« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

3月最後の車検

いつも大混雑の3月の車検&登録。
なので、極力3月の車検はお断りして、4月に回しちゃっています。

がしかし、今日どうしても行かなくてはならないビッツの車検に行ってきました
覚悟して、お菓子とジュースと携帯を忘れずにね!(*^-^)

10 11 12

いざ、出発! テスター屋さんは空いていて、あれ?って感じ
で、陸運局の駐車場は・・・警備員5名が誘導していて
「やっぱ・・・入れないのか?」と思いきや、駐車場が混んでいるだけで
ラインはガラガラじゃん!( ̄ー ̄)ニヤリ

ラッキー!すぐ終わるじゃん?

と、弾む心。 がしかし・・・ お財布忘れました
車検時に支払う税金を支払うお金が有りません。
忘れました(ノ_≦。) 3UPに戻ります。ガックリ

1413 車検も「自分」でやってみる方も増えて
私の前も、オジサンとオバサンが仲良く初車検を受けていました。

親切にず~と付き添ってくれる検査官
あら。本当はこんなに親切なんですね?!
いつも、敵だと思っていました

「あれ?いつもと違う車だね。誰だか判らなかったですよ~」
やっぱり言われました。
私からすれば、オートマーのFFの車検は物凄く怖いです(不慣れ)
いつもと勝手が違う車なので、全自動コースに入りました

いいですね~、今日はラクチン! ギラギラした目で見られる事もない
普通の車も、たまには良いもんです(。・w・。 )

9000ナンバー発見。コレは大森会長のみぞ使えるナンバープレート
偶然引き当てたようですが、幸せか?不幸か?

6 7

三上は、ひたすら「ナックル作り」    ↑新品のナックル

8 9

新品のスカイラインナックルにはハブは付いていません。
ハブ付きのものは、バックプレートを切り取って加工します。

Photo 1 2

テツPIT S14シルビア みっちゃんのも壊れているNVCS(ガチャガチャ)と
ラッシュの交換

ちょっと、オイル交換をサボリ気味な感じのエンジン内部です。
オイルが焼けちゃっているのかな? 
ターボエンジンでドリフト走行(過酷)な使用状況にあるオイルは
きちんとしたものを選ばないといけませんよ~!

3 4 5

ラッシュアジャスターの交換 
う~む・・・。 なんだか魚の内臓みたい。

15 日の夕食は、超手抜きうどん

鶏肉満載と、ごぼう、玉ねぎ、油揚げ
大量の焼きネギを乗せただけの
簡単、でも美味しい(私は大好き)

4人前を3人で割ったんだけど
食べ終わって・・・まだ足りない。
お菓子ボリボリ
グッバイ中川さんから頂いたお饅頭5個食べました
とっても、とっても、美味しかったです。
で、今は歌舞伎揚げ3枚食べてます。
さっき、チョコレートも半分食べました!

あ~幸せ(*≧m≦*)

|

お仕事お仕事 頑張ろう!

留守が長かったので、ナックル加工や、車検が溜まってしまいました。
ご迷惑をお掛けしてすみません。急ピッチで作業中です

1 24 Photo

一日中、ジーコージーコと溶接している三上
ナックルを裁断する際に、目に鉄粉が入って(ゴーグルの隙間を縫って)
「痛て~痛て~!」
大騒ぎして事務所に入ってきた三上は目を真っ赤にして涙ボロボロ

大きな鉄片が入っていたので、綿棒で取りました。
危ない危ない。擦っていたらOUTだったよ( ̄◆ ̄;)

2 3 5

2ヶ月も預かりっぱなしのあいちゃんS13シルビア
車検の整備&修理を始めました!
遅くなってすみません!

山本さんS14 引き取りもそろそろ考えてます!

21 22 23

3UPに珍しい車が!?ビッツは、車検で~す。明日行ってきます
テツPITは、楢原さんS14が入庫中

6 8 9

3UPオバちゃん、30分クッキング!
ご飯は炊飯ジャーに任せて、使う材料を出すだけ出します。
野菜を切っている間に、ジャガイモ少々・玉ねぎ少々の味噌汁を作り

鶏肉1人3枚・適当な野菜を適当に切って・・・適当にニンニクと炒める

10 1_3

78円のトマトの缶詰とドバッと入れて、適当に火にかけて置くと
勝手に出来上がり!

冷凍半額で購入した温めるだけハンバーグをチンして完成!

最後に塩コショウで味を調えようと思っていたら・・・忘れてしまった
がしかし、私には十分な味付けだった。

が、

2_2 Photo_2

「味が無い!」と、物言いが入りました。

必ずチューニングするテツ。さすがメカニックですね。
三上は、黙って・・・野菜残しました。 このやろう(#`Д´)
お前の為に(野菜を食べない)作ってんだから食えよ!

とは・・・直接は言えない。ので、ココで書く( ̄▽ ̄)

車検預かりの松田君JZX100 とずいぶん話してたら、あっという間に
21:20 時間が過ぎるのは早いですね~!

只今23:45 お台場日記はそのうち適当にUPします

|

一応・・・無事に帰ってきました。

3日間、3UPを留守にしまして、ご迷惑をお掛けしております。

お台場のイベントから帰って・・・ホッと気が抜けて?
ちょっと疲れが出そうですが、本当の疲れは2~3日後なんですよ
なぜかって? そりゃぁ~、中年だからですよ ┐(´д`)┌

三上なんかねぇ~、問題児(私)のサポート疲れで、
自分が排出した「大」を流し忘れちゃう位ですからね~

ビックリしましたよ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. 
トイレを開けた瞬間に目に飛び込んできたのは、三上のう○こですよ!
私、トイレのカギは掛け忘れますけど、流し忘れはあんまり無いですよ!
あんまり・・・(たまにある)

11

今日の写真は1枚だけ

「地方戦 EASTシリーズ1戦 エビス南」に出る!と張り切っているシャァ180sx

去年のチーム3UP地方戦組の練習風景のビデオを見てお勉強
お台場が終わって、ちょっと一安心していたのに・・・
エビス南ビデオを見ていたら、また「超不安」になってきた

ドキドキドキドキ 動悸がしてきた((・(ェ)・;))

去年は、自分の腕が無い事もあまりわかっていなかったから
エビス南攻略も、なんとなく「出来る気がする?」
と、いつも通りの根拠の無い自信に満ち溢れ「ポジテブ」に考えられたのだが

お台場を走ってみて、結局「やっぱ私ってこんな程度でした」と実感し
今見ているエビス練習走行ビデオの中で、三上が言う「走らせ方」の意味
今、やっと少し飲み込めた

結局、去年のあの日聞いていたことは、右から左に抜け・・・
まったく頭に入っていなかったし、本当は判っていなかった
今、判ったと思っている事も、来年・再来年になってから
「あの時の意味はコレだったのか」と思うのかもしれない

ちょっと、汗かいてきます

夜、D1オタクのドリフター志村君(S14)が、車輌引取りにきてくれました
27日(土)のD1を家族全員で見に行っていたので、素に観客から目線での感想を聞きました

「岡崎さんのクラッシュパッド ボカ~ンは、想定内です。
 やっぱな~って思いました( ´艸`)プププ」

ふっ(;´Д`A ``` イヤな正直なお客様です( ̄▽ ̄)

三上には「まぁ、お前の腕で車が無くならなかっただけでOKとする。合格」
と、呆れて言われていますけど、私もイッパイイッパイでした。
正直・・・あれでも上出来な方です。

志村君は、川畑真人大好き人間でね、
「予選通過1番は川畑さんだって思っていたんですよ!俺って見る目ある!」
と、浮かれていました。( ´,_ゝ`)ハイハイ

そんな見る目の有ると豪語する人が
「岡崎さん、結構カッコ良かったですよ。上手いって思いました」
志村君、残念ね。あなたに見る目はないわε-( ̄ヘ ̄)┌
もっと、勉強してください。

他人に厳しく・・・自分にもちょ~っとだけ厳しくなった?岡崎37歳 
少し大人になります


|

D1GP オールスター INお台場

三上に叩き起こされました。まったく目覚ましなんて聞えません!寝不足です。 
まぁ、皆さんも同じでしょうけど、私が5時間睡眠って有りえません
ぬるま湯に浸かっている「岡崎」です

12_2 13_2 14

選手搬入口から、すっごい長いリムジン登場。
がしかし、ホイルベースが長すぎて入れず。どんなお方が乗っているのでしょう?

朝一は、選手全員でのミーティングから。
今日はオールスターだから・・・と、色々なお話が土屋さんからありました
「ダイゴ、ラインは分かったかな?」個人的に突かれていました
可愛がられているんだな・・・と

28 26_2

お台場入り3日目 なんとか車は無事?です。
形があるうちに「記念撮影」 今日は午後からお天気が不安らしい

31 32 34_2

今日配られたハチマキ↑かなり適当貼りです。 DEEPS3名集合
ドライバー2名(のぶえもん&私)はグデグデ。一番忙しく働いているコムキチ

35_2 37

ずっと履かせて頂いているレイズ・グラムライツさんにご挨拶
マイカーに装着した新パーツ「逃転ロッド)曲がったテンションロッドを披露

今日は、練習1回・本番1回。 昨日イメトレしたし、ちょっと気分はラクチン

40 44

選手控えの場所から見える裏側
正直・・・何がどう行われているかわかりません。
プログラム(パンフレット)も有りません

41 42 47

デコ広同士仲良く↑ 正反対の広&狭デコ 綺麗なお花と中年オバちゃん
12:30 またミニトークショーがあるので、それまでウロウロしてます

49 48 51

ドリフト天国の川崎編集長は、ドリテンシールをそっと人に貼り付けます
稲田大二郎さん、審査員の鬼軍曹こと神本さんのトークショー

たまに、三上が写真を取ってくれます

52_2 55_2

トークショーは、短めにサラッと終わらせます
三上に「お前、髪の毛結んでおいた方が良いよ。ライオンみたい」
注文が入ったりします。

59_2 62_2

で、神を結びました。 短いところは出ちゃっているけど・・・

肝心な走りの方は、事件発生2回

まず、イメージトレーニングして「出来る気」でいたトリプル走行の3番目
出発前の待ち時間、車輌の間隔を開けて止めていた為に・・・出発間際
どこかのメカニックに横切られて、1回ブレーキを踏んでしまい あっ 
肝心なスタートが出遅れてしまった

で、間隔が離れたまま「追いつけ~」で走った為、角度が浅くて終始アンダードリ
フロントからぶっ刺さらなくて良かった

最後の団体走行の2週目で、またもや私のミスは、スピンしかけました
で、小巻にコースから外れ、後ろを走るリンゴちゃんに迷惑をかけた後
リンゴちゃんと超ビタビタ走行のER34ねぇさんの行く場所が無くなり・・・
ねぇさん、ドリフトするところ(場所)が無くなっちゃってね、一番最後に

こうして、輪を乱すだけ乱した「最年長」の最後の走りが終わって、ガックリ
今日の走行は、面白くなかったよぉぉ~

70_2 71_2 73_2

その後、チームオレンジの一員 澄花の走りを見て「すごい」感動
自分も楽しめて、見ている皆が楽しかったら最高だね!

77_2 83_2

舞台裏から見学。走り終わってレーシングスーツを脱いだらただのおばちゃん
のぶえもん、旦那、三上、私 山本旦那 コメントもあんまり聞えなくてね~

2 4

走り終わったら、もう「食べる」か「寝る」かしかないじゃん!

ER34 ねぇさん発見! ここで、大きなお肉とナンを注文
あぁ~幸せ。 走っているより幸せな瞬間でした。
私に、こんな舞台での大役は無理でした。もっともっと頑張るぞ!力が湧く
がしかし、先が思いやられる・・・と三上

取りあえず、ご飯食べて元気だそう!

6 8 10

帰り道、三上運転でいろんな話をしながら帰りました
2.5時間ほどで着いたような・・・。 近くなのでラクチンです
ってか、助手席の私は、いつもラクチンです

女7名で、色々話し合って走るなんて、初めての経験でとってもとっても
良い体験をさせて頂きました
今年の終わりには、皆すっごい上達していると思う。

関東人は、ラクばかりしているから(私だけ?)遠方にも足を踏み入れてみよう
と思う。

今回、私が走ることによって、お力を貸していただいた皆様
本当に有難うございました!
これから、もっともっと、精進する為の努力を最大限にしていきます!

頑張るぞぉぉ~!

|

2010 D1GPお台場 開幕戦

6:30 ロビーに集合
ステージアで先に出発する三上、私、ダイゴの3名

84_2 87 89_2

六本木から高速道路に乗ってお台場へ・・・の予定が道がわからん
田舎もん(三上と私)はこれだから・・・ ちょっと迷子になりました

90_2 92_2 98_2

ちょっと混雑していたけどお台場到着。さりげなくピースするダイゴ↑オチャメ

D1開幕戦は、練習走行の後、1回戦2本勝負でベスト16追走を決める
レディースリーグのほうは、お客様が会場入りしている中で、
練習デモ1回、本番1回、夕方走れるかもね?! っていう感じ

12

良いお天気! お台場で「コマネチ」する7名の一応レディ( ´艸`)プププ

練習走行の後、山本マコピー旦那が撮ってくれるビデオを見ながら
本番の走り方を決定しました。 私・・・自信ない。 怖い。
だって、昨日気持ち良く刺さって終わったもん

13 23

沢山のお客様。 おおよそ1万人って言っていたけど、もしかしたら本当かも
D1の方とイベント進行係の方に、走り方を説明して、後は本番を迎えるのみ

イベント進行係の担当者、ビックリ 昔のドリフト仲間のお友達でした
なので、容赦なくわがまま言って「後で迎えに来てね!分かった!?」
最年長オバちゃん全開でした

17 21

D1の予選2本が始まる前に、お世話になっておりますフェデラルタイヤさんにご挨拶
意外とね~、裏方?っていうのかな?選手側はあまり動けない
お客様とも、あまり交わる時間が無くてすれ違いばかりです

24 25 26

観客席は満員!これからD1予選が始まります
庶民じゃない走りってヤツを見せて頂こうじゃないの?ダイゴ期待してます

27 29 30

2本。かなりプレッシャーですよね~

で、期待していたダイゴの走りは・・・1本目 えぇ?ダサッ と三上
期待の2本目。 う~む苦しい・・・失敗?! 終わり? ダメみたい?

三上がダイゴに一言「庶民の走りだったね」
ダイゴは「庶民でも上級の方ですよ・・・」と苦しい言い訳をしていました
期待しているからこそ、厳しいことを言う三上ですが、失敗は次に生かせば良いのです

34 33

朝一番に受け取った綺麗なフロントバンパー!
フリークラフト瀬尾君↑ 本当に有難うございます!
織戸さんの車や、ダイゴカーも手がけている走り屋大好き板金塗装屋さん
ってか、社長の田中さん、めっちゃドリフト上手いしね
(昔は( ´艸`)プププだったのに) 本当に助かりました!

千葉の山口さんS14、貴重なデジタルのメモリを使って私と180sxを
撮影してくれました。 後ろから三上「お前、ケツすごいよ!?」
最近本当にお知りが大きくなったと思うけど、三上あなたに言われたくない

12:30 短いトークショーがあるので集合。 ささっと舞台上で自己紹介
初めての経験で、何を話して良いのか?素人感満載です

81 82 83

で、いよいよレディースのデモ走行の始まりです!

35

2台・2台・3台 で定常円。 私は3台の中で走っていたんだけど
やばっ(@Д@;スタート失敗して、すっごいレブ当てちゃった・・・
抜ける時は、デコが先頭のはずだったんだけど、やばいドリフト戻っちゃいそう
堪えきれずに・・・勝手に1番に抜けてしまって、後ろの澄花も臨機応変に対応
はぁ~ やっちった!

で、デコ・私・澄花で3台のトリプルなんだけど緊張。昨日刺さっているから
いよいよスタート。同時に振り出すのは出来ないから、ちょっと奥で無難に
っと思ったら、進入が奥になりすぎて・・・ やべっこの軌道って・・・ あれ?
やっぱ、後ろぶつかっちゃう? よね~~~

スポンジバリヤにテールを引っ掛けて、でも真後ろに澄花180sxが居る
行かなきゃ!なんとか行かなきゃ! 
澄花、私が出したスポンジに体当たりしながら、ビタビタで来た!
さすが、チームオレンジの特訓を受けているだけある!安心して失敗できるね

じゃねぇだろ・・・。 ゴメン いつも通りです・・・

団体走行は、まぁ普通かな?ってか、ドキドキしちゃっていたから
あっという間に終わっちゃって、整列。 あ~終わっちゃった。失敗した

52

インタビューで、実年齢をいつも通り披露。恥ずかしい事なのかしら?
舘ひろしさん。私にとっては「永遠のアイドル」です

38 53

澄花の180sx(黄色) ミラーがもげています。私の仕業です
愛媛のデコちゃん。 かわいいんだコヤツが・・・。

57 55

↑ほれっ マル秘写真。デコ生着替え  ↑浅本マチャの嫁とモモちゃん
こんな気取らないところが好きだよ    レーシックして「アケババーのシワが
                         よ~く見えるよ」と相変わらず生意気

また、最後に明日の練習走行。
私ね・・・トリプル(3台)の真ん中走る自信がない。振り出しが奥になるし
ラインも見えないし・・・ 恐怖でイッパイ。
で、澄花にお願いした 「頼む!最後にさせてくれ」 と。

ドコのポジションでも走れる澄花に任せて、私は最後に回って練習走行
2番目の澄花。 タイミングずれで2回ポカりました。澄花でも失敗するんだぁ~
今日の本番と同じように、スポンジを出した澄花、スポンジを飛ばして走る私

あぁ~~~良かった! これで「おあいこ」ってことで!(*^m^)

59 60 62

私がしでかした、スポンジボカーンで飛ばしたRバンパ-は何とか無傷?
全てが終わって、明日に備えての準備。電動ドリルを借りにPITを回った
凡人ダイゴ、もう居ないし・・・。

63 70

チームオレンジの方にドリルを借りました。
澄花「もぉぉ~ミラー無くなったよぉ~、でも行ってくれて良かった!」

10歳も年下の皆様方に、最年長アケババ・・・ご迷惑をお掛けしております

71 73

D1事務局の方々と、新レディースのこれからのことを打ち合わせしていて
あっという間に21:00過ぎてた。 すっごい眠い!
デコ達は、今日の宿は「車中」だそうです

74 76 77

今日は安いビジネスホテル。近くのラーメン屋さんで夕食を取って・・・
ホテルでイメージトレーニング
コーナーと前車と、パイロンの位置関係を徹底的に頭に入れます
三上と連続して人間ドリフト 20回はやったでしょうか?

なんだか、出きる気がしてきた?( ̄▽ ̄) やっぱりポジテブな私ですが
緊張で、寝付けず・・・ 24:00~1時間ほど、缶チューハイを飲みながら
尊敬憧れの「篤美さん」と長話して慰めてもらい・・・ やっと寝付きました
皆様に、支えられて・・・ 私は、やっとこ生きています。

|

D1お台場 練習&予選日

2625 2623 2624

出発が少し遅かった(私の寝坊)ので、渋滞に巻き込まれました
このままだと、確実に搬入時間に間に合わない為、頭を使って・・・
ギリギリセーフで間に合いました。 三上の「う○こ」もギリギリでした

262 263 2613

お世話になっている↑GPスポーツさんや、ドライバーの方々
ストリートリーガルで頑張っている女性人(私を除く)

めったに逢えないメンツに逢えるので、楽しみがいっぱいです

2616 2619 2620

今年からD1SLと併催で行われる「ビーナスリーグ」という女性だけの大会
集まった7名で、ちょっとしたデモ走行をします。

まずは、打ち合わせ・・・。
どう走るとか、何をやるって決まっていないので、構成を自分達で考えなくてはいけない。
一番年上の私が、意見をまとめて行く係となりました。
年だけはリーダーだけど・・・私で大丈夫なのかな?とっても不安

265 268 112

元々、HEY MAN慎治君&西田ラビーちゃんのビデオ班なので、
一緒のPITでラクチン! ラビーちゃんは、急いでステッカー貼りです

53 66

審査員席からの風景と、走るスタート地点からの映像。全然違う・・・
最初で最後の「お台場」 楽しめるといいなぁ~!

122 123 121

お客様の入っていない会場で、練習走行が始まります。
車輌PITから、審査員席までは遠い遠い。真反対なのでちょっと大変

124 129 127

ガルル松井 かげながら応援しています
スポッターは審査員席で、ドライバーに指示を出しています。
皆様本気モードです

130 135 136

コースレイアウトを見ながら、他のドライバーの走らせ方を見て
スポッター三上が考える。真面目に考える。 こう走ればカッコ良いと。

慎治君の練習走行の時間になった。 1週目はタイヤが食っていない感
ドリア得ず、もう2本位走ってから、色々伝えよう・・・と2週目
ビデオ班の私に飛び込んだ物は・・・

11 12 13 14 15 16 17 18 19

「あぁぁ~~~~~~~あぁ~」 長い長い一瞬でした。

コンクリートむき出しの壁にぶつかってしまい、自走不能に

139 141 142

怪我が無くて何よりですが、とにかく急いで復旧作業開始です。
何としてでも、走ってもらいたい!

150 156 157

普通は載ることが出来ない貴重な乗り物に乗ってしまった慎治君でした。

3_2 7 15_2

PITまで運んでもらって、被害確認。
ダンロップ仲間の今村さんが心配して駆けつけてくれました。

14_211_2  と、その時・・・ 
もう一台 問題発生。 

西田ラビーちゃん 
何か起きてる?!
三上メカニック!

オーバーヒートでスゴイ蒸気が出てる所を素手で・・・あち~あちぃ~と
言いながらも、エンジンに水を入れます。
ラビーちゃんの追加メーター、こんな時に限って・・・水温計だけ壊れて動かないんですって!

なんとか落ち着いて良かったけど、忙しくなるぞぉ~

16_2 17_2 20

皆が協力し合って、1台の車を走らせます。

21_2 25 27

持ち合わせのパーツが無いものは、なんとか修復してみます
ドライバーのダイゴも一生懸命に修理を手伝ってくれています
こんな、緊迫したムードの最中・・・

23_2 22 29

記念撮影なんかしちゃっている私。スーパードライバー末永直登氏
大好きな「ヒロ」くんは、ご機嫌ナナメ?

32 34

なんとか、走る事が出来るまでに修復が終わり、最後の練習走行
まともでは無いと思う。 不安だろうなぁ~ どうだろう???

35 36 37

なんだか・・・ブーストが掛からないみたい。 そうですよね・・・
でも、もう予選まで時間が無くて、間に合いません
ラビちゃんは、水温は落ち着いたけど、なんだか車遅いみたいです

39 38

レーシングスーツに着替えた私。車が無事なうちに「記念撮影」
何かあるのが私です。

最後の最後に、ビーナス・リーグのデモ走行があるのですが・・・
「時間は15分 半分はトーク。 残りをどう走るか決めて下さい」

え?決まってないのですか? 一番年上の私が仕切る事になった
取りあえず、走ってみてから決めましょう。

42 45

集まった7名の女性軍。 本気組みに紛れて、私は落ちこぼれ・・・
1回走行してから、皆で集まって、話し合い。 真面目に会議してます
追走って書いてあったけど(プログラム)デモ走行だから、魅せなきゃ
で・・・どうする?

48 山本マコピーの優しい素敵な旦那が
撮ってくれたビデオを見てお勉強。

たった20分の練習走行では何も決まりません。
練習時間を増やしてくれる事になったので、色々と案を練ります
チームオレンジ澄花が、世界でショーをやっているので、そこらへんの魅せ方はちょっと任せます
色々考えたけど・・・まだ私には魅せられるだけの腕前が無い
とにかく、走って決めよう!と言う事になりました

51 53 54

D1お台場 第1戦 予選走行が始まりました
打ち合わせで、慎治君の出番の時しか審査員席に行けなかった
残念ながら、やっぱりNA状態で苦しい走り。 ガックリ・・・残念です

55 57 62

予選が終了して・・・私 超グッスリ熟睡してました
練習走行の10分前にたたき起こされ・・・ さっき決めたレディースの
デモ走行のデモをやってみます。

単走(一人で走る)は、怖くなく走れるんだけど、ツインやトリプルなど
他の車輌と一緒に走るって事は、ラインも走らせ方も替えるって事になる
自分のタイミングじゃない所でドリフトするなんて高度な技、私には無く

ぶっ刺さりました(p_q*) しかも、フロントから! ダサいけど、こんなもん
正直・・・いつも通り?

63 65 66

後ろからアタックする気はマンマンだったので、Rバンパ-は外していたが
フロントはそのままだった!
グニャリ曲がった牽引フックは、あら不思議!?チャーリーが体重で
サラッと踏んで直してくれました!

100327_080129 フロントから刺さってしまったが
さすが!ヘタクソ仕様

中置きインタークーラーのお陰で
フロrントバンパー以外は、何も問題ない
がしかし、ショーなのに、このバンパーは使えない
部品もバラバラになっちゃって、再生不能

フリークラフト田中社長にピッポッパ
急遽、フロントバンパーを塗って頂く事になりました
ここず~っと、徹夜で寝ていないフリークラフト社員の皆様
本当に本当にすみません!

快く「OK大丈夫だよ!」と引き受けてくれた田中社長は仏です。
本当は、超、超、超眠いはずなのに。 有難うございます!
そして、3UPお留守番のテツ。 いつも喧嘩ばかりだけど、有難う
すぐに3UPからフリークラフトにFバンパーを持って行ってくれて
「オバちゃんの為に、ご面倒かけてすみません。お願いします!」って
言ってくれたそうで

皆さんのお力があって、私が走らせて頂いている。 本当に感謝です!
涙が・・・出そうです
出なかったけど・・・

全てが終了してから、暗くなってからもう一度レディースのデモを流しでやってみた
まだ、考えなくては行けない所も、決めなきゃいけない事も山盛り
他のメンバー(ねぇさん。リンゴちゃん。すみか)チームで動いているので
明日に持ち越し。 いやぁ~怖くなっちゃったなぁ~

67 70 71

10人位かな? アメリカ人御用達?のすっごいホテル
西田ラビーちゃんの奥さんの手配で泊まることが出来ました。
絶対に止まれるようなところじゃない豪華さです
ってか、ホテルの敷地に入る前のパスポートチェック(全員)が有りました

73 75 78

外国旅行に来た気分です。 皆アメリカ人なのかな?
暖炉がある豪華なロビーの待合室で・・・レーシングスーツ姿の私
超浮いてます

80 81 83

部屋には英語の新聞と・・・ なに?このVIPなお部屋は( ̄Д ̄;;
ちょっと、怖くなるようなデカイ綺麗な(2部屋続き)お部屋でした

これで・・・三上、私2人分で5500円位なんですって!(人数割り)
西田家(らびーちゃん・奥様)のお陰です!

84 88 90

自動販売機に「アメリカ御用達お菓子」があって、買いたかったけど
ドル 専用で買えなかった
みんなで夕食

89 92 91

でも・・・メニューは全て英語で・・・ 何があるのか分かりません
「肉食べたいです!」との注文に、いちいち説明してもらいました

93 95 98

ココは、とってもゆっくり時間が流れているようで・・・
前菜?のパンが出てきます。 昌世ちゃん「パンは無料ですか?」
ダイレクトに聞いてくれました。そのようなので、皆でパクパクするから
「お代わり!」そして「お代わり」、すぐに「お代わり!」とパンを注文

慎治「ダイゴ、パンお代わりって言って!」
ダイゴ「この方がパンお代わりって言ってます」

全員大爆笑 

慎治「えぇ~わざわざ俺の事、指差さなくてもいいじゃん!なんだよダイゴ」
慎治がダイゴをいじめます。 ってか、A型ってこういう言い方するかも?
っていう私も、そう言ってしまいそう・・・ 昌世ちゃんはダイレクトだけど・・・

美味しい夕食を頂いて・・・ 慎治走行2週を全員で見て・・・
ダイゴいわく「庶民の事故だね」 ですって。 またまた大爆笑です
ダイゴに庶民じゃない「走り」を見せてもらいましょう

99 101 105

三上・小川さん・私の3名が同じ部屋。
最初にお風呂に入らせてもらいました。 デカイお風呂気持ち良い!

こうして、長い長い1日が終わりました

|

明日からお台場です

明日は、D1グランプリ 第1戦「お台場」お手伝い&ビーナスリーグ紹介の為
お手伝いと、車輌の準備で1日が終わりました

がしかし、洗車する暇が無くて、あの強風大事件の時のまま、まっ茶色の
室内&窓ガラスのまま・・・ 現地で洗車できるかな?

3 4

積載トラックに、180sxとサービスカーのステージアを積み込んで
現在のPITは、山田君S15 インタークーラー取り付け作業中

今日は雨に濡れたせいか?少し微熱が出てしまいました
最近・・・お休みもらう時間が取れなかったからなぁ~
明日は、ゆっくり寝たいなぁ・・・ と思うけど

&ダイゴ達と
同じ宿で、同じ部屋だから・・・
何かが起きそうな予感
P3245304 HEY MAN集団

HEY MAN HPから拝借

箕輪しんじ&西田ラビーの応援も
よろしくね!

明日から日記はサボります

|

お気に入りのチョコ食べているうちに、車が整備されていく・・・

昨日は25:30 
アライメントが終わって、三上と剥がすステッカーを剥がし終わって帰った

ワッペン作りを少しずつやっているので、寝たのはAM3:40 う~む寝不足

ジャァ~ン フリークラフトで綺麗に直して塗ってもらったRバンパー
勿体無い位 綺麗! 久しぶりのRバンパー ずっとナシでしたからね
エアロが全部付くと、なんだか「車がひし形」になっている車とは思えない

(* ̄ー ̄*)

11 12 10

だ~いぶ、手直しに掛かったと思います。 3分割でしたから・・・

13 9

シンバージョンのステッカーを貼ってね(≧m≦)

リニューアル! ジャァァ~ン

6 8

え?変わってない? ボンネットのステッカーが2枚変わったんです!

731

私のMスポーツのボンネット。 もう何年使っているだろう?7年か?
オイルのレベルゲージが抜けて、日が付いて火事になってね・・・
FRP燃えて、若干「カーボン」になっちゃってますけどね(;´Д`A ```

まぁ、パット見は 変化なしです。

がしかし! 新パーツが装着されました!

24

私の現状の180sx きゃぁ~恥ずかしい! 下から丸見えです

さて、何が変わったでしょうか?

25 26

これで、どうでしょうか?

「逃転ロッド」 3UPオリジナル商品
自他認める「破壊王:岡崎」がテストして、大丈夫なら大丈夫なんです

まだ、意味判らないでしょ~( ´艸`)プププ 内緒!?

詳しい説明は・・・そのうちにね!

意味の判っている方、先行予約は4月1日からです。

|

たった7年で、ここまで痛めつけられた180sx

夕方のリフト

24 25

テツPITは。S14 配線修理等で、まだ全てのメニューは決まっていない

三上リフトは、いつもドリフト→乗り捨てしている私の180sxが入った。
今月26~28日に、ちょっとだけお台場を走るので、軽くメンテナンス

のはずが・・・ なんじゃ?こりゃぁぁ(#`皿´) 三上ちょっと怒ってる?

19 20

ニスモのパワーブレイス、2度目の千切れ。 左右共にね!
パワーブレイス外してみたけどね~、すっごい!(゚▽゚*)
何の役にもたっていないね~( ´艸`)プププ って感じ!
スタビの付け根まで曲がっていた。 スゴイ私って!

そりゃぁ~7年も どっかん、ガッシャン!やってりゃぁ~、ボディも歪む
菱形になっていました。 まぁ~どうしようもないですけどね~(ノω・、)

至る所の溶接が剥がれたり、千切れたりしていて、補強と言うか
仕方ないから、切れた所を溶接で留めています。これしか出来ません
やって頂けるだけ幸せです(;´Д⊂

15 16 23

大変なメカニックに栄養のあるものを・・・ 
ちょっとのお肉と、お野菜満載で! 風邪引かないで頑張ってくれ!と
私の嫌いな、小松菜&豚合えニンニクたっぷりと、肉じゃが

17 18

大事な車高調の調整ネジをぶっ壊した私。
三上が一生懸命に直してくれています。ありがたや~ありがたや~

私はせっせと、ステッカー作っています。
お客様に注文された「ブツ」と、自分達で貼る分と、コンピューター用

弱小会社は、みんな「手作り」愛情イッパイですよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

|

いやぁ~ 日記溜まってる~!

暇人の皆様 こんばんわ。 只今23:20

たいして忙しくないくせに、忙しい振りしてサボってます(* ̄ー ̄*)
やる事はあるんですよ( ゚Д゚)y─┛~~  私にも( ´_ゝ`)フーン

なので、そのうちUPします

42 43 44

レーシングスーツ用のステッカー?ワッペン?まだ作ってます

家に帰って、風呂入って、洗濯物を干して、25:00からスタート
毎日1~2個をせっせと作っているんですけど、失敗作の方が多い

46 49 50

今日、納車のS13 シルビア みなちゃん号! 最終チェックです

10:00 アライメントテスター屋さん
10:30 みなちゃん納車・山田君S15預かり
13:00 酒匂サッチー&金澤さん 相談
16:00 ナイジェル イゲタ様
19:00 菅野さん打ち合わせ

8 9 10

ユキS14にも新ナックル装着。ロワアームストッパーも作り直し
色々な加工ナックルが世に存在するけど、付けただけではダメです
重要なのは、その部品をきちんと使い切ること

ショート具合・角度によって、ロワアームのストッパーと、ナックルの
位置関係が変わるので、きちんと調整してあげないと、意味ありません

良~く、車を知っている専門技術者に付けて貰ってくださいね

お客様が居なくなった22:30 ステッカー切りを始めました
狭い事務所いっぱいに マスィ~ンを広げて・・・ あれ?パソコンの使い方
もう忘れちゃったよ

11 12

三上PITには、小飼さんS13 ナックル 新バージョンの取り付け

テツPITは、業者様依頼の修理

13 14_2

↑なんだか上手く行かないテツは、奇妙な叫び声の掛け声を掛けて
自分のテンションを上げていますけど・・・

放置して帰ります。

|

自宅は放置だけど、3UPは大掃除

いやいや、すっごい風でしたねぇ~。畑に囲まれた我が家と3UPは
楽しいことになっています( ̄Д ̄;;

30 31

まず、事務所全てが土でまっ茶色! 預かっている車輌もまっ茶色
3UPの建物全体がまっ茶色! トイレもリフトもまっ茶色
揚げ物用で外に置いていた鍋は使い物になりませんね

とにかく、大掃除から開始です。 年2~3回しか出動しない掃除機掛け
イヤイヤイヤ・・・エライこっちゃぁ~ですよ
写真なんて撮っている暇有りません。 今日は来客ラッシュですから

10:30 小林君S13 車検・点検見積り
13:00 ○○さん 溶接部品引取り
14:00 竹田さんS13 オイル交換
16:00 志保ちゃん オイル交換
16:00 四野宮さん タイヤ交換
18:00 渡辺さん クラッチ 点検・預かり
19:00 木内さんC33 お預かり
20:00 北岡 部品引き取り

27 28

↑アライメント測定用の台を運ぶのを手伝っていたらね・・・
手が滑っちゃって、台を落としてしまった。 その台が三上の足とベンケイ直撃
三上・・・ うずくまる

でもね~、わざとじゃないもん (;;;´Д`) ごめん!
謝っているけど、声も出ないらしい

さっ 仕事仕事!

29 26 32

ユキS14 アライメント測定開始

フロントのアルミ&タイヤは私のを貸し出し中

33 34 35

テツは、配線全部取り替えのS14をバラし中

36 37

こういう三上を見ていると蹴飛ばしたくなる衝動にかられるのは私だけ?
今日は、少しだけ豪華な夕食。 温めるだけの冷凍ハンバーグ 半額!

お腹イッパイご飯食べたばかりなのに・・・

38 39

レポート書きながら、ちょいつまみ食い・・・で、平らげちゃった

40 そんでもって、北岡(タピオカ)の
差し入れのイチゴポッキーも
食べつくしちゃった!

年中無休で「食欲の秋」です

最近、益々顔が丸くなって
若返ってきた様な気がします
パンパンになった丸顔でシワが
少し伸びて減ってきました(゚▽゚*)

|

出勤時の関越自動車道「下り」駐車場になってますけど

3UPのお花はすぐに枯らしてしまうけど、お誕生日にHEY MANヒロ君
から頂いたお花は、毎日お水を替えて、綺麗に咲いていますよ!

2 3

綺麗なお花と、乾いた中年

これぞ「ネタ」になるだろう!って位の関越自動車道「下り」の大渋滞
ピッタリ止まっちゃってました。 
土・日・祝日がお仕事お休みの人を羨ましく思うことも有るけど
(前の会社は火曜休みで、3UPは休みって・・・大潮の日?)
せっかくの連休も、これじゃぁ~かわいそう・・・ 

4 ネタ写真を撮ろうと思ったんだけどね~

こっちが遅刻スレスレの為
車から降りての撮影は断念!

こんな渋滞の中、三上は千葉へ
お客様のドリフト指導の為
「南千葉サーキット」へ向かっています

帰り道・・・悲惨な光景が目に浮かぶ

5 7 8

連休の日って、意外と来店が少ない。 昼間は2組の来店だけなので
テツに任せて、私は父のお見舞い。 入院して2週間 初めての見舞いです

それにしても暑い!あったかズボンを捲り上げて運転中です
こんな事が平気で出来ちゃう自分が悲しい。けど暑かったんだもん

国道463も例に漏れず大渋滞。川越の病院まで、1時間20分かかりました

ってか・・・田んぼの真ん中で「迷子」になり、地図を見ようと思ったら・・・
地図が無くてね(p_q*) 三上に電話してヘルプしてもらいました

9 10 11

2年ぶり位になるのかな? 病院の中はひんやりしていて怖い

12 13

私と違って、出来た妹達家族と入れ違いに、私はやって来たらしい
ちょうど叔父が見舞いに来てくれていて、叔父が持ってきてくれたお菓子と
ジュースをバクバク食べつくして、お腹がいっぱいになっちゃた!

放射線と抗がん剤で、小さくなってきているみたいなので一先ず少し安心
まだ、先の見通しが付かないけど、また元気に退院して大工やってね

テツにご飯を炊いてもらって、慌てて夕食の準備
お菓子を食べ過ぎて全然お腹空いてなかったんだけど・・・
ご飯を目の前にしたら、普通にバクバクです

おにょの差し入れ(入れ違いで逢えなかったけど)頂いたロールケーキ

14 15

三上が居ない時に限って、こんな美味しいものを頂いたら・・・
食べつくしちゃうじゃない! ↑テツが(*^ω^*)ノ彡 意外と食いしん坊

半分はテツが食べちゃった。 夕食食べたばかりなのに・・・

16 17 18

私も半分ペロッと食べられるイキオイだったけど・・・ 三上・・・社長に
ちょっとは残しておかないとねぇ・・・ 小さい方を食べました

本当に美味しいロールケーキだった! おにょ 有難う!

19

「スゴイ渋滞してるよ~ヘルプして!」と三上から電話

Photo 1

アクアラインが「通行止め」の為、グルリン と回って、激しくお疲れの模様

まぁ、ドコに逃げても混んでいるのは仕方有りませんね~
事故の無い様に、頑張って帰ってきて下さい。

只今22:00 私はそろそろ帰っちゃうけどね~

|

ドリフトっていう感覚のスポーツって言葉にすると難しい

9:30 ギリギリに出社したら(テツもね)

1_2

はやっ! 夜中に預かったユキS14の足周り もう外れているし・・・
三上、一体何時から作業開始しているんですか?

7_2 8

今日は、自分の180sx用のタイヤ交換を頑張る私。
ちょっと久しぶりですけど、一気に10本! 汗かいてます

↑あやしい、ショップ社長がお支払いに来社してくれました
天敵です

4_2 5_2

自慢げに、腕まくりをして「注射」の痕を見せてくれます

しかも、何箇所も! 何の注射しているんですかねぇ?
顔からすると・・・ もしかすると??? 

9

国が認めた「1級」保持者。すっごい手帳が届くんっですって!

そのうち、ドリフト雑誌に載るかもしれません。
1級のドリフターオヤジ ってことで・・・。

その「手帳」と、限定「ステッカー」が届いたら、写真撮っておきますネ

この社長、黙っていれば「いい男」なのに、私の2倍 ブラック
最近、お風呂上りに「柔軟体操」と、筋トレしていてね、すっごい身体が
柔らかくなったんですよ。
まぁ、お年を召した↑社長に「自慢」の意味で

岡崎「もう、どんな体勢だって出来ちゃいますよ!(*^m^)」
社長「どんな体勢が出来たって、相手が居なきゃねぇ~宝の持ち腐れ」
(´,_ゝ`)プッ 社長の顔・・・。 ムッキー!

11 Photo_2

タイヤ交換が終わって、大汗かいちゃった
疲れると、甘いチョコの誘惑に負けちゃう(毎日だけど)
この「アッチ」のチョコ。 本当に美味しい!一番好きなチョコになりました

三上に取られたけど・・・(p_q*)

2_2 3_2

青ちゃん。 若人だったのに・・・オッサンになってる

「あぁ~渋滞って疲れる~、何とかならないですかねぇ?」 
快適A/Tステージアで何が疲れるって!? そんな中年発言撤回して!

青ちゃんと話をしながら夕食を食べちゃいます。
ご飯が(米が)2合しかなくてね・・・私、今日の白米なしです。

熱く「ドリフト論」を語り合っています
スーパーR乗りの三上の「日本語」を理解できないF乗りの「私・青ちゃん・テツ」
F乗りは、 点・点・点ドリフト。 大笑いm9(^Д^)プギャー

|

入院2週間 まだ父の見舞いに行ってません

メモ:テツ ブリヤール社長180sx 納車・S14引取り
夜:黒沼さんC33引取り・ユキS14預かり

Photo7

あれ?夜になっていました!

左のテツPITでは、C35ローレル野沢マンチョス号
 車高の関係で、地面に擦ってしまう場所をね、加工してね・・・
 オイル交換と、エンジンオイル勝手に消費してしまう点検です。 
 もしや?ディーゼルか?!

1

AE86は、コンピューターセッティング。
ん?どうして? AE86ってトヨタじゃん( ̄ー+ ̄) えへん
このスーパー86は、SRエンジンを積み込んだスーパーCARなんです

え? いいえ。 3UP製作ではありませんけど・・・(;´▽`A``

4 5

今日の夕食は、ちょっと「豪華」に見えるでしょ? 豪華なんです( ^ω^ )

2 3

全然、美味そうに食べてないけどね~(*`ε´*)ノ まったく!
たまには「超美味しい!明日も楽しみにしてるね!」位言ってくれると
やる気出るんだけどね~! ちょっとダケだけど( ゚д゚)、ペッ

やっぱねぇ~、大切な人・愛する子供に食べてもらいたい!っていう
気持ちがないと、分かるんでしょうねぇ~
床に落ちた「食材」平気で鍋に入れてるの・・・

ご飯食べるとさぁ~
皆に「眠そうですね~(゚m゚*)」って言われるんですけどねぇ~

本当に「超眠い」んです。

目の腫れは、演出です

|

24時間 上手く使わないと・・・全然足りない

午後3ラウンドに若人みなちゃんS13の車検。午前中は少し小忙しい

会社のパソコンが保険会社と上手く繋がらない為、自賠責を切ったら
銀行にわざわざ入金しなくてはならない。 銀行が遠いから面倒
ってか、3upが過疎化地帯にあるからね・・・
うっかり、仮ナンバーを借りるのも忘れていたので、バタバタの午前中
昼食なんて10分で作りましたよ

47 48 49

3月の陸運局は大変な混雑を想定していたが、今日はマシでした。
中古新規で、車幅も変わるので、トランクの中の荷物空になっている?
と思って、トランクを開けようとしたら・・・ 開かないじゃん

カギで開けようとしたら・・・ 鍵穴スムージングされているし・・・( ̄Д ̄;;

と、外でゴソゴソやっていたら、見たこと有る顔が!

50 52

目の前の普通車「ファッツの安藤さん」でした。

「ちょうど良い所にいた!安藤さん、トランク引っ張って!」
結局開かなかったんだけどネ。 お礼も言わないまま、安藤さん消えました
再検査で、検査官の目視だけで良かったのに、律儀な安藤さんは
わざわざ混んでいるラインに並んで・・・
30分はロスしてましたね( ̄○ ̄;)! 残念です

なんとか、めでたくナンバーが取れました。
1ヶ所いきなり「ダメだししていいですか?」って検査官に突っ込まれました
が、即効で直しました! 良かった~!

三上の整備には、罠が仕掛けてある事が有るのでちょっとドキドキです

めでたくナンバーを取得して、気が付いた小物を買いに行きました
ワイパーのゴムが左右ともイマイチだったし、ウォッシャーの出も悪いから
拡散タイプのものに交換。 エアクリーナーも新品のピンクに交換
発炎筒も期限がギリギリだったから、新しいものに交換

可愛いナミちゃんの喜ぶ顔が見たいからね~!

買い物ついでに、ケンタッキーを買って今日の夕食は終了!
三上はコンプイーターセッティングに入り、私は日記を書いて・・・
今日は終わりです

暇人「加治おじぃちゃん」に2~30分 日記時間を奪われましたが
私の恥ずかしい車載ビデオで爆笑してくれたのでOKとしましょう!

|

ひっそりと・・・

千葉県 片倉ダムへバス釣り。 まぁ釣れる訳無いと思うが・・・

20_2 21 22 24 25 28 29 30 32

午前中に連れなかったら、もう釣れる訳無い。
ご飯を食べたら、私はひたすら昼寝に徹します。帰りの運転だから・・・

33 34 35

風が強くて釣りにならない・・・雨がぱらついたりで、寒い!
三上は2回ほど、バラしたようですが・・・ボートに揺られて夢の中でした

37 42

三上は熟睡。 アクアラインは物凄い風で、キャラバンが真っ直ぐに走りません
風邪の強さを示す「こいのぼり」が、上向いちゃってるもん↑

本当は、海釣りする予定でしたが、釣具屋回りすることにしました
結局「ボウズ」でした。 あぁ~よく寝た!

|

本庄サーキットへ!流行のグダグダです

298「ニクヤ」走行会に参加させて頂きました。
三上監督のもと、 みっちゃん・おそまつ・私 ラジャババ軍団で。

朝から事件勃発して、ブルーな始まり。

53 54 55

所沢ICに乗る瞬間から、パトカーに先導され・・・、残念な結果に
聞かないで下さい。 ダサ過ぎるので・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

56 受付! 
中年でも性別上、一応「レディー」には
ウェルカムドリンク・スポンジケーキやレディー
グッズのプレゼントがある。

なんだか、申し訳ない気がするのですが・・・
「女の子で良かった(゚▽゚*)」と思った瞬間です

さて、走行は10分×6ヒート 実験日和です
最初のヒートは、身体慣らし? 適当に普通に走ります。
G-MASTERのつるしのままでずっと走ってきましたが、Rの加重の
掛かり具合がまったく感じられないフロント乗りの私は、Rバネ変更
して、車の変化を実験してみます

57 58 60

今までR6kで走っていましたが、三上の4kのバネに変更してみます

61 62 63

みっちゃんは、6Kを5kに変更していました。

早速、走行してみます。
無線を繋いで・・・ 「どう?」 と聞かれますが・・・
「う~む・・・良くわかりません。 違いが分かりません」

Rの加重の掛かり具合ではなく、Fの手ごたえばかり感じていて・・・
「しいて言えば・・・アンダーとオーバーが急に出る感じかな?」と

64 68 69

三上がチェック。 タイヤを見たらビックリ。 すっごい内減りしている
ショックもかなり沈み込んでいる様子。
でも、その違いがまったく感じられない私。 自分にガッカリです

また、次の走行までにバネを変更してみます。 
次はみっチャンが使っている5Kと私の4Kを交換してみます

65 66 67

おそまつs14もバネ変更して実験。 皆で実験!

で、私はやらかしてしまいました。 ショックのダイアルを回しすぎて
調整ダイヤルを壊しました( ̄Д ̄;; 
ショック最強のまま、調整不能になりました。仕方ないので左右「最強」です

3ヒート目を走って見ます。 
「うん、さっきよりね~ナチュラルな感じかな、こっちの方が(・∀・)イイ!」

走り終わって昼休み。 三上「6kと5kはどっちが良い?」
岡崎 「う~ん( ´・ω・`)わかんない」

足の動きから見てみると、5Kの方が良いのかな?という判断です
所詮私なんてこんなもんですよ。結局、何も感じず考えていない(;д;)
自分に「大変ガッカリ」に「追い打ち」です

車載カメラで、自分の運転する姿を撮った。
これ見て「大爆笑」ってか・・・ も~やぁ~(。>0<。) 何コレ~!?
私って、私って、こんな運転してんの? ハンドルシャァ~の方がマシ
ドリフト初めてやりました!みたいなバタバタの運転。
誰にも見せられません(見せちゃったけど) 本当の自分を知りました
ドリフト向いていないと思います(´;ω;`)ウウ・・・

70 71 72

地方戦前に監督としてみてくれたみっちゃんも、グッタリのS字
昼休みを利用して、サーキットのコースに出て、もう一度おさらい
う~む・・・。 分かっているつもりなんだけど、運転席に座ると真っ白
忘れちゃうんだよ・・・

74 76 77

SOSの引き上げに来た藤野君とバッタリ。
なんか、普通にお仕事している人みたいじゃん?!ちょっとサボってました

リタイヤの変わりにやってきたアカゴン。前とずいぶん車の動きが変わった 
最後には同じクラスで走りました

3upのHPを見て、エントリーしようとしたけど満員御礼だった。という
サッチーこと、酒匂さんが、うっかり本庄サーキットに湧いてきたのには
一同「唖然」!!(゚ロ゚屮)屮 超ビックリです
そんなに「暇なのか?」と問いただしたい( ´艸`)プププ

80 81 Photo

みっちゃんと、追走チックな事やってみたけど、全然一緒に走れない
みっチャンが後ろにいる時は、少し丁寧な運転をするみたいだけど
基本的に運転操作が雑!

79 82 1

映し出される私の車載ビデオは、ダウンタウンより面白い
思わずオソマツが、転んでしまうほど楽しい映像です?!

あんだけ動き回ってりゃぁ~、腕も太くなるわ!

6 3 8

6ヒートを走り終わり、ショックのダイアルを壊しただけで、かろうじて車は無事でした。
成長はせず、自分のグダグダ具合だけはハッキリを確認できました

走思えば、大変有意義な1日だったと・・・

7 9 11

恒例のジャンケン大会では、1回も勝てず・・・ 本気で頑張ったんだけどな

13 14

グリップクラスで走っていた「○○さん」 高速道路、寒そうです

15 16

鶴ヶ島にて、三上お買い物を楽しむ。三上、今年はまったく走っていない
唯一のオアシスです。
この隣にあるお店で夕食

17_2 18_2

土瓶蒸しを注文しようとウキウキしていましたが、季節上メニューから
消えていてまたまたガックリです。

店員さんを呼ぶ「呼び鈴」が、実は机の上にあるが、表示は壁にある

19_2

壁に向かって、真剣に一生懸命ピンポンを押してみる三上。 
「あれ?これ押せないよぉ~(´~`)」って・・・

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 大爆笑です
間際らしい表示には注意しましょう!

|

みっちゃん&ババァ2号 引越し手伝い

15 16 17

ここ3~4日、夜な夜な少しずつ、実験を兼ねて?裁縫している
作っているのは、レーシングスーツに貼るステッカー

21 18 20

思いのほか、ステッチが難しく、いい具合に出来たか?と思いきや
ミシンの下糸が無くなって見たり、隙間が出来ちゃったり・・・と失敗ばかり

22 19

完成品の4倍は ゴミ箱行きのクズばかり・・・
古い家庭用ミシンがいけないのか?私の腕なのか?
2~30枚は作るつもりで痛んだけど、早くもめげそう(/□≦、)

こんな作業を、帰宅後、夜中にやっているので、最近寝不足続き
とは言っても、8:45起床だから、6時間は寝ているんだけどね~

23 31 28

13:00 みっちゃん&ババァ2号の新居へ引越しのお手伝いに呼ばれました
私は軽トラ、三上は愛車キャラバンで。

25 27 29

人員は、7名 節約節約です!三上のキャラバン大活躍 ↑おそまつ

34 35 36

ベランダから、キャラバンの屋根に荷物を渡す。という荒業も・・・
かなりあっという間に運び出しが完了しそうなイキオイで運んだ

33 38 37

キャラバン役に立って良かったねぇ~。丈夫なキャリアが大助かり!

24 26 32

軽トラ2台・キャラバン・エスティマ・軽自動車の5台で一気に運び出し

入らない家電は、近くのリサイクルショップで売りました。
新品食器洗濯機が500円だったとか・・・ なら、貰ってあげればよかった

39_2 みっちゃんは、不動車?AE86を積載で運ぶ
任務が残っているので、軽トラ2台と、キャラバン
パジェロミニの4台で新居に向かい・・・

後から、みっチャンが積載、おそまつがエスティマ
合計6台で新居へ向かいます
向かう先は、大自然(私の実家みたい)が広がっています

Photo 46

おぉぉ~。立派なガレージ! の後ろに・・・新居がヒッソリと( ̄Д ̄;;

42 40 43

新居の見学。 
元建築屋に居た私は、早速「床下換気口の下の基礎」「配管など」
をチェックしてみます。

居間の上のロフトが大きく、早速寝てみる三上。大人3人は寝られる

窓からの景色は・・・全面「田んぼ」 どれだけの「カエル」が鳴くのだろう

44 45

立派なガレージだけどさぁ~、ここに入る車ってさぁ~( ̄◆ ̄;)まぁいっか

1 2

どんどん、荷物を運び入れます
衣類は和室・台所用品はキッチンへ。その他は溶質にぶち込み!

3 4

だぁぁ~と入れて終了! コレにて退散。 みっちゃんS15を積んだ積載で
3UP車輌置き場へ、乗り捨てのMY180sxを積みに行って、3UPへ!

6 7

草むらで何かが動いてる!と思ったら、鳥が団体でエサをつついてます

そうそう、富士見有料道路(無料だけど)で、獣が轢かれてペチャンコに
「あぁ~、轢かれちゃったんだ~。タヌキかな?」と思った10M先に黒い物体

「あっ!カラスがペッチャンコ!」 
道路の獲物を夢中になって食べてたら、カラス轢かれちゃったんだね
大自然は厳しいです

8 9

16:30 3UPへ帰社。こんなに早く終わる予定じゃなかったから
油断したメカニック:テツ。
ちゃっかりうちらが居ない間に3UPで「自分の洗濯」なんぞしていた
いつも、こうなんだろうなぁ~( ̄Д ̄;;

11 12 13

今日は夕食を作る予定じゃなかったから、食材が鶏肉と卵と玉ねぎ位
なので、親子丼だけ。

久しぶりに体力を使ったので、ちょっと疲れました。

明日は、みっちゃんS15・おそまつS14・私180sxで本庄に走りに行く
ので、ちょっと早めに帰ろう。 今日はミシンしないぞ。
月1~2回の3UPお休みは自分で取る。 そろそろ体力の限界だなぁ
父の見舞いも行きたいし、母を福島に連れて行きたいし、1日寝ていたい

あぁ~、時間が足りないよぉ

|

三上 お気に入りの「キャラバン」

三上のお気に入り「愛車」となるキャラバン
本当はね・・・ハイエース乗りたかったけどね・・・予算OVERで断念

クリーナーで、室内を自らお掃除。そして、キャリアの上にタイヤを積む為の
ラクチンなアイテム ハシゴを装着しました!

5 7 6

本物の「サービスカー」ってか、職人CARになりました(* ̄ー ̄*)

後は、キャリアの上の「木」が腐っているので、張替えして完成!
今日はやらないけど、お昼寝に良さそうな場所です

3 4 8

いつも、母が特売品を買ってきてくれる「食材」
今日は、ホッケ(3枚180円) 鳥ひき肉(200g95円)もやし・キャベツ
コロッケ(4個で98円)・キムチ でした。
有る食材で、なんとか食べられる物を作るのも、ちょっと大変なんです

ホッケはシンプルに焼き魚にします。 テツ専用トイレの前で焼きました
夜は、ここ、三上の立ちションPointだったりする(;;;´Д`)ゝ
でも、私 あんまりそういうの気になりません。ってか、気にしません
3UPに、衛生的な場所なんて、最初から有りませんから!

10 11

お支払いの為に、わざわざ来店のチーム3UP 田本君:たもっちゃん

「あれ?結婚式?葬式?」 ただ、普通にスーツ姿(仕事着)なのに、
年中無休で作業着の3UP従業員は、スーツに敏感です。

たもっちゃんはねぇ、地方戦 あっ まだ日記UPしてなかった!
地方戦2回戦で、エンジンブローしてしまった(;;;´Д`)ゝ

これから、私は「父の使い」で有る人に会いに行くのだけど・・・
たもっちゃんに「釣りに行くんですか?」
私の普段の作業着は、世間では「釣り着」のようです

12 13

ひき肉と、玉ねぎと、もやしを炒めて、トマト缶をぶち込んでみた
「この料理、何コレ?」 
「分からない。でもまぁ 取りあえず、食べれるでしょ?」 

文句は言わせません。

14 16

三上PIT なみちゃんS13 整備。しっかり外して点検チェック!しま~す

17 Photo

うちのパパさんがパンクしたまま乗ったエブリィーのタイヤ
一周アルミホイールでタイヤが裂けました
横転などの事故にならなくて良かったよ(;´Д`A ```
父は、3月3日に、6ヶ月の予定で入院 癌治療中です。

1 2

タイヤチェンジャーが空いている今(なぜにこんな時間に?21:00)
3月15日 私、走りに行くのでタイヤ4本組みました
スリック?に見えちゃう よく見ると「フェデラルRS-R」です(゚▽゚*)

今日は温かいですねぇ~。 ピチ肥満なので、作業したら、汗かきました!

|

くぅぅ~ 車検整備 間に合わず・・・来週回しになりました

12_2

いぇ~い。 はるばる長野からコンピューターのリセッティングに来店
頂いた「小飼さんS13」 ダブル「ピース」は、そうなかなか出来ないですよ!

13_3 11_2

おっ!?信玄餅(゚▽゚*)? と思いきや、紛らわしい名前のお饅頭
さっそく、三上がパク付いていました。
小飼さん、わざわざ有難うございます! 三上の次に食べさせて頂きま~す

じゃぁ~ん 知念君180sx ロールゲージ装着 完成!
これで、ちょっとだけ安心して走れるかな?!

Photo 1_3

一瞬「優しい」イメージのステッカーが貼ってあるドアを開けると
硬派でレースィ~なサイドバーがお目見え( ^ω^ )

2_2 3_2

車の状況を知る為の「追加メーター」を装着
走っている時は・・・なんか夢中になって 見なそう?ヾ(;´Д`A な気が
しないでもないが・・・ ちゃんと見てね!

今日、このままフリークラフトにFバンパーの塗装をお願いしました

D1お台場に走らせる車輌2台製作中で、フリークラフトさん「てんわやんわ」の大忙しでした。

4_6 5_2 6_2

三上PITは、なみちゃんS13の車検整備開始

テツPITは、幡場くんS14 パワステ低圧ホース3本交換

がしかし、三上は業者様との打ち合わせで、あまり作業は進みません
残念ながら、車検に行くことは出来ませんでした

7_2

ドリフト情報本「ドリフト天国」のパーツカタログ用の写真撮りと説明シートを
一日で仕上げる為に、パソコンに向かって格闘中

出来たぁ~ 5時間位掛かっちゃった。 肩がコリコリ

で、癒されるのが・・・私の机の前に張ってある「写真」 ヒロ君かわいぃ~

8_2 9_2 10_2

何年か前に、一緒に3UPで働いていた「神兄」の依頼で溶接作業
溶接開始1秒 早速 「あっ( ̄◆ ̄;)」 穴が開きました

3_3 Photo_2

いつでも「サッ」と走りに行ける様に、行く当ても無いのに「タイヤ交換」しにきた
サッチーこと、酒匂さんS15
昭島から、ココ3UPまで、多分1時間は掛かると思う。
わざわざタイヤ2本交換の為に来てくれる大切なお客様です。
けどね・・・ちょっと変な不思議な人です( ̄▽ ̄)

14から15に乗り換えて、ノリノリのオサルさん2号です

1_4 2_3

今日は、車のタービン周りの空気の流れをお勉強!
え?私は参加しません。 遠くで聞いてましたけど・・・( ´_ゝ`)フーンみたいな

真面目なフリ?して聞くサッチー。 本当に分かったの? 本当???
まったく真相が分かりません。 本当に不思議なオーラの人間です。
「S15 ラブ!」 

21:20 柴田さんER34スカイライン コンピューターSet開始
色々気になることは、とことん実験?物好きな三上です
これでもか?位、しっかりミッチリと見直して、確認して、変更して・・・
本当に、好きなんですねぇ~

車・・・コンピューター・・・私は、まったく興味が湧かないのですが、
実験が人の内臓だったら・・・徹夜で実験しまくります(≧∇≦)

|

確定申告と車検

今年は3月15日までが確定申告ですね

8 7

行ってきました!場所は三芳町役場。
毎年、空いているからラクチンなんですけど、今年はいつもより空いてた

6 5

4人待ちで、待ち時間は15分程度でした。
収入も経費もかなり単純で少ないので、下準備はあっという間で、
実際に、今日 書類を作って提出するまでの時間も10分程度でした
やっぱ良いですね~「町」は・・・。

さて、車検です。 3月は大変混雑する陸運局。なぜに、こんなに混む?
例に漏れず「3月で車検がきれるんです!」って言うお客様の多い事多い事
覚悟を決めて、ジュース持参で行って来ま~す!

15 16 18

今日の車検は、トヨタのハイラックスサーフ 昔憧れの大きな車でした
やっぱ、車高が高いと見渡しが良いですね!上から目線ってラクちんです

所沢陸運局。大盛況っですねぇ?まぁ、仕方有りません

19 20 21

ポカポカ陽気で、ちょっと眠くなっちゃうけど・・・
油断大敵!この直射日光が中年の肌を痛めつけます!

22 23 24

ラインに入る前の検査官に、やっぱり言われました

検査官 「あれ?普通の車ですね~珍しいですね~」 
私 「いえ、いつものスポーツカーが普通の車で、今日はオートマなので
特別怖いですけどね~」

普通の車だと、結構「あっさり」なんですね~?( ̄ー ̄)ニヤリ
いつものスポーツカーは、穴が開くほど見つめられるのに・・・ψ(`∇´)ψ

26 17

普通に、継続検査OKで、思っていたほど時間が掛からなかった気がする
で、時間は15:00 まだまだ大勢の方が並んでいます
みんな、眠そう~

9 10

3UPに戻ると、物凄い「カホリ」 デフオイルの匂いが工場内に充満

この「ガス」みたいな臭いに、少しは慣れたつもりだが、やっぱり苦手です

11 12

松田君ER34スカイラインに、持込のLSDを組み込みます
本当はね~、新品のLSDを装着して欲しいんだけどねぇ
LSDは、イニシャルトルクが重要。 強すぎても、弱すぎてもダメなんです

サーキットによって、イニシャルトルクを替える「ツワモノ」もいますけど
その効きの強弱によって、フィーリングが変わります。

私は・・・少し弱めが好き。 
ってか、強すぎてプッシュアンダーと格闘する方が怖い。

13_2 テツは、知念君180sxのロールバー取り付け作業です

一人でネジの締められない所は、私もお手伝いします。
おぉぉ~、サイドバー付きじゃん!
凄いカッコよいじゃん!

3UPでは、ロールバーの装着を推進していますが、ボディ補強というより、定員保護を目的としています

「走るの楽しい!」とオサルになっている知念君
いつ、ドコにお散歩しに行くか分からないから、本当にロールバーは必須!
という私も、サーキットで「お散歩」大好きだから・・・必需品です

ってか、生まれて初めてのサーキット走行で横転しましたけどね・・・。

夕方「神」がご来店してくれます。
仙台の方からの「神」です。 久しぶりにお会いするので楽しみです。(*^-^)

|

ER34(RB25) コンピューターセッティング

37 40 41

昨夜は、雪が深々と積もる中、多分氷点下?の工場内でセコセコと一人
作業する三上

あまりにも積もりすぎて帰れなくなったらイヤなので、お先に帰ります

38 42 43

風邪ッピキのクセに、ユキを見るとルンルンしてきます
そういえば・・・パトロール 行ってないよなぁ~

50 52

自宅までの道のり。 結構ユキが積もってる
代車のFF ミニカダンガンで、サイドを引きまくって、遊んじゃった!

いやぁ~ 楽しい 楽しい!
かなり遠回りして走り、ちょっと腕がパンパン気味で帰宅しました
何やってんだろう?37歳 中年オバちゃん・・・(;;;´Д`)

さてっと! 本日10日 まだ鼻水ダラダラの私ですが、今日は夢中で
ナックル作りのお手伝い
どういう訳か?ナックルの注文って、物凄く重なるんです

嬉しい事なんですけど、ない時はパッタリ注文が無い。
夢中で作業していた為・・・ ごめんなさい 写真はなし。
あとは、車輌の移動で出かけてばかりいましたね~
日記スペースが写真で埋められません

夜になって、やっと溜まっていたコンピューターセッティング
いやぁ~、最近は天気に恵まれなかったため、走りたい時に走れなかった

56 57

柴田さんER34スカイライン セッティング開始です。

58 1_2

しょっぱなの走行は、色々な点検をかねて、気を使って運転しています
昨日の雪解け水がまだあるし、路面も凍っている所があるので細心の注意が必要です
三上の薄毛が進行しますねぇ?(*^m^)

2

昨日の雪で、真っ黒(真っ白)に汚れてしまっています・・・。

あっ リフトの中にもER34が! 

松田くんER34 LSD組み込みです。

35 34_2

テツが、毎日仕掛けている「ネズミ捕りの罠」 巧妙に粘着シートの上に
ネズミの大好物のミルクやビスケットを用意している。 怖い・・・

33 36

猛毒だという、ネズミ用のエサも、テツの机の周りに仕掛けている。
ずっと掛からなければ、テツが諦めるかな~? そう願う

ある程度、不安要素(途中でSOS電話が入りそうな感じ)も無くなったので
私は、三上を放置して、とっとと帰宅しちゃいます(いつもだけど)

3 4_5

うわぁぁ~ 車が凍っているよぉ~
路面の濡れている所も、白く凍っている。
でも、気温は高いのか?物凄い濃霧で前が見えません

53 55

HEY MAN 会長のヒロ君にいただいたお花(*^-^)まだ綺麗に咲いてます。
お水は毎日替えながら茎をハス切りにすると長持ちします

私のHITチョコ 食べ出すと止められない・・・
今日も少しダメ(のつもり)つまんで寝ま~す

|

今年一番の積雪?!

本日・・・午後出勤でした。

昨日の風邪ッピキを引きずり、今日も鼻水ダラダラの岡崎です
三上は、朝から「朝練」と言う名の自主作業。 
こんな時だけ、「やっぱ社長だなぁ~感心 感心(*^m^)」

昨日のジムカーナ場の反省会ミーティングが3時間ほど・・・
主催をやればやるほど、課題も増えて、ミーティングも長くなります。

参加者の方の意見も是非お聞かせ下さい。info@e-3up.com

より良いジムカーナ場「車遊び」開催の為に、お叱りの言葉も頂戴できると嬉しいです!

次回の3UP「車遊び」富士ジムカーナ場 開催予定は6月上旬を予定しています
詳細が決定しましたら、最初にブログ(ココ)&3UPのHPにて連絡します
またもや先着順でバシッと20台ほどで締め切りますので、お見逃し無く!

16:30 ミーティングが終わって、急いで役所&銀行へ

82 83 84

ミーティングの相田に降っていた雪 ビックリです

85 86

こりゃぁ~ 積もりそうだぞぉ~

今日「タイヤ交換しに行ってもいいですか?」と、暇人サッチーこと酒匂さん

「今日はやめておいた方がいいよ!」とお断りしました

Photo 1

只今20:00 相当、道路にも積もっています
酒匂さん、来ていたら間違いなく「SOS]でしたよ。
大人しく、家でチョコとコーラ 飲んでてください(*^m^)

ノーマルタイヤ装着のメカニックテツのS14 これ以上遅くなると
帰れなくなりそうなので、先に上がりました

私は前輪だけスタッドレス履いたミニカダンガンがあり、三上は4輪スタッドレスのステージアがあるので、お仕事続行で~す

|

3UP主催 富士ジムカーナ「車遊び」開催

4:30 3UP集合 4:40出発 
今日は、テツS14と私の180sxをトラックで運びます。
テツと交代で、少し自分達も練習できればいいなぁ~と・・・。

88 90 92

雪は降ったようだけど、道路に積雪は無くホッと一安心
これなら、もしかしたら午前中ウェット・午後ドライのおいしい状況かも?!

93 95 96

6:50 到着あれ?路面、意外と乾いてる・・・
ちょっと風もあって、寒そうな1日の予感です(;д;)
今日も風が直らなかったダメ人間の私は「薬」の力に頼って頑張ります!

97 98 100

3UP 代表の三上です。 この帽子の色 肌? やばいです
怖そうな年寄りみたいな顔してますけど、本当は37歳オチャメな社長です

101 102 103

8:30 ドライバーズミーティング開始です。

104 106 107

定常円・8の字練習の方と、 中上級の方で 別々のミーティング
定常円講師は、テツ・私・大森さんの3人。 中上級は三上・マツ・トシ
さぁ~張り切っていきましょ!

Photo_2 1_2 2

今日の私の中のお題は、とにかく声を掛けまくる。参加者の車に乗ってみる
ドリフトも講師も修行中の身。失敗も多いと思うけど、まずはチャレンジ
ドリフトって感覚で操作するものだから、言葉で伝えるのがとっても難しい
とにかく、話して話して、コミュニケーションをとる!
本当は私、人見知りで照れ屋なオバちゃんなので、これ意外と難しいんです

3 4 5

本日の参加者の紹介です

8 15 30

1、新井君S14   2、小野里くんECR33   3、森さんアルテッツァ

13 11 31

4、大久保さん180sx  5、幡場くんS14  6、田代さんS13

32 10 14

7、津久井さんAE86  8、東海林さん30ソアラ  9、筒井君JZX100

20 9 28

10、原田君180sx  11、松井君S14  12、小田島君S14

6 21 22

13、萩原さんAE86  14、酒匂さん(サッチー)S15  15、妻野さんS13

26 27 17

16、東大院卒 オソマツS14 またメーターに張り紙してるよ「引き手」ですって
17、オサル中川 改め 「グッバイ中川」S13

19 24 7

18、藤森さん180sx  19、シャァ柳下180sx  20、おにょ小野田S14

35 57 68 

21、講師 マツ犬S14 23、岡崎180sx 22、テツS14車の写真なし
33_249  講師大森じぃさん

一日中、休みナシで
講師してくれたお手伝いさんです

本当に有難う!
お疲れ様です

39 40 55

上級クラスは、何度かミーティングしながら、コーズが変わって行きます
円・8の字クラスは、最終 Iの字まで。
もう少し発展系も考えておけばよかったと反省しています

56 41 42

うまく、言葉にして伝えられなかったかもしれない
もっと、ミーティングすれば良かったかなぁ?
AE862台と、大久保さんS13に乗ってみたけど、難しかった(p_q*)
ドリフトしやすい車作りは得意だけど、どんな状態の車でもドリフト出来なきゃなぁ~

44 45 47

あまり、写真を取っている時間が取れなかったけど、みんなニコニコしてた気がするなぁ

50 54 62

お手伝いのユキが取ってくれた写真。岡崎、私もドリフト練習しました

63 64 67

ちょっと、追走の練習をしてみました。 ヘタクソだけど・・・

クタクタだけど、あっという間に1日が終わっちゃった感じがします。
三上に「午前中で体力終わるな・・・」と予想されていた私の体調も「薬」効果で
なんとか1日元気に?講師&レッスンが出来ました
かなりのガソリン&タイヤを消費して走れたと思います
1日中、みっちり走れる! というお題はクリアできたかな?と

最終的に20台が走りきりました(藤森さん・萩原さん残念)
3UPならでは・・・のジムカーナ「車遊び」 参加してよかった!と思ってくれるものにしていきたいので、どんどん「苦情」をおまちしております

69 71 72

最後に恒例のジュースジャンケン! 白熱のバトルの末・・・

7573  オニョ専属講師
ユニットの内山さん

ご馳走様でした!

私だけ150円ジュース
頂きました!(鬼)

76 80

反省会と、お手伝いのお礼に横浜方面で打ち上げです

7981  食べ放題焼肉です

女帝コンビ 私とユキ
冷麺&ワカメスープ
気が合います

次回は講師としてユキも頑張ります

いやいや、本当に本日はお疲れ様でした!
今日一日を振り返って、もっとこうすればよかったなぁと、反省点も多く
次回の課題がいっぱい出来ました。
お叱りの言葉大歓迎ですので、是非ご意見を下さい info@e-3up.com

また、(平日)2~3ヵ月後に開催する予定ですので、よろしくお願いいたします!

|

本格的に風邪?

うっかり風邪をこじらせてしまっている岡崎は・・・

本日、早上がりしてしまいました(この日記は3/9記入)

富士の方は夕方以降に雪が振るって言う予定だったので、富士SWに
確認の電話をしたら・・・ 17:30 もう、電話にでなかったので確認取れず

まぁ、言ってみるしか有りません。

で、私の体調がとっても優れないので、とにかく早寝して汗をかいて寝る事にします

やっつけ日記(写真レス)終わり!

|

良し良し。今日もネズミ掛かりませんでした!テツ、バチが当たった

今日の出勤時に、テツにバチが当たりました。
多分、ネズミの怨念だと思います。

Photo 31

原チャリ通勤のテツ、バイクで信号待ちに「鳥フン」攻撃を食らいました

大変ガッカリしていますが・・・ やっぱ天罰じゃないか?と

ちなみに、テツの住んでいるアパートに湧く「のらネコ」に大変迷惑しているらしく
「始末してやる」とほくそ笑むテツ。 怖い・・・。

30 29

昨日、キャラバンの大掃除中に気が付いたらサックリきっていた指
地味に、非常に痛いんですけど・・・
こういう切り傷って、意外と長引くんですよねぇ~

14 15

ガルルサポーターの特典グッズが届きました
マイカーにガルルステッカー貼らせて頂きます
高級なタオル(肌触りが柔らかいタオル)は、サーキットの汗拭き&お洒落
タオルとして使用しちゃいます

16 17

「Lサイズ」指定したTシャツは・・・ めっちゃ デカイ(;´▽`A``
間違いなく、三上でもデカイ大きさだ。
って事は・・・リバウンドのマンキ社長でも着れそうですねぇ( ´艸`)プププ

1 4

昨日、セッティングが終わった180sxの納車
ガレージゼロワンへ向かいました。 なんだ?あれ・・・

ローダーのウィンチが壊れたそうで、従業員総出で修理してました

で、この荷台に乗っているのは・・・ なんて名前だったっけ?
詳しくは・・・ガレージゼロワンへ!外車から特殊車輌・バイク全般得意です

(有)ガレージゼロワン. 所沢市日比田285-2. 04-2951-7255.

6 8

3月8日 富士ジムカーナ「車遊び」のしおり作りです
今回は、しおり・3色ボールペン・マスク・ホッカイロ・ゴミ袋・軍手・飴・チョコ入りです

7 9

参加者全員で分けるとなると、少しずつになっちゃうけど、少しだから美味しいんだよね!
一応、大雪が降らない限り中止にはしませんけど、明日に雪が降る可能性もあるので、明日サーキットに確認して「中止」になりそうでしたら、参加者の皆様にご連絡します

10 11

今日の手抜き夕食。 めっちゃ「胸焼け」するんですけど・・・
母が購入してくれた出来合いお惣菜KITです

13 12

夕方、タイヤ交換しにきた、知念くん180sxの差し入れ!
「父の手作り」という、沖縄名産?なんとかっていうお菓子なんですけど

2個パクパクっと頂いて、とってもとっても美味しかったんですけど・・・
手抜き夕食のお陰で、今胸焼け全開 気持ち悪いです・・・。
明日、皆で頂きますね! どうも有難うございます(o^-^o)

|

ネズミ 賢い!

結局、昨日は25時過ぎまで張り切って作業していた三上に自宅へ送ってもらい
サーキットの次の日という、私にとってはハードな1日で(そんなん普通だろ)
今日もなんだか身体がダル~イの。

ピーカン天気で焼けてしまった顔の肌がカサカサ、シワシワになっちゃって
鏡を見るのもイヤです。まぁ見なきゃ良いんですけどね

今日は、三上に朝、迎えに来てもらいました。
必然的に、遅刻はしなくてすみますネ(*^-^)

悪魔のテツが仕掛けた「ネズミ捕りの罠」には引っかかっておらず、
ホッと一安心!胸を撫で下ろしました よ~く考えろよぉぉ~ネズミ君

11 12_2

3UPでお世話になっているオイルメーカー「WOKOS」担当の小泉さん
悪魔?のR32スカイラインに乗っていて、修理依頼で入庫するも
只今3UPで、長期「放棄中」です。

熱心に「オイルの性能の説明」をしてくれます。
オイル講義 ってヤツですか?!

15 16_2

只今、E/Gオイルキャンペーンで・・・ 色々な特典が!
という説明は、私には通用しません。

必要なものは必要。要らないものは要らない。
でも、オイルの特製が分かりました。 お勉強しました

けど、キャンペーンには参加しません。 小泉さん 残念!
オイルは買わないけど・・・

三上から「こうこうこ~いうオイルが欲しい!」新オイルを作って!と、
オイル開発願いを小泉さんにしていました。
頑張ってください・・・。 キャンペーン・・・。

17 18

今日の夕食は、天丼とカレーの残り。甘タレも美味しくできたよ!

19 20

今日のご飯は好評でした。 いつも文句ばっかりのテツも無言でした

Photo 1

久しぶりに晴れているドライ路面
今日は、溜まったセッティングを確実に1台はこなすぞ!と張り切る三上

三上も・・・あまり寝ていないのでちょっと心配です

2 3

念入りに、コンピューターセッティング前の点検
あけぇ~手伝って! 耳が悪い三上は、圧漏れ点検の時に必ず
私にヘルプする。 10台中9台は圧漏れしていますけど、今日の180sxは
3箇所圧漏れしていました。 微妙なシュゥゥー 私、聞くの得意なんです

4 5

タイヤ交換&エンジンオイル交換でご来店の幡場くんS14
お土産を頂きました!本庄サーキット帰りに買ってくれたという「嵐山プリン」

ありがとう! でも、中年オジチャン・オバチャンがドンドン肥えるから、
気を使わないでね。 気持ちだけで嬉しいです(゚m゚*)

6 7

S13・14はパワシテの低圧ホースからのオイル漏れが目立ちますね
幡場くんS14も、交換予約が入っていますが、順番待ちしてくれてます
来週辺りに、入庫できるように作業が進めばいいなぁ~

21:20 三上はコンピューターセッティングの下準備が完了した模様です

何度か実走行して・・・

「う~~~む、燃料が薄い」 と、点検開始しました

22 20 28

まぁ、私も乗っていますけど、180sxだって古い車ですからねぇ。
燃料フィルターを取り外して、エアーで拭いてました。

床がガソリンまみれになり・・・お掃除開始しました。
ついでに、事務所の中も掃除機を掛け、PITも掃除機かけちゃいました

19 23

フィルターは、替えた痕跡も無いので、この際「新品」に交換

燃料ポンプは・・・ あっ「純正だ・・・」 足りないわけです
ブーストUPで、純正ポンプじゃぁ~、高回転の燃料が足りません

25 27

ガソリンタンクの中です。
この器みたいなお碗の中に燃料ポンプが入っているんだけど、
↑ちょっと見える穴の開いた「仕切り板」がよく外れてね~。
器の左上(写真)の隙間に燃料ゲージの浮きが通るんだけど、
剥がれた仕切り板が当たっちゃって、燃料ゲージが引っかかって、
いつでもガソリン満タン!とか、燃料計が動かない・・・とかなるんです。

18 21

23:00過ぎました。 なんとなく、セッティングの方向性も見えてきたし
実走行して「ヘルプ!」とかいう状況にもならなそうなので、私は退散します

|

いやぁぁ~~パソコンでサボってる暇が無い

毎日毎日があっという間の今日この頃ですが、今年はココ近年でえらくバタバタしている間に3月に入ってしまった気がする

3月は、車検・登録等 陸運局が混むので車検予約が10日後しか取れない

2月中旬に取っておいた本日の車検予約、取れたのは4ラウンド(14:30~)
なんだけど、落ちること前提なので、勝手に3ラウンド(13:00~)に行く

中古新規なんて、あんまりやらないから何が必要書類だったか?
午前中は書類作成に1時間位掛かってしまった。
10時開店で、11時半には昼食の準備があるので、あっという間に午前が終わる

82 83

3UPサービスカーのキャラバン(ホントはハイエースが欲しいけどね無理)
これからは、三上の愛車になる。予定

昨日、HEY MAN慎治&昌世ちゃんに警告された「ルーフキャリア」
「新規だと外さないとダメだよ」って事だったけど
三上「取りあえず、行って来い!」

このルーフキャリア、半端なく重いから、できれば外したくない
ラッキ~って事にならないかな?と期待します

テスターでは、Rブレーキダメですって。
その前に、三上 きちんとメンテしてないもん。
ブレーキは・・・ まぁ、併用で・・・

84 85 86

おぉぉ~ 今日も快調に「混雑」してますねぇ~

待ち時間は、今日も45分って所でしょうか?
この暇な時間は、お客様との連絡に使います。
中村のぶえもんと、電話で長話していたら、あっという間に進んでいました

87 ラインへ入る前の検査で、イキナリ言われました

「OKって言ってあげたいけど・・・中古新規かぁ~、
残念だけどルーフキャリア外さないと1ナンバーだね
どっちでもいいけど、どうする?」

やっぱり・・・ ルーフキャリアはダメでした

目的は「休日とくべるETC割引が使えること」なので、1ナンバーでは×
何が何でも4ナンバーにしなくてはいけない

「えぇ~、車検取ったらすぐに付けるのに、外さないとダメなの?」
「継続車検なら大丈夫なキャリアですけど、新規登録じゃ外さないとダメ」

あがいてもダメでした。 即効で3UPに戻ってこの思いキャリアを外します

あまりにも、大変すぎて・・・ 写真を撮る余裕有りませんでした。
マツ犬がヘルプしてくれたけど、大人4人でやっと降ろしました

そして、また速攻で陸運局へ言って、ナンバー付けてOK!
もう一台の中古新規S13シルビア用の「希望ナンバー」を申請して

次は、今日中に送らなくてはいけない郵便物を郵便局でだして
ルーフキャリアをつけるための金具をホームセンターに買出しに行き
今日中に発送しなくてはいけない荷物3つを、梱包発送し・・・
18:00 夕食の準備をしながら、またルーフキャリア装着

外す時より、付ける時の方が大変だった。
危なくテツが大怪我する所でした( ̄◆ ̄;) いやぁ~ドキッとしました

夕食のカレー&野菜スープ。一番簡単で文句が出ない1品です
アク取りは、料理人を目指していた「マツ犬」に任せて・・・
私は中古ナックルの色塗りをします。これは、佑ちゃんのS14に装着されます。

私がこんなにバタバタするのは珍しい。
ほんとうは、昼間に3UP車輌置き場(ここから30分)に車の入れ替えを
行うつもりだったんだけど、今日はリタイヤ

一息ついたら、もう20:00 ぐったり眠くなっちゃいます
暇人シャァ~が来店。 支払いと昨日のDVDとチケットを取りに・・・
グータラ話し込んでたらもう21:00 あっやべぇ、まだやる事沢山なのに・・・

Photo 1 2

テツの罠 「自分の金で買ってきたんで!勝手に始末させて頂きます!」

ネズミにおやつを食べられたり「う○こ」されたりで、頭に来ているテツ
自分の机の周りに、沢山の罠をしかけていました

はぁ~また買ってきちゃったよ。 毒入りの食料と「粘着シート」
しかも、ご丁寧に粘着シートの上に大好物のミルクを置いて(-゛-メ)

ネズミ居なくなったら、またゴキブリ出るのに~。 いいじゃんねぇ~
ネズミもゴキブリも放置プレーの私が奇特なんですかねぇ?

只今23:30 今日は、かえる足がなくなっちゃったので(代車全部出払い)
三上に自宅に送ってもらう。 がしかし、三上の作業は一向に終わる気配なし

「ねぇ~帰りたいよぉ~」 なんてこと、私でも社長に言えませんよ

雨が多く、コンピューターセッティングも溜まってしまっています。
このまま、バタバタで3月も終わるのでしょうね~

今日、父が癌再発の為再入院しました。
また元気になって帰って来てくれると信じています

|

ウィンズオート日光サーキットへ!

久しぶりのお天気!温かくなりそうな朝のスタートです
ウィンズオート日光走行会にお邪魔してま~す

109 110 111

本日は、私岡崎が180sxで基礎練習させて頂きます
ゲストクラスにて「動く迷惑なパイロン」です(;;;´Д`)ゝ

112 113 114

ちょっと、大谷PAにてゆっくり朝食を取り過ぎて遅刻してしまいました
そろそろと、ピットへ向かうと・・・伊藤オートマンキ号の隣しか空きがない
「いやぁ~ココは・・・」と行き過ぎて、違うPITに止めようと思ったんですけど
小畑社長がわざわざ「ココ空いているから!」と呼びにきてくれました

じぶじぶ・・・伊藤オート号の隣のPITへ入りましたψ(`∇´)ψ

地方戦「1次予選落ち」の私ですから、まぁ~苛められるのは覚悟してます
今日は「BIGマウス」も封印して、ひたすら三上のお題を守って走ります

妊婦?の社長2人↑マンキNEWお洒落つなぎは、2着目
お腹がキツイから、大きいサイズをまた買ったそうです( ´艸`)プププ
1着目のお洒落ツナギは、もう着る事はないのでしょうねぇ~(*^m^)

117 118

「マルチャンネル」でおなじみのナレーター↑ギャル 萌えシール頂きました
↑リンク違っているかも・・・これはどうだろう???

132 128 127

マルチャンネル作者↑カメラマン ウィンズオートスタッフ
今日もよろしくお願いいたします!

135 136 137

スタッフの動きが早くて有名なウィンズオート走ですが

18 19

セッセと働くスタッフに紛れて、こんなスタッフが居たりします( ´艸`)プププ

20

絶対にブログに乗せないで!と言われたので、ひっそりと載せました

170 175 173

愉快なスタッフと・・・マンキ社長 変顔?

4 3 1_2

なにやら珍しい車が! すごい人だかりが出来ています
オートサロンで見た車かしら?ドリ天が取材してました

Photo_2 6

良いお天気に恵まれて、ほのぼの走行会

7 8 10

でも、熱い走り! シャァと私は三上監督スポッターに指示されながら
頑張って走ってみるけど・・・操作できない自分の腕にまたもやビックリ

今日のお題は、Rタイヤは最高1本まで!小さすぎても大きすぎてもダメ!
角度の調整や、ライン・スピード、なんとカウンターの送り方から講習です

67 69

追走がとっても上手くなったマンキ社長。チームグリーン 郡司ダメ出し
いやぁ~聞いていて心が痛いです。 
郡司君への三上の言葉は、間接的に私へ言っている様です。

本当の自分の実力を知る事からスタートです!

70 66

気を抜いていると、こんな映像が撮れるので嬉しいです
なぜ?三上はこういう帽子の被り方をするのだろう?不気味です

52 51 54

今日のドリコン審査員の3名 小畑社長・三上・慎治君

49 22

真剣に審査している3名と、「頑張れ~」全員に手を振るひろ美さん

48

審査員席から見た1~2コーナーです
ダートが舗装されて安全!雨の日のエビバックは知らないけど・・・

12 63 16

毎日パトロール?福田さんは車の実験 ひっそり修理するマンキ社長

最後のヒートの団体走行で、危険回避の為に「真正面から土手アタック」
して、赤旗を出していたオチャメなマンキ社長です( ´艸`)プププ

58 62 65

富久田さん、シンジ、ダイゴ、古口さん、平岡さん、高山さん、
イッパイD1選手が居ます。 見ているだけでも勉強になりますね

うまい人は、こうやって実験や練習をしてこそ「上手い」のですね。

71 74 73

慎治Jr、ひろくんに苛められました↑結構痛いです ↑激しく泣かれました
たった20分位ひろ君を抱っこしてただけなのに、腕がパンパン
母は大変です。

75 76 77

私が汗臭いからか?抱き方がなってないからか?ぐずりだしたヒロ君は
母の元へ帰ると「ニコニコの笑顔」でした。

78 81 80

シャァ&私の特訓は・・・ 成果は出ないけど、自分の情けなさというか
本当に「Noーコントロール」な事が分かって、ひとまず本当の自分の実力を
受け入ることが出来ました。 これは、本当に大切なことです

一日面倒を見てもらっている割には、帰りのトラックの運転もせずに
グーグー寝ちゃったりします

蓮田PAにて、三上・私・シャァ・慎治ファミリーと一緒に夕食
シャァへの審査は「遅い、遅すぎる!」と直球でダメ出しされていたので
ウッシッシって感じです( ̄ー ̄)ニヤリ

本当にお勉強になった1日でした
今日「も」お手伝いしませんでした。 ひろ美さん
いつもの事ながら・・・すみません!

|

一応私、性別上「女性」なんです

昨日、ウッカリ「マツ犬」から、夜中に3UPに呼び出されました。
ユキンゴS14を3UPから引き取りに来る際に持ってきた「鍵」を間違えた

風呂上りに、携帯を2階に置いたまま、1階の居間で「筋トレ」していた私
携帯に気が付かずに、15分後に電話したら・・・
カギを取りに横浜に向けて出発!関越自動車道に乗ったばかりだった。

ごめんねぇ~。もう少し早かったら、そのまま待ってるだけだったのにね~
3UPで夜中のコーヒー。 美味しかった?!

さて、本日は生まれて初めて「乳がん検診」に出かけた。
35歳をこしてから、行こう行こうと思っていたんだけど、なんとなくスルー
費用が安い「集団検診」に申し込みました

100 99

1時間で10名ずつ診察してくれます。
いつもより早い起床だったんだけど、ドキドキしていたので起きれました

触診で「ちょっと小さなシコリがプチプチ有りますね」と・・・
私も知っていたけど、まぁ大きくならないから放置していました。

マンモグラフィーで、乳を縦・横に挟まれるのですが、ガタイの割には
質素?コンパクト?な乳でして・・・ 挟む機械に「アバラ」持って行かれて
痛かった・・・。

結果は後程・・・。最初から脅かされているので、覚悟は出来てます?!

104 105

保険のCDをインストールしようとすると出る警告
このCDがパソコンに入らないので、数少ない保険作業が進みません
ケンコリ助けてください

テツが体調悪いらしいので、テツの事を思った「フリ」の健康キムチ鍋
これ、定番のラクチン料理!
明日、ウィンズオート主催の日光サーキットに三上・私が行くので
多めに作って、明日の昼・夜ご飯にします。 意外とやさし~!(*^-^)

106 107

夜、アライメント調整のオーダーで、茨城からはるばる来店してくださった
「岩田さんファミリー!?」

地元の美味しいお菓子を頂きました!

「貢物を持っていくと、ブログに乗れるそうで・・・」と岩田さん
このブログに登場して「嬉しい」なんて思ってくださる奇特な方もいるんですねぇ
(*≧m≦*) 初対面でも失敬なこと言う私です

108_2 3UPで飼っているネズミちゃんに
食べられないよう、ガラスケースに
大事にしまっておきました。

私から言わせてもらえば・・・
ネズミより、テツと三上の
「お菓子嗅覚」の方が怖いです
( ´艸`)プププ

|

毎日「臨機応変」です

昨日、篤美さんから頂いたほうとう。お昼に食してみます

大昔ね、私がギャルだった時にね
デートした時に山小屋みたいなお店で食べたほうとうがね・・・
煮込み過ぎてグデグデで何食べているのか分からない食感で嫌いになった

うどんは大好きなんだけど、食感が嫌いだったの。
だから、今回は「煮込みすぎない」で食べれば美味しいはず!

25 26 27

鶏肉と、色々なお野菜を入れてね、太いうどんが入った。
ドキドキして味見したら「あら美味しい!」 
って、私が私好みに作っているんだから、食えないはずが無い

多分・・・メッカと言われるお店での「ほうとう」は苦手なのかもしれないが
今日の「ほうとう」は美味しかったです!

篤美さん! ご馳走様(*゚▽゚)ノ 美味しく食べました~

28 30 31

午後から車検です。 やっと耕治が終わった4コースが動いていたので
混雑具合は・・・ 待ち時間3~40分って所でしょうか?

32 車幅などの軽い変更があるので1ラインへ
今日は1ラインに先客がいなかったので
(バイクが沢山居ると長引く)
結構早めに車検完了OKでした。

車検の有効ステッカーの期日
来年はうるう年なのか?やった~って感じ

今日は、月曜日 色々回る所があって、事務所は不在ばかり

朝の時点で「来客なし」だったのだが・・・やっぱり予定は突然狂う
結局、本日は5組のお客様の来店が増えました。

三上不在、テツ作業、私外回り。 多分、今日電話くれた方の半分は
繋がらなかったのでは??? すみません

Photo 1 34

最近、ちょっとした通りで「シートベルト?携帯?」検問をやっている
ちょこちょこ場所を変えているみたいだけど、隠れている姿がちょっと・・・

普通に「注意」してくれればいいじゃない?って思うんですけどね~
集金しないといけないんでしょうねぇ?

65  オニューの時計
嬉しくて嬉しくて

勿体無いから作業する時には絶対に外してます
綺麗に使うぞ~!

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »