« ドラシャブロー交換してもまた壊れます。根本的な原因を探れ! | トップページ | 熊谷は寒いみたいですねぇ~。埼玉の都会は・・・ »

あっ ブレーキのブーツ切れ発見しちゃった!NZテリー元気?

最近、ちょっとハイテクな?なんとかっていうので海外とお話しする三上

ニュージーランド在住の照屋テリーとパソコンで話している

37_2 38

本に載っているテリーS13シルビア。 カッコ良いじゃん
文章は・・・英語だからまったく判りませんが、いいこと書いてあるのかな?

36 39

私が、ニュージーランドで廃車級のレイプしたあの車が↑これ
いやぁ~、思い出す度に「ごめんなさい」反省してます
ってか、忘れないように、3UPのお客様用テーブルに貼って有ります

1_2 2_2

17:00のPIT
三上PITは、中村ダンナS15 最終実走点検
テツPITは、昨日ドラシャ交換の予定だったけど、Rメンバーリジッド&補強をする事になった高橋さんS15

3 9_2

ドラシャのグリースが↑飛び散った跡がすごいですね・・・
足回りの調整パーツ等を外してRメンバーを脱着したら・・・

4 8_2

残念・・・ Rブレーキのピストンのゴム 左右とも破けちゃってます
ここは、水や砂利・埃等が入ってはイケナイ場所です。
だから、ゴムブーツで覆われているのです。

ここに水が入ったら、ピストンが錆びてしまいますね。
ブレーキが固着したり、戻りが悪くなって、ブレーキを引きずりを起こします。

ピストンにキズが付いて、Oリングにまで異物が入ったら・・・
ブレーキフルードが漏れてきて、いつしか ブレーキまったく利かない!
という状況になりますね。

たかがゴムブーツだけど、されどゴムブーツなんですよね

33_2 34_2 35_3

今日はねぇ、餃子を作ることにしました
200gで100円の豚ひき肉と適当野菜と生姜・にんにく入れれば何とかなるでしょ!?

大量に作って冷凍しておけば、また食べられるしね!

40 41 Photo_2

パンパンに詰め込んだので、かなりデカイ餃子が出来ました!

11_2 12_2

全て適当に作った割には・・・ 普通に餃子でしたo(*^▽^*)o

いつでもお嫁にいけると思うんだけどなぁ?掃除できないんだよね~

28_2 29_2 30

で・・・イキナリ髪の毛切りたくなった。ちょっとシャギー入れようと思ったら
テツ「どうしようもなくなる前に、もうやめとけ┐(´-`)┌」ですって

もっと上手くいくはずだったんだけどなぁ~
妹にヘルプしようかと思ったけど、まぁいいか!(・_・)エッ....?
で済ませてしまう36歳中年

だから、生涯独身街道まっしぐら!なのかしら?

|

« ドラシャブロー交換してもまた壊れます。根本的な原因を探れ! | トップページ | 熊谷は寒いみたいですねぇ~。埼玉の都会は・・・ »

3UPの日常」カテゴリの記事