« いいなぁ~ダイナ・・・ | トップページ | 小学生に気を使って頂いているオバちゃんです »

あらあら こんなにアウトレット曲がってたのね

21 22

朝から「ガチャン・ガチャン」と音はしていたが、何の音だか判らなかった
9:15 出勤 がしかし行く手を阻まれた。
お隣の新築工事の足場パイプ外しの作業をしていた模様。
砂利道の前面道路イッパイを使って、長さごとに整理整頓され・・・
「出るの?10分位待ってね~!」 遅刻決定
やる事もないので、今日の食料をまた冷蔵庫から多く調達する事にした

あと10分早く家を出れば、15分待たされてもギリギリ間に合ったのだが
遅れる(遅刻)する旨を三上に電話したら・・・出なかった。10分遅刻ダメ人間

出勤すると、テツに怒られました。
「なぜ遅刻したのか?理由を述べよ。どうして三上に連絡して俺に電話しない!」
そうですね。失礼しました
自分が遅刻する時は私に電話しないのに?違った意味でちょっと面倒な人です

昨日、MY180sxをリフトに入れたついでに・・・またまたマフラー修理
オソマツS14にカマ掘られてね~、マフラーがUの字に曲がっちゃってて
積載トラックに積むのが大変だったの(引っかかって動けなくなっちゃう)

1_2 3_3 5

三上が、本庄サーキット走行前に作ってくれたマフラーは、半日でこのような姿に変貌し・・・

17 15_2 16

一番の被害は、タービンアウトレットでした。
蛇腹で逃げてくれたけど、亀の頭みたいに、中にのめり込んでしまって
フロントパイプのステーが前側に2~3cm湾曲し、マフラー出口が曲がり
今日も、また大掛かりに作り直し作業を頑張る三上

アウトレットは、もう直せないので「新品」になりました。

4_2 14_2 18

「ったくよぉ~金にならない、出費の作業 やってらんね~よぉ~」

すみませんねぇ~ オソマツの前を走っていたばかりに・・・
運が悪かったんですよ~

20

本庄サーキット走行で、もっとも被害の多かったおじいちゃん「加治さん」

インタークーラー・ラジエター・車高調のピロアッパー・タイロッド・ボディショート加
たった1回「土手登り」を披露しただけで、20諭吉です(@Д@;

「今年は一味違う俺を見ててください!」 

そうだねぇ~、たしかに「違った加治さんだったかもねぇ~(*^m^)」

他には、コースINボンネットOPENしてFガラス割っちゃう「おサル」がいたり
ほぼ新品タイヤを私のマフラーアタックで切るオソマツが居たり・・・
出費の高い走行会でしたねぇ~
3UPは、経済活性化に強力しています?!

6 7_2

180sx修復作業をイヤイヤ作業をしてくれる三上に、お野菜沢山食べさせようと適当にある野菜を切って見た

えのき。キムチ鍋の残りなんだけど・・・
今日ね、朝 出てきたの。えのきが お腹の下の穴からね (*≧m≦*)
う~ん う~ん。ブリブリって、 で・・・ブラ~ン って繋がってるの。

これ、取る方法に困りません? しかも、取っても取っても後からまだ出る?
みたいに、いっこうに切れなくて・・・ お尻痛くなっちゃいました

なので、今回「えのき」は短く切りました!(・∀・)イイ!

8 19

今日の夕食は、お野菜満載野菜炒め・豆腐・りんご そしてタコ焼き!
なぜにタコ焼き? 母が買ってきてくれた「冷凍チン」料理です
普段あまり食べないけど、大阪南港で食べるタコ焼き、美味しかったなぁ
九州のセキアヒルズに行く時に乗るフェリー乗り場に出店してるタコ焼きなの

でも、もっと美味しい大阪の本場「タコ焼き」あるんだろうなぁ~
なんか、お腹空いてきた(´,_ゝ`)プッ 満腹中枢が壊れています

10_2 11_2

妻野さんPS13シルビアのリヤメンバーリジッド加工
う~む、写真だとわからないなぁ~ 
ノーマルのRメンバーの指で刺している部分と、その下にあるアームがね
(トラクションロッド)フルバンプした時に当たる車輌が有ります
だいたい、ダートに落ちて、ガチャンってぶつかる場合が多いのだけど
シャコタン車は、アーム曲がり(破損)の原因になります。

3UPではRメンバーリジッド加工する際に、Rメンバーに当たる部分をカット
して対策していますが、アルミカラーなどを入れて、シャコタンなのに
ノーマルよりRメンバーが下がっている車輌は要注意です

9 12_2

この後、前後新品のタイヤを履かせて、アライメント調整して完成です!

|

« いいなぁ~ダイナ・・・ | トップページ | 小学生に気を使って頂いているオバちゃんです »

3UPの日常」カテゴリの記事