« とにかく走りたい病にかかっています | トップページ | 岡崎お休み 母と紅葉を見にお出かけ »

最近は、毎夜毎夜、老犬エス君の奇声で寝不足です・・・
朝、オシッコをしなかったエス君。母にむりやり起こされた。
1時間早起きして私が出社前に20分ほど、外で身体を動かして
オシッコさせようとしたが、経っているのがやっとの状態で、オシッコせず

このまま出社したが、ゲージの中で垂れ流してしまうのでは???
と、心配になったが、とりあえず、今日の任務が完了するまで放置

2930  ←昨日の夜に仕掛けた
ネズミ捕りのシート

粘着式で「強力」って書いてあったのだが・・・

足跡だけ残ってますけど?

3UPで飼っているネズミちゃんは全長10cm程の小型ネズミ
軽いから、粘着シートに掛からないのか?頭が良いのか?慎重なのか?
最近は、非常に活動的で、3UP食料を着実に蝕んでくれます

もし、3UPで捕まえたら、遠くに捨ててくる。かなぁ
私が小さい時は、田舎でネズミを捕らえると、網に入れたまま池に入れて溺死させているおばぁちゃんの姿をよく見ていた
すっごく苦しんだ顔をして、牙をむき出しにして目を見開いて死んでいた
今考えると・・・残酷。 でもね・・・ソレが当たり前だと思っていた。

21 22 23

デフのオーバーホール中の三上
オイルに匂いが「プロパンガス」臭くて、オエェ~ってなる
だいぶ、この匂いにも慣れてきたけど、ちょっと体調が悪いとダメ・・・

Photo 1 2

今日は良いお天気ですねぇ 紅葉見学日和ですねぇ~
天気予報、1日早く進んじゃったんだねぇ。
明日、母と紅葉を見に、長瀞方面に行ってきます。

3 4 5

今日の昼ごはんは、ウドンでさらっと食べて・・・
午後一番で、さいたま陸運局へ中古新規でぇ~す

久しぶりの場所なので、ちょっと迷子になりかけましたが無事に到着
お昼を食べた後、すぐに出発して、この良い天気。
ポカポカしているもんだから、トラックで眠くなってしまい、窓全開走行です

6 7 8

さいたまと、所沢は車検予約が1週間取れないほどの大盛況?で
どれだけ混雑しているか?とワクワクしていたが、スッカラ・・・
予約だけ取って、行かない業者とかが多いのかな???困ります

9 10

休憩時間にギリギリ掛からず、すんなりOK
新しいナンバーを取り付けて・・・ 後は、コンピューターセッティングです

24 25 26

本日のPIT
テツPITは、松田君JZX100 作業は・・・明日かな?
今、山本君ECR33スカイラインの不調点検です。

白いS14は、山本さんで、エアロを新調しました!
フリークラフトで綺麗に塗って取り付けてもらいました。今日引き取りです

最初はね~ 綺麗なんだよねぇ~。 私も最初は綺麗な180sxだった
結構、ちょこちょこ手直ししたり、フリークラフトで綺麗に修正塗装してもらって
長く1つのエアロを大切に装着しているんだけど、走ればやっぱりキズが付く

練習のときは「外す」ってやれば、長持ちします。
今日はチャレンジする!ってときは、必ず外しましょう。

山本さん。使用前 撮っておきました! 使用後・・・写真は要りませんよ
綺麗に保ってくださいね!

2827 メカニック:テツ
マイカーの車検整備
合間にチョコチョコとネ

自分の車って・・・
適当なんですよねぇ~
ボロッ ( ´艸`)プププ

15:00 エス君がゲージの中で粗相してないか?自宅へ寄ってみる

「くぅぅ~ん くぅぅ~ん」 鳴いている。 オシッコかな?
痴呆症でも、野生の本能で、粗相は極力しないように我慢するらしい

急いで、ダッコして外に出すと・・・ 外を察知したのか?
シャァァァァァ~~~~~~((w´ω`w))
危機一髪でした。 オシッコも相当力が要るらしく、しばらく脱力で動けず
あまり歩けなくなって、足腰がどんどん弱ってきた。

そうだ!!! アレ作ろう!

11 12

↑これが設計図。 几帳面なふりして本当は長適当なA型
壊れた脚立を切って溶接してもらおう!と思ったが・・・
アルミと鉄はくっつかない・・・と考えれば分かる基本的なミスをしてしまい、
あえなく断念( ̄◆ ̄;)

14 15 17

見かねた三上が「鉄でなら作ってやるよ!」と いきなりやさしい発言
ちょっと、何か企んでいそうで怖いけど・・・
「お願いします」素直に作ってもらう事にしました

19 20

あり合せの材料で、30分くらいで完成!
老犬エス君用「歩行器」 ちょっとね・・・ガタガタするけど、いけそう!
これで、少しは歩けるかなぁ? 寸法は・・・適当。知らない。

エス君を乗っけて、後日報告します!(え?別にいらない?)

|

« とにかく走りたい病にかかっています | トップページ | 岡崎お休み 母と紅葉を見にお出かけ »

3UPの日常」カテゴリの記事