« ショッキング(ノ_-。)&誕生 | トップページ | 写真レス やっつけ日記 »

作業は出来ませんがタイヤ交換ならレクチャーできます

本日、10:30高田さんの来店後は、三上家族サービスの為午後から休暇
テツは、相変わらずギックリ腰の為、自宅療養中

無意味に元気な私ですが、午後からお留守番として3UPにおります。

2 7

昨日の夜の写真なのですが、作業の途中経過です

幡場さんのS14がリフトUPされています。、明日の午前中までに
GT-1製の強化クラッチディスク&カバーのセット「ドリクラⅡ」を装着します
ディスクの反りもないし、半クラが使いやすいので、オススメ商品の一つです

1 8

松田君JZX100はデフのマウントカラーの交換
デフおろしまでは順調だったが・・・いやぁ~ブッシュが外れなくてねぇ
デフをおさえる係だった私、変なオイルがブッシュの中に入っていて
洋服(作業着ですけど)にぶちまけました。
三上も、顔面にクラって凄い顔になっていたのだけど、写真撮り損ねました
とっても残念です

4 5 6

ネズミ捕りに掛かってしまった可哀想なネズミの最期を見て(カラスに持っていかれる)
子供ネズミの為に、食料を置いておきました。
食べ残しのご飯粒です
これが、攻めての償いです。

ネズミ捕りシートは潔く捨てておきました。3UPはネズミと共存してます

Photo 3_2

エビス西のD1SLでお世話になりました。
ってことで愛知県の石川沙織ちゃん(あだ名はりんごちゃん)から
貢物を頂きました。

って、何も出来なかったし、協力できなかったのに・・・かえって申し訳ないです
D1SLに参戦する数少ない「女性ドライバー」
オバちゃんとしては、本当の若者女性を応援してます(*^m^)

次にいつ逢えるか判らないけど、どうも有難う!皆でいただきます!

本日、私一人で出来る任務は、3UPの更新の少ないHPの記事編集
そして、昨日作業が完了した松田くんJZX100の引き取りと、
急遽ご来店となった酒匂さんS15 初めてのタイヤ交換のレクシャーです

写真、撮らなかったんだけど、タイヤ交換 最初は出来なくて当たり前です
私なんて3ヶ月以上、ある程度覚えるまで掛かったからね(13インチで)

ビックリ( ̄○ ̄;)! 飲み込みの早い酒匂さんは・・・
実はドリテンで「手組みタイヤ交換」の記事で流れを勉強してきたんだって!
どうりで(*^ー゚)bグッジョブ!!  すんなり進むと思った!

まぁ、次にやるときには若干忘れちゃうと思うけど、ヘルプ!と呼んでくれれば
文句を言いながら( ´艸`)プププ 教えてあげますから・・・
懲りずに挑戦して下さいネ!
タイヤ交換。自分でやればタダですから!(3UPで購入のタイヤ)
持ち込みタイヤ組はセルフで1本200円です。要予約制ですので電話頂戴ね!

後は、本庄サーキットのナウな走り方を伝授
自分で操作は出来ないけど、三上にう~んと言われている事を
伝言ゲームの様に伝えておきました( ´艸`)プププ
自分に甘く、人には厳しい私です。 え?知ってる???

|

« ショッキング(ノ_-。)&誕生 | トップページ | 写真レス やっつけ日記 »

3UPの日常」カテゴリの記事