« 昼食・夕食の自炊 ママいつも有難う | トップページ | 1週間遅れのレポート GT-1 新Rブレーキパッド「スーパーD」サンプル2 »

二日分の日記じゃい

12月9日(水) 
今日は交代でテツが1日お休み。私は午前中休み。三上は通常通り

いやぁ~2度寝って素晴らしいですねぇ~。いつまでも寝ていられる自分
普通、この歳になると「もう寝られない」って言うじゃないですか!?
いえいえ、このまま24時間 ぶっ通しで寝ていられるんですよ。私は
もうねぇ、特技って言っても良いのでは?と思います。

で、マツ犬に起こされました。

さて、お昼にのんびり出社した私
三上は、JZX100 Rメンバー特製チューニング?に頭を悩ましている
この力が、コッチに行って・・・そうしたら、コッチも補強か?
北岡(タピオカ)JZX100のRメンバーも特注?三上特製チューニングしてあり
大変トラクションが掛かるようになった。と言ってくれている。
見ている人は見ているんですねぇ~

いるいる、サーキットで人の車、下も上も横もジロジロ視察している人・・・
だいたいD1選手に多かったりする。
三上が180sxで、エンジン搭載位置を極端に下げたときも、今思えば
D1選手が「何かやっているよねぇ?ありえない動きしているんだよねぇ~」
って、車を嘗め回すように観察していました。

結局、ソコには到達しなかったけど(バレなかった)秘密で工作して走らせて
実験好きの三上は、色々な方に声を掛けられたなぁ~
今もだけど・・・ そして失敗が多いけど・・・

21 22 23

Rメンバーの補強&工作に必要な鋼材が無くて、ホームセンターへ
色々見て回って、なかなかの○棒があった。 これだ!
本当は楕円が良いんだけど、そうそう置いてないよねぇ~

三上の頭の中で出来た「絵」を、実際に形にしていきます。

24 26 27

夜、遅くなったけど、今日はイッパイ寝たので元気!
でも、そんなにやる事無いので「エビング」の本をじっくり研究
次こそは、絶対にアオリイカ釣ってやる・・・。

Photo 1

って、思ったら 即実行!
アイリイカを釣る道具「エギ」にチューニングしてみました
キラキラシールってか、手芸用のキラキラを接着剤でくっ付けて
キラキラアピールしてみま~す(*^m^)
海水に入れた途端に取れるかもしれませんが(;´▽`A``

そんなくだらない事をウキウキ考えていると、あっという間に夜中ですね
こんなときの時間は、あっという間です。 妄想では、バカ釣れ(・∀・)イイ!

そうか・・・ 三上の妄想って言うのは、コレなのかぁ~。
私のこういう時の実行力。他に使い道ないですかねぇ?

12月10日(木)晴れ

月に2~3件しかない「保険業務」を一気にやってしまう。
保険業務は三上のパソコンでしか動かないので、三上がパソコンを使っていない時にザッとやってしまう。
とは言っても、三上がPC使うときの方が少ないのだが。

潮時表。ちょいとでも時間が出来れば「エギング」の事ばかり
参考本によると、上弦~満月がよいらしく、上げ潮が良い らしい?!
幼少時代は、福島の海で遊んでいたが、釣りには興味なかったから潮なんてどうでも良かった。
ただ・・・ 引き潮で沖に戻れなくなって、本気で溺れ掛かった事はある。
特に、妹はかなりヤバい位に溺れかかって、ライフセーバーのお世話になった
海の恐ろしさは、一応知っているつもりです。

ちょい若い時に「サーフィン」をやった時に潮の流れがある事を知った。
いわゆる「丘サー」ってやつだったけど、ロングを持って沖に出ることが
大変困難で、戻る潮と出て行く潮の見方が判った位かな?

結局5年位やったけど、ショートは1回も乗れず、波にもまれるだけ揉まれて
砂浜に顔を強打したり、フィンで身体を切ったりすてキズばかり作って挫け
ロングで数える程しか乗っていないが、あまりにもハードで・・・
一向に出来る気がしなくて、すっかり止めました。

2 4 5

夕方、いきなり来た原ひとり。 ※ あだ名が「原ひとり」で原君という

仕事で、近くに来たついでに「ここら辺に3UPあったよなぁ~」って
わざわざトラックを700M先の市場に止めて、歩いてきたらしい。

そして、一発目に「トイレ貸してください」 って・・・ コンビニ行けよ

原いわく「コンビニにトイレだけ借りるのは失礼かな?と思って・・・」

オィ 3UPにトイレだけ借りに来る方が、よっぽど「不自然」でしょうに?

チゲ鍋の残りのスープで「オジヤ」を作っていた所だったのですが
量が多かったので、ビンボーな原に夕食&ジュースをご馳走しました
日本語が怪しい原ひとり。ですが、ドリフトの基礎は私以上にある。
さすが、エビスサーキットの「ドリ小屋」支配人の生徒 なだけある。
原ひとりにドリフトの基礎が負けているのか・・・と思うとちょっと悔しい。
いや、大いに悔しい。まぁ、見てろよぉ~今は伸びる前の屈伸中だから!

と思いながら・・・もう3~4年 屈伸しっぱなしで、伸びない・・・

22:55 JZX100 アライメント調整が始まりました
UNIT JZX100 あまりにも綺麗な車すぎて、とっても緊張します。
バンパー外すのも、2人係で慎重に、慎重に・・・。 ドキドキしますわ

|

« 昼食・夕食の自炊 ママいつも有難う | トップページ | 1週間遅れのレポート GT-1 新Rブレーキパッド「スーパーD」サンプル2 »

3UPの日常」カテゴリの記事