が出ますが、ちょっと我慢!

1013 1014 1015

昨日、頑張って型取りしたアルミの鉄板で、隔壁の穴埋め作業
室内側は案外綺麗に見えるけど・・・

1035 1036 10

裏側は・・・ 子供の工作か?( ´艸`)プププ  みたいな・・・
一生懸命頑張ったんだけどなぁ~

エンジンルームとの隔壁で、エアコンの穴埋めは大変だった
助手席側の足元まらなんとか手を伸ばして逆立ち状態で穴埋め
頭に血が上って、日記を書いている今21:50 まだ頭が痛い

102 103 104

「足が痛い!チクチクする」
足にトゲが刺さったらしく、自分では取れなくて私が取るはめに・・・
やけに酸っぱい臭いの足。 本当に酢のにおいがする

生意気にちっちゃいトゲがなかなか取れない
頭来たので、カッターでザクッと皮膚を切ってピンセットで取り出します

二重アゴ全開の顔で、取ってあげました(写真撮られました)
社員はこんな仕事もさせられるのです
おそるべし 3UP

1022_21016 1021

足回りの微調整と、コンピューターの見直しをする三上
そして、また呼び出された「暇人みっちゃん」はお手伝い

1028 1029 1030

私もタイヤ交換、やる気になれば出来るのだけど・・・
本当にねぇ~ ずっと腰が痛くてねぇ~ 言い訳じゃないんだけど~
動けなくなったら大変でしょ?
だから、タイヤ交換のためだけに呼ばれた↑みっちゃん。

1018 1019 1020

お礼は夕食のカレーのみ。
みっちゃん
「日曜日(本戦日)にまさか・・・走る予定無い。なんて事ないですよねぇ?」
爆弾発言

三上「なんで、俺様が土曜日の予選に落ちるんだよ~」
岡崎「言ったねぇ! ふぅ~ん。」
みっちゃん「残ってたらお手伝いに行くよ」
三上「判った。土曜に電話する」
岡崎「来なくていいよって?」
三上「う~~~む・・・」

1027 夕食後?最中?は来客ラッシュで
まず、

オサルの中川さんは本庄帰り
次の本庄走行会の為にタイヤ交換

そして、日光サーキット帰りの
S15新井さん
ダートに落ちたので、下回り点検&
デフオイル交換 &タイヤ交換

そして、新岡くんステージア引取り
明日夜、エビスに向けて出発する為、トランポカーとして代車のステージア
をどうしても使いたくて、無理言って引取りに来てもらいました。
代車に出していたNAのステージアと、ターボステージアの交換
突然で、ごめんなさいm(_ _)m

三上スカイラインの予備タイヤを、帰ってきたステージアに積み込み完了
明日の夕方には出発できそうだ!

練習走行12日(金)も危うい感じだったけど、どうにか走らせる事ができそうで、ちょっと安心しているが・・・
走ったら、何かが起きるかもしれないねぇ~ 起きる気がするねぇ~
その時は・・・とんぼ帰りで修理だな(ノω・、)

3UP 13~14日はメカニック:テツが一人で対応となります

|

あれ?今日は誰かのBirthday

D1SLに出る為に提出する書類は、本日9日が提出期限
3UPはリフトがあるから、下回りや足回りの写真を撮るのはラクだけど
これ、普通に参加している「一個人」だと大変な大作業だ

でも、大変。 なぜかって? パソコンの操作が分からないから。
ファイルを解凍したり冷凍?圧縮?したり、エクセルの基本操作が
とっても怪しいから・・・

でも、頑張ってやらなきゃ。 3UPで暇人は私だけだからなぁ( ̄Д ̄;;

934935 

今日も快調に「手抜き料理」完成です
「ご飯が炊きたて」なだけで、美味しくご飯が食べられます。
なので、最近は間食(お菓子)を食べなくなりました。
※三上を除く

936 9 91

午後からの私のミッション
C35押田君マシ~ンの構造変更車検です

まずは、3UPで調整が出来ないライトの光軸等の調整とガステスト

92 93 94

オートマから、マニュアルに変更
車高が下がっているので、寸法&重量測定の為に1ラインへ

下回りの検査で、ちょっと時間が掛かってしまって・・・
リィィ~ン 休憩(14:10)時間になってしまった。

95 96 97

車はラインの中のまま20分の休憩時間です。
仕方ないので、ジュース飲みながら、通りすがりのオジサンとお喋り
ジュース飲んでいると意外と話しかけられるんですよ。私・・・
ポケェェ~ と緊張感ない顔しているからかなぁ?
ちなみに、よく道を聞かれます。 答えられないけど・・・

ユーザー車検でマイカーの車検を受けに来たというおじさんは、
ト○タで整備をしてもらって、車検だけ自分で通しに来たんだって。
色々質問されたけど、一応答えられて良かった。
そんなこんなであっという間に休憩時間が終わった。
おじさん、暇つぶしさせてくれて有難う

98 99 910

無事に、構造変更車検取得です。 良かった良かった!

911 918 925

3UPには3:00過ぎに帰社
タイヤ交換の針本君が来店していました

926 927 928

今度のお休みに本庄サーキットへ走りに行く為にタイヤ交換頑張ります
メンバーは、180sx針本君&S13おサルの中川さん&R34藤田君
熱くなりやすい問題児( ´艸`)をメンバーに持つと、セーブさせるのが仲間の役目なんです

えぇ、3UPの中での問題児は勿論私です。
一人で熱くなって、怖い思いをして、グッタリ落ち込みます。
ん? いや・・・
突然訳分
からなくなる180sxシャァ~
大会のだけチャレンジするオソマツ。普段練習しとけばいいのに
手抜きドリフトでぶつけたり破壊するみっちゃん
結局・・・みんな問題児ジャン?! まともなのはトシだけか?

セーブさせる役目をするには勿論三上。大変ですネェ┐(´д`)┌ヤレヤレ

929 930 932

暇人の仕事。
三上ECR33の室内隔壁の穴埋め用のアルミ板の型取り

ニッサン車は(他の車は知らないけど)妙に穴がイッパイ開いている
それも変な形の・・・。
厚紙で型をチミチミ取りながら、ちょっとでも三上がラク出きる様に
仕事しているフリをするテスト

932_2 938
昨日の夕飯のおかず
のはずだった生姜焼き

みっちゃんがいたら、一人頭2~3枚の肉だったけど、今日は4枚ずつです
食材は3人分で578円也
節約 節約

PS,マツ犬 誕生日オメデトウ。 
69この日だけはなぜか忘れられません( ´艸`)プププ

|

あぁ~バス何やっているのかなぁ?

昨日の夜は「満月」で「大潮」 
結構寒かったけど、夜のバス釣りには良さそうな日だと思った。
「あぁ~バス何やっているのかなぁ?」これは三上のセリフです
何って・・・ いつも通り、ご飯食べて生活しているだけでしょ?

昨日、カム交換をしてコンピューターセッティングした三上
「やばいよ!めっちゃヤバイ。 
いままでより500回転位、上振りになっちゃって、低速トルクまったく無し!(@Д@; これじゃぁ~戦えなそうだ~」

そして・・・不機嫌\(*`∧´)/

もう、やり直すのも面倒だし、時間無いし、ファイナルでカバーして下さい
もちろん「NOS」なんて、絶対に無理ですから。
たもっちゃんのECR33 借りたいね~

83 84 86

初めに謝っておきます。 昨日・今日と写真をあまり撮らなかった
だから、ネタがありません

8887 昼食を食べたばっかりなのに、もうおやつを頂く三上

食欲旺盛すぎます 

積載トラックの車検が終わったので、引き取りに行きました
トラックの事は、いつもお世話になっている三菱○桑のマコ
↑九州のお土産を頂きました。

なんでも、三上いわく・・・ 昔に「マコをお世話した」とか・・・。

Photo_21_2 このお菓子を頂いてみた
マシュマロ?

やばい、私ちょっと苦手
マシュマロが苦手。
ゴメン マコ・・・

ジュースと一緒に飲んじゃえ・・・と冷蔵庫をあさったら・・・
昨日の昼に飲んだ炭酸ジュースの残りを発見。一気に口に入れたら・・・
ただの砂糖水に変身していて、おえぇぇ~これまた ダメ・・・飲めない・・・

89

D1SLのレギュレーションで大きく変わった
「加工ナックル」禁止

車検対応のECR33用ナックルが無い為
純正に戻す。
三上の頭の中では、純正ナックルでもイケルはず
切れ角を少しでも上げる方法を研究(妄想)中

810 811 812

吉田さん180sxの点検。新岡君ステージアの点検。シャァ180sx放置

新岡君のステージアは、純正のタービンが終わってしまった模様
マフラーからの煙は、タービンブローによるものでした。

820_2 821

吉田さんの180sx タービン周りの耐熱不足の為・・・↑配線が溶けて
配線の周りの被服が剥けて、思いっきり「線」が出ちゃってます
タービン~エキマニ周りは特に高温になります
これでもか?位の対策が必要です

814813815   

三上ECR33 手直し作業の為に呼び出された暇人みっちゃん
夕食は4人で。 今日の夕食はご飯とスープ、そしてケンタッキー&納豆
物凄い手抜き夕食でラクチンです

819818816   

イヤイヤ?仕方なく手伝うみっちゃん。
夜まで拉致されます。 諦めてください

8238_2 

力仕事の他にも・・・「あぁ~背中痒い もっと上、そこっ」↑
そんな事まで手伝わされてしまいます。
ご愁傷様です

1_3 今日中に、足回りの変更
(純正ナックルに戻し作業)を終え
明日アライメント調整の予定

ソレが終わったら・・・
細かいレギュレーションに合わせて、
ボディの穴埋め作業
室内の隔壁作りです。
やっぱ、練習走行なんて行けないね
残念だねぇ・・・

「背水の陣」ですねぇ

|

徹夜気味でDVD鑑賞 あぁ~気になるLOST

今日のPITです

4 5 6

吉田さん180sxは、まずインタークーラーの交換から
HPI製 インタークーラー エボリューションⅡを装着します

2 1 3

三上ECR33は、カム交換だって。

7 8 9

凄いカムを入れた訳ではない。ポンカム2社比較
今のカムと何がどう違うか?らしい。 なぜに、今やるかなぁ?
順調に行けば、今日中にコンピューターの見直しまで終わるはず

7_2 74 78

私のアダナ。「オバちゃん」の他に「ムーミン」が新たに増えた
↑このお知りの形が・・・ムーミンらしい。 フンッ( #` ¬´#)

79 710

ギンジS13復活! 車輌引取りの差し入れ。 31アイスをほお張る
美味しい~~~。 問題児ギンジだけど、許す!
まず、最初の走行は6月20日の3UP富士ジムカーナ車遊びで。
1年半ぶりのドリ車 復活。 体は覚えているのかな?
もう、30歳のオバちゃんだからねぇ???

714

木内さんC33ローレル
エンジンオイルの交換です

オーナーは・・・
正真正銘、本物のギャルです
ギンジに紹介してあげたい( ^ω^ )

オイル交換は予約制になっています
本当はいつでもオイル交換できる体勢にしておきたいのだけど、駐車場が狭い上、リフトはいつも埋まっちゃっているので、最低1日前にはご連絡くださいね

Photo おかずがなくなってきたので、節約ご飯
朝と具は一緒。

でも、お昼に3人前のお弁当を頼むと1380円
昼・夕食 2食6人前を自炊すれば1日1,000円も掛からない。
お仕事の少ない私の、唯一の「頼られる」お仕事です
でも、もう面倒になってきたよ

|

3UPのHPちょっとだけ更新してるんだぞぉ(日々作業)

今日は、テツお休み 本当は木曜日にお休み申請していたのだが
期限付きの作業が遅れていて、やっとキリが良くなり今日休みになった。
3週間ほどセキが続いていて、5月病にしては長い。

メモ
10:10 牛久くんS13 タイヤ交換
14:00 松田君JZX100 オイル交換
17:00 小林君S13 リフトUP点検+タイヤ交換
19:00 林君友達 6/20富士申込

6s18 6s19 6s20

そういえば、昨日1番乗りで帰宅した三上(21:30)
今日は、私が出社した9:32には、点検が終わっていたユキS14

ネタ写真撮ろうと思っていたのに~! ネタなくなっちゃうジャン
ラジエターを止めているボルトナットが行方不明になっていた。らしい

たまに総合点検をすると、必ず何か見つかってしまう。
が、まぁ コレくらいで良かった!

6s 6s1

女の子(オバさん)チームDEEPS リーダーS14と
DEEPS1番の問題児 ギンジS13 習志野旅が無事に終わって
今日、もう一度CPUセッティング前の総合点検。 の予定

6s2 6s3 6s4

今日は2人分の昼食 いつもの質素な食事
ギンジから頂いた鮭の半分と、卵焼き、おしんこ 大根の味噌汁のみ
三上はおかず1品でも文句言わないので、今日は手抜き!
味付けにうるさいテツが居ない今日は、気楽ですψ(`∇´)ψ

6s5 6s6 6s8

ミッション・デフ オイル交換のJZX100 松田君↑
ジンギスカンキャラメル頂きました!
でも、私ダメ。ジンギスカン嫌い。 なのでテツにプレゼント。って事で

3UPブログ(これ)を毎日見てくれている暇人の松田君!?
私の休職のオバちゃんは「3日坊主だろう」と読んでいたらしいが・・・
残念。やる時は~やっちゃうんです。
この日記だって3年も続くなんて思っていませんでした。
一番ビックリしているのが、書いている張本人の私です

そんな松田君はドリフトもグリップも頑張って楽しんでいます。

取り合えず・・・ドリフトを始める。
グリップ走行を体験して車の動きを判った上で、ドリフトを始める。
というのを比較したら、やっぱり後者の方が上達が早い思う。
というか、クラッシュ率が変わると思う

基本的にFR車がどういう動きをするのか?
サーキットのコース(道幅)はどのように使ったらよいか?

まずは、サーキットでグリップ走行してみて下さい。
車の動きをきちんと感じて下さい。

私が始めて走るサーキットに行った時は
1、最初はサーキットをグリップ走行で、グリップ走行で最速だと思われるラインをトレース
2、コースを覚える。
3、そしてスピードを上げて見る。すると使うラインが見えてくる。
4、出来そうな所から無理せずにチャレンジして距離合わせ

車って動くようにしか動かない。いくら強い「念力」を込めても
曲がらないものは曲がらない。止まらないものは止まらない
まずは、基本を、車の動きを知る。事が上達の早道だと思います。
ソレを知るためにはグリップ走行ってとっても大切。だと思います

6s9 6s10 6s11

本日、スカイライン用 4537ナックルを発送します
坂部さん お待たせしました! 明日到着の予定です!

ユキS14の作業・テスト走行が終り・・・取り合えず車輌置き場から
三上ECR33を運んできた。
ず~~~~~っと放置だったから、ガラスが真っ黒。
なのにウォッシャー液出なくて、しかもバッテリーも上がっていて、
運転席側の窓を開けて頑張って自走して持ってきた。

今日ギンジS13のセッティングが無事に完了したら、明日から三上スカイラインの作業が始まります。
レギュレーションが厳しいので、仕様変更が大変・・・。

6s12 6s13 6s14

タイヤ交換+各部点検依頼のS13小林君
圧漏れ点検等の結果は異常なし。
がしかし、デフのイニシャルがとても低い事が判明しました
ターボだけど、Q’s用のデフを流用しているから負担が大きいのだろう
弱るのが早い。
3UPオススメのデフは、GT-LSD Proだなぁ~

6s166s15  ギンジの点検が始まりました。

今日は雨が降らなそうだし・・・今日いけるかなぁ?
どうかなぁ?

さて、夕食の後は・・・
ユキS14の引取りと、小林君友達の6/20富士申込みのお客様待ちです


|

同作業が続く アライメント調整

昨日、AM2:40 三上から電話。私はDVD鑑賞していたのだが
「今ねセッティング終わって帰り道。まっ裸のフルチ○野郎が居る
しかも、頭にビニール袋被って、ブラブラさせてるよ!Uターンして見に行く!」
と、興奮気味に電話してきた。
すると、三上その人に大声で声を掛けた
「くさ○○君! お~い くさ○○ク~ン」
声を掛けられて恥ずかしくなったのか?逃げた! らしい。
酔っ払い???バツゲーム? 私も見たかった┐(´д`)┌

メモ

13:00 新垣さんS14 タイヤ交換
15:00 トシS15 引取り
17:30 中島さんS14 タイヤ交換
19:00 のぶえもん 
21:00 竹花S14 引き取り

アライメント作業 なぜか同じ作業が立て続けになる
車も同じ車輌が引き寄せられるように入ったり
コンピューターセッティングが立て続けだったり。 なぜだろう?
類は友を呼ぶ。 か?
シッカリ者の周りにはダメ人間が大勢集まる。 みたいな( ̄▽ ̄)

5s12 今日、作業予定だったゆきS14
リフトには入ったが、期限付きの作業優先したら
今日は作業できない感じだ

テツリフトでは、竹花S14のアライメント調整
と言っても、単純に現状を測定して、数値を合わせるだけの単純なアライメント調整ではない
そうだったら、ラクチンだし2~3時間程度であっという間に終わるんだけどね~
だから・・・3UPのアライメントは時間が掛かるお預かりコースとなってしまうのだ

車の仕様をガラッと一新するお任せコース

まずは、車高調整から。前後の車高を少しずつ調整して測定
履くタイヤとアルミホイールで、フルバンプしてもフェンダーに擦らない
ギリギリまでRキャンバー-を起こしてみて、ストロークテスト
そして、その車輌のRキャンバーの最大値を決定する。

アッパーアームとボディのフルバンプ時のアーム干渉もテストする
装着されているアームの太さや形状により、アーム交渉しそうな車輌は
フレーム側の爪を叩き折るなどの加工が必要になる
案の定・・・ 叩き折りが必要。 でもあまりにもクリアランスが少ない車輌だと
またシビアに車高調整して重量バランスの見直し

Fセクションでは、ステアリングラックのセンター(中央)出しから
右ばっかり切れて、左に切れない。 などセンターズレの車輌が多い

Fキャスターで味付けがかなり変わります。好みはあると思うけど
キャスターが決まらないと、切れ角のストッパーの正確な位置も決まらない
測定しては調整・測定・調整の繰り返し

最終的にアライメントが取れてから、切れ角を測定してみる(これは興味)
左右・90度・180度・270度・最大 で左右を測定
そして、切れ角を決めるストッパー位置の確認と調整
これは1G状態でしか測定できないので、ブレーキングなどで
凄いGか掛かった時のロワアームとアームの動きは予想して見直し

そんな事やっていると・・・1日1台が精一杯になっちゃう。
竹花号は・・・昨日の夜からやっているから、1日半作業だ。

なので、最初のアライメント調整の金額は、2回目より2000円高い設定
2回目は最初の設定で走ってみての感想を取り入れながらまた微調整
アライメントはこれの繰り返しです。

気になるお値段は・・・ 
初回:21,000円  2回目&ナックル取付同時作業:18,900円

5s14 5s15 5s13

今日の昼食は、昨日ギンジから頂いたおかずのフルコース
みりん漬けのお魚は・・・

5s16 5s17 5s18

なんと、焼き網に魚がくっ付いて炭になって・・・裏返しが出来なくなり
大変な事になった。
これは、ギンジの罠なのか? 洗うのが大変だった(*^m^)

5s20 5s21 5s23

コンピューターセッティング 最終点検が終わった!との連絡をしたら
すぐに引き取りに来てくれたトシ
なんてったって、2日後に大会に出るんだもんね~
ギリギリになっちゃってゴメンよ・・・

セッティングデーターをパソコン画面で説明。
他の人のデーターと見比べながら・・・。 トシ分かったのかなぁ?

運転技術のセンスはあるけど、メカ的にはまだ弱い
これで、理論・構造がトシの頭に入ったら、敵無し?かもね
なんてったって、有望なヤングですから

5s26 5s 5s1

久しぶりにナックル削りのお手伝いをする私
これは、五十嵐検査員のブルブル防止ナックルを削っている

5s5 5s3 5s4

三上は、兵庫県の坂部さん用のスカイライン 4537ナックル制作
昨日作る予定だったが、1日遅くなってしまいました。

明日には、発送できると思います!

アライメント調整中のテツにちょいイタズラをしながら3人で作業
久しぶりに鉄粉まみれになって、足がチクチクするよぉ~

5s6 5s7 5s8

ギンジからの頂き物は、今日で最後。
普段の2倍豪華な品揃え?の夕食で満腹・・・の後はちょっと昼寝

仕事帰りののぶえもんが、支払いに来てくれたよ~
で、のぶえもん持参のクッキーをバクバク食べながらD1Slの話

ちょっと大変な書類の提出があり、どうやって写真を撮るか?
これって何のことだ? と、オバちゃん話+くだらない話( ´_ゝ`)

書類作りの為にも、まずは三上ECR33を3UPに持ってこなければ・・・

5s9 5s10 5s11

本日最後のお客様 ルージロー車引き取り
アライメントの話、明後日の大会へのアドバイス(適当)です。

気張りすぎるルージローへのアドバイスは・・・「通りすがりの大会」
頑張らないで良いよ! 足回りのセッティングはこれからだ。 と

さて・・・毎日の日課 DVD鑑賞。 今はロストを見ている。ハマってます

|

来客の多い平日

メモ

13:00 ルージロ アライメント
14:00 ギンジ 180sx慣らしの旅1
14:00 HPI
16:00 竹花サル タイヤ交換
18:00 堀籠君 タイヤ交換
18:30 ギンジ 慣らしの旅2
19:00 増田さん タイヤ?

20:00 ユキS14 預り
21:00 直樹C33

4s5 4s4 4s2

昨日の夜 0:00を過ぎて、三上一人残業
宮下君S14のFハブガタが大きく危険なので緊急入庫・修理
点検していたら、ブレーキパッドもえらいこっちゃ!でした。

4s444s1 4s

ブレーキパッドって、2枚のパッドでローターを挟み込む形状でしょ
表側(アルミホイールの表側面)のパッドには、パッド溝2㎜程あっても
見えない裏側は、鉄板が出る寸前(ちょっと角が鉄板になっていたけど)
になっている事があります。

裏側はアルミホイールを外しても、見えずらい所だから見逃してしまいがちなので注意が必要です

4s7 4s8 4s9

三上PIT。 C33直樹号のミッション交換
RB20ミッション→RB25ミッションに変換します。
もちろん同時にクラッチ・ペラシャも交換しないと装着できませんヨ

4s6 4s11 4s12

昨日の夜、近所でヒッソリ抜いた竹の子で味噌汁を作った
鮭も1切れを半分ずつ頂く。
最近はしっかりご飯を食べるので、間食が減りました!

4s10 4s16 4s17

今日、タービン慣らしの旅に出かけるギンジ オバちゃん一人旅です
2年以上前に、ギンジCARのタービン慣らしの時は私が運転で
ギンジ助手席で旅に出かけた。
10才近く年上の私を「あけみさぁ~」と呼び捨てにされ・・・
カチンッと来た事を今でも鮮明に覚え・・・恨んでいる( ´艸`)プププ

でも、今日はお土産付きなので許そう!
昼食・夕食に役立つ「主婦の味方」 焼くだけ1品 の差し入れ
でも・・・カツ揚げは「三上さんとテツの分だけ」と2枚しか無かった
わたし、カツ 嫌いなわけじゃないのに・・・ やっぱりギンジだ(`ε´)

4s13 4s14 4s15

アライメント調整の為に車を預けに来たルージロ
急遽、タイヤを新品に換えてアライメントを取る事にしたので一旦戻り

フェデラルタイヤの17インチ(215.235.255)なら常時在庫しているので
急遽必要になった方はご連絡くださいね。 無いかもしれないけど・・・

4s19 4s20 4s21

なんだか蒸しますねぇ~ ちょっとタイヤを草子に入れただけで大汗
今年初のコクワ↑を発見しました。
私の自宅の周りは林なので、夜該当に飛んでくることもしばしば
梅雨が来て・・・夏になるんですね~ 四季って素晴らしい

4s284s23 

ナオキC33 ミッション変換完了! 実走行して最終点検・調整
クラッチペダルの所で行うクラッチの調整は「デブ」には辛い

4s274s26 写真を撮るのに
近づいただけだが

「う~ん・う~ん」
と苦しそうなうめき声
三上臭が残っていたらごめんね!

4s29 4s31  4s41

今日の夜にセッティングを行うトシS15
順調に行けば、明日の午前中には最終チェックが終わって完了の予定

いつも、コンピューターの仕事の時はドキドキします。
私が何するわけでは無いのだけどね・・・

4s32 4s33

ギンジの差し入れにちょっと手を加えただけで豪華な夕食になりました
ギンジ。 今日「は」有難う!
グッドタイミングでデザート持参のユキ&マツ登場
ユキS14はアライメント調整+各部点検+オイル交換+サーモ取付

4s38 4s35 4s36

20:00付近は 人ラッシュで・・・
外では増田さんタイヤ交換を待っている直樹が納車引取り+タイヤ交換
ギンジ+孝平は、第2弾 タービン慣らしの旅の出発
ユキ+マツは車輌預りチェック+車の相談

人の体温だけで、+5℃は上がったかな?

4s37 4s39 4s42

ナオキと車の話+くだらない話をしていたら23:30過ぎていました
三上はトシS15のコンピューターセッティングに取り掛かっています。
コンピューター後は、出来ればナックル加工をしたいんだけど・・・
ちょっと時間的に無理かなぁ?でも頑張ってもらわないと!

スカイライン4537ナックルをお待ちの坂部さん ごめんなさい
もう少しお待ち下さい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

フルーク福田さんのナックル(パート2)も頑張って制作する予定です
全部・・・三上がね。

今年2戦目エビス南のD1SL(1戦目は岡山:時間的&財政的に欠場)が
6月12~14に行われます。
加工ナックル禁止となったD1Slのレギュレーションで・・・
スカイラインのナックルをノーマルに戻さなくてはいけません。
結果予想は・・・かなり厳しいでしょう。

ってか、三上のECR33なんて3~4ヶ月 エンジンすら掛けていません
レギュレーションに合わせる為に、かなり車を直さなくてはいけませんが
自分のマイカーを触る時間はまだ取れません。
今、3~4時間睡眠で頑張ってお仕事をこなしてもらわないと、大会に出場
することすら出来ない(リーガルの車検に受からない)
あぁ・・・ 「三上の」時間が足りないねぇ

私は・・・24:30 家に帰って・・・レンタルDVD見ますけど・・・

|

とにかくお仕事こなす!

今日の予定(メモ)

16:00 大和田君 ECR33相談
18:00 新岡君ステージア 預り
20:00 直樹C33 預り
21:00 知念君180sx 6/20申込

3s4 3s5 3s6

ギンジ180sx そろそろ動き出します。
今日の夕方には、バッチリ完成して、タービンの慣らしの旅に出かけてもらいます
車は大丈夫だと思いますが、ドライバーのギンジに不安大ありです

3s7 3s8 3s9

トシS15 順調ですよ
ライバルの車輌をじっくり研究・・・。 すごい足回りを発見
すごい・・・鉄ってこんなに削れるんだぁ・・・。 
ロワアームストッパーの削れ方が尋常ではありません(@Д@;

でもまぁ、今の所ドライバーが不都合を言わないのでいじらないでおきます
初走行が大会だからね。 のちのち改善したいと思います

3s12 3s30 3s31

今日の昼食 久しぶりにアジの開き。 1匹100円だとサイズが小さい
だし巻き卵もうまく行きました。5年ぶりに作ったかな?
覚えているもんですねぇ~

3s333s32  午後にR34を納車
遅くまで頑張ったようで
帰りにグーグーの三上

←ほのぼの夫婦で
お散歩中の柴犬
可愛い

↑可愛くない

3s11 本日、スカイライン用ナックルが届きました
4537ナックル 下取り品を加工します
兵庫県の坂部さん
明日には完成して発送できるかも・・・
という感じです。
早く発送できるように頑張りますね!
もう少し待ってくださいね!

3s 3s2 3s3

ECR33の乗っていた・・・大和田君
次期マシーン ECR33に必要な登録書類を持ってきてくれました

ブーストコントローラーを勝手に付けてのブーストUPと、
現車合わせのコンピューターセッティングの違いを
パソコンを見ながら説明。私も勉強させてもらいました。

ノーマルコンピューターでブーストを適当に上げるだけ上げて、
エンジン壊している人がまだまだいっぱい居るんだろうなぁ~。

3s13 3s14 3s15

給食のオバチャンをやり始めて、3UPの昼食・夕食の時間が決まってきた

12時.18時になると「お腹すいた!ご飯まだ?」決まって三上が騒ぎ出す
その腹時計、他に使い道無いのか?
一人1合のご飯じゃ足りないらしいので、明日から少し多めに炊くか

3s173s16 先日頂いたお布施?
ギンジからのお菓子
山崎さんからアイス

今日皆で全て平らげました。
美味しかったです!
こうやって三上が肥えていくのですね~

3s27 3s28 3s29

C33ローレル 直樹号を預り。 
RB20ミッション→RB25ミッションへ変換します

作業は明日。 終わったら電話しますねぇ
ゲームセンターやら、ゴルフ練習やら、毎日忙しく遊びまわっている↑
昨日は私達のテリトリーであるゲームセンター(コインゲーム)で
見事ジャックポットを撮った写真を夜中に送りつけてきた直樹
いいなぁ・・・。 羨ましい。 三上のD1SLが終わったら・・・
コインを大人使いしてやる~

只今23:20 宮下君S14の作業をする三上。
夜はこれからですね・・・ 私は終りですけど・・・ 何か?

|

やっとECUセッティングが出来る~!

今日の来店(メモ)

17:00 山崎さんステージア 6/20富士申込み
19:30 宮下さんS14 車輌預かり
20:30 五十嵐君180sx 車輌預かり

今日誕生日らしい?180sxシャァーからメールが来た。
オメデトウ! なんて思っていないから。大丈夫ですψ(`∇´)ψ

2s16 2s17

危ない所は消しておきました。    ↑今日の昼食メニュー
三上の体臭がキツイ季節になりましたね。
作業をしている三上の風下に行くと・・・ いつもの臭いがします。
そうです、テツの足も凄いです。 昼食の納豆の臭いがします。
納豆は大好きだけど、テツの足の納豆臭には、堪忍できません

2s18 2s 2s1

ギンジ180sx 1年半ぶりに復活準備
GT-RSタービンに変更。 いいねぇ新品タービン

そういえば、私新品のタービンってつけた事・・・あっ1回あった。
180sxに乗り始めて9年。
最初の純正タービンが壊れて、高塚さんからGT2530中古で売ってもらって付けたんだ
その後、三宅S14に付いていた中古のGT-RSタービンを付けて・・・
ガタが出たから、3UPに転がっていた中古のT518タービンを付けて
エキゾーストハウジングが割れて、東名B8446?新品で付けたんだ
んで、今がGT2835 これも中古だけど、調子いいよ~
考えてみれば、5個の社外タービンを付けたんだ~

それぞれ、タービンの味付けというか、フィーリングが違っていて
乗り方を変える努力もしたなぁ~。 あんまり成長しないけど・・・

ギンジの初シェイクダウンが楽しみだ~
また、虐めてやる~( ´艸`)プププ

2s2 2s3 2s4

トシS15は今こんな感じ。
7日に大会に出るのにギリギリになってゴメンネ!
「初走行が大会」になるが、トシいわく「僕は全然大丈夫です!」と自信満々
ちょっとイラッとしますねぇ(`ε´)
思っていなくても「緊張しちゃいます」とか「ちょっと乗れるか不安です」
とか言ってくれれば可愛いのにヾ(´ε`*)ゝ
私と一回り(12歳)以上年下なのに、しっかり者すぎます

2s51日 昼食・夕食の予算は3人分で1000円未満
かなり制作料理になっています。鮭も1/3に切って節約してます

こうやって、悩んで30分未満で出来る「料理」を始めて2~3週間
ババァ2号いわく「家族が出来て良かったね」 ですって凸(`、´X)

ふ~~~ん!そうですよぉぉ~(`Д´)3UPが家族です(ρ_;)
そんなババァ2号、ギックリ腰で動けずにいます。
いつまでも若いと思ってちゃぁ~ダメですよ( ^ω^ )

2s62s72s8

夕食後の休憩タイムは・・・村上晴彦さんプロデュース↑に釘付け

結婚式の時に田川君に聞かれた質問
「三上さんの後ろの頭の模様なんですか?」

これはですねぇ~・・・ 車と釣りの事ばっかり考えているから
脳みそが大きくなりすぎて「脳みそ模様」が出てきたのです?
or 新手の「つむじ」かしら?
or 中年太りして、頭蓋骨周りに「脂肪」が溜まった。

まっそんな所です

2s122s112s10 

ギンジカーに、アウトレットも付きました。
孝平、アウトレットあったよ~ 良かったネェ。

それにしても・・・汚い下回り。 
こんなドロドロのまま1年半も放置したのか( #` ¬´#) ゴルァですよ

2s132s142s15_2

21:00
RB26DETT R34GT-R コンピューターセッティングの三上

苦戦もしているけど、とっても楽しそう。
分からない事が1つ1つ解明していく事が楽しいらしい( ´_ゝ`)フーン

|

マンチョスC35 出動!

本日の午前中

藤野君リーガル号S15を納車しに三上はトラックでお出かけ!

1s23_21s241s22  

お昼は・・・やっと私の任務が遂行出来ます
ちょっとしたトラブルで予定がちょっと遅れてしまったマンチョスこと野澤君C35
ようやく、本日車検に行けるようになりました!
お待たせしてごめんなさいね

1s28 1s29 1s30

よし!車検に行くぞぉ~とマンチョスC35に乗り込むと・・・
(トラックは三上が使用の為自走) 前が見えない・・・。バケットが深い

1s32 1s33 1s34

いつものテスター屋さんで調整・チャックをしてもらってイザ出陣

1s35 1s36 1s37

ツインプレートのクラッチと聞いていたから、緊張していたが
乗りやすくてビックリした。まぁテツがすっごい調整してたけどねぇ~

オートマ改→マニュアルや、足回りの変更があります。

1s38 1s40 1s41

ラインはスイスイ! 1つのラインが修理中で封鎖されていた割りには
意外と空いていてラッキー!

1s431s42 1s45_2   

年式が新しいGF-なので、排ガスが少しキツイ 
棒は先っちょだけね・・・(^-^;

1s45

1s47 下回りもすんなりパス!
よしよし

写真はダメなんだけど
ひっそり?盗撮
車検よりこっちの方が
ドキドキするよぉ~

1s48 1s49 1s54

何かあっても、すぐに3UPで修理作業が出来るように、本来練馬だが
所沢で予備車検を取得! 良かった!バッチリでした(*^-^)
書類を作ってもらって全てが終わったのが14:30

1s51 1s52 1s53

この時間なら、練馬に登録いけるじゃん!って急遽高速を使って
練馬に登録しに行く事にした!

1s 1s1 1s2

臨機応変が苦手な私だが、こういう臨機応変は得意
だって、早く野沢君に一旦返
したいからさ。お待ちかねだもんね~
慣らし運転・板金やエアロ・その他もろもろが終わったら、またECUセッティング&アライメントで預ります。
行って登録が出来ない時間に到着しても困るので高速をチョイス

高速に乗って、絶対にブーストを掛けないようにそぉ~っと走る
練馬で降りて・・・ どうするんだっけ?
適当に左に曲がればR254にぶつかるだろう! ブゥ~~ン

マンチョス号にはナビが付いているので、イキナリ「行く」ってなったけど
安心していた。 がしかし、R254が近づいて・・・ 
え? 右・左・ ドッチに曲がると練馬陸運局?ナビは・・・

1s3_2 

えぇぇぇぇ~~~ 何コレ???

1s4

道を塞いでまで「コンビニ」マークだらけで、
陸運局が探せない
機械音痴な私は・・・ 結局・・・ TEL

やっぱ地図が一番!
ってか、私は必ず下調べが必要ですね

とりあえず、左に曲がったので、後は自動的に左見ていれば到着の予定
怪しい真っ黒な雲。 やだなぁ~お客様の車で雨が降ったら・・・

1s10 1s13 1s14

登録も無事に完了!後は安全運転でお金を掛けずに帰るだけだ

1s15 1s16 1s17

↑ガソリンがあまりにも無いのでガソリン入れてね!
ぱっと見は、おっさんC35だけど、実はスゴイんです( ^ω^ )

3UPに戻ると、キレイキレイなシャァ180sxがありました

1s19 1s20 1s21

夕方のPITはこんな感じです。

昨日、3UPを留守にしていたのでお手紙をチェックしたら・・・

1s18

わらわす えぇ、スローですよ( ^ω^ )

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »