« 歯は大切です!疲れると歯茎が腫れる・・・なんでだろ? | トップページ | あらあら こんなにアウトレット曲がってたのね »

いいなぁ~ダイナ・・・

10 11 12

起きたら(起こされたら)銀世界!? 寒~~~い
あっ今日は、午前中にS14車検があるんだ! 行けるかな???

自宅の周りは大自然に囲まれている為、雪が目立ったが・・・
3UPへ出勤すると、たいした事ないじゃん!?みたいな感じ

車検はいつも午後の3ラウンドに行くのだが、今日は午前中の予約しか
取れなかった為、昼食の準備ナシで車検場に向かいました。

到着してビックリ!!! え?混み過ぎじゃないっすか?
事務所前まで、車検待ちの列が伸びていて、正直3月末の混み具合
書類を提出して、順番に並ぶ。 3・5自動ラインは混雑していたが
2ラインが比較的空いていたので、迷わず2ラインへ

車幅・長さや重量が変わる「構造変更」になるので、通常ライン+1ライン
に並び直しますが、意外にすぅ~っと進んじゃって、お昼には終わらないかも
と予想していたが、12:00には3UPへ到着できました

慌てて陸運局に出発したので、カメラ忘れました。

13 14 15

15:00頃、約束していた「ダイナ」のデモ

テスト車輌は、運よく?悪く?3UPにあった私の180sxです

Photo 1 3

よく、馬力を測るのに使う機械ってイメージのダイナパック
ローラ式のものと、ダイナと2種類あるらしいが、詳しいことは判らない

購入する、しないの問題ではなく、一体ダイナで何が出来るのか?
コレが知りたかった。

私の180sxの運転席に三上が座れない為、私が運転席で回す係
こんな事をすると、こんな感じになる という説明を受けながら
私は指示通り?にアクセルを踏むだけ。
一定に踏んでいても、負荷が変えられ(上り坂を登る感じ)変な感じ
A/F系と、マップモニターを見ながら、色々なテストをして見ました

3_2 4 7

実際に、実走行のセッティングしている三上からは、色々な質問が出る
運転席からは、メガネをしていないため何もモニターが見えず残念だが
たまに付き合う「実走セッティング」あんなに恐ろしい思いを何度も何度も
するのは、正直怖い。三上の命を心配します。

三上の体質上、最後にはやっぱ「実走」で点検になると思うのだけど、
セッティングに行く前に、コレがあったらいいなぁ~

慣らしも出来るし、負荷が掛かると出る症状や、色々なことに使えるね~

でもね、金額もビックリで現実味がないねぇ~

「あったら嬉しいね~(≧∇≦)」 って感じです。

|

« 歯は大切です!疲れると歯茎が腫れる・・・なんでだろ? | トップページ | あらあら こんなにアウトレット曲がってたのね »

3UPの日常」カテゴリの記事