« 1日でこの反響・・・富士ジムカーナ | トップページ | 新年早々の不幸?!気が付かないオイル漏れ・新年会に参加 »

危機一髪!里吉くんセーフ

今日から、来店のお客様の受け入れを開始しました

16 17 18

年末のお預かりした藤森さん180sx
中置きインタークーラーのパイピングをワンオフ製作するんだけど
昨日は1日中、Rメンバーリジッドを作っていたので今日から開始!
溶接用の面を被らないで溶接しちゃったもんだから、顔がマッカッカです

19 20 21

S14/15シルビア用の3UPナックル「パートⅡ」で~す
ブルブル防止ナックルより、ちょっと味付けが変わっています
近場のお客様用なのですが、私の「ズル」がどんどんなくなります
腕より・・・道具 です

22 23 24

お預かりしていた山田さん180sxの車検整備です
うぅ~残念ながら、結構手直しが必要です。
かなり凝った作りになっています。

筑波2000のグリップ仕様
この車輌スペックでこのタイム???信じられないタイムで走る山田さん
道具より腕 なのでしょうネ

でも、3UPで「Rメンバーリジッド加工」をして、「すごい効果でした!」
って言ってくれたのは、非常に嬉しい一言です

25 26 27

静岡県から送られた、ノーマルのRメンバー
これも、Rメンバーリジッド加工依頼です。地味に流行ってます

28 ←山田さん180sxのメンバー

ボディに固定されるこの4箇所を
リジッド化します
やれたゴムブッシュは
すごくブニュブニュ動きます。

リジッド化により、メンバー位置が
約1cm上がるんです
その分、足が動くように出来る
このたった1cmの差がね~ デカいんですよ

30 31

3UPのどこかで飼っているネズミちゃん
正月の間無人だった3UP 食料がなかったからか?
すっごいイキオイで石鹸を食べまくっています

父の実家「福島」産の手作りのおもち 3UPで頂きました

32_2 34_2

シンプルに焼餅と、野菜鍋に入れて食べました

35 33_2

たまたま居合わせた S13武士俣にもお裾分けです

夕方から来客ラッシュの中、20:30頃 SOSの電話
「右Rのハブボルトがほとんど全滅で自走不可!助けて~」と里吉君

メカ2名とも接客中でしたので、レスポンス良くすぐに動けませんでしたが
現地に三上と私が引き取りに行けたのが22:30
かろうじて1本だけボルトが付いていた。タイヤ転がるかな???
トラックに運よく乗せられればラッキーだね!と積み込み開始

10Mほど動かしたら・・・モニッ やっぱ折れた
里吉くん。ここで止まってよかったね!ほんとギリギリだったよ~
現地で、取り合えずのハブボルト交換が始まりました
結局、工具が足りなくてね・・・帰宅しているテツを現地に呼びつけました

待ち時間に、小腹が減った・・・とラーメンを食べちゃった。
今日から本気でダイエットしようか?と話していたのに・・・
25:30 やっとこ引き上げ完了です。

気になるSOSの際の緊急レッカー代金はこんな感じです
ドリ車=車高短・エアロ付き(すぐ割れる)
 だとレッカー代って高いんですよねぇ~ってか断られるみたい
調べてみたらビックリでした(lll゚Д゚)

やっぱ、夜は寒いね~。これじゃぁ~アオリイカ釣れない訳だよなぁ

|

« 1日でこの反響・・・富士ジムカーナ | トップページ | 新年早々の不幸?!気が付かないオイル漏れ・新年会に参加 »

3UPの日常」カテゴリの記事