« 心を入れ替えたオカザキ 頑張ります! | トップページ | 偶然出会った「憧れの人」 »

くぅぅ~ 今日もドライブか・・・

昨日、第一関門で引っかかった車検、今日は練馬へお出かけ
第2&第3関門突破なるか?

で、今日は午後車検、その後「私用」で歯医者に行くので、夕食の準備も
昼食の準備と一緒にしちゃいます

取り合えず、今日も遅刻せずに出社できました
三上とフリークラフトに中川さんS13シルビアを預けに行って帰ってきたら
もう11:30 午前中ってあっという間です

2 3 4

昼食は、焼くだけの鮭&卵焼きだけ

夕食のパスタ用ミートソースを適当に作ります。 玉ねぎ&鳥ひき肉&ベーコン
そして78円のホールトマトの缶詰と100円のパスタ。節約節約!

安いアッチ製の缶詰は、缶切りのトッテの部分だけ取れてしまい
テツに開けてもらいました。 
もう少しでトマトシャワーを浴びる楽しい画像が撮れるはずだったんだけど
惜しいところで、顔面シャワーを逃れました  チッp(`ε´q)

6 7

風が強いので、鮭は工場の片隅で焼きました
大体、目を離してコゲコゲになるのですが、今日はテツが鮭番してくれた

お陰で、美味しい「コゲのない」鮭が食べれました

8 さて、今日は午後から練馬の陸運局へ!
 ちょっとドキドキです。
道は空いていて30分で到着。
ラインは6台待ち。さぁ次だ!と思ったら
車高短だから・・・と、並んでいた5ラインから
3ラインへ誘導され・・・
ちょっと損した気分です。

ちょっとしたコツで第2関門は突破出来たのですが、第3関門
これは、祈るしか有りません。 あれ?「○」が出るまでに時間が掛かってる
あれ?もしや、ダメ??? はぅぅ~ やっぱ、ダメか・・・

あまり行くことに無い練馬ですが、少し前まで「所沢」にいた人が
「総合」にいた。
「岡崎さん。残念だね 今日はもう無理だから、そのまま帰ってね!」

くぅぅ~、名前まで覚えられてるし・・・
結局、第3関門突破できず、今日もただのドライブになってしまった。
相手も勉強しているんだなぁ~。 負けないぞぉ~

歯医者は、15:15三上 16:30私 と2人が通う
歯を磨かないくせに虫歯が出来ない三上とテツ。
腰は弱いくせに・・・歯だけは丈夫で羨ましい

今日の治療開始早々「麻酔打つね」とドクター
「えぇ~また注射!?(# ̄З ̄)」なんて言ってみるが満更でもない
ドクター「だってアケちゃんが麻酔ナシで耐えられるわけ無いもん」

さすがドクター!私を良く知っていらっしゃる
他人に厳しく、自分に優しい私。自分に迫る痛みには非常に弱い
麻酔、キライではないが・・・夕食の時間(18:00)に麻酔が効きっぱなし

そして、夕食のパスタを茹でていた時に、不安的中
茹で上がったかな?とパスタ1本食べてみる「ゴリゴリ」と歯ごたえ
まだ芯があるなぁ・・・と思った瞬間「血の味」
麻酔が効いている「下唇」を2回噛んだ模様 やっちまった・・・

下唇を手で引っ張りながらの夕食は食べた気がしません
麻酔しなきゃいけなくなる虫歯を作る前に、定期点検が大切です(;;;´Д`)ゝ

Photo_2 5

前田君ECR33スカイラインから外した割れた純正タコ足
外してみたら、長さが1cm位短くなっていた ちょっとビックリ
こんなにも鉄が縮むんだり、伸びたりってするんだね

6_2 7_2

スタッドボルトも変に折れる前に交換しておきたい

4_2 1_2

只今21:15 工場内は非常に寒くてビックリ!
ストーブ出せば良いのに~(工場2階から持ち出すのは面倒でやらない)

2_2 3_2

藤森さん180sxのワンオフ前置きI/Cパイピング製作はチミチミと
進んでいます。

アルミ溶接をしていると、200Vの電源が落ちるので、事務所の暖房が効きません
工場内はもっと寒いけど、ぬるま湯育ちの私には、暖房レスは堪えます

|

« 心を入れ替えたオカザキ 頑張ります! | トップページ | 偶然出会った「憧れの人」 »

3UPの日常」カテゴリの記事