« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

地方戦 どうだったんですか?言えないから報告しないんだよ!

朝から、みっちり1時間説教を受け・・・なぜか来店のお客様から
地方戦の話題を振られ・・・、またぶり返して怒られ・・・。
朝から夜まで、ずぅぅ~~~と地方戦話題で落ち込んでいました。

今まで散々注意されたことを聞き流し、努力もしていなかった自分自身に
猛烈に反省していますし、自分の「真の実力」ってもんをきっちり受け止めます。
キャラ化しつつある「BIGマウス」も、ちょっと自粛しないと、本当に闇討ちに
合いそうですし?( ´艸`)プププ って、笑われてますけど、仕方ないです

今年の私は、やっちゃいますよぉぉ~!

去年もそんな事言ったような・・・気がしないでもないが・・・

10 12 13

本庄の地方戦ビデオを見て、反省しつつ、自分への誕生日プレゼント
として購入したピンクの時計を見て(≧m≦)幸せを感じ、HEY MAN
慎治君&昌世ちゃん&ひろ君から頂いたお花で癒され・・・(* ̄ー ̄*)

14 16 18

うちの父↑ 
「昨日な、帰りにタイヤパンクして、応急タイヤ履いているから、夏用の
普通のタイヤに交換してくれ。 今日」

朝、3UP出社前に「今日」と言われました。

パンクに気が付かず、工事中で路面が荒れているのかな?と走り続け
タイヤは見事に裂けてしまいました。
昔の人だから、大通りの片隅で、タイヤ交換は自分で出来たようですが、
まぁ事故にならなくて良かった。
エブリィーなんて、簡単に横転しますからねぇ~

で、お昼にタイヤ交換しに来た父。
お礼に、3UPのガタガタに壊れていたイスを直してくれました。
うちの父、大工なんですけど・・・仕上がりは無視。機能重視
ギュンギュン、外れた所を木ネジで固めて行っただけです。

前はテツ専用イスだったのに、いつの間にか私専用イスになってしまい
我慢してひっくり返りそうになりながら使っていたけど、コレで安心です

17 19 20

今日は、日曜日。 暇な「地方戦負け組み」が沸いてきます↑シャァ

なんだか、あっという間に2月も終わってしまうのですね~
終始バタバタしてたらあっという間に17:00

2224

私の師匠 スーパーメカニック「篤美さん」 
約束どおり3UPに遊びに来てくれました。 道に迷いながら・・・

UZレーシング 神谷さん・篤美さん 色々とアドバイスをくれるスゴイ人です

お土産持って来たよ!「ほうとう!」
私「うわぁぁ 私ほうとう嫌い!」 言っちゃった!やっちゃった!
思った事が即座に口に出てしまう。 私、嘘付けないんです。

こんな「嘘を付かない私が好き」と言ってくれる篤美さん。 大人だぁ・・・

明日のセフィーロミーティングに行く為に、山梨からわざわざ寄り道を
してくれたんですけど、長い時間拉致してしまいました。

21:00 おにょS14預かり。

またね・・・ここでも地方戦話題が上がり・・・
グダグダ 心もズダズダ。 でもまぁ~、色々課題があるって嬉しい
目標の為に、ちょっくら頑張っちゃうよ~!

|

セントラル地方戦「本庄」サーキット結果は

結果は

30

要するに・・・

31

惨敗でした。

H22.12.19 詳細は忘れた(忘れたい)ので、写真のみUPしました。

41 42

46 47

52 55

58 59

61 2

3 5

7 20

28 32

腕前が結果となっただけです。 さようなら~

|

素人は手を出すな

今日は、アライメント調整にオソマツS14がやってくる

「あけ~写真 写真!」 これ、三上が取った写真

13

エアクリーナー止めてないから、エアクリに大穴開いてました

三上いわく「死んでしまえ オソマツ・・・」 だそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

14 15 16

今日は、オソマツ含む4人分の食事
そして、明日私が居ないので、テツの分も多めに作っておきます

37歳中年 ちょっとは気を使えるようになりました!?

カレーと中華丼 これ、簡単でいいっですね~
焼きソバと違って、失敗なんてしないですからね~( ´艸`)プププ

17 Photo 2_2

オソマツS14には、パートⅡのナックルを装着し、アライメント調整

でもね、アッパーアームが固着して、時間ロスしてます。
も~~~オソマツ~。(*`ε´*)ノ 

三上、ここぞ!とばかりに「東大大学院卒」をイジメまくります

テツのリフトには柴田さんER34スカイラインの作業です

19 21

今日、HEY MAN 慎治君夫婦がお仕事で来てくれました
私の誕生日ケーキと素敵なお花を「ひろ君」から頂きました
これって、求婚???

20 22

えぇ~、わたくし 2月24日で「20歳」になりました。
やっと成人です。

新手の嫌がらせですかね? ギャグ?

美味しいアイスケーキ! ご馳走様。 本当にありがとう!(*^-^)

23 25

ケーキが倒れて悲しいけど・・・ヒロ君の良いにおいと笑顔に癒されます

私に似て「天然パーマ」も超可愛いし!目の腫れ具合がちょっと引いてきちゃったけど、本当に可愛い子です

27 1 3

明日の地方戦の為に、MY180sxをトラックに載せようとしたら
あれ?バッテリー上がってる・・・

ケーブルでエンジン掛けよう!と、張り切って+と-を逆に繋いでしまった私

パチン。 ウンともスンとも言わなくなりました
原因に気が付かず、どうしてだろう???

何回も+と- 逆に繋いでね・・・ テツが「おぃ!逆だよ!素人か!?」

えぇ、すっごい素人です。 まったく気が付きませんでした。
絶対にお客様の車には触りませんから、安心してください!

で、なんとかっていうでっかい75Aのヒューズと、ヤシオの岡ちゃんテンプ
ぶっ飛びました。

三上の仕事がまた増え・・・不安も増えました。
「明日ふけなかったら諦めてね・・・」 えぇ、私が犯した過ちですから
もちろん文句なんて言いません。言えません。本当にがっかりです

けっきょく、早帰りしようと思ったのに・・・
只今23:20 ハァァ~(;´Д⊂ 何やってんだ 私・・・

|

やることのない休日の過ごし方

本日、わたくし3UPお休みです

14:00までグッスリ眠りました。ちょっと頭が痛い
母と、遅いラーメンを食べに行って、ついでにお仕事の車庫証明を取りに
警察署までドライブしてきました。

結局・・・せっかくに休みの日に「やる事」が見つけられない私

何しよう・・・ 3UPに車庫証明届けに行こう・・・

で、結局「アケ!伝票作って!」「納車付き合って!」といつも通り

4 5

なべちんの会社「朝霞」まで納車に付き合いました。

友達の居ない中年は、急な休みに対応できないのです

8 9

国道254沿いにある「釣具屋」にて、至福のひと時
妹と母からいただいた誕生日プレゼントの「現金」で、欲しいものを物色

でね、すっごく色々と悩んで、釣竿にするのはやめた。
だって、私すぐに折ったり、なくしたり、魚に持って行かれたりするから・・・

毎日身に付けるものにしよう!そうだ 腕時計にしよう!と
ず~と、好きで使っているBaby-Gにした。

しかもね・・・ 思い切ってね、

中年大好き「ショッキング ピンク」ですよ!( ´艸`)プププ

中年に「ピンク・ラメ・豹柄」は欠かせません!

結局3UPの3人で、ラーメンを食べに行って
20:30 180sxの藤森さん来店!

10 11

私の大好きな「あんず」と、「勝負パンツ」を頂きました!

キャァァ~ ピンクじゃん! 超可愛い(*≧m≦*)
で、なぜ私がアンズ大好きなの知っているんだろう?偶然ですか?
いただいた瞬間に、半分食べちゃいました。

食べ過ぎると、お腹下すんですよこれ。 でも大好きなの!

有難うございます! 藤森さん&奥様

27日の本庄サーキット 地方戦の勝負パンツとして履いていきます!

ほんと、私って皆様にこうやって支えられて、生かされているんですね・・・
ありがとう。とっても幸せです!(゚▽゚*)

結局、いつもの3UPの生活
あれ?今気が付いた。 私、毎日「休日」みたいじゃない?

|

いつも通り「あっ」という間の1日

今日はね恥ずかしながらMY Biethdayで、37歳になりました。
本当? さっさんじゅう なな? 自分ごとながら信じられません(lll゚Д゚)

三上と同い年になった本日は、大人な皆様から、義理?のメールやお電話にて
「お誕生日オメデトウ」メッセージを頂き、有難うございます。

メッセージは頂きましたが、注文しておいた「ピノ」が届かなくて残念です
非常に残念でした。 シャァ 見てる?
熊ちゃんには、気を使ってマックのアイス・ポテト・パイのお土産を頂き
皆様に支えて頂きながら「生かされている」んだなぁ~と、実感いたしました

さて、本日もバタバタと過ぎていきました。

本庄サーキットの地方戦の為に、会社を休んでまでタイヤ交換に来た
シャァ180sx。 雨に備えて新品タイヤをF・Rに4本組みましたけど、
アダとならないことを祈ります。

午後は、山本君ECR33の車検です
いやぁぁ~~~~ 混んでる~ 混みすぎ!

4 5 7

ラインの最後尾は、B棟事務所前まで伸びていて、軽く40台待ちって感じ

今日はポカポカ陽気で過ごしやすいけど、直射日光が私の顔面を狙う
こんな時期だけど、油断しちゃぁ~ならねぇ∑(゚∇゚|||)
シミ・ソバカスに直射日光は大敵です

しかも、37歳 中年には、厳しい紫外線です。

1 2

結局、車中で1時間はダラダラ待ったでしょうか?
途中20分の休憩時間もあって、有意義にTV鑑賞が出来ました

今日は、ワンセグ携帯を活用した人、多いのではないでしょうか?
同じくワンセグ携帯を見ている人が大勢居て「あっ私のも見れるんだ!」
と思い出した程度ですけど、便利な時代ですね~(*^m^)

3UPに戻ると、月末の支払いの為の資金集めですわ
あっという間に月末がやってくる。毎月ため息ばかりなんです(ρ_;)

銀行から帰ったら、夕食の準備。片付け。ナックルの色塗り・発送準備
そしたらもう21:00じゃん。

こうやって、知らぬ間に歳を取っていくんですね~

|

たまには作業しますか・・・マフラー出口加工

21日に本庄サーキットでドラシャ折れしたたもっちゃんECR33の修理
ドラシャ折れても、走れるはずなのに・・・ 動かない

う~む? デフ(LSD)終わってるのか?イニシャルトルク測ったら5キロ位
あれ?かなり弱いな・・・ 怪しい・・・

本来ならドライブシャフトの交換だけだが、たもっちゃんの今後の大会を
考えてファイナルも変更しよう!ってかデフをチェックしよう!と
作業に取り掛かりました

16 17 18_2

デフを降ろして、LSDを取り出すと・・・ なんだか変な金属片がある
何だコレ? ドラシャが抜け掛かってギザギザの所が削れたのかな?

10_2 11

と思ったら・・・

14_2 15_2

あっ 内側の爪が居なくなってる! 破片の正体はコレだぁ~
珍しい事がおきます。

偶然在庫であったクスコのOHキットにて交換しちゃいました

20 19

細かいところの点検も含めて・・・次は、車高調が欲しいね

23_2 21

ガァァ~~ン 三上が中途半端に上げたシャッターに頭を強打
シャッターは、背丈より上げておきましょう!

今日の昼食は、昨日半額になっていたラーメンのみ
そのかわり、夕食はちょっとリッチなの!残念ながらテツは本日お休みです

27_2 28_2 32_2

午後は、銀行周りと、軽の車検です
さっきまで付いていた「らしい」ヘッドライトのロービームが切れてました
本当?三上チェック怪しいなぁ~ と思ったが、付いてたもん!だって

じゃぁ~そういう事で。 テスター屋までの1キロで切れたんですね。
運悪く・・・

33_2 34_2 35_2

取り合えず、任務が終わったので マイカーのプチ作業開始です
オソマツS14に食べられたマフラーの出口を、被せ物でリカバーします

マフラーに穴を開けて、出口を付けるだけなんだけど、ステンレスって硬いのね

36_2 37_2 38_2

車の下敷きになって死ぬのもイヤなので、ちゃんと馬を掛けますよ
マフラー穴あけ1ヶ所だけなのに、準備に20分以上掛かりました

Photo 1 2

かなり力を入れて、下からドリルで穴を開けるので、腕が1分しか持ちません
休憩の時間のほうが長かったかも・・・

3_2 4 25_2

ふぅ~、やっとこ完成! オソマツ もうアタックしないでね

手を洗おうと石鹸を探したら、いつもの場所に無い
夕食の準備で、流し台の下を開けたら・・・なくなっていた石鹸発見!

3UPで飼っているネズミに持ってかれた模様です。
すごいね~、流し台の上から棚の下に運んだんだね~。
ずいぶん小さな石鹸になっていました

22 5_2

夕食は、ちょっと豪華?に半額シール付きの国産牛肉
私は牛肉苦手なので、鶏肉です。 3UP室内で焼肉にしました!

いやぁ~今日テツが休みって事、昨日の買出しの時に忘れていたんだよ
三上、超幸せそうな顔して全て食べつくしました。
テツ 残念!

今日は、私36歳 最後の日。 明日は三上と同級生37歳になります
まぁ~ね。 なんら変わらないけどね。 36歳も37歳も38歳も・・・

6_2 7

ECR33の引き取りに来た↑たもっちゃん そして残念な↑前田君

また、やっちゃいました。 トイレのカギを閉めないで「用」を足していた私
運悪くトイレをあけてしまった前田君に、マ○毛 披露しました
そして、また怒られました。

「明美さん!カギ閉めてくださいよ~p(`ε´q)」

すみません。 中年のトイレ姿。見たくなかったですよね・・・。
ちょっと反省してますけど・・・また忘れる気がします

|

事件から一夜

本日・・・昨日のお出かけバッグから、カメラのSDカードを忘れて
出勤してしまった為、昨日の「地方戦 全国大会in日光」ネタの写真もなし

昨日のグダグダ レポートは明日以降に書く気が起きたら書きま~す

1_2 2

今日、車検が完了したS14を引き取りに来てくれた長谷川君
ご丁寧に、お布施持参です。

大人ですねぇ~。 一緒に美味しく頂きました!(≧m≦)

「普通のモンブランじゃないな!」と三上、舌鼓
私が頂いたチーズケーキも、ただものじゃない美味しさでした!

ご馳走様! で、オチが・・・
車検証渡し忘れちゃいました( ̄Д ̄;; ごっごめんなさい!

明日、自宅に届くように 即効で宅急便で送りました!

3 4

昨日の地方戦全国大会ビデオを見て、反省する暇人みっちゃん

5

ビデオカメラの腕前は一流の私

暇人みっちゃんS15のグデグデ走り、バッチリ写っていました!
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

自分が走らない時は、大変強気の私ですが・・・
本当はさ~、昨日 走りたかったんだよ~。
出場資格すらなかった私・・・。 今年こそ!!!

|

地方戦全国大会!期待はまったくしてません。のびのびと走ってください

三上が2回、全国大会の練習に付き合った結果「期待0」という事でしたので
気楽に監督・スポッター・雑用係として三上・岡崎の二人で日光サーキットへ向かいました

集合時間が早いので、楽しみにしていた「大谷PA」の朝定食が食べられなかったのは大変残念です( ̄ー ̄)ニヤリ

50 49 52

期待していないEAST1位のみっちゃんは積載トラックで早々に到着していて
ってか、選手は全員到着、準備万端でした

さて、コチラの準備はこれからです

53 64 66

まずは朝ご飯。コンビニのおでんと、フワフワのパンをわざわざ潰して
お煎餅みたいにしてパンを食べるのが「私流」です

58 54 56

6地方で行われているD1SL地方戦の上位10位までが出場権利を得られる
この「全国大会」ですが

本当はね・・・出たかったの。 腕前的に「お呼びでない(;;;´Д`)」
出場権利も得られなかった私が、今日は威張って意見しちゃいます

67 69

7:30~ ドライバーズミーティング
影で支える「中年オバちゃん1~3号」と、EAST代表ドライバー↑

71 72 73

真剣な質問が飛びます。 みんな「やる気」だぁ~ 三上監督も真剣です
この後は、練習走行1ヒート・そして個人本番3本 です

74 60 110

北海道から練習走行が始まります。
関西地区監督の↑福山君夫婦。いつもニコニコで温かい人です
関東セントラルシリーズ「チーム マンキ?」のマスピーこと増田君の監督
伊藤オートサービスのマンちゃん発見!

この方が「焼きソバ」を失敗できる、奇特な方です

112 107

不味い焼きソバ・・・ ある意味、食べてみたいです。

75 76 77

EAST代表メンバー。みっちゃんS15・美豚兄S15・トシS15

78 79 81

チームオレンジとしてメキメキ上達する澄花180・菅野さん86・南さんS14
澄花と私は、誕生日が一緒。しかも「10年」違いの・・・

82 83 84

伊豆くんS15・園芸屋さん180sx・上田さんS15

92 93 62

初めて日光サーキットを走る人も居ると思うけど、やっぱ上手いわぁ~
うまい人はドコに言っても「上手い」のね・・・
ますます、チーム3UPに期待は無くなる、練習走行が開始

87 88 89

三上とビデオ班ババァ2号は、審査員席へ。私は何か合った時のPIT番
内側から見るのと審査員席から見るのでは、かなり見え方が違うのですが
ここ、内側から走る姿を見ていても、寝ぼけてるの?みたいな・・・
↑これ、暇人みっちゃんの走りね。

有望なのは美豚兄かなぁ? でも、褒めない。
仲間内で、けなす事は言うけど、決して褒めないのが3UP流です

練習走行後は・・・他の方の練習走行を見ながら、昼食
熱いエンジンの余熱で、オムスビを温めるトシ ナイスアイデア!

98 100 114

後は、残すところ本番3本の為のミーティング
合間に、ドリフト天国の取材を受けるトシ。
そして、チーム紹介(EAST)の為に車を並べて記念撮影

チームオレンジ「井草」さんの指示で、ハンドルの向きを合わせて停めた

3 5

走行時間より、記念撮影の時間の方が長かったかな?

6 8 12

おっと!お約束写真はコチラ

10

ココに、おじいちゃん「加治S13」が居ないのが残念
私と一緒で、ランキング10位以下の為、参加資格ナシでした
ちなみに・・・加治さんの方がランキングは上。 

3UPでは、ドリフト上手いものがエライので、本当は加治さんに頭が上がらない
早く今シーズンが始まってくれないかなぁ~。 いや・・・始まっても困る
大体、前半は「ドロー」の勝負なんだよねぇ

ドロー=1~2時予選落ち=順位が付かない。 
だからドロー( ´艸`)プププ

15 14 18

開会式には参加していないので、しばし休憩
そういえば、お昼ご飯食べてなかった。でも、すぐに走行の順番が来る
まぁ~、後でゆっくり食べればいいか!
美味しい夕食パーティになると良いのだけど・・・

23 24 27

EASTは、北海道の次。 本番3本 いよいよ出走です
審査員席に居る三上は、放送が聞こえないので、PITにいる私が
審査員のコメントを伝えるのが私の役目です

3433 あぁ~ダメだこりゃ
みっちゃん、靴が内股

この弱気な靴の脱ぎ方
勝負はココから始まっています

ドリ天編集長は凄い場所から見学してます。それ、いいなぁ~

25 29 32

えぇ~、あっちゅー間に終わりました。
う~む・・・という3本です。 なぜか暇人みっちゃんのダメ走りが高評価
出番が終わり、やることが無くなって・・・お昼ねモードに入った方々

28 106 103

マスピーこと、増田さんJZX100??? 高評価で予選通過確実!
いやぁ~、焼きソバなんて作れなくても、監督に似て( ´艸`)プププ素晴らしい走りをしてくれますねぇ

結果発表、EASTでは予選13位?通過のみっチャンがEAST代表

追走バトルは、増田さんVSみっちゃん でした。
みっちゃん、追走好きだけど、増田君にはかなわないよなぁ~
先行みっちゃんS15で、ハーフスピン やっぱり(@Д@;みっちゃんです
入れ替えのみっチャン後追いは5:5 増田君勝ちあがり! はい終わり

35 36

残るは、チーム一丸となっての5台の団体走行
熊久保支配人が、突然思いついたアイデア。これ、実行できるかな?

37 38

取り合えず・・・の練習走行で 大事件発生!

えぇぇ????? マジですかぁ?????~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
三上が慌ててコースに飛び出しました。

映像は・・・あるけど写真はUPしません。 悲しすぎる(p_q*)
団体走行は、一気に3台となりました。

3台で息のあった走りが2本目に出来た!3本目はまた初チャレンジ
3台目のみっちゃんがショート回りして、先頭と2番目を抜かしてドリフト!
やったこと無いから、どれ位のタイムラグがあるかドキドキで心配だったが
あれ?意外とあっさり抜けちゃうのね・・・。 ちょっと失敗・・・。

39_2 43 44

すっごい事になっちゃったトシS15.稲田大二郎さんが見学しにきました
Rメンバーまで割れてしまうほどの衝撃。 
今年頑張るぞ!って気合入っていただけにショックです・・・
もちろん、自走不可 ドナドナ決定です

45 47 48

結構、損害率の高かった団体走行が終わって、結果発表
EAST団体優勝 を頂きました。 ちょっと・・・お情け入っている感はあるが
今年の「全国大会」は、エビスサーキットに決定した!

今年こそ、全国大会に出たい。と願う

埼玉県の本庄サーキットで、ECR33たもっちゃんがドラシャ折れでSOS
みっちゃんS15をトラックから降ろして、ステージアを積み込んで
この後即効で本庄サーキットへ向かいました

やっぱ、日曜日の夕方は渋滞している。東北道を佐野で降りて50号
新しく出来つつある北関東道に乗って関越に乗った瞬間に大渋滞
たもっちゃん、お待たせです! EXR33を積んで、トラックは三上運転
私はステージア運転で、ちょっとクタクタで3UP23:15到着

いやぁ~、何もしてないけど疲れた~
でも、凄い良い刺激を貰った!勉強になったなぁ~。
今年も始まったばかりだ。 中年オバちゃんだって頑張れば出来る所を
見せちゃうぞぉ~~~? 見せたいな?・・・か

| | コメント (0)

小学生に気を使って頂いているオバちゃんです

7 8

ジャァ~~~ン Y田君S15 エアロを組んで綺麗になりました!
って言っても、元から綺麗だったんだけどね。
FバンパーはMスポーツをチョイス! ずいぶん雰囲気が変わりますね!

暇人みっちゃんS15にも、同じMスポーツ製のバンパーが付いているのだが
なぜ、こんなにも違って見えてしまうのでしょう?
やっぱ、オーナーの品格が車のオーラとして出るのでしょうか?(゚▽゚*)

Y田くん!NICEです

2 3 4

私の180sxも、復活いたしました
また、ワンオフでパイプをつなぎ合わせて・・・バンパーの真ん中から
マフラー出口が見えるようになりましたが・・・歪んだ出口がカットされました

6 22

良かったのか、悪かったのか?
3UPオリジナルGT2835/3037タービン用 上置きEXマニとSet品だった
蛇腹付きアウトレットが新品になり輝いています!

左右の切れ角は一緒のはずだが(ラックのセンターは出ているのに)
ボディが歪んでいるのか?左右同じようにハンドルが切れないMY180sx

「触れば触るほど ボロイ ボロ過ぎる!(p_q*)」 と三上
そんな事言ってもね・・・大切に乗っているんだけどなぁ~
まぁ、7年乗れば、妥当な線だと思うのですけど?

そろそろ37歳になる(三上と同じ)私。だいぶ「くたびれて」きてます。
伊藤オートサービス社長から言わせれば「乾いて」きています
↑まぁ、お互い様だと思うんですけどねぇぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちなみに、うちの三上社長は、焼きソバ作るの上手いですよ。
えぇ、もちろんバーベQじゃなくて、弊社の夕食としてフライパンで作ってくれます
コツなんて有りませんよ。 誰が作っても美味しくできる「はず」なんですよ
作れない人も、世の中には若干居るみたいですけどねぇ
ドリフトと一緒ですかねぇ?( ´艸`)プププ

18 17

近くに居るのに、なかなか逢えない妹と優君からお手紙を貰いました

「お誕生日おめでとう。37歳なんだね。もっと若く25歳位に見えるよ
小学3年生に気を使って頂いているこんな中年37歳オカザキです。

11 12 13

マイカーを直して頂いているお礼に、社長のステージアのエンジンオイル
手抜きして、積載トラックの煽りの上からジャッキアップなしで交換しました

RB25のオイエウパンの形状だと、このR下がり具合だと、オイルが良く出る
オイル4Lちょっと入りました。

明日、日光サーキットで行われる「地方戦 全国大会」に監督として
ステージアで行くので、準備万端?ですわ

9 10

私の180sxは、3UP実験CAR また、何か実験をされるようです
ヘタクソSPL だから、ドライバーがいつまでたっても下手なんだよ!
都合の悪い事は、いつも他人のせいにする私┐(´-`)┌

本日の昼食は、ステージア乗りのチャーシュー山ちゃんお手製の
ビーフシチューを届けてもらいました。
ローリエが入っている本格的なシチューです。

がしかし・・・なぜか私が食べた所に「玉ねぎの硬い皮」が混入
山ちゃんの罠に掛かりました(*^ω^*)ノ彡

24 14 16

S13純正ロワアームに、ストッパーを追加していた私の180sx
すっごい鉄板挟んでいるでしょ~。
これ、気に入らないらしい。 で、作り直しました。

完成品は・・・まだ見せません。 内緒でぇ~すヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

19 20

本日「お休み」のテツ。マイカーS14をイジるために3UPへやって来た
がしかし・・・作業なんて全然しないくせに、夕食だけ食べて「もう帰る」だって

夕飯食いに来たのかよ!?

夕食は適当煮込みうどんと、山ちゃんお手製シチューを
またまた美味しく頂きました。
明日は、テツ一人で営業しています。 明日の昼・夕食が出来てよかったね!

21_2 「ワッパ」くんこと、高田宅急便で
山梨の篤美さんよりお土産を頂きました

なんでも、温泉に行った帰りに寄った
と言うことですけど、
篤美さん忙しいんだから、邪魔しちゃだめよ!

でも、宅配有難うございます
しっかり、受け取りました!
信玄餅、隠れて一人で食べようと思っています!

明日は、早起きなので、22:00には帰っちゃうも~ん!

|

あらあら こんなにアウトレット曲がってたのね

21 22

朝から「ガチャン・ガチャン」と音はしていたが、何の音だか判らなかった
9:15 出勤 がしかし行く手を阻まれた。
お隣の新築工事の足場パイプ外しの作業をしていた模様。
砂利道の前面道路イッパイを使って、長さごとに整理整頓され・・・
「出るの?10分位待ってね~!」 遅刻決定
やる事もないので、今日の食料をまた冷蔵庫から多く調達する事にした

あと10分早く家を出れば、15分待たされてもギリギリ間に合ったのだが
遅れる(遅刻)する旨を三上に電話したら・・・出なかった。10分遅刻ダメ人間

出勤すると、テツに怒られました。
「なぜ遅刻したのか?理由を述べよ。どうして三上に連絡して俺に電話しない!」
そうですね。失礼しました
自分が遅刻する時は私に電話しないのに?違った意味でちょっと面倒な人です

昨日、MY180sxをリフトに入れたついでに・・・またまたマフラー修理
オソマツS14にカマ掘られてね~、マフラーがUの字に曲がっちゃってて
積載トラックに積むのが大変だったの(引っかかって動けなくなっちゃう)

1_2 3_3 5

三上が、本庄サーキット走行前に作ってくれたマフラーは、半日でこのような姿に変貌し・・・

17 15_2 16

一番の被害は、タービンアウトレットでした。
蛇腹で逃げてくれたけど、亀の頭みたいに、中にのめり込んでしまって
フロントパイプのステーが前側に2~3cm湾曲し、マフラー出口が曲がり
今日も、また大掛かりに作り直し作業を頑張る三上

アウトレットは、もう直せないので「新品」になりました。

4_2 14_2 18

「ったくよぉ~金にならない、出費の作業 やってらんね~よぉ~」

すみませんねぇ~ オソマツの前を走っていたばかりに・・・
運が悪かったんですよ~

20

本庄サーキット走行で、もっとも被害の多かったおじいちゃん「加治さん」

インタークーラー・ラジエター・車高調のピロアッパー・タイロッド・ボディショート加
たった1回「土手登り」を披露しただけで、20諭吉です(@Д@;

「今年は一味違う俺を見ててください!」 

そうだねぇ~、たしかに「違った加治さんだったかもねぇ~(*^m^)」

他には、コースINボンネットOPENしてFガラス割っちゃう「おサル」がいたり
ほぼ新品タイヤを私のマフラーアタックで切るオソマツが居たり・・・
出費の高い走行会でしたねぇ~
3UPは、経済活性化に強力しています?!

6 7_2

180sx修復作業をイヤイヤ作業をしてくれる三上に、お野菜沢山食べさせようと適当にある野菜を切って見た

えのき。キムチ鍋の残りなんだけど・・・
今日ね、朝 出てきたの。えのきが お腹の下の穴からね (*≧m≦*)
う~ん う~ん。ブリブリって、 で・・・ブラ~ン って繋がってるの。

これ、取る方法に困りません? しかも、取っても取っても後からまだ出る?
みたいに、いっこうに切れなくて・・・ お尻痛くなっちゃいました

なので、今回「えのき」は短く切りました!(・∀・)イイ!

8 19

今日の夕食は、お野菜満載野菜炒め・豆腐・りんご そしてタコ焼き!
なぜにタコ焼き? 母が買ってきてくれた「冷凍チン」料理です
普段あまり食べないけど、大阪南港で食べるタコ焼き、美味しかったなぁ
九州のセキアヒルズに行く時に乗るフェリー乗り場に出店してるタコ焼きなの

でも、もっと美味しい大阪の本場「タコ焼き」あるんだろうなぁ~
なんか、お腹空いてきた(´,_ゝ`)プッ 満腹中枢が壊れています

10_2 11_2

妻野さんPS13シルビアのリヤメンバーリジッド加工
う~む、写真だとわからないなぁ~ 
ノーマルのRメンバーの指で刺している部分と、その下にあるアームがね
(トラクションロッド)フルバンプした時に当たる車輌が有ります
だいたい、ダートに落ちて、ガチャンってぶつかる場合が多いのだけど
シャコタン車は、アーム曲がり(破損)の原因になります。

3UPではRメンバーリジッド加工する際に、Rメンバーに当たる部分をカット
して対策していますが、アルミカラーなどを入れて、シャコタンなのに
ノーマルよりRメンバーが下がっている車輌は要注意です

9 12_2

この後、前後新品のタイヤを履かせて、アライメント調整して完成です!

|

いいなぁ~ダイナ・・・

10 11 12

起きたら(起こされたら)銀世界!? 寒~~~い
あっ今日は、午前中にS14車検があるんだ! 行けるかな???

自宅の周りは大自然に囲まれている為、雪が目立ったが・・・
3UPへ出勤すると、たいした事ないじゃん!?みたいな感じ

車検はいつも午後の3ラウンドに行くのだが、今日は午前中の予約しか
取れなかった為、昼食の準備ナシで車検場に向かいました。

到着してビックリ!!! え?混み過ぎじゃないっすか?
事務所前まで、車検待ちの列が伸びていて、正直3月末の混み具合
書類を提出して、順番に並ぶ。 3・5自動ラインは混雑していたが
2ラインが比較的空いていたので、迷わず2ラインへ

車幅・長さや重量が変わる「構造変更」になるので、通常ライン+1ライン
に並び直しますが、意外にすぅ~っと進んじゃって、お昼には終わらないかも
と予想していたが、12:00には3UPへ到着できました

慌てて陸運局に出発したので、カメラ忘れました。

13 14 15

15:00頃、約束していた「ダイナ」のデモ

テスト車輌は、運よく?悪く?3UPにあった私の180sxです

Photo 1 3

よく、馬力を測るのに使う機械ってイメージのダイナパック
ローラ式のものと、ダイナと2種類あるらしいが、詳しいことは判らない

購入する、しないの問題ではなく、一体ダイナで何が出来るのか?
コレが知りたかった。

私の180sxの運転席に三上が座れない為、私が運転席で回す係
こんな事をすると、こんな感じになる という説明を受けながら
私は指示通り?にアクセルを踏むだけ。
一定に踏んでいても、負荷が変えられ(上り坂を登る感じ)変な感じ
A/F系と、マップモニターを見ながら、色々なテストをして見ました

3_2 4 7

実際に、実走行のセッティングしている三上からは、色々な質問が出る
運転席からは、メガネをしていないため何もモニターが見えず残念だが
たまに付き合う「実走セッティング」あんなに恐ろしい思いを何度も何度も
するのは、正直怖い。三上の命を心配します。

三上の体質上、最後にはやっぱ「実走」で点検になると思うのだけど、
セッティングに行く前に、コレがあったらいいなぁ~

慣らしも出来るし、負荷が掛かると出る症状や、色々なことに使えるね~

でもね、金額もビックリで現実味がないねぇ~

「あったら嬉しいね~(≧∇≦)」 って感じです。

|

歯は大切です!疲れると歯茎が腫れる・・・なんでだろ?

たいして頑張って走った訳でもなし、いつもの冴えない走りをしていただけなのに・・・慣れない「早起き」をした為か?身体がダルい
目の上の腫れた肉にがシワシワになって、中年というより「おばぁちゃん」の域に達している

午後から、私用で歯医者に行きました。
川越市にある、たかしな歯科医院「ピンクドクター」に毎度お世話になっております

4_3 5_3 6_4

歯医者さん。嫌いな人の方が多いと思うけどね~、
後でメッチャ痛くなって、最悪「抜歯」なんて事になる前に、定期点検!

9 10_2

虫歯で、奥歯2本を失った私
ドクターの勧めで「インプラント」にした。 でも、まだ1本だけ
一番の奥歯は無いままだけど、歯磨くの楽だし、いいかな?と思っている

いつだったっけなぁ? ドキドキのインプラント手術。確か年末だったな~
後で日記を探してみよう

結果的には「やってよかった!」歯があるって本当に素晴らしい事です
虫歯の出来やすい体質なのか?歯が磨けて居ないのか?とにかく虫歯の多い私

歯は一生必要な、大切な「身体のパーツ」です。
そういえば、最近歯医者に点検行ってないな~と言う方、是非定期点検を受けてください
しょっとの虫歯なら、すぐに治療終わるから。
ギンジみたいに「超痛くなってから」行くと、長引きますよ~

7_2 8_2

痛みに弱い私は、必ず有無を言わさず「麻酔注射」
麻酔液がなじむまで放置。ちょっとポコって膨らんでいるでしょ↑
麻酔が効くの遅いから、絶好調に効いている時には治療終わってる

治療中に盗撮しようと思っていたけど、そんな余裕は有りませんでした
1本1本治療。 まだまだ虫歯が有ります・・・

11 12_2 13

夕食はチゲ鍋(手抜き鍋)にしようと、野菜を買い込みました

3UPへ戻ると・・・
新しく購入した「3UPトランスポーター」がUSSから到着していた!
三上はハイエースが欲しかったけど、えらく高いのでキャラバン
希望通りの「シルバー」で、キャリア付き・室内はラフに使える汚さ

チーム3UPとして、三上監督が動く時に使う「足」がようやく出来ました
大活躍間違いなしです!

14_2 15

見て!これねぇ~私の机の中なんだけど、ガムが変な形でかじられてる
これねぇ~。3UPで飼っているネズミが机の中に侵入してね・・・
私の机の中でガリガリ食べてるの。 

最近あまりにも酷いので、ちょっと対策考えなきゃなぁ~
袋という袋を、ガジガジ穴を開けちゃうから、うかつに机にビニール袋を
入れて置けません。
ケシゴムもビニース被っている新品は、かじられちゃってます(`ε´)

Photo

進化した「新三上」ステッカー

ゲリさん↑先日の大会で、カートにバシバシ貼って、サーキット秋ケ瀬を走った結果・・・

16 17_2

なんと、S-EXCクラス優勝だそうです。
このご利益は凄いです!? え?実力??? 違うと思う・・・

ゲリさんいわく「ちょっと本気出しただけ」だってさぁ~!( ´艸`)プププ
ほんとかね?

1_2 2_2 3

三上、これから藤森さん180sxセッティング開始でぇ~す!

|

中村屋 IN日光サーキットへ参加

昨日に引き続き、三上はまたもや日光サーキットへ
私も「ついで」に動くようになったMY180sxを走行させに行きました

昨日みっちゃんの「ダメダメ ヘッポコ走り」を指導したクタクタの三上に、
今日の私の走行で、追い討ちを掛けるつもりです( ̄▽ ̄)

31 30 29

コース改修後の日光サーキット。
1~4コーナーの内側の観客席が舗装され、1コーナー外側のダートが
綺麗になって、2コーナー内側にショートカット路が出来ていました。
使い方によっては、色々な練習が出来ますね!

28 82

走らない人にとっては、地獄の季節。身体の心底まで冷え切ります
三上は完全防備のつもりだったが、体脂肪の蓄積のし過ぎで、血液循環が
悪いらしく、足先がめっちゃ寒いらしいですよ

私は最近「薄着」になりました。 なんでだろう?足冷えるなんてあんまり無い
まぁ、3UPでは事務仕事で事務所から出ないから、寒いわけないんだけどね~

33 38 80

岡崎180sxは、今年で7年目になる。私にとっては2代目の180sx
良~く見なくても・・・ボディも外装も何もかも ボロボロだぁ(ρ_;)
私には勿体無い位に、手を入れて作ってもらった自慢の180sx
ちょっと位 エンジンとけちゃっているみたいだが、私には判らない

37 1 2

本日の主催の中村夫婦

35 34 43

主催は色々と見回りが大変です↑あれ?寝てる???
スタッフも頑張っていますよ~! 私は見ているだけだけど・・・

45 49 4

↑ココの旗振りは結構地味に大変です。三上は、どこでも「お話」三昧
私が走る時は、監督業に専念してもらいます

5 6 20

DEEPS キャンディレッドに塗り替えたゆうちゃんS14
明るいレッド&エアロを新調したおにょS14

7 8 22

ゆうちゃん、すっごいハイテクなカメラを室内に積んで、運転操作をパソコンで動画として見ています

うげぇぇ~、これって、師匠を隣に乗せて走るより緊張しない???
全て記録されちゃうんだよ!?もう、言い訳できないじゃん!
恐るべし、中田家

24 14 10

本日の盗撮作品 自然な笑顔 いいっすね~

12 17 47

アカゴンS13は、足回りのセッティング GPスポーツ社長じきじきに・・・
あかごん↑ちょっと緊張気味だっだねぇ~。

54 56

本日、サプライズ審査員は、女性人による審査
ウィンズオートひろみさん、主催の中村のぶえもん・アカゴン・私の4人

細かい打ち合わせはしなかったので、4人それぞれの感性で審査しました

私の審査基準は下記の通りでした。

初級=3~4コーナーへのアプローチを重点的に見ていました。クリップを目標物として見て、操作しているか?ある意味1コーナーへの進入は見ていません。

中級=1コーナーから3~4コーナーへのアプローチの仕方
1コーナーの陀角から3コーナーまでを、操作によって寄せていけるか?
足りなかった角度を自然に3コーナーへのアプローチとして自分で操作しているかどうか?に重点を置きました。

上級=1コーナーへの進入~3コーナーのみ
直線をキッチリ加速して、バネの反動で横を向けた物をきちんと減速し
変な姿勢変化を起こさず、Rに早くしっかり加重を掛けて3コーナーへ向かう

↑自分が出来ないくせに、人には厳しく審査させて頂きました( ̄ー+ ̄)

57 58 59

三上が盗撮した審査中の女性人。 
あかごん↑お~い!大丈夫かぁ??? 真面目に審査させて頂きました

60 51 50

私は忘れっぽいので、思ったことを紙にメモしておきました。
ひろみさんもビッチリ、紙にメモしてましたね~
オバちゃんは、忘れやすいのでね・・・( ´艸`)プププ

61 64

4人の1~4位を集計して、POINT集計して順位を決めました。
4人違う論点観点で審査しているから、4人それぞれに「審査結果」を聞いてみると面白いかも・・・

65 66 67

審査員と言うものをさせてもらい(きちんと審査したのは初めて)
自分にとっての課題も多く得られました。
私が出来ていないのに、人を審査するなんて、審査される側から見たら
「お前、出来てないじゃん!」って気持ちかもしれないけど、真剣に審査したよ!

74 68 66_2

まとまらない審査の総評を述べさせて頂きましたが、審査の結果をわざわざ
聞きに来てくれた人に、私なりの「アドバイス」が出来たのは嬉しかった

自分に必要な「安定性」 この人↑まったく安定せずにスピン王でした
えぇ、私と一緒ですね~!仲間だ

73

ジャンケン大会。 こんな不景気の中「無料走行券」沢山でました!
よっ 太っ腹! 

75 77 78

帰りは交代で運転。3UPには19:20到着
いやぁぁ~4ヒート走っただけですけど、「引き手」を頑張ったからか?
すっごい腕が重い

三上監督を道づれにしたにもかかわらず、成長の少ない中年オバちゃん
成長具合が判ったのは「サイドブレーキ」が少し使えるようになった事かな?

結局、みっちゃんのへたれ具合と同等 だそうです( ̄Д ̄;;
ダメな生徒ですみませんねぇ~

次の中村屋「日光走行会」は、4月13日(火)です!

|

若作りテツ34歳 誕生日

昨日、3UPから自宅へ帰る間際に・・・

20 21

「やべぇ、お皿洗うの忘れた・・・ガックシ」

16 14 15

やっぱねぇ~、昼間と違ってこの時間の水は冷たい!
社長!来年は「湯沸かし器」新調しません?

17_2 19 Photo

フロントガラス凍っちゃうんですね~。明日も寒そうだ・・・

100215_110255

本日、日光サーキットで全国大会の練習をしている暇人みっちゃん

「3UP」を大きく貼った、リニューアルしたてのS15シルビアで、
多分 ダメダメ・グダグダ走り を披露している本日

メカニック:テツの34歳の誕生日です(*^m^)

見かけは一瞬若くても、お肌(顔)見てあげて下さい。鶏の足マークイッパイ
私より、乾いてますよ!ψ(`∇´)ψ

3 4 5

3UPでは、すっかり綺麗に忘れられた「お誕生日」を唯一祝ってくれたお客様
今、入庫中の赤い180sx(シャァとは別)の藤森さんから
↑凄いプレゼントを頂いて、大喜びです( ̄▽ ̄)

1 2

想像して逝っちゃってますね

テツって、こういう人です。

誕生日プレゼントのお品は「オ○ホール」というブツ
名前は聞いた事があるけど、まだ見たことはない。
某社長の大好きそうな・・・品物です( ^ω^ )

「勿体無くて、開けられねぇ~ 使えねぇ~ 家宝にしよう!」

とか言いながら、早速本日使いそうで怖いです

6 7 9

ダメな生徒を指導して、日光から帰って来た三上はガッツリお仕事開始
藤森さん180sx、アライメント調整開始しました

今日アライメントを完成したら、後はセッティングでぇ~す!

11 12 13

3UPトラックを返しに来た「暇人みっちゃんダメ夫婦」
ババァ! 何こっそり3UPの食料食ってんだよ凸(`、´X)

見つかって、開き直り! これぞ「中年POWER」です

10みっちゃんのリニューアルS15を、3UP日記で
知った方々から電話がいっぱい来た

という夫婦は、3UPブログを3UPでチェック
自分のパソコンでチェックしろよぉぉ~

で、三上アライメント調整が完了し

お説教TIME 開始です

ダメな旦那がいると、奥さん大変ですねぇ~( ´艸`)プププ
その点、私は旦那が居ないから「心配」ありませんわ( ^ω^ )
あ~良かった 良かった (ノд・。) 書いていて辛いです

|

バレンタインDAY 3UPには無関係

9:30集合 あと40秒遅かったら遅刻でした。 私・・・ 

ミーティングの後、即作業開始!です

60 61 63

三上&みっちゃん組 私&テツ組に分かれて左右バラバラに貼り出します

64 2 3

かなり無言で、モンモンと貼っていきます
あっ カメラカメラ!写真 写真! の時だけ↑やらせポーズです

4 5 6

あちこちで

「やべぇ~~~ ダメだぁぁ~~~ 最悪・・・」

ステッカー貼り職人の凄さを実感できる瞬間です

8 9 10

きちんと打ち合わせして作ったステッカーではないので
「ここ足りない・・・」はしょっちゅうです

11 13 14

みっちゃん・・・まぁ自分の車だからいいけどさぁ~ 酷くね?凸(`、´X)
みっちゃんの失敗を見ると、自分の失敗が可愛く見えてきます
まぁ・・・これならいいか・・・と

16 17 18

ミカミS14・ECR33のレプリカ?だから まだ何とか進行していますが

21 22 23

「この大きさ、入り切らないんだけど・・・ 足りない!」
とかで、ステッカーマシーンで急遽製作するステッカー続出です

しかも、「O」がないよ とか・・・ 「目が無くなってる」とか多くてね
転写シートに移す時に、部品が紛失してしまうのですね~

24 25 26

おおかた張り終わって余裕が出てきたので、私が勝手に作成した
オリジナル?ステッカーをひっそり貼っておきました(*^m^)

35 40_4

隣の工場の敷地で みっちゃんリニューアルS15の記念撮影

41_2

完成!!! 目標時間30分オーバーしたけど、計画通りになんとか形になりました!

43 44

ただね・・・ みっちゃん 明日「日光サーキット」行くんだよ((・(ェ)・;))
地方戦の全国大会の練習に・・・

大丈夫!誰もね、みっちゃんに期待してないからさ~┐(´-`)┌
そんなに頑張って練習なんてしなくていいよ!

もしかしたら・・・また ステッカー作り直し(-゛-メ) って事もあり得る

ステッカーマシーンを片付けるのは、明日みっちゃんの無事を確認してからにしよう

45 46

事務所でしばしまったり休憩。 
テツも三上も私もグッタリ・・・。 たまに「落ちて」ました

10_2 Photo

そうそう、昨日「暇な社長」からいただいた「ブツ」ですけど 
「凄い!それ使いたい!」と、中年のクセに一応「新婚」のバカ夫婦!?
あげません↑ 私が使うその日まで・・・大切に保管しておきます

2_2 3_2 4_2

さてさて、作業開始! 三上はC33セッティング開始

5_2 6_2 7

テツは、東海林さんソアラのRサイドシューの組み直しです。
順調にいけそうですね! 
ってか、しばらく見ないうちに車が豪華になってました(*^-^)

8_2 9_2

渋谷くんに頂いた「チョコ」 今は逆チョコが流行っているらしい?

流行に鈍感な3UPですが、チョコ大好きの三上はニコニコでした
どさくさに紛れて、私も頂きました!

そうだ・・・ババァ2号にも貰ったんだけど、
持ってきたババァがほとんど食べていったなぁ~

セッティングも無事に完了! 藤森さん180sxが三上PITに入りました

あっ三宅のヒッチメンバー・・・ 忘れてたわ う~ム もう少し放置しよう

|

苛められたって(*´Д`*)私くじけません!

私、幼稚園の時 なぜか?「靴隠されたり」して苛められました
自分が何をして苛められたのかは、いまだ不明ですがね
その後、小学生に上がり、いじめっ子に変身し、また苛められもしました

子供の中の「イジメ」や「喧嘩」なんか、昔は当たり前の事でしたよね
先生に何度も、ぶっ飛ばされました┐(´-`)┌ 
だって悪い事したんだもん。それが当たり前でしたね~
両親にも、よくぶっ飛ばされましたねぇ~。父は非常に怖い人でした

中学の陸上の顧問にビンタされた時は5M位 ぶっ飛びましたね~
懐かしいです

TVで「今の中学校」という番組見て、愕然としますね。
先生が手を上げない=調子こいてる中学生=親は学校の教育のせいにする
私が代わりにぶっ飛ばしたいです。
こんな話題で3UP 3人で盛り上がったりします。

昔は「ワル」だったという三上。学校=遊び場 だったって。
この時は勉強する意味が判らなくて、今になって「英語勉強しておけば良かった」
と後悔しているらしい
私は大好きな理科の実験が誰かのせいで中止になって「このやろ~」って
心の中で思っていた、「先生の前では良い子」でしたね
テツは・・・ 教室の片隅で空気になっていたらしい。

大人になって、怒られることはだびだびあるけど・・・

苛められたのは、久しぶりですΣ(`0´*)

15_2 16

いつもの佐川急便の担当者とテツが工場で盛り上がっていました

17_2

「成人玩具:もうこれ以上お客様の求める動きには対応できません」
と丁寧に記載して送ってくれた

18 20

いやぁぁ~~~ 驚きです。本当にやってくれました!

こんなオバちゃんを構ってくれる優しいマンちゃん(伊藤オートサービス社長)

暇なんですね?( ´艸`)プププ

たしか、去年?一昨年?にも「乾き物グッズ」である「顔パック」を
プレゼントしていただいた事が有ります。

でもねぇ~、心は非常に乾いていますけど、お肌は乾いてませんの・・・
どちらかと言うと・・・ビカビカに光り輝いています
チームオレンジの井草さんの名前も「光輝」ですけど、あっ意味はありません

使う機会が、有りそうにも無いのですが、お肌が乾いた時には
一人で塗りたくって、ツルツルになってみようか?と思っています。
マンちゃん 年下のクセに・・・ どんな仕返しをしてやろうか?楽しみです

38 39

イライラのやり場は・・・ おじいちゃん号に向けられました
新3UPステッカー 勝手に貼ってみました。 三上の顔のつもりが・・・
あれ?加治さん??? みたいな・・・

苦情は受け付けません

22 23 24

GPスポーツのG-MASTERを装着しているおじいちゃん加治さん号
私もG-MASTERを愛用しています

ドッシャン!ガッシャン!サーキット外の激しいダート走行を繰り返し
車高調のピロ部分のお皿を湾曲させました。

でもね、G-MASTERの凄いところは、単品で部品調達が出来るところ!
バラバラに単体部品が調達することが出来るので、すっごく便利!
一番素敵なのは「ショック」が単体で注文できる所!
私ねぇ~、ショック曲げるのすっごい得意なんです( ^ω^ )
G-MASTERではまだ曲げていないんですけど、ショックOHよりポンッて
新品を買っちゃった方が時間が掛からないてすぐ復活できる

21 25

これは長く車高調を使う上で、ポイント高いですよね! グゥ~!

26 27 28

志村君S14 アライメント調整が無事に完了し、オイル交換!
残念なアルミホイールの紹介

33 34 35

見に覚え・・・ ありますね。 
ホイールのアルミの一部がお亡くなりになっております
残念ながら・・・これは3UPでは修正できません。

32 29 30

コレ位のアルミの割れなら、アルミ溶接修理が可能です

36 37

本日の昼食は、昨日大量に作っておいたカレー。
テツPITには、長谷川君S14でぇ~す。 
NVCS交換(S14/15には多いですね~ ガチャガチャいうやつ)
と、車検です。

47

昼間は、ご来店のお客様の入庫&相談 三上は6時間話しっぱなし
へぇぇ~ 凄いなぁ~

(大)昔は、人と話すのすっごい苦手だった三上なのになぁ~

お客様との会話のキャッチボールで、情報を得ていくんだけど
私はまだまだ未熟でね、テツ&三上の会話を聞きながら勉強中です

51 52

四野宮くんS13シルビアのオイルパン交換
E/Gオイルが無いまま走行してしまった経歴があるので確認も兼ねてね
作業をしていたテツが・・・「有り得ない物が出てきました。(;;;´Д`)ゝ」

49 50

有り得ない物体は・・・「コッター」ですって。

でも、エンジンは普通に掛かっているんだけど・・・?
なぜに? かなり不思議です。とにかく、開けて確認してみま~す

54 55

今日も、ババァ2号を拉致しておきました。
昨日、ゲリさんの拉致のお陰で、思った以上に進んだので今日は楽勝!

56 57_2

のはずだったんだけど・・・

時間あると思って、油断してダラダラやっていたら・・・

58 59

やべぇ 間に合わない・・・ 休憩長すぎた( ̄○ ̄;)!
23:30 暇人みっちゃんが、仕事帰りにHELPしに来た。

明日は9:30 集合 全員でステッカー貼りです

|

運の悪い方々?

昨日の朝一に、車だけ置いていった「オサル」の中川S13シルビア
本日、Fガラスの交換作業です。

うっかり「ボンネットのボンピン」を閉め忘れて出発しちゃってね(;;;´Д`)ゝ
FRPのボンネット破損&Fガラス破損 ガッカリです( ̄◆ ̄;)

Photo 1 2

ガラス交換は、専門の方にお願いしてやってもらいます

元ドリフター&バス釣りをやっている小林さん。いつも急にすみませんねぇ

42 3

合わせガラスのFガラスは、くもの巣状態に割れるけど、
これAE86の強化ガラスなら、ガラスが綺麗に粉々になくなります。

2~3回 見たことあるけど、ヘルメットのバイザーしてなかったら
目にガラスが入っちゃったり、顔を切ったり・・・と大変な事になります

オサル中川さん。 もう、2度と忘れないようにね!

4 5

昨日、お買い物してきた 四つ切ワイド写真用の額
千葉の山口さん弟が撮ってくれた素敵な写真を事務所に飾りました

ちっ 伊藤トートサービス マンキ号もカッコ良く見えちゃうじゃんp(`ε´q)
まぁ、走ってりゃぁ~カッコ良いんだけどね・・・
でも、まぁ・・・三上もそうだけど、マンちゃんも ただのオッサン( ´艸`)プププ

6

じゃぁぁ~~~ん!

やっぱ額に入れて飾ると、より一層カッコ良く見えますねぇ( ^ω^ )

7_2 久しぶりに、銀行回りしました
普段通らない道を通ってみた

大きなマンションとマンションの間
小さな空間に「小川」が流れてる

へぇぇ~これはマンション敷地内の
計画なのかなぁ?
なんだかホッとする感じ。
涼みながら読書なんて素敵ですね

さてさて、ステッカー作りですけど・・・
暇人みっちゃん「嫁」ババァ2号を拉致監禁させて頂きました

8 9

運悪い方がここにも一人 ↑ゲリさん。
カートに「三上顔ステッカー貼りたい」とやって来た。

もちろん、タダで帰すわけ有りませんψ(`∇´)ψ コキ使いまくります

10 11

やっぱ、大人数でやれば早い早い!
なおかつステッカー製作経験者は、作業工程を知っているからスムーズ

ゲリさんのカートに貼った「新三上顔」は、ヘアーが発展(進化)系

12 13

こういう大きな重ね貼りは3人いると、とっても助かります

ステカーで、私が勝手に作成した「オリジナル3UPステッカー」作っちゃいました
誰かの車に、勝手に貼ってみようと思います。

丁度ね・・・ 実験できる車が入庫しているんだよ。 ウッシッシ

14

21:00過ぎに行きま~す!って、23:30に来たHEY MAN慎治君

「遅いよ~~~。帰ろうかと思ったよぉぉ~ 
 で、一人?(*`ε´*)ノ」

慎治ジュニア ひろき君に逢えなくて残念です。なのでとっとと帰りました

|

お休み

本日は、お休みします(午後から)

40_3 41

家族で夕食準備中 ケンタッキーのCMを見て・・・

「ケンタッキー食べたくない???」 「食べたいね」

車で15分ほど掛けて、ケンタッキーを買いに行かされた私
スーパー(サティ)の中にケンタッキーが入っているところなんだけど
半額シールをペタペタ貼り付けているGOOD タイミング

全て「半額シール」付きのお肉を調達。 3UP食材にします
全部で750円です
ラッキー!(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

暇人の私の数少ない仕事 ステッカー作り

ステッカー作りに「てんやわんや」で日記は落ち着いたら・・・
という事で。 お許し下さい

19_2 20_2 21_2

ちきしょう・・・ パソコンがバグる? ステッカー進みません
今やっと5分の1終わったでしょうか? 発狂しそうです

Photo 1

今日もコンピューターセッティングの下準備
リラックマの女の子オーナーの180sx 内装までリラックマです(゚ー゚)

ステッカー作りにイライラすると、気分転換に・・・

11_2 12_2 Photo_2

外に放置されている「ミッション」をいじって遊びます

1_2 2_2 3_2

ガチャガチャ動かしてみるけど、構造はまったくわかりません
ただただ、コレがミッションケースの中ですっごい回転している
と言うことは察知しました。

ガリッってミッションやっちゃう事あるけど、こんな物が所狭しと噛み合って
1つ歯をやっつけると、全域に被害が及ぶ意味が判りました

難しいこと考えていたら、イライラも収まりまたステッカー作りです

2 3

テツPITは、C33佐藤さんのタービン取り付けです

4_3 5_2 8_2

リラックマ180sxのコンピューターセッティング下準備が終わったようで
三上リフトには、またおじいちゃんS13(加治号)が入りました
Fのバネを換える為に、車高調を外したら・・・

ぎゃぁぁ~ 車高調のピロのお皿が湾曲して歪んでいる・・・
これは、今回の土手上りだけが原因ではない気がしますねぇ
さっそく、部品注文です

9_2 10_2

今日の夕食は「ポトフ」 昨日と一緒じゃん!? 
今日は野菜が大きいの!

ステッカーは4分の1位 切り終わりました
けど、剥がし作業は全然です。 2枚張り合わせや、反転シート貼り
手切りステッカーの作成・・・ 頭が爆発しそうです

12・13日で完成させなきゃいけないから、結構ギリギリかも

みっちゃ~~~~ん この作業、すっごい大変です。
ちょっと、ババァ2号 貸して下さい

|

コンピューターセッティング

昨日のおじいちゃんS13 被害状況を把握します

81 82 83

インタークーラーは勿論ダメです・・・
あっ ラジエターも逝っている。圧を掛けるとポタポタクーラントが漏れる
残念ながら溶接修理が出来ない場所でした。

86 14 12

こちらは、新井さんS13 牽引フックの取り付け
頑丈な分厚い牽引フックは持込で、しっかり引っ張れるように補強です

15 16 17

フレームは左右とも、物凄く補強されました
ただ・・・前からアタックした時ににゃぁ~、かなり痛い事になります

5 18 4

バッチリ引っ張れます。あまり使われない事を祈ります
志村君S14は、アライメント調整の前に・・・各部点検
はぅぅ、アルミホイール割れてますけど・・・ ピロガタも発見
Fショックもガタガタ言っているぞぉぉ~(;´д`)トホホ… 少しずつ直そう

6 7 8

今日の夕食は、お野菜いっぱい食べよう!ってことで同じ材料で
ミートソース&野菜スープを作りました

9 10 11

我ながら・・・良い出来です。 美味しい

これからセッティング あっ「押田シール」発見!
D1&D1SLの「鬼検査官」の押田さんはキティー好きで、大会時はキティパンツ履いてます

で、このシール「WE ラブ 押田」って・・・ 訳すと・・・ そうなの?
まぁ、私は好きですよ。 船持っているから(* ̄ー ̄*)
是非、海釣りデートをしてみたいです。 出来れば・・・静岡付近で

さて、本題の180sxセッティングなんですけど、変な症状が出る
とオーナーから聞いていて、その症状を出す為に三上走りまくります

で・・・コレかなぁ?う~む・・・コレのような気がするけど・・・
「アケ、一緒に乗ってくれない?」

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. えぇぇぇぇ~~~ マジで? 超怖いんだけど

爆走・爆走・爆走・ドリフト・爆走・爆走
血圧がドンドン上がります。 そして、貧血気味になります。
怖い すっごい怖い めっちゃ怖い(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
現車セッティングって・・・ こんなに こんなに 危険なのですね・・・
正直、安すぎるって思っちゃうのは、私だけ???

何かあったら・・・ 確実に・・・ 逝くでしょう

大変「体調が悪くなり・・・」 2度目は拒否させて頂きました

仕方ない。ポチッ係&

|

3UPお客さん10名 みんなで本庄サーキット講習

今年は、お客様が「走りに行く」って予定をカレンダーに書き込んでいます
で、今日は「D1SL地方戦」の練習を兼ねて、三上が監督しに行くから!
と、お客様に声を掛けたら10名の合宿日?となりました。 

監督は三上 そして、午後から暇人みっちゃんの2名

今日は私の180sxも出動! 4ヶ月ぶりに動くようになりました!

ちょっとウキウキで本庄サーキットへ向かいます。
関越自動車道は、事故見物渋滞でちょっと到着時間が遅れましたが
受付前に車をPITに並べて、「みんな集合」でコースの下見です。

6 7_2 8

受付後、ドライバーズミーティングが終わって、走行開始までの20分も
コースの下見・説明・目標物・課題 を叩き込みました

9 11 12

多分、最初は言っている意味が全然判らないと思うけど、仲間同士
支えあって、教えあって・・・良好なギブ&テイクが出来ればいいな~

14 15 16

今日は10分×6ヒート 1本走るごとに集合して各自お題を言われます

17 18 26

主催の方の愛犬「シロ」 MYポジションでくつろいでます。可愛い!

午前ラストの3ヒート目に、事件は起きました

71 28 30

おじいちゃん↑S13 土手アタック&ジャンピング走行
いやぁ~、ビックリこきました。私の前を走行していた加治さん
一瞬・・・サイド壊れたの?って思ったけど、ビデオ検証の結果・・・
ケツ出ちゃった! たたのビビリ(;;;´Д`) アクセルOFF でした。

3速、サイドで1つのコーナーを抜ける練習。そんなに難しい事ではない
と思っていたのに・・・、出来ないものですね~
まさか、こんな練習で、こんな事が起きるとは!加治さん おもろい

で、インタークーラー割れる+タイロッド曲がり 本日終了( ̄Д ̄;;
ダサ~い クラッシュでした。

見て勉強も大切な事です。 いきなり「鬼監督」に変身しました

19 20 21

昼休みは、脳内ドリフトです。
コーナーを見立てて、ココでドリフトしてみます。
イメージは大切です。 イメージが出来てても実際に動かせないのに
イメージが無かったら、おじいちゃん(加治S13)になるだけです(汗

22 24 25

Rの足が動いていない・・・と三上。たもっちゃんECR33の足をいじります
実際に動いている車を見ていると、操作だけでは動かない欠点も見えてきます

午後は、張り切ってイメージ通りに走ろうと気合が入り・・・

27 31 35

おそまつS14に、カマ掘られました!ヽ( )`ε´( )ノ
3日前に三上が切った貼ったしてワンオフで作ってくれた私のマフラー
オソマツS14のフロントタイヤと衝突してね・・・アウトレット曲がっちゃった

36 37 38

そんで、タイロッド曲げちゃってさぁ~ 
オソマツ「交換するから大丈夫です!」 なんて言ってるくせに
S13用の細いタイロッド持ってるし アフォか!
東大院出てたって・・・オソマツはお粗末ですわ( ´艸`)プププ

34 33 32

そして・・・オサルの中川さんS13は、張り切りすぎてコースINで
ボンネットOPEN またまた私の目の前でやらかしてさぁ~
私が頭をすくめちゃったよ~

フロントガラス破損しました(;´д`)トホホ… 事件ばっかりで。。。

(・∀・)ニヤニヤ 楽しいでぇ~す!

審査コーナーまで、指導が進みませんでした
ってか、私が一番足を引っ張っていた気がします。 出来ねぇぇ~

40 43 44

恒例の「ジュースジャンケン」は13人で

敗者は2名で痛み分けしました

46

敗者の暇人みっちゃん監督&前田君ECR33 お疲れ様です

47 48 49

あっという間に走行が終わって、なんだかグッタリです
ジュース&チョコを戴きながら、ちょっぴりくつろぎTIME

はぁぁ~~~ 次は本番かぁ~ イメージトレーニングだけはしておこう
ってか、3月8日 3UP富士ジムカーナ 私が練習しちゃおう・・・

51 52 53

審査区間の最初でつまずいているので、拉致があきません
気が重いです

54 55 56

おじいちゃんS13 ドナドナです

57 58 59

行ける人だけ「反省会」に集合

60 61 63

3UP近くの安楽亭 もちろん「割り勘」です

62 64 65

私の席、オサル中川・みっちゃん・三上で焼き場が一緒
オサル中川 実は年食っているくせに食い気ばかり大盛でさぁ~
私の肉焼き場陣地取るんだよ~(*`pЗ´q) 全然焼けないじゃん!

70 69 68

「オサル」中川S13↑ 「シロ」180sx針本君↑ 「王子」ER34本橋君

今日集まった仲間達に「あだ名」が付きました

66 67 71_2

「サッチー」S15酒匂君↑ 「カイジ」ECR33大和田君 ↑おじいちゃん加治

3UPに来てくれるお客様同士で交友関係が築けるといいね
気の合う友達同士でサーキット行けばもっと楽しいしね!

72 75 45

暇人みっちゃん監督 お会計は一人4500円高い! シャァは写真なし

こうして、反省会をしながら交流を深め、中年の集いが終了しました
固定ビデオで撮ったDVD 欲しい人は連絡下さい

はぁぁ~~~ 疲れた!

|

三上・・・変わったねぇ~( ´艸`)プププ

逢うのは何年ぶりになるのかなぁ? 5年位かなぁ?もっとかなぁ?

私がドリフトを始めた10年前の話に遡る

出逢ったキッカケは、ドリフト(エビス夏祭りに参加)+3UPを通じて 
マコたん&みおっぺ カップルと知り合った。

マコたんは、男前で(ちょっとお世辞あり)86でドリフトをしていて、三上より
上手かったんじゃないかなぁ?
みおっぺは、しっかり者で、お母さんみたいな存在でした。
バリバリのキャリアウーマンで、とにかくテキパキと動いていた

世間知らずな私(26歳)もAE86に乗っていて、ドリフト風味?ドリフトの真似事を
していました。サーキットで走る人=うまい人 昔はそう思っていました
エビス夏祭りに参加しても、昼間は初心者が走るスペースもなく、夜中に
ひっそり「スクールコース」でブンブンしてましたねぇ~

3UPに集まる仲間達 15台ほどが集まっての団体行動をしている中
私一人で「輪を乱し」ていました。
夜中に走ったから、眠い!だから寝る。皆片付けをしているのに、今私は走りたいから走る みたいな・・・ (・_・)エッ....?って感じです。
言っても聞かない・・・と諦めていた三上に代わって、制裁(
法律や規則、また慣習・伝統などの社会的規範に背いた者に対して加えられるこらしめや罰。また、そうした懲罰を加えること)、マコたん&ミオッペの2人だった。

私の我がままぶりに振り回されていた三上に代わり、マコたんには良く殴られましたねぇ
私が口答えを始めた途端にパチ~ン!と頭ぶたれてました
ミオッペにも、沢山怒られました。でも人の優しさ・温かさを教えてくれました。

怒るって、大変な労力です。どうでもいい人なら放って置くよね。
でも、私を見放さずに「怒ってくれた」「教育してくれた」「包んでくれた」
本当に心の温かいカップルでした。
そして、甘えるって事を知りました。

人に裏切られたくないから、あまり人とは関わらないでいた私の人生
団体競技で共同責任なんていうトバッチリを受けたくないから個人競技
きちんと人と接しないから、怒られなかった。だからやってはいけない事、言ってはいけないこと、そんな基本すら判らないで大人になってしまった。

今も、子供も部分が沢山あって、いまだに起こられる事だらけです
三上・テツに怒られて、少しずつ ほんの少しずつ「当たり前」を勉強してます
怒られるって、すごく素敵な事です。
大切な「人」だって思ってくれているから、怒ってくれるんですもの

そんな「人間」という温かさを最初に教えてくれたマコタン&みおっぺと出会い
10年位経ったのかなぁ?
結婚して、ドリフトから離れてしまったマコたん&ミオッペに愛娘誕生
そんな噂を聞いてから4~5年

今日、本当に久しぶりに逢う事になった!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

久しぶり!と三上と目を合わせた瞬間の第一声は・・・

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 
ぎゃっはっはっはっは(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「三上、変わり過ぎじゃね?」

毎日、三上と接しているテツと私は、三上の「変化」に気が付きませんでした
変化=進化 そうです。三上のデコの後退具合です

そして「太ったねぇ~」 えぇ?前から太ってたじゃん?!

ソコも進化していたようです。

7

↑相変わらず「イバッ」てるねぇ~

あっという間に3時間 話しつくしました。
三上の昔のペッポコドリフトビデオを見ながら・・・

Photo 2

マコたん&ミオッペは変わってない。
タイムスリップしたように・・・

私とテツも「変わってない」って言われた。 どういう意味で???

1 3

愛娘のいっちー4歳 女の子はおしゃべりだねぇ~
「あけみちゃん」って呼んでくれていましたが・・・
のちに「あけみ」と4歳に呼び捨てにされるまでになりました。

たった3時間で、私はいっちーの子分になった様子
さすがマコたん&ミオッペの血を引いています。

5

あぁ~歳食ったんだなぁ~。 と思う反面
あの時から全然変わってないなぁ なんて思ったりもする。

指定した「お土産」は実家に持ち帰って食べてます「胡椒煎餅」最高!
でも、やっぱり「パチン!」マコたんに頭叩かれました。ちきしょぉ~

皆が健康で幸せでありますように・・・


|

うっかり日記をサボり中

3UP主催の富士ジムカーナ「車遊び」突然開催します
詳しくは・・・3UPのHP

|

ゆっくりとした時間を過ごす

6 9 10

休憩がてら、岡崎城を見学

48 51 54 56 57 59 6364 67 75 76 78 Photo 6 7_2 9 10

なんだか、心が落ち着きます

12 15 17

ちょっと豪華な夕食 1年半ぶりかな? 日本坂PAの「中トロ丼」
うまぁ~い(゚m゚*) 小さな幸せ

東名高速は、途中長い距離2車線だから、トラックに道を塞がれる
まぁ、仕方の無いことだが、80キロのトラックを85キロで1分掛けて抜かすのをやめて欲しい

私は、2台積トラックを運転する時、右車線にブレーキを踏ませるようなら
車線変更せずに前車の速度に合わせますけどねぇ

普通車でスイスイの予定だった大阪から埼玉までのたった600キロ弱の旅
トラックで移動しているのと同じ・・・すっごい時間掛かりました。
「行きはよいよい、帰りはこわい」こんな唄ありましたね

無事に埼玉に到着。
明日から心を入れ替えて、気持ち新たにお仕事頑張ります

|

最後のお別れ

24 25 27

今日は午前中は私一人で3UPお留守番
暇人みっちゃんS15?のオールペンと同時に貼り込むステッカー作り
三上のS14やECR33スカイラインと同じ、あの模様を(;;;´Д`)
素人感満載のステッカーを手切りで作ります

29 31 35

三上「やっぱり、ちゃんとお別れしたい」15:00突然言い出した。

きちんと黒井さんの顔を見てお別れできる最後の日です。
大阪に向かいました

36 40 41

交代交代で運転して、7時間で大阪に到着しました。
行きはあっという間だった気がします

3UPでは、三上が風邪ひいたり、寝不足を訴えたりすると、必ず
「黒井さんだったら寝ないで働くのに~(-ε-)まったく三上は・・・」
と話題に上がる

突然の訃報に、信じたくない気持ちでイッパイだったけど、
現実を受け止めなければならない時が来てしまった

42

大阪 やっぱり寒かった

また、課題をもらった。と三上  
23:30 こんな時間に、こんなに大勢の方々に 愛されて
すごい方です。 これからも・・・

安らかに・・・ご冥福をお祈りいたします

|

良い運動?雪かきって大変なんですね~

綺麗!(≧m≦) 青空と雪

31 33 35

8:55起床 
母が雪かきをしてくれたお陰で、すんなり駐車場から出られました

36 37 大通りには雪は無いけど、ちょっとした交通量の少ない道には、まだ雪が残る

あちら、こちらで、縁石ダイブ!している車輌を見かけました
自転車の人も車道を走らざるを得ないので、渋滞してます

こんなちょっとの雪でも、関東は交通麻痺しますね。3箇所で事故を見ました
慎重な運転を、心がけてくださいね!大怪我をしてからじゃ遅いんですよ

39 40

午前中は、雪かき頑張りました
ダジ君S14が積載トラックの上で雪に埋もれていたので、降ろすのも大変
あっという間に雪は解けちゃったけど、シャーベット状の雪が夜凍ると
やっかいなので、丁寧に雪かきしました。
お客様のご来店時に、スリップしたら危ないからね。頑張るぞ!
でも、腕がパンパンです。
雪国の方の苦労がほんの少しだけわかった気がします

今日から2~3日、三上は用事で3UPを留守にすると思いますが、何卒ご了承下さい

38 41

チャーシュー山ちゃんからの差し入れ
今日は、ご飯だけ炊けばいいや(*゚▽゚)ノ 料理が得意の山ちゃん
オートマのステージアで、ドリフトは難しいけど・・・
3月3日 ウィンズオート日光に出撃します。 三上・岡崎 参加です
3UPからも申し込み出来ま~す(申込用紙あります)

午後からの走行会に参加(本庄サーキット)のオサルの中川さん
行きに車輌トラブルの為、1回 3UPで点検です

点検の結果次第では「走れないかも」って匂わせたんだけど
「取り合えず走ってみます!走ります!走りたいです!走る!!!」

オサルすぎて、かわいいです

42 43

本庄サーキットライブビデオで、オサル中川さん?らしきS13をチェックします
これ、いいですねぇ。 動画だったら最高なんだけどなぁ~

6 Photo_2

今日の午前中は、綺麗なR周りだったのに(板金塗装したばかり)
もう、使用後 にしてきました。

長い赤旗出して、ご迷惑をお掛けしたようで、申し訳有りません
3UPオサルには、十分言い聞かせて有りますので、お許しを・・・

オサルの中川さんが↑赤い顔して興奮していたら、是非なだめて下さい
歳は食っていますが、少年の純粋な心の持ち主です。
根は素直な子ですので、仲良くしてくださいね( ´艸`)プププ
(ツチノコ見せに3UPに来たけど・・・)

1_2 2_2 3_2

ダジ君S14は、部品不備の為一時中断
取付部品、持って来たつもりが・・・ない!?
トランクの水抜き穴から、部品がサヨナラした模様?

と思ったら、自宅のペットの「大切なもの入れ」に隠されてたんだって!
あって良かったね(o^-^o)

藤島くんER34 タイミングベルト・ウォポン交換の為、水抜いてます

レーシーな小泉さんR32スカイライン4_2
三上不在の為、ちょっと手付かずです。
すみません!

今、放心状態です。
神様って・・・いるのでしょうか?

|

今年初雪?本当に降ってきたよぉ~ 良かった・・・スタッドレス

題名だけ書いて、今日は早仕舞でぇす。帰れなくなっちゃうからね

46 47 45

今日の昼食は、16匹で298円の大きな冷凍エビの天ぷら
みっちゃんが、MY S15色塗りをする為に3UPに居るので、4人分の
昼食を作る。

あっ エビの分け前が・・・4匹ずつになっちゃう( ̄Д ̄;;
急遽、サツマイモと卵焼きを追加した、3UP的には豪華な昼食となった

Photo 1

「美味しいよ~ アケちゃん」 誰が揚げても同じ味だよ凸(`、´X)

10 11

今日は、エアロを塗って、屋根を黒く塗った。
なんとか?っていう現象が起きて、水蒸気?空気が入り込んじゃって?
ちょっと「失敗した」って言っている暇人みっちゃん

本業「塗装業」だが、自分の車って「適当」になるんですよね

2 3

午後から、暇人?ダイゴが実験しにきた
本当にネェ~365日走る事・車の事ばっかり考えているんだよねぇ~

暇人みっちゃんの作業待ちの、ババァ2号は暇そう
こんな時に限って、ババァに任せる仕事が無い。 悔しい~

4 5 7

雪の予報なので「ちょっと位、雪が降ったって大丈夫だo(゚Д゚)っ」と
強気に豪語する父

平気平気!って何を根拠に? はっはぁ~ん 私の血はココからか・・・

問題を起こして「おぃ助けてくれ!」という電話が来る前に「先手」です
父の愛車エブリィをスタッドレスタイヤに履き替えた

8大工道具を常に満載にしているから不安

ブレーキフルードが減っていたので、ブレーキパッドも点検しておこう
雨に濡れて、パンツまでビチョビチョですわ

そんなに雪が積もるとは思わないけど、念には念を。
父、昔は強かったけど、もう60歳のおじぃちゃんですから

13 14 15


19:00 雪が大粒で、あっという間に積もり出しました

12 16 21

スタッドレスを履いていない代車で私は帰るので、今日は早めに上がります

17 22 23

田舎に住んでいる私。自宅の周りは真っ白です

26 28 29

お風呂上りにパチリ
まぁ、明日私が起床する時間には解けていると思うけど、
父にスタッドレスはかせておいて良かったよぉ~

25 24 のんきに「きどころね」(ベッド以外で寝る「る?事)をする父

いつもは母にお風呂(健康ランドみたいな)に誘われるので、今日は
「たまにはお風呂行こうか?」と母を誘うが・・・
「TV見るのに忙しいからダメ」 と断られました(#`皿´) 

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »