« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

あぁ・・・間に合わなかった残念

えぇ~もう4月も終わりですか! ( ̄Д ̄;;
昨日までサーキットへ行っておいてナンだけど、なんだか1日1日が早過ぎる

雑用事務員岡崎が2日間も、3UPを空けましたので・・・
事務作業が山盛り?ぐちゃぐちゃの月末を迎えております(;´Д`A ```

午前中は、転入抹消3件と、車検のテスター屋に行ってきます

30 31 41

酒匂さん15を、今日車検に行くんだけど・・・なんだか辿り着かない予感

所沢陸運局へ。 えぇ?駐車場がイッパイだぁ~ 月末だからかなぁ?

33_2 34

偶然 HEY MAN 慎治君と遭遇。 「ヒロもいるよ!」
結構混雑している上、税処理の紙の記入を忘れ、現地で書き書き
やべぇ、10分はロスしたな・・・

時間は11:50 受付時間ギリギリってか・・・ もう過ぎている

37 38

慎治君の方が先に書類が出たので、自分の書類待ちの間、
大好きなヒロ君を預かりました。はじめ少し不安そうな顔していたけど
なんだか本当の親子みたいでしょ!(*≧m≦*)

39 40

ヒロくんにカメラを渡したら、こねくりまわしている内に撮影された↑この写真
なかなか良い感じじゃない!?多分、ヒロ君、初めてのカメラ撮影だと思う

さて、急いで3UPに戻り、昼食の準備。 
またまた美味しいサンマをコゲコゲにしました(。・w・。 )残念

多摩陸運局に行くんだけど、やっべぇ時間がギリギリ!
さっきテスター屋で色々調整してもらったのに、タイヤを替えちゃったから
また、ライトだけ調整してもらいに行き、多摩へ向かうつもりだったが・・・

あれ?付くべきランプが付かない。 オーマイゴットw(゚o゚)w
テツに電話。 今日は・・・ 無理です。

44 45 46

連休明けに予約を取り直しました。 はぁ~車検待ちの車8台もあるのに
こんな時にD1SLが重なっているから、どうしようもない・・・

そ~んなにサボっては居ないんだけどなぁ~

54 51

トシ180sxは、室内・エンジンルームを3日に塗る予定なので、急ピッチで
箱作りを進めています

55 56 58

さて・・・明日から3日間で、マツS14のボディのステッカー作りをします
パソコンの中で、取りあえずの寸法を作っておくんだけど・・・
一人での作業じゃ、間に合わないかもしれない。 頑張らねば

只今18:30 これからロールバーを装着するトシ180sx
夕食は、豚丼+肉じゃが のみ。 味噌汁のミソがないので今日はスープ
本当に・・・あっという間に1日が終わっちゃう・・・ 
って、まだまだあと6時間は頑張らねば!これからが本番です

|

エビス練習 マツ&私

8:00 エビスで待ち合わせ!と言っておいて、起きたのが7:50 スッカリ寝坊
マツからの電話で起きました。 どれだけ寝たんだ?(≧∇≦)

16 17 19

昨日の雨は夜にあがって、9:30 走行会氏した頃にはすっかりドライ路面
コースの上の方に水溜りがあって、たまに「大スピン」するけど、大汗かいて
走りました。

マイカーの180sx。なんだかねぇ~走っているうちに、ど~もアンダーが
強くなっていく気がして、始めは気のせいだと思っていたんだけど
卍走行が出来ない(あまり上手くないけど)左コーナーはアンダーで、
右コーナーは巻き込む感じがして、変なスピンをするようになったので
車を破壊する前に車輌チェック

右のキャンバーが明らかに起きていて、これで左右の曲がり方が違っていたみたい
だいたいの目けんでキャンバーを付けたら、あら不思議。 
いつもの180sxになった。 やっぱ、フロント乗りしているんだなぁ(ノд・。)

ロケット180sxだと、リヤの加重を感じて乗れるのに、マイカーだとついつい
フロントタイヤとパワーに頼った運転をしてしまう。コレを直さなきゃ上達しない

わかっちゃ居るけど・・・そう簡単に感じられないし、直らない
いつも「心がける」ことが大切!

途中、中途半端な雨が降ってきたので、昨日バッチリ修理したロケットに
乗り換えて、マツと2台で走りました
マイカーからロケットにはすぐに乗れるのに・・・
ロケットからマイカーに乗り換えた瞬間

「この車 変! 壊れてる!」

マツも私も、まったくマイカーに乗れなくなっていて・・・笑った
結局・・・Rを感じていないから、こういう現象が起きるのだろう

D1ドライバーの高山さんからアドバイスをもらいました。
ソコを集中して走ってみたけど・・・まだ曖昧なマーキングです。
普段どれだけ「曖昧に」走っているか?よく分かりました

目的の1つだったエビス南での追走練習は全然出来なかったけど、
エビス南を久しぶりにいっぱい走りました。
取りあえず、ぶつけないで済みました

本当は、澄花とも走りたかったんだけど、スクール講習が入っていて
残念ながら講師として働く為、一緒には走れなかった

27 28

今日、くそ寒い中ずっとビデオを撮ってくれたユキ・監督の三上
どうもありがとう! 昨日イッパイ寝て結構体力のある私は、
いつもなら絶対にしないトラックの運転も出来ちゃいました。

26 29

三上に騙されて記念スタンプをオデコに押されましたが、今日は怒りません
本当に有難う。 仲間達に感謝です

|

車修理の日 INエビスサーキット

5:00 3UP集合 ちょいとゆっくり目スタートでエビスサーキットへ向かいました

59_2 61

行きはトラックで爆睡していたくせに、起きた瞬間から食欲旺盛の中年

風邪を引いても(最近風邪もひかないが)・多少具合が悪くても、食欲だけは
落ちない不思議な身体の私ですが、それはメカニック:テツも一緒

62 63

東北自動車道:二本松ICを降りてすぐに向かったのは「ワークマン」
三上の作業用靴と、インナー(作業服の下に着る肌着)・皮手袋を購入

64 65

NAのロケットS13シルビア号。 テツ・みっちゃん・マツが乗って散々レイプ
したお陰で、かなり凄いことになっています
フロントの足回りが変!と言うので重点的にチェックしたら、ロワアームの
ボールジョイントの22のナットが見事に緩んでガタガタになっていました。
Rのボルトも緩んだまま走ったお陰で、ハブボルト1本折れていて、
残る3本もネジ山がイヤァ~な感じになってます。

66 67

あまりに爆音だなぁ~と下を覗いて見たら・・・ マフラー見事に外れて
二分割でブラブラ(lll゚Д゚) 腹下直管になっていました。

11:00 整備が終わり、大雨の降る中ドリフトランドへGO
三上久しぶりのドリフト NAのS13を三上 私はターボ180sx
2台で走りました。 三上と走るのは久しぶり。三上も楽しそうです

D1九州から帰っているはずの末永兄・澄花が居る予定だったのだけど
積載トラック故障して、戻って来れないとの事で、一緒に走れなくて残念

色々な走行をしてもらって、結構三上にぶつかりました
雨の走行は、タイヤ減らないし、挙動も動きもゆっくりで「間」がとれるし、
スピード出ないでドリフトが維持できるので、色々な練習するには最高!

10分×5回ほど走った頃・・・ 先頭を走る三上に思いっきりカマ掘ってしまい
三上「首が熱い!首痛い!」と大騒ぎ
私の180sxは、左のノーマルインタークーラーがタイヤに刺さって
動けない。黒煙拭いて、アイドリングもしなくなっちゃった
あっインタークーラーか、パイピングやっつけちゃったなΣ( ̄ロ ̄lll)

68 71

あ~あ。 今度はターボ180sxの修理開始っです!

の前に・・・腹ごしらえ。 エビスを舐めちゃいけません。めっちゃ寒いです

ちょっとの雨ならマイカーの180sxで走ろうと思ったけど、コース上に
すっごい「川」が出来ている大雨!車を無くす自信があるのでやめました

72 73

トラックのウィンチでボディを10cm位前に引っ張り出し、パイピングを
取り外してチェック。 あっ穴開いてる

色々有る材料で頑張って修理してみたが・・・4000回転以上ふけない
やっぱり、インタークーラー自体に穴が開いている。
もう、どうしようもなく・・・ 色々なところに電話 この時点で16:00

二本松ICから20分位の所にある「エージェントK」さんで、部品を調達することが出来ました!有難うございます。

74 Photo 1

ノーマルのインタークーラー、色々なネジが付いていて、無理栗引っ張った
ボディと穴位置が合わずに外すのも一苦労
たいした工具の持ち合わせも無く、ニッパーでボディに穴を開けたり
フェンダーを手で引きちぎったりと・・・スゴイやっつけ作業です

5 6 9

17:20頃から作業開始し、陽が伸びたとはいえもう暗くなってきた
やっぱり、インタークーラーのカシ目部分が開いていて、そこから圧漏れ
してしまったようです

3 10 12

18:20頃に修理完成! 三上頑張りました!
結局、本当に一日中「修理」してました。 身体の芯から冷え切って・・・
二人ともゲリです(;;;´Д`)ゝ

Kスタイルに車輌を見に行きました。支配人の次期マシーン
楽しみです!ここで、支配人・井草さん・三上とオタク話を繰り広げ・・・
澄花登場。お疲れ様

正味1時間ほどの走行で、たいして上手くなってないくせに
「今日ね、私ちょっと上手くなっちゃった」
 
と澄花にプレッシャー掛けておきました( ´艸`)プププ
多分、これで「やる気」に満ち溢れたはずです

13 14

バイドラで夕食を頂き、今日は早寝して、明日来る「マツS14」とのエビス練習
の為に、体力温存。

おやすみなさい!

|

今日はトシコの誕生日 車検日

昨日、一次退院中の父が40度近い熱を出した。
父は、高熱が出ていることに気が付かないのか?あえて言わなかったのか?
夕食を食べた後にグッタリしている父を見て「熱でもあるんじゃないの?」
とオデコを触ったら、ビックリするくらいの熱さだった。と母

ガン治療中で、病院と言う「温室」にいるから、「外の世界」の雑菌の免疫が
落ちているようで、結構熱を出す
ただ、こんなに高熱なのに、気が付かない?父って・・・
もしかしたら、普段何も言わないけど「いつも身体が辛い状況」なのかな?
って思ったら、なんだかとっても旨が苦しくなった。

本日も、ダメ人間岡崎は7分遅刻しました

私を悪の道「ドリフト」に誘った「トシコ」という今は3児のオバちゃんがいる
今日、また一つ年を食って、益々オバさんに磨きを掛けました( ̄ー ̄)ニヤリ

AE86を2台乗り継いだ私、その2台目を潰して次に車を購入しようとした時
AE86があまりにも高価なものになっていて(良いBodyが見つからない)
トシコ「私と同じ180sxでいいじゃん!」 という適当な言葉から始まって
ターボなんて、速いし怖いし、乗れないよぉ~」と不安に襲われている中

三上「お前の車買ってきたよ。どれがいい?」

180sxが3台。 業者用のオークションで勝手に購入してきた

黒・銀・深緑  「じゃぁ・・・深緑で・・・」 と私の180sx人生が始まった
まさか、10年経った今も、必死にドリフトしているなんて、思っても居ませんでした

6 7

仕事の出来ない事務員「岡崎」の机の上
やらなきゃいけない「書類」をためて置くのが好き!?

一つずつファイルにまとめて、一つずつこなしていきます。

午前中は、三上が普段の足に乗っているサービスカーのキャラバンを
保険の入れ替え(車輌入れ替え)
そして、今日は午後に2台の軽自動車の車検。これ3UP代車 
自賠責切って、入金して書類をササッと適当に作成して、あっという間に
昼食作りです。今日はトシが持ってきてくれた「竹の子」三昧です

雑用ばっかりで一日が終わってしまう

8 9

軽自動車の検査機関は車で5分ほどの所にあるのでラクチン
落ちても、ササッと帰ってこられる便利な場所です

ブーツ等の破れが無いことだけ確認して、取りあえずテスター屋さんへ

10 11

何の不都合も無かったのですが、さすがに17年前に生まれた軽トラック
見かけがボロイので、検査官はじっくり検査してくれます

古いから・・・って、ガレージゼロワン社長にタダでもらった軽トラック。
こんなに活躍&持つとは思っても居なかった。
一昨年も「これで最後の車検だね」って言った気がする

1台目、無事に終了!

12 13 14

トシは、自分の180sxに装着する「Rメンバーリジッド加工」の純正ブッシュ
を切り落とす作業

15 16 17

さて、次は三菱ダンガン。 普段私が乗り回している事の多い軽ターボ
私の家の前の道路は、砂利道というか、ドロ道なので、下回りは泥だらけ

18 下回り洗車もせずに、取りあえず車検に行ってきちゃいます

このダンガンも、タダでもらった軽自動車。 
こんなに酷使されながらも活躍するとは思っていなかった。
同じく平成5年車で17年も経っている。 排ガスが多めだけどOK範囲内

19 Photo

スポット増しは今日で終わるのかな?
足りない所をスポットカッタードリルで、トシが揉むけど「ドン」貫通も多数

3 2

サッチーのS15は、PaetⅡナックルが装着されました。
車検の予約がまだ取れていないのですが、車検取ったら、アライメント
オイルクーラー等の移植をして、G/Wには返せるか?と思います

4

明日は、3UPお休みします

|

えぇ天気!トラックでお出かけ日和?!

昨日は、なぜか3UP 3名とも24:40まで残業?!
遅い帰宅の割りに、今ハマっているのが「イニシャルD」のビデオ
昔見た時は意味が判らなかった事が、今はその意味を理解して?
あの時見た「イニシャルD」とは違う物語に見えて楽しい

で、3:37 やばい。寝なきゃ・・・ 今日はちょっと寝不足でね、
うっかり通勤マシーン三菱ダンガン(3UP代車)で十字路を曲がり損ねて
あぶなく電柱に刺さる所でした。 ふぅ~本当に焦った(;;;´Д`)ゝ

えらいこっちゃ。 あっという間の月末で、今日は支払い地獄
銀行は混雑していて、振り込み十数件、午前中イッパイ掛かっちゃった

急いで手抜きご飯を作って、今日は熊谷陸運局に登録しに行って来ます

16 17

年に1回、行くか?の熊谷陸運局
大体の場所はわかっているんですけど・・・ナビ壊れてるしねぇ

氷入りの冷たいコーヒーを持参して、積載で移動
いやぁ~良いお天気ですね~。 竹の子取りでもしたい気分です

18 21

バカナビだけど、ナイト少し不安。 ナビには登録してあったからいつもは
迷わず行けたけど・・・すっごい不安

Photo 1

案の定・・・ 行き過ぎちゃったようで、5分ほど迷いました
Uターンすればいいのに、トラックだと小回りきかないじゃん?
もう少し広いところまで・・・と進んで、曲がって、曲がって・・・ってやってたら
行きたい方角が判らなくなっちゃってね(´,_ゝ`)プッ まぁいつも通り

2 予備検査取得済みなので
今日は登録だけなのでラクちん

だた、3UPから1時間10分掛かるから
書類不備があるとドキドキ

書類はバッチリ。すぐにナンバー取れました

受付ですったもんだしている夫婦発見
おじさんがエキサイティングしていて・・・

「お前らが土日やってないっていうから、こっちはわざわざ仕事休んで
行田から来ているんだ!もう2度と来れない!今日中にやらなきゃいけないんだ!
とにかく偉い人出せ!」とご立腹
永久抹消したいらしいが、おじさんが解体屋に自分の車を持って行っただけで、
解体番号がでていないらしく、永久抹消が出来なくて、吠えてる

おっちゃん「解体番号?そんな番号は知らん!そんなのソッチの勝手だろ!
俺の知ったこっちゃ無い。もう、あの車は乗るつもりはないんだ!誓ってもいい」

ここで誓うか?おもしろい事を言うので、みんなクギ付けになっていました。

散々吠えていたけど、今日は「一次抹消する」って事で落ち着いたみたい
ようは、税金が今日で止まれば良いみたい。
車検残があるのかどうか知らないけど、仕事休んでおいて失敗するなら・・・
お金払ってプロにやってもらった方が良くない?と思っちゃうのだけど?

さて、ホッとした帰り道は、あまりのポカポカ気分で眠くてね
嵐山PAでサボろうかと思ったけど、寝たら起きない私ですので、一人カラオケ
で頑張って歌いまくって帰社

3 4 5

3UPに戻って、夕食の準備(お米を研いで)して、今度はマイカー180sxを
3UP車輌置き場から、引き上げに行きます。
ナンバーナシの車だから、いちいち積載で運ぶのは面倒だけど・・・
積載トラックがあるって、とっても幸せなことなんですよねぇ(゚m゚*)

3UPに戻ったら、もう18:00 
今日はしょうが焼き+朝漬けキューリ+温泉卵(レンジでチン)です

6 7

ご飯だよ~ って、呼んで置いて・・・ テツ「オバちゃん。米炊けてねぇじゃん」

8 10

もう、笑うしか有りませんね。 炊飯スイッチ押し忘れました( ̄Д ̄;;
急遽、レンジでチンのご飯を買いに行ってもらいました

11 15

三上は今日も?一日中 溶接三昧です
溶接中は話が出来ないので、連絡事項伝達がおそくなっちゃう
そして、伝え忘れる・・・。と

14 13

サッチーのナックルもすぐに出来るでしょう
GPスポーツ M-MASTER装着済み。 車検もすぐに行けそうです

三上は、前田君ECR33スカイラインのコンピューターハマリで機能に引き続き
問題現象と戦っています。
これか?違う。 これか?違う。 昨日は行き詰まってしまったけど、
今日はどうでしょうか? 「困ったねぇ~」 ハマっている模様です

只今22:55 あともう少し書類作って(明日は軽自動車の車検2台)
今日はちょっと早く帰って、24:00には寝てやろうと思います

あっ 夕食の後片付けしてなかった
あっ 明日ゴミの日だ。 ゴミ集めしなきゃ・・・。 
くだらない雑用仕事ばかり多い能無し事務員です

|

ドンガラボディ 一人で持てそう!

バランスを見ながら、溶接作業が始まりました。 
三上があっちこっち移動しながらジジジッ。ジジジッ 
事務所の中に居るけど、電磁波?溶接の光を見ちゃって目がやられる

15 16

カメラを向けると↑何かポーズを取るトシ。いいから作業してくれ( ´艸`)プププ

19 18

D1SK東シリーズの間瀬戦に向けて、猛ダッシュで製作中のトシ180sx
サッチーS15は、GPスポーツのG-MASTER装着。
足回りの調整パーツを一気に入れて、3UPナックル装着してアライメント
そんでもって、車検とその他・・・。

17 21

FAZZの安藤さんが湧いてきた。今日は迷子になって「軽自動車陸運局」の
場所を聞きに来たわけではないようですψ(`∇´)ψ

22 23

10:00開店で、11:20には昼食の準備を始めるので、午前中は短い
青森県に送るスカイライン用加工ナックル「4537ナックル」を製作

24 26

久しぶりのナックル削り。溶接した所の形を形成します

34 35

色は黒のみ。 サビ防止剤を塗って、黒を拭いて、アンダーコートで仕上げ
普通のナックルみたいでしょ

28 29

たまにはお手伝いします。 溶接している三上の隣でエアーガン持って待機
溶接したら、冷やして、溶接したら冷やして・・・。煙と光のダブル攻撃
あぁ~頭痛くなる。 三上はまた「溶接のお面」を使わない( ̄Д ̄;;

また・・・大変な顔になっちゃうのに~。 
皮膚がんになっちゃうよ? の前に、溶接の煙やら、排ガスなどの
悪そうな物質満載の3UPにいるだけで早死にしそうだけど・・・

32 33

いいなぁ~。 こんなボディの180sxに乗ってみたい!
私の180sxを作成した7年前には、考えられなかったよなぁ~
ドリフトで、こんなに「ボディ」を作るなんて・・・

37 38

下を溶接する時は面を付けたんだけど・・・ 上を向いて作業する時は
火花が脳天に掛かるらしく「帽子帽子!頭皮が焼ける!」と大騒ぎするので
私のオバちゃん専用帽子を貸しました。

「俺さぁ、数年前より確実に脳天薄くなっているみたい。超熱いんだよ」
ってしみじみ言うけど・・・

「うん。そんなの三上意外、みんな知っているよ!」って感じです

39 42

15:00 ナックルの梱包が終わって、車検の引き取りに行ってきます
場所は、板橋区。 国道254を真っ直ぐ行って、どっか左に曲がる
そんな程度の下調べで向かった。 後でナビ見ればいいや(○゚ε゚○)

信号待ちの間にナビを付けたら・・・釣りのDVDが入ってた
三上の仕業です

ナビのDVDを入れて、待てども待てども「しばらくお待ち下さい」ですって
もう、東京に入っちゃったし、なぜに動かないのかしら?

この馬鹿ナビには、毎回何か罠を仕掛けられます

41 40

あまりにも、長い時間読まないので、汚れているのかな?とDVDを取り出すと

1cm 割れているじゃん( ̄Д ̄;;

ってことは、この1/30000地図で行くの???
下調べをしなかった私。 まぁ・・・迷ったら電話して聞けばいいや・・・

偶然にも、1発で行けてビックリです

17:30 3UP無事に帰社。 
横浜の不良、マツ犬が来ていて、S14のステッカーについて話しました。

まぁ、素人自作のステッカーですからね・・・ 切るだけで3日位掛かるけど
ゴールデンウィーク返上で頑張りますよ!

|

D1SLエビスの案内が届きました。もう精神病開始です

44

昨日、やっとこアライメント調整が終わったフリクラS15
後は・・・走って実験ですね

メカニックテツが「カメラカメラ」と。 藤井君のタービンの羽 
あっ曲がってる? 溶けてるみたい。 食べられた?

4 6

セッティング済みってことで購入した中古車らしいけど・・・
セッティングした時と仕様が変わったのか?色々考えられるけど
残念ながら、このタービンはダメでしょうね

7 8

コレは手抜き夕食
カレー作ったのはいいけど、私食べるものが無くてね・・・TKG卵掛けご飯

9 10

トシ180sx 土曜日は暇人が沸いてきて?ギャラリーが増える↑ゲリさん

11 12

暇人は放置して。と

13 14

ECR33スカイライン エンジンブローして乗せ替えをしたたもっちゃん
マイカーの引き取りでぇ~す。 次狙う大会は本庄の地方戦!リベンジです

前田君ECR33のセッティング。 本当は今日やるつもりだったんだけど
三上が「体調不良?」ってか疲れて集中できないから「明日にする」って事で
1日延期となりました。 前田君、ゴメンね

前田君&たもっちゃん↑ECR33コンビは、夜男2人でドライブに行っちゃう仲
先週は・・・ 今日本一高いというスカイツリー?を見に行ったらしい。
相当・・・暇なんですねぇ?

1 2

今更ながら、抹消する車輌が4台溜まっており・・・書類作り
誰も居なくなった事務所。 
間違えられない書類なので、夜中にひっそり、神経を集中して記入します

でも、お腹が減ったので、チョコレート食べながら・・・です

5月8~9に開催されるD1SLの書類が届きました
あれ?澄花 ダブルエントリーするって言ってなかった?騙されたのか?
急いで確認。 そのつもりだそうです。

まぁ、D1SLの方で、何かが起きる訳ないので、練習走行が増えた!って感覚
今度こそ伊藤オートサービスのマンキさんの走りに期待してます( ´艸`)プププ

|

楽しいお客様に囲まれて楽しいです

11 12

昨日は、オタク話についつい引きこまれてしまって、なぜか・・・
エビスサーキットをひたすら走る夢を見てしまい、寝た気がしない。
お陰で?早起きしてしまいました

昨日出来なかった恐怖の「支払い計算」してみました( ̄Д ̄;;
今月、あまり三上働いてねぇなp(`ε´q) え?私? いつも通りです

14 15 1

昨日、テスターを受けていて「余裕シャキシャキ」でノンビリスタートした
今日の予備車検ですが・・・

予想外のプチトラブル? 雨でライトが濡れて、光が散ってしまうらしく
光量が足りなく「×」

まぁ、いいや。空いている1ラインで体重測定!と並んだら志野さん発見
「あっあけちゃん、シフトノブ貸して!」 
使い終わったシフトパターンシールを渡しました。 うっかり忘れるんですよね

変更の1ラインの中で、中年?オバさん同士の井戸端会議。
RB26エンジンっておもいんですね~、意外にギリギリの重量でした

さて、ライトONしてガラスを乾かして・・・ラインに並んでいると「リィ~ン」

13 2

ライトだけなのに・・・休憩時間に入ってしまいました。
あと1台がすんなり入ってくれれば15分も待たないで済むのに~

って、私がのんびりスタートしたからいけなかったんですね
まぁ、この休憩時間にライトに付いた雨水が拭けるようにトイレットペーパー
パクっておきました。

ついでに、重量変更・高さ変更があったので、マークシート2号を購入
さっさと記入して準備しておきます

藤森さんが14:00に来店予定だったのですが、もしかしたら居るかもしれない
とおもい、ちょいと急いで帰りましたが、残念。逢えませんでした

エビス春祭りの楽しみ方(危険)を伝授するつもりだったのに、残念です

3

藤森さんは不在でしたが、置き土産発見!

これは、奥さんがわざわざ私の大好物「みつあんず」を用意してくれたのだろうと思います。
有難うございます! とっとと4袋 食べました。
これ、懐かしく美味しいし、お通じ良くなるし、女性にオススメ!
でも、食べ過ぎると・・・腹痛に苦しみます。1日に5袋までにしてください

あっという間に夕食の準備をする17:20 18:10夕食
18:40 居城さんS14 引き取り・・・でテツ対応
19:00 志村さんS14を迎えに「SOS」 三上出動
19:10 私は酒匂さんS15 近くの駅にお迎えに行きます!

4

東所沢駅前の薬屋に車を止めて・・・ 酒匂さんを呼びつけて・・・
「トイレットペーパー買うから付き合って!」

私はエリエールのダブル派です。 2つのトイレットペーパーを
「持ちますよ」と酒匂さん あら。とっても紳士じゃないですか!∑(=゚ω゚=;)
人は見かけによりませんねぇ? 思わず「ドキッ」と、しちゃいました
だって、3UPじゃぁ~クソババ扱いですからねぇ

酒匂さんの書類のやり取りが終わったら、さっきの「恩」も忘れて
「用事は終わり。じゃぁね!バイバイ」 と帰ってもらい・・・
暇人みっちゃんは、そのまま放置し

志村君夫婦と書類のやりとり、車検の話、そして無駄話

5 8

今日、急遽車検切れでS14を預かることになったんだけど、かぶって?
エンジン掛からなくなっちゃったの。三上が対応だったんだけど
「ご迷惑おかけしてます」なんて、立派なバームクーヘンを頂きました

食べ物担当は私に任せてください。ご飯食べたばかりでも大丈夫です!

いやいやいやいや、すっごい嬉しいんですけど、ほんと気を使わないで下さい
志村君、お小遣い、超少ないんだから・・・。 え?余計なお世話?
たまたま居合わせた「トシ」には、あげませんでした。
だって・・・明日もくるじゃん。必然的に一緒に食べるじゃん?
だから今は食べなくていいよね~。 おぃ子供か?

6 7

得意の変顔ポーズの志村君
志村君はGPスポーツ「川畑さん」を神と崇め
奥さんは「今村陽一さん」を神と崇める

この夫婦のバトル・・・ もうねぇ~カラスも食いませんよ。

携帯画像の今村さんの笑顔・・・たしかにいい顔してました
見てニヤける奥さんを見て「母でも女なのね」 私、女である事忘れてますね

仕事外の話に盛り上がる中・・・テツは奇声を発し、三上はアライメント調整

10

色々、不都合の場所を見つけちゃってね、丸1日掛かったけど
お仕事は、あせらず丁寧にバッチリ仕上げます。
こうして少しずつ、作業日程が押しますけど、手抜きはしませんのでご勘弁を

私の料理は、毎日手抜きです。
┐(´д`)┌

|

またしても雨ですねぇ、コンピューター進みません

相変わらず、出血がとまらず腹痛が続いています。
オシッコが溜まると、押されるのか?とってもお腹が痛くなるので
ちょっと尿意があったら、即トイレ。 何度トイレにいったか分かりません

2054 2055

最近の三上は・・・ なんだかナックルの注文が相次ぎまして
ありがたい事なんですけど・・・
ずぅ~っと溶接機作動でナックル作って、私電磁波にやられてます

トシは今週は5日連チャンで出勤。 MY180sxの製作

今日は、明日予備車検に行くC33をテスター屋さんで色々調整してもらいます
仮ナンバーを借りるの忘れていて・・・の前に、自賠責を切るの忘れていて
午後一番で行く予定が15:30にずれ込みました。

本日も、快調に2件のナックル製作依頼を頂きました。
本当に有難うございます。

そして・・・逃転ロッドのお問い合わせも有難うございます。
残念ながら、次回入荷は5月20日を予定しております。
申し訳有りませんが、もうしばしお待ち下さい( ̄▽ ̄)

2056

なんだか、あっという間に月末が近づいてました
まったく「支払い計算」をしていなかったので、明日「青い顔」してみます

22:00 フリークラフト社長ご来店。アライメント調整です
只今24:00 「オタク同士」の足回り会議 聞かないつもりだったのに
スッカリ「オタク会話」に参加しちゃいました。私もオタクみたいじゃんねぇ?

だから、彼氏が出来ないのかしら?

|

中年女性:色々検診

ひっかかっていた「乳ガン再検査」と、婦人科検診を受けに行って来ました

自分ごととなると、非常にビビリ屋の私ですから、昨日は寝付けず・・・
7年前の三上180sxが走っているビデオを見ながら2:40頃就寝

2058

3UPから20分ほどの距離にある病院

ドキドキで受付に行くと、近代的な予約システムて早くもノックアウト状態
S棟だとか、中待合室だとか?色々な待合室があって、迷子になりそうです

最初は、女性特有のガン等の検査

子宮体癌・子宮頚癌・HPV検査 とやらを受けます。
まったく意味も判らず、パンフレットに目を通します。

ふむふむ、どの検査も「粘膜」を採取して観察する検査らしい。
この癌は、初期症状があまりないらしく、こういう検査をしないと初期治療は
難しく、症状が出てからでは「遅い」という女性ならではの癌らしい。
母は、子宮筋腫&卵巣のう腫?で、卵巣を全摘出してますしね。

うちの家系、まぁ癌家系なもので、今の今まで何も検査なんてした事なかったが
さすがに・・・乳ガンで引っかかっているからには、受けておかないとね

と、軽い気持ちで待合室で待っていました。

検査の必須条件は
1、妊娠していない事 
うんうん。全然大丈夫! まったく心配ない!NOプログレム( ^ω^ )
2、生理後  うんうん。大丈夫

2053

放送で呼ばれて、診察室に入ると「下半身裸になってイスに座ってください」
チャッチャと脱いで、イスに座って「終わりました!」と言うと・・・
「タオル使ってください」 と。

はっは~ん。 このタオル 下半身に掛けるタオルだったんですね?
堂々とバ~~ン と披露してました。
せっかくなので、お腹が冷えるので、掛けさせて頂きました。

先生が来て「見ますよ~」
独特なイスが足をおっ広げたまま倒れこんで、イスに座ったまま後ろに倒れた
ちょっと恥ずかしいポーズになります。
3箇所、細胞を取るらしいが、ココではまったく心配事は無かったが

「器具入れますね~。ちょっと違和感あるかもしれませんよぉ~」軽く言うが
「ふぅぃい~~~」思わず声が出る。物凄い違和感があるんですけど?ってか
もはや、地道に痛いです。

ちょっと細胞取りますよ~。 まったくわからなかった。 よっしゃ

先生「それじゃぁ~もっと奥に行きますよ~。ちょっとチクっとするかもしれません」

え?まだなの? 終わったと思って気が緩んでいたところに・・・

もっと奥に器具?を入れられ圧迫され、力が入ってしまった所に
ブチッ 「ぎゅえぇぇ~~~、いっ痛い。 超いたい メッチャ痛い!」

あまりの痛さに、少々気が遠くなりそうだったけど、なんだか久しぶりの痛み?
って感じがしちゃいました。

その後、触診で、下腹の右側にちょっと痛みを感じ、超音波?検査をしたら
「あぁ~、右側に子宮筋腫がありますね~。パチンコ玉位のやつ
まぁ、この大きさならこのまま放置だね~」 と軽くおっしゃいます。

たしかに、右下腹は、たまに「ピキピキッ」と痛みが走る事が度々あった
盲腸のせいかと思っていたけど、ふ~ん 筋腫かぁ
ってか、パチンコ玉って・・・私は判るけど、普通の女性ニパチンコ玉って
大きさ想像付くのかな?

はい終わり! 服を着替えるも・・・ 片足上げるのもお腹が超痛い。 
ジーパンはくのもやっと。すっごいズキズキする。こんなに痛いものなの???

次は乳がんの検査があるんだけど、トイレに行ったら、めっちゃ血が出てるし
本当にお腹痛いし・・・。 気持ち悪くなってきました。

2052

続いて、乳がんの方の検査で呼ばれて、上半身を脱ぎ捨てる。
寒いとか恥ずかしいとか、そんなのどうでも良い。
先生に触診してシコリを確認してもらい、念入りに超音波?検査する
念入りに念入りに、じっくりと検査してもらいましたが「液体」と言う。

3月にマンモグラフィー受けたけど、もう一度やるという事で、レントゲン室へ

うわぁ。またあの乳を挟む機械だ! お腹も痛いのに、またコレかよぉぉ~

ちょっと、腰が引けそうになりますが、2度目なので要領はわかってます
看護婦さんが、私の美・・・微乳を丁寧に挟み込み・・・
綺麗な看護婦さんだけど、検査はしっかりと! これでもか?(`ε´)位に
乳を挟み込みます。

もうねぇぇ~~ 町で受けた集団検診とはわけが違います
めっちゃシビアにギューギューに挟み込まれました。

「いっ痛ぁぁ~~~~~~(||li`ω゚∞)」 ゴォリゴォリ ってなる感じです

こんなのを、上下・左右 4枚もやるんです。 1回でめげそうになりました
わきの下辺りにシコリがあるので、横から挟み込みはもっとシビアです
本当に涙が出そうなイキオイです。

4枚の写真が終わった時は、バンジージャンプをやり遂げたような達成感
この、下半身と上半身の痛みは・・・手術の方がラクなんじゃないか?
と思うほど、辛い検査でした。
これ、一応「予防検査」みたいなものなのに、コレを年1回なんて・・・
もう、今後生涯受けたくありません つД`)

レントゲンの結果は「乳がんではありません」という事で、ちょとホッとしました
けど、シコリが急に大きくなったり、違うところに出来たら、また来て下さい
との事です。

お会計を済まし・・・トイレに行くたび かなりの出血。本当に大丈夫?
今日は入浴はダメですって。
帰りの運転もちょっと辛い。 痛み止めの薬飲んじゃいました。でも痛い

この検査結果は1ヶ月後位に郵送で届くらしい。
はぁ~、とにかく身体を動かしたくない。 でもじっとしていると痛い。
なんだか、女性に生まれてきた事をちょっと恨みます。

いたいよぉぉ~

|

ブログ必需品

カメラが死亡してしまって、昨日注文したカメラ、本日届きました!
使い慣れたパナソニックのLUMIXです。
色はシルバー希望だったけど、残念ながら在庫切れでシャンパン色

207 7 8

届いてすぐに取った写真。私は朝一のお客↑シャァ 三上は私のケツを撮ってた
昨日の地方戦のダメ走りビデオでプチ反省会です

それにしても、最近三上は私のお尻にクギ付けで、セクハラばかり
写真撮っておいたよ!( ^ω^ ) 三上の笑顔
私「ど~せ、ケツだろ!?」 
垂れた中年のお尻は、中年男性には魅力的に映るのかしら(´Д⊂グスン
んなわけねぇよ

20 208

三上PITには、トシ180sxが入った
明日からスポット増しかな?

テツPITは前田君ECR33 今日部品が到着したので、サクサク終わるでしょう

202 203 204

本日、私はマイカーの整備に一生懸命「大汗」をかいて頑張りました

とはいっても、私に出来ることは・・・タイヤ交換8本
地味なボンピンを直して、昨日イカレポンチになったブーコンの設定
いつでも走りにいけるようにして置きます。
が駐車場が狭いので明日、3UP車輌置き場へ積載トラックにて連行します

201 205

三上は、溶接三昧です
溶接していると、私まで頭が痛くなるので厄介です
テツは風邪を引いたようで、のどが痛い!と言っているくせに食欲旺盛

206_2 明日、私お休みします

乳がん検診でひっかかってね~
明日、再検査の予約入れたの。

もう、そういう年ですから・・・
まだ一度も受けたことの無い方は
是非、受けて下さい。

マンモグラフィー?だっけ
乳を上下と、左右で挟んでレントゲンみたいなやつ取るの「微乳」には非常に苦痛
「豊乳」の方には分からないだろうなぁ~

ただでさえ、乳を寄せるの大変なのに、機械で挟まなきゃいけないから
あばら骨をグリグリされながら苦痛にもだえ耐え・・・
で、要検査( ̄▽ ̄) 怖いけど、いってきま~す

|

ブルブル防止ナックルのパートⅡ 発売してます

内密に?使っているブルブル防止ナックルの「パートⅡ」ですが
実は、結構身近な人には口ずてで発売しているんです。

味付けは、在来品より「もう少し欲しい」って方用に作りました。
ブルブル防止ナックルより、少しクセは出るので、初めて加工ナックルを
付けますって人には、オススメはしません
私的には、ハンドル1回転までは「ブルブル防止ナックル」と同じフィーリング
ハンドル1回転以上からは、若干クセ?が出るのですが、判らない人も多い
だからと言って、すっごいクセがある訳ではないので扱えると思います

三上いわく「ナックルはラーメンと一緒」
ミソラーメン派に、醤油ラーメンが美味いって言っても、その人の好みによる
ナックルにも好みがあるから、全員が気に入ってくれるとは限らないけど
■ステージを限定せず、雨の日も怖くないナックル。というコンセプトです

1818 1820

名称: ブルブル防止ナックル パートⅡ
価格:25000円(税込み)
色: 黒のみ(ブルブル防止ナックルも黒のみとなりました)

送っていただいたナックルを加工して、お返ししますので別途送料が掛かります
気になる方は、電話かメールで・・・

ダメ人間 岡崎
肝心な「大会の次の日」に10分遅刻しました。
本当に、本当に、 ダメ人間です。

疲れているのは皆同じ。
今頃・・・皆お仕事頑張っているのだろうに・・・

月曜休みのみっちゃんは、今頃、新築した家の取材を受けているだろう
家と言うか「ガレージ」の取材らしいのだけど・・・
ガレージ?ってか工場だろ?

多分、D1SL選手名鑑のような引きつった顔をして、写真取られているのだろうな
大丈夫。メインは「工場」だから( ´艸`)プププ
気になる方は、リクルート社からでている、なんとかって言う本です
みっちゃんに聞いてね

1 2

今日は、テツがお休みなので、オイル交換は進んで私が動きます
遅刻した後ろめたさから、張り切って働いている「風味」

でも、机の上にはお菓子が満載

三上は、180sxの整備をチャチャッとしてくれている
夜は、たもっちゃんECR33スカイライン コンピューターリセット

3 Photo

コンビニで見かけた「アイス」にクギ付け
「若い女性に大ヒット中」と、入れ食いフレーズに食いついて購入

う~む。 お味は・・・私好みではない
中年だから?若い女性じゃないから?お口に合わないのかしら?

|

D1地方戦 EAST1戦 エビス南

今日の為に、2回も練習に通ったエビス南。ちょっと「力」入ってます

1823 1824 1826

積載トラックにみっちゃんS15と、岡崎180sxを積んで2:30 出発
二本松IC手前の安達太良PAにて朝ご飯。
雪の残る東北地方。メッチャ寒い!

1827 18

今日の参加者は、グッバイ中川S13/シャァ180sx・加治S13
おそまつS14・岡崎180sx・みっちゃんS15の6台で、三上監督スポッター

182 183184

全部で50台位かな?
昨日の積雪は20cm以上だったらしく、コースは除雪されているけど
コースサイドには大量の雪と、雪解け水の川が至る所にある

185 186 187

ドライバーズミーティング。今日の審査員は末永兄と高山さん
初めてエビス南の地方戦に参加するシャァ・グッバイ・おそまつの3名
真面目に聞いていると思いきや・・・ 結構 お気楽な笑顔↑

1811 1812 1813

審査ポイントと、新しくなった「D1地方戦」の説明
あれ?審査員の末永直登氏 机の下で↑弱気な「内股」になっていますけど
九州男児がこんなんで良いのでしょうか?

188 1_2

今日のエビス南コースの路面も特殊です
来るたびに「違う顔」したエビス南。 太陽で溶けた雪解け水がどのようになるか
また、泣かされるのかなぁ?

143 144

まずは、三上監督を囲んで、チーム3UPミーティングから

私のお題は「S字の出方と角度」のみ。
エビス南に2回練習しに来たけど、マイカーで走ったのは2~30週で
ハブベアリングが壊れちゃったので「出来ない」っていう感覚しかない

S時が上手く行けば、あとは何とかなる?かな・・・と
練習走行15分×2本

チーム員、お互いの走りを見て、アドバイスをし合う。これってすっごい素敵
仲間同士で「ダメ出し」 三上の言葉じゃ分からない事も、チーム員同士
一生懸命に伝える。ヘタクソ同士だから伝わることも有る
(三上の言葉は、有る意味レベルが違いすぎて宇宙語に聞こえる)

なんとなく、手ごたえは掴んだけど、1本目は頂上の水溜りが凄くて
エアクリに水が掛かってゴボゴボ入っちゃって吹けない病になったが
意外と路面が乾いていて、食われちゃっていたのに
2本目は、下り全域に水が伸びて、最後のS時もウェットになっていた

同じクラスで走行するみっちゃんが、私の前を走ってくれて引っ張ってくれる
リズムが取れない時に、これは本当に助かる。有難う

毎度違う路面状況。エビスは面白い。本当に「腕の差」の出るサーキットです

2_2 3_2 5

1回戦のルーレット審査。 練習走行のときより路面が乾いてだいぶ走りやすくなっていた

練習走行では失敗が多かったけど、突っ込み過ぎずに、丁寧にS字を
クリアしたら、意外と走れちゃって自分でビックリ
まだ、壁際でのアクセルがラフでコントロールがおぼつかないけど
やれば出来る子じゃん?なんて思っちゃいました

4 Photo_2

今年、地方戦、初1回戦通過
グッバイ中川&おそまつが敗者復活をかけて一生懸命走る
グッバイ中川は「無理して車壊したくない」という事で途中でリタイヤ
コレも良い選択だと思う。これが「最後」じゃない。これが「始まり」だから

チーム員、全員で敗者復活を見学。のちにアドバイスし合いができるし
何より、人が実際に走っている姿を見て、操作や車の動き、コースを想像して、
きちんと頭で考えることが大切

1回戦は、おそまつ敗者復活し、2回戦には5台が進出です

2回戦は単走3本勝負です

140 142

三脚で立てていたカメラが風邪に煽られ液晶死亡しました。ガックリな出費

ルーレット審査の時のタイヤの具合が良かったので、タイヤはそのまま
ガソリンはいつも半分をキープしているのですが、今日はやけにガソリンが
減るので、あわててガソリンを買いに行きました。

今日は、肩の力が抜けて、身体が動く感じがします
ちょっとウキウキの単走が始まります。

Aクラス、ゼッケン順でみっちゃん・おそまつ・私が走る。
車に乗り込んで、計器を見ると・・・ あれ?ブースト計(コントローラー)
の電源が入っていないΣ(゚д゚;)何でだろう? 何度もキーONにするが
相変わらず、ブーストコントローラーは真っ白のまま。

走行開始10分前。 三上に無線連絡して、審査員席に居た三上が
駆けつけてくれるけど修理は出来ない。
多分原因はアースが外れたか、ヒューズが飛んだか?じゃん
と言うけど、コースINしちゃった私に出来ることは少ない

ちなみに、一応聞いてみる
私「コントローラーが動かないと、ブーストは掛かる方になるの?掛からなくなるの?」

前にも、ブーコンが壊れて、知らないうちにブースト1.8掛けてエンジンを壊しかけたことがあった私。これは棄権した方が良いのかな?と思ったけど

三上「ブーストは掛からなくなる方。遅くなるよ。 まっ頑張れ!」
私「ふ~ん。 じゃぁ、大降り2速で2-3シフトのS字で行くわ」

気軽に考えた。 考えても、分からないもん(*^m^)
ブーコンOFFで走った事無いから。1本走ってから考えよう!

1本目、みっちゃんは「×」ってやってる。 失敗したんだな・・・。
私の1本目。スタートした瞬間に「あっ遅い。5000回転から力がある」
高回転をキープしようと、大振りで・・・壁際ストレートは半クラ揉み揉みで
1戻りして反動で1コーナー で、スピン(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まぁ、こんな感じか~。出来る気はあまりしないけど・・・
悪あがきして、ブーストコントローラー復活の術を考える。
アースはシフトの下にあるって言うので、シフトノブを取って、カバーを外して
アース線を確認。 バッチリアースはされている。ってことは電源か

電源はシガーソケットかオーディオかのどちらかから取ったと言う。
ヒューズは飛んでも大丈夫なように、色々なヒューズの予備は手元にある
えぇ~っと、オーディオかシガーソケット・・・ 運転席の足元に有るヒューズ
どれがどれだか分かりません。 肝心な時に「ヒューズ表」が書いてある
足元の「フタ」が無いんだよぉぉ~

2本目:またまたみっチャンが「×」だって。 何やっているんだ?
私もスタートの順番が来た
三上「繋げなくていいから、丁寧に壁際で戻して、もう1回降りなおせ」

よぉ~し!ロケット(練習ノーマル180sx)と同じ乗り方だ!丁寧にね!
大振りして、バネの反動で壁際のS字、3速で丁寧に・・・って思うけど
ロケットの違い。 タイヤが255のフェデラルRS-R とっても食うんですけど

小蹴り&鬼半クラッチで壁際を進むが、やっぱり壁際1戻りしちゃった。
食うタイヤで綺麗に立ち上がるって、結構難しいのですね???

食うタイヤと最強の壁への恐怖で、角度が付きすぎちゃっているだな~
私には対処出来なかった。 反動で1コーナーに入ったけど、2速ダウンして
食われる前に半クラで揉み揉みするけど、ギクシャクしちゃった
2~3コーナーの水溜りでフラフラした上、4コーナーのドライ路面に食われ
やっぱり失敗! さっきより・・・タイヤ食うぞ こりゃぁ~無理っぽい

3本目までに何とかできることは無いか?
三上「取りあえず、Rのショックを最弱にして!」 車を降りてショック最弱
ハッチを閉める時に・・・知らぬ間に出ていたラジオのアンテナが絡み
ハッチで押し曲げてしまった。 アンテナが曲がって折れた・・・。収納不可

三上「ヒューズはね、左の列の上から3番目。チェックして!」
希望の光が!と思ったら、こちら工具が無く、爪のない私の手では
ヒューズが抜けなかった。

3本目を走り終わった、みっちゃんが駆けつけてくれる。ヒューズを工具で
取って点検。 あれ?ヒューズは切れていない。
ガックリ。 やっぱ、ダメか! 
まぁ、やるっきゃない。多分、この状態でも三上だったら普通に乗れるもん。 

私の最後の3本目。角度を付けすぎてS字を降りるから壁際が苦しい
だから、大振りを止めて、普通に前に出していこう!と考えたら・・・
S字の1こ手前のコーナーで、思いのほか食われグリップしちゃって
S字自体を失敗してしまった。がしかし、諦めていくしかない

遅い車は1コーナーでいっぱいアクセルを踏める。私の中でのギリギリまで
アクセル踏んだけど、2コーナーへのアプローチへの角度が合ってない。
慌てちゃって、半クラ忘れて2速ダウン、カウンターを増そうと思ったら・・・

え?重ステ?

サイドの手を放せず、ハンドルも回せず、 終了! グッバイ!

ハンドルを回したら、所々重い所が有る。エンジンルームでウィーンウィーン
あれ?ポンプが逝ったのか?
PITに帰ってから確認すると、エアーが噛んだのか?ウニウニやってたら
直ったけど、ウィ~ン・グチュグチュ・ウィ~ンと変な音がする

なんでこんな時に・・・って思ったけど、腕さえあれば何とか出来たはず
審査員も「無理して1発で繋げなくていい」ってドラミで言ってくれているのに
そんなことさえ、出来なかったんだもん。

後から聞いたら、グッバイ中川に「ヒューズの蓋を大至急持ってきて!」
と頼んで、中年のグッバイ中川、域を切らして大急ぎで持ってきてくれたらしい。
三上の無線でみっちゃんが私のところに来てくれて・・・
チーム員皆が協力してくれて、結果私の腕の無さで「失敗」しただけ。

フミさんに貰った「パワーの出るブレスレットのお守り」
私の為に・・・私の為に動いてくれる人が居るのに・・・ 何やっているんだ

もちろん、ベシト16の追走には進めず、追走練習の成果なんてまったくナシ
あぁ~澄花に練習付き合ってもらったり、トシやマツに付き合ってもらったり
みっちゃんを鞭打ちにしたりしたのになぁ~

色々な思いが込み上げてきてしまって・・・ 一人 個室で大泣き!
あまりの情けなさに、消えてしまいたかった。何やってんだよぉぉ~
フミさんに肩を抱いてもらって、ワンワン泣いたら・・・スッキリ!┐(´-`)┌

さてと!追走に残ったチーム員 みっちゃん&加治のお手伝いだ!
ベスト16に残れなかった人員が4名も居るので、PITは人手がある
なら、追走の後ろからのバックショットを勉強しながら全員のビデオを撮ろう

7 9

レストラン脇の日陰の寒~い所で、ひたすらビデオを回して勉強
ここで追走を見られるのは、追走に落ちた人だけの特権です

11 13

なんだか「運」か?って位にコマを進めて ベスト4はチーム員同士
緑の車2台、遅い戦いです。

16 17 18_2

寒い! もう手足の感覚ナシ 
で・・・追走を見ていて思ったこと。

え~む・・・追走練習は何度かしたけど、とてもとても、実戦で使える
レベルではない。
あんな追走練習で「出来るような気」がしていた私ってなんて能天気なんだろう

バックショットで見れば見る程「怖い・恐ろしい」って思いました
こんなこと「レディー」がやる事じゃないわ┐(´-`)┌

21 23

運か?みっちゃんが決勝に進み、園芸屋さんとの決勝戦
まぁ、ずぅ~っとここから見ている限り「優勝 園芸屋さん(遠藤さん)」
なんだけど、うっかり・・・ みっちゃんが勝ってしまった。
というか、園芸屋さん自滅

25 32

うっかり優勝しちゃったみっちゃん。 チーム3UP誰も認めない
三上も怒ってる? みっちゃん「大反省」しています。

40 50

シャンパンファイトを楽しんだ後は、反省会で沈んでいました。

69 128

3位のあべさん。 
三上と一緒に走ってた仲間で、3年ぶりくらいに復活したらしい
久しぶりのメンツで嬉しかったです

いやぁ~園芸屋さん。すっごい上手くなってた。と思ったんだけど
追走は1回ちょこっと練習しただけってみっちゃんから聞いた。
3UPみんなは、園芸屋さんかあべさんが優勝!って思っているから!

ガックリ肩を落としたみっちゃんでした。

135 138_2

中年ばかりのチーム3UP 抜きつ抜かれつ・・・ 必死に帰りました
23:00 私は帰りの半分だけ運転しました。 走ってないのにクタクタです

最後に・・・
グッバイ中川さんが急いで持ってきてくれたヒューズボックスのフタ
「左の上から3番目」って言っていたけど、よく見たら「上から4番目」だった
三上も慌てていたのでしょう。
念のために4番目を外してみたら・・・ うふっ(*^m^)ヒューズ飛んでました!
原因はこれでぇ~す! でも、なんで飛んだのだろう?
次に飛んだ時には慌てなくてもバッチリ対処できます「左の上から4番目ね」

いやぁ~、今日「も」得ることの多い「走行会」でしたわ
走るたびに、膨大な課題が山盛りで、くじけそうになるけど、1つずつ
1つずつ、クリアしていくことが楽しい!

モータースポーツって、一人の力では出来ない事も、チームの皆がいるから
出来ることも多い。 いつも助けられている私だが、引っ張っていけるように頑張るぞ!
でも、寝る


|

D1SL備北 放棄してお仕事。But気持ちはエビスへ

今日は、D1SL開幕戦 備北サーキットでの予選日
気になって・・・伊藤オートサービスの
マンキ日記みたら・・・ えぇぇ~~~

どうでも良い時は、とっても上手なのに、肝心な時だけミスるマンキさん
言い訳日記が非常に楽しみです。

いやいや、今日の雪にはビックリしましたね。コチラは積雪5cmって所でしょうか
まぁ、私が活動する時間には、すっかり道路の雪は解けていましたけど
3UPの駐車場の雪かき。 三上が早起きして(老人現象)雪かき完了してました
さすが、出来る社長です( ̄▽ ̄)

5 6 4

今日、エビスのドリ小屋へ行く予定だったシャァ 高速で立ち往生
結局・・・3名 エビスに向かったが、ドリ小屋中止ってか、辿り着かない
PM4:00頃にエビスに到着して、ゆっくり「温泉」を満喫したそうな・・・

7 8

昼ごはん
トシが居ると、ご飯の消費率が半端じゃない。

朝、積載トラックに乗った180sxの雪かきを、転落しない様に慎重にやった
のに、この晴天・・・。 そのままで良かったじゃん?

9 10 11

トシ NEW180sx せっせと、スポット増しの穴あけ作業中

12 14 15

何箇所か、失敗して「貫通」させたらしい(*^m^)

16 17

チマチマとマイカー製作、頑張ってください。

19 20 21

三上「地獄のスカイライン」に苦戦中?

22 23 24

ゴミ捨ては、私の大切な?お仕事の一つです。
近くの資源ごみ屋へ、ダンボールを運ぶのですが・・・雪に濡れて重い

25 26

外リフトで、テツは前田君ECR33 吹けない?病 のチェック

18 27

リフトの中が入れ替わりました。
三上はC33 車検整備。 テツはS13 デフ組み付けチェック

28 29

15:30 たけちゃん&ヒサが「粋」内祝いの品をわざわざ届けてくれました

4が月というのに・・・ デカイ!(○゚ε゚○)
久しぶりに見る「健康優良児」なのですが・・・
三上の顔は気に入らないらしい。三上と目が合うと「ギャァァ~」本気泣き

1 2 3

吸引ででてきたからか?頭がまだ柔らかく歪んでいてね、寝るときに
いつも擦れる所が一緒で「ハゲ」ちゃった・・・と( ^ω^ )

テツもダメみたいで、男の人の顔を見ると大泣きする「粋」だが
女の子は好きらしく、中年の私にはなついてくれました。
実に可愛い子です。

|

地方戦「EAST」出場組が湧いてくる

Photo_2

3UPオリジナルパーツ「逃転ロッド」
テンションロッドの曲がったバージョンです。 33300円

最後の1つ 売れちゃいました。
次の入荷は・・・5月中旬の予定です。 すみません

予約開始しておりますので、気になる方はお早めに・・・

2 4_2

歯医者さんに行ってきました。

型を取ってます。
ギン場を一つずつ「白い歯」にしようと思っています
笑うと銀歯が「キラリン」ってするの、やっぱイヤなんだもん

夕方、地方戦EAST エビス南に出場組が湧いてきましてね・・・
ビデオ鑑賞。
明日、ドリ小屋泊まり組みが3名。

はぁぁ~、不安。 何がって・・・私がエビス南 走れる気がしないから
やっぱ、車ナシで文句言っている方が「私らしい」かしら?

|

やっつけ日記「逃転ロッド」発売開始

昨日まであんなに温かかったのに、今日は「冬」に逆戻り

117 118

今日は平日なのに・・・来客のお客様が6名
なんだか、土曜日と間違えてしまいそうです。

10:15 池田君OIL
11:00 シャァ タイヤ
13:30 幡場君タイヤ
15:00 佐々木さん車検
19:00 安藤さん ローン
22:00 みっちゃん

22:10 みっちゃんのS15に貼るステッカーを作って・・・
結局午前様になっちゃった。

3UPのHPに新着情報「逃転ロッド」の記事を製作するのに1日掛かりました
なので、写真ナシ。

|

岡崎休暇を頂きました IN秩父

Photo 1 5

母がどうしても「新聞に載っていた桜を見に行きたい」と申すので
たまには親孝行

嵐山小川ICを降りた、昔バス釣りをした秘密の場所へ竹の子採りの寄り道
ここはセリも多く採れるのだが、セリは苦手

4 8 6

小さな竹の子が3cmくらい顔を出していて、持参したスコップ(関西風)
関東では「シャベル」で掘る 掘る 掘る

12 9

小一時間で結構な竹の子が採れて、ご満悦な母

14 15

なんとか寺のしだれ桜
もう、満開時期は過ぎていたけど、平日の15:00にしては、沢山の人が居ました

20 24 27

あぁ~綺麗。 でも、小さな所なので、すぐに見飽きました

28 34

お腹減った

花より団子 本当にその通りです

35 36

露店が出ていたので、焼き団子と、こんにゃく?食べました

50 59

母は、写真ばっかり撮りまくっているんですけど、私もう疲れました

63 69 72

50代になると、「その時逢った知らない人と親密に話す」という特技が
発揮されるらしい。
中年の私にはまだ無理。 コレは中高年の「技」なんですね

79 80

セピアで撮ってみる

81 83

白黒で撮ってみる

86 90 94

帰り道は、関越に乗らないでR299の下道である場所へ・・・。

99 102

エス君が、捨てられたかもしれない「正丸峠」に行って来た

91 101 104

道端には、沢山の花と線香があげられ、その場所はすぐに判った
他のペット達も、どうか安らかに・・・

106 107 107_2

高速道は運転できない母だが、川越ICまで母に運転してもらい
川越ICで高速に乗って、三芳PAにて夕食
回転寿司食べました。 生物苦手な私はひたすら「スズキ」食べました

109 110 112

帰宅後、母はお出かけすると言うので、竹の子の下準備をしました
明日は、竹の子イッパイ食べられるぞ~!

はぁ~疲れた

|

やっぱり、腕が筋肉痛。

今日は交代でテツがお休み

午前中は、パンパンの3UP駐車場の使わない車輌の移動

1_2 2_2

車輌置き場には沢山の桜。 もう半分はなくなっちゃってる
福島はこれからかな~?

3_2 4

三上は、私のいかれポンチになったハブベアリングを交換してくれます
でも7年も使ったからね~。寿命です
予定外の修理の時間ばっかり取らせちゃってごめんなさい。

6_2 7_2

私は、車検業務と事務処理

検査官「今日は、普通の車なんですね?」
私「今日も普通の車ですよ!(゚ー゚)」

予想外に、排ガスで落ちてみました

Photo 5

3UPに戻ると、三上は業者様との打ち合わせが2件入っていました
私の180sxは、バッチリなおっていました。有難うございます

180sxと入れ替わりに「地獄のR32」がPIT入ります。
小泉さん、お待たせいたしました!

明日は、久しぶりの三上休暇。監督業って思っている以上にハードです
すぐに上手くなれないから、いまだにドリフトしてるんですけどね~

私は明日、母と花見?です 親孝行は出来るうちに・・・。

|

エビス お泊り合宿

7:30 一旦起床 9:00近くまでダラダラ・ウダウダしてました
だって・・寒くて 寒くて 布団から出られないんです

122 123

平日は、ガラーンとしているエビスサーキット
使いたい放題です。

一日中「雨」の予報どおりなんですけど・・・ え?雪???
ミゾレが降って来ました。 なめたらあかん!エビスサーキット です

124 125

カメラを持ち歩かなかったので、写真は無いのですけど、今日は追走練習

ノーマル180sxと、NAのS13シルビアで、マツ・私・みっちゃんが走る
30分も経たないうちに・・・ドリフトランドで私とマツ ぶつかりました。

そしてラジエターパンクしました。 早速修理です

126 127

この際、邪魔なエアコンのコンデンサーや、点灯しないライトも取っ払いました

128 だいぶスッキリしました!
また、ぶつかってラジエター修理する
際にも作業がラクチンです

支配人(熊久保社長)が見回りに
また、新しい練習内容を教えてもらいました

私達に必要な事を、いつも考えてくれる支配人はドリフトの神です
いかに「車を壊さないで楽しく運転技術を学べるか」をいつも考えてくれます

180sxの修理が終わり・・・ ドリフトランドへ行くと・・・
やっぱり居た。 澄花180sx

一緒に練習してくれる唯一の女性?だけど、マツと練習するより「力」が入る
力みすぎて、スピン&アタックばっかり。 

しまいにゃぁ~、コーズ外の土手や、穴ぼこに落ちて、タイヤリム落ちしました
コースが安全だから、ラインを考えずに「突進」してしまう傾向にある私
きちんとコースレイアウトを考えて走る澄花と末永兄を見習うけど、
私にはそんな腕も余裕もなく、コース外を走って追走。結局逃げてしまっています

だから、スクールコースだと走れないのです(コースから外れると大変なことに!)
またまた、やられた感 イッパイです。

写真ナシで走りまくりました(午前中は修理で全然走ってないけど)
今日、得たものは、ちょっとの距離感と、半クラ。

あぁ~先は長い。 長すぎる~

片付け途中のまま、東コース事務所で末永兄&澄花と話し込み
本当に、1日お世話になりました。有難うございました!
気が付くと、辺りは真っ暗になっていました。20:00 エビス出発

71 72_2

二本松ICから30キロ 安積PAにて夕食。 食べたら・・・ダメかも?!

74 75

三上さん。マヨネーズ かけ過ぎ

マッタリしていると、動けなくなるので頑張って帰ります。
興奮気味の私は・・・なぜか眠気が少なかったので、頑張れるうちに運転

何だかんだで、体力を温存する傾向にある私は、180キロ 2時間運転
な~んだ。やる気になれば頑張れるんじゃん?!
眠くなったら、大音量で一人カラオケ。 これ効きます。ちょっと疲れるけど

1曲で6キロ進む。 歌詞を思い出しながら、音程を外さないように
強制ブレス(息継ぎ)があるので、結構眠気が飛びます
オススメは、スローな曲で若干古い事(菓子を思い出す脳を使う)

私の携帯には、半分演歌・半分80年ホップ・最新が2年前の歌3曲です

3UP24:00 到着。 雨の中・・・みっちゃんのS15 バッテリー弱くて
エンジン掛からず、引っ張り掛け。
お陰で、益々目が覚めました! いやぁ~お疲れ様でした

|

エビスサーキット チーム3UP練習日

昨日は、日光から3UPに戻り、車輌の入れ替え&準備で23:00過ぎに帰宅
三上は久しぶりのドリフトでグッタリ。私はちょっと元気(昼寝ばっかり)
夜中の活動でグッタリ中のみっちゃん。行きのトラックで体力復活の術

77 78

ちょっと、やりすぎじゃね?

3:15集合 3:30出発の予定だったのですが・・・
私3:28分 起床しちまいました。 
当然、出発が遅れ、ECT早朝割引受けられず。
中型車は土日の特別割引1,000円じゃないからガッカリですね

80_3 79

一番体力があまっているハイテンションな私、運転交代。トラックはねぇ~
運転しながら、運転交代できるの。意味判らないよね? まぁいっか

1 2 3

真ん中の席って、ちょっと寝るの苦しい。三上の頭が・・・ハマってる↑

7 13

本日の「チーム3UP」メンバー
みっちゃんS15,私180sx、マツS14,加治S13,シャァ180sx、グッバイ中川S13、おそまつS14の7台です

そんでもって、エアロは所定の位置に整列
私は最初から3UPに前後とも置いてきたけど・・・。

10 12_2

ドライバーズミーティングから。 三上監督 お願いいたします
最初は下りのS字の出方から。 走行前から板金↑
今まで235幅のタイヤだったみっちゃん、255に変更したらフェンダーと当たる
とにかく、ぶっ叩きます

一人5週まで。 5週走ったら三上監督のもとへアドバイスを受けに行く
というルール。 最初からグッバイ中川はぶっちぎって無視して怒られます

14  18_2

午前2時間走行して、フロントから違和感を感じた私
左コーナーはアンダーで変な振動を感じるが、右コーナーでは感じない
気のせいか?と思ったが、PIT INしてチェックするが、アームに異常なし

でも、走行すると「やっぱり変!怖い!」 色々チェックしてみたら・・・
左右とも足がガタガタしてる。

結局原因は、右ハブベアリング終了と、左は車高調のネジが緩んだ。
残念ながら、Fハブの予備は無く、私の走行は終了。部品取りになりました

15 17

そして・・・グッバイ中川は、ミッションブロー(3速飛び)のお陰で、エビスの壁に
フロント打撲。 結構軽症で住んだが、同じく走行終了

20 21 22

タイヤの出具合で車の動きが変わります。
私は走行できないので、マツS14の実験に私の車輌から部品を貸し出し
腕は有るけど、ちょっと不運続きだったマツ。 ちょっとサビた腕を磨きなおします

お昼ごはんを食べて(カップラーメン)午後は1コーナーの練習だ。
私は・・・ 練習マシーンの180sx(フルノーマル)で練習開始!

23 25_2 26

エビスを舐めてはいけません。 色々な意味で・・・
走っている人は温かいけど、三上はガクガクブルブルです
まさか、ここで私のダウンジャケットが活躍するなんて思っても居なかった

私は、ちょっと練習カーで走ったら、みんなのビデオ撮影
コレの繰り返し。 だんだん上手くなっていくメンバーを見ながら・・・
「くっそぉぉ~、私1コーナーまで全然辿り着いてないのに・・・
でもハブが壊れてなかったら、車壊してたかも?」とポジテブ思考

35_2 34 30_2

16:30 本日の練習走行が終了!熊久保支配人にドリフトを教えた↑ヒデさん
久しぶりにドリフト再開するそうで、エビス南の安全な走り方?を話しました

37 39 44

コースに出て、実際に進行方向を見てみると・・・ 
さっきまで走っていたくせに 「あれ?エビスってこんな風だったっけ?」
って、違うエビス南に見えてきた。

47_2 48_2 50

走ると狭く感じるのに、実際はすごく広い。 いろいろなカント。ふ~ん

55 57_2

みんなで、バイドラで食事。 
現在愛知県在住のおそまつは今日は静岡まで帰るので早めに切り上げ

58_2 60 63

シメはジュースジャンケン。3UP特別ルールで1番抜けはシャァー
結局・・・ 私が今日1番のダメ人間でした。
た~んと飲んでおくれ!

65 69_2

お泊り組みの三上・私・マツ・みっちゃんは岳温泉へ
サファリホテル大部屋でデザートのアイスを凍えながら食べる。
今、サファリ改装中で、暖房器具が無い。「ここは外か?」位の寒さでした

ビールを150ccほど飲んだ私は三上の次に就寝。

66 67 68

ビールが消化して、2:30 トイレに起きて撮った写真
みんな、2~3時間睡眠だったので、久しぶりの早寝です

|

RBミーティング IN日光サーキット「逃転ロッド」

131 129 130

本日「RBミーティング」にお邪魔しました!
3UP積載トラック2階にECR33スカイライン、1階にステージア
日光サーキット入り口のトンネル手前でステージアを降ろします。

そうなの。三上のECR33 車高高いから(シャコタンでも無理だと思うけど)
屋根がトンネル天井に当たってしまうのです。
ってか、もう2回 屋根をトンネルに擦っているのです(;´д`)トホホ…

146 136 137

良いお天気に恵まれたRBミーティングのドラミです
MCはボンバー山本さん。 楽しいイベントのスタートです

141 140  

ゲストの紹介なのですけど、三上が居てよいのでしょうか?ステージアだし
日本を代表する野村さんのムーンウォークを生で見ました
超上手でビックリ!!!(゚ロ゚屮)屮 私も練習しちゃおうかな!?

144 149 150

新見理恵ちゃんと中年オバちゃん 
ER34スカイラインに三上顔ステッカー貼ってくれました
顔の部分だけ、わざわざ肌色のステッカーを追加してくれたけど
どちらにしろ・・・不気味なステッカー。貼ってくれて有難う!

152 154

GT-1と共同でブースを出しました!
今日はECR33は展示車。 ミッション半ブローのまま放置していたので
走ることは出来ません
なので、初走行のステージア。 色々な実験をしてきました

155 156 157

GT-1ブースでちょっとだけ手伝い。 バラバラの部品の組み立てです
3UPでGT-1商品を一通り展示しておりますが、構造はあまり知らない私
なんとなく組み立て成功! 詳しいことは、3UPメカニックかGT-1へ!
決して私に、メカ的なことは聞かないで下さい。
嘘を教える場合が有りますからね!∑(゚∇゚|||)

158 159

3UPからは、新商品「逃転ロッド」と、スカイライン用4537ナックルの展示
ノーマルフェンダーで、切れ角UPナックルを付けると、テンションロッドがタイヤと当たる車輌が多いので、そこを逃げたテンションロッド「逃転ロッド」を商品化しました
25mm位のワイドフェンダーを装着しても、アルミホイールのオフセットによっては
やっぱり、逃げ切らなくてテンションロッドとタイヤ(アルミ)が当たってしまい
ブレーキが掛かっちゃう状態になりスピンしちゃう車輌も多いのです

ご自分のテンションロッドにタイヤに当たった跡、有りませんか?
なぜか「スピン」しちゃうって事、ありませんか? ちょっと気にしてみて下さい

商品の発送は5月になってからですけど、日本では「初商品」のはず
価格は33300円(税込み)です。 先行予約は電話・FAXにて受付中です

6 8 12

本日の富久田さん号は大注目の的です。ブリッツ阿部さん、手塚さん釘付け
C33ローレル・・・だと思うけど、昔のアメリカンチック?な雰囲気が最高

ボンバー山本さんは・・・ ひたすらしゃべってます。 ご苦労様

19 18

今日は5ヒート。ドリコンと逆走がある。日光の逆走は1回しか走った事がない
いいなぁ~、走りたい!マイカーが無い時って、走りたくてウズウズしちゃう

三上に「ステージア乗って良いよ!」って言われたけど・・・
今日始めて走る車で、しかも・・・スタビをガッツリ削った車輌。怖くて走れません
取りあえず、1~2ヒートは目が離せません。何が起きるか分かりませんから!

24 25

分かるかしら? ノーマルスタビの削った跡
すっごい切れ角があるんだけど、さて・・・使いきれるのか?
ロックtoロックは、左右ともに2回転もあるんだけど、多分ハンドル押さえちゃうと思う
これ、ブーストUP車だから、そんなに角度付けたら進まないもんねぇ?

30 31 35

切れ角はスゴイでしょ!?
で、ブーストUPでフェデラルRS-Rの255/40-17 鬼アンダー車

このステージアは、リアスタビが無いので、バネレートで凄く変わると思う
1ヒート目、アンダー&オーバーの苦しい走り。 
う~む(;´Д`A ```まぁシェイクダウンはこんなものだろう
これから、軽く今日出来る範囲のセットUPしていきます

46 47 48

牛串を食べながら、ショックのストローク量をチェックしながら減衰調整
このダイヤルを少し触るだけで、随分と車って変わるものです
GPスポーツのG-MASTER装着です

4952

スカイラインでドリフトしているマスターガレージ社長。
3UPオリジナル商品に目を付けてくれました!
さすが社長!目の付け所が違いますね!?

57 58 59

四野宮さん↑親子でドリフトしているパパさんで、R32スカイラインで
ドリフトをエンジョーイしています。
そんなに真剣な顔、はじめて見ましたよ! 研究熱心ですね(゚ー゚)

69 76 107

D1ドライバー、ゲストの走行に混じって、三上ステージアは冴えなく見えますが
ブーストUP車で「ケツが出ないよぉぉ~」と嘆く三上でしたが
セットUPを繰り返して、午後にはまともに動くようになって来ました

80 81 83 89 93 104

力がない分は、ショック抜きで、ちょっとダラダラさせます
止まらなくなりますけど、なんとか三上が頑張ればそんなに悪くない走り

あれ?コレ位なら私も走れちゃうかも?とも思いましたが・・・
わたし、メッチャ眠くてステージアに乗り込んで「昼寝」ぶっこいてました

111 114 118

同乗走行枠があって、人気のD1CARと、不人気の三上ステージア
外れたと思って我慢してください。残念でした

120 121

フェデラルタイヤの社長・担当者の大場さんと色々な話をさせて頂きまして
大変お勉強になりました。有難うございます!

今日は、ステージアの方向性が少し判ったので、もう少し煮詰めれば
結構いい車じゃん!?という感触
がしかし、私は眠くて眠くて、暇さえあれば「寝ていた」のだけど
こういう楽しいイベントがもっともっとあればいいなぁ~って思いました

お話に夢中で、あっという間に終わってしまった感の1日だけど、理恵ちゃんに会えて嬉しかったです。

そのくせ、最後も寝ちゃっててね、バイバイって言えなかった(;д;)

明日から2日間、福島県エビスサーキットで走るための体力を温存できたので帰りの運転は頑張ります!
お疲れ様でした!

|

エス君 安らかに・・・ 洗車ウーマン

昨日、帰宅後母に聞いて・・・ショックでした(ノ_≦。)

埼玉県のペット埋葬業者の不法投棄

うちの・・・エス君。近所だから・・・とココ↑に頼んでいました
って事は・・・ うちのエス君。山奥か、生ゴミとして捨てられていたんだな

( ´;ω;`)ブワッ
遺体は遺体。 エス君の魂は、私達家族の心の中で生きているからさ。

超ポジテブ思考の私
エス君の身体が食べられて、野犬や生物の生きる力になったんだ
と思えば、ちょっと自分の心的に救われる?気がするからそう思う事にする

6 14

昨日の夜、三上がセッセと加工していたステージアの足回り
夢中でサンダーで削りまくっていて・・・こんなに顔が真っ黒になってた

ψ(`∇´)ψ ウケル

11 13

明日の、RBミーティングでの実験走行が楽しみです
1ヒート目 何が起きるか楽しみなので、お見逃しなく!
もれなく「前転」が見られるかもしれません?!(;´▽`A``

16 17

私の180sx タコ足修理を三上がしてくれています

私は今日一日、必死の「洗車」 全体に藻がついているステージアと
11月のD1SL筑波以来、動かしていない三上ECR33スカイライン

最初にECR33スカイライン
タイヤカスと水垢を、手が痛くなる液体で溶かして必死に擦る
その後、ワックス掛け。そして水洗い、ふき取り。2時間コースです

昼食を作って・・・

午後から 藻の生えたステージア またまた液体で藻と水垢を擦る擦る
もう・・・腕パンパン。 (´-д-`)
で、サボってワックス掛けはなし! 水洗いしてふき取り。完了

でもねぇ~、すっごい細かい所まで洗ったのでピッカピカ!
本気の洗車は、初めてです。

で・・・あまりにも激しい洗車だったため、隣の車輌「松田君JZX100]が
凄いことに・・・。 ごめんなさい。と、また洗車です

そして、次はオニのようなタイヤ交換
車検の車輌用と、明日のRBミーティングステージア用と、11,12日のエビスの為に14本のタイヤ交換です。

今日はもう・・・腕が上がりません。必死に汗かいたお陰でチョコレートが美味しく頂けました!

慌しく夕食の準備、明日の積み込み・・・。あっという間に22:00
1日って本当にあっという間ですねぇ~

18 19

三上は、明日RBミーティングに来る「手塚強」さん用のスカイラインナックルを製作中

20 22

今日も一日「トンカントンカン」アンダーコートを剥がす トシ

Photo 23

今日も終わらず・・・明日に持ち越しかな? キレイ綺麗の2台

2 3

車検整備のテツ。 フェデラル FD-1を装着!
ドリフトで、かなり愛用してます。そして安い。エビス祭りに最高です

1

三上・岡崎 10~12日まで留守しますので、日記は放置します

|

桜キレイですね~ ドリコンティービーカップ With ウィンズオート

桜も満開!さて、そろそろ走り出そうとしている貴方にお知らせ!

今年は3/3 5/19 9/15 12/8 に開催されるウィンズオート走ですが
ウィンズオート練習会withドリコンティービーカップ が開催されます
■開催日 
6/30 7/21 8/11 申込み先:ウィンズオート

なにそれ?

手っ取り早くメリットを説明しちゃうと・・・
■あなたの走りが、プロが映像を撮って、データがもらえる(WMV)希望者のみ
■有名s人になっちゃうかも!?

う~む、詳しくは ウィンズオートへ急げ!

2 1

3UPに、アデランス事業部 増毛課 が出来ました
もちろん、会長は三上です。

HEY MAN慎治君からのオチャメな封筒に三上
「郵便局員にオデコをガン見された」と少し悲しそうな目をしていました。

3 6

ステージアの整備
4月10日(土)日光サーキットで行われる「RBミーティング」に参加し
走るステージアを初披露?の為の準備です。

4 5

テツPITは、たもっちゃんECR33 バラバラになっているエンジン
あまり近づかないように言われているので、スームで撮影です
壊れたエンジン。なぜ壊れた? バラしてます

7 8

アンダーコート剥がし作業。 トンカントンカン 1日では終わらないでしょう
誰も手伝いません。 トシの労力のみでの作業

9 10

トシ 180sx ガラス無しで1から本気で仕上げます

11 14

ヤングなトシは、昼・夕 一人で白米1.5合食うから、米消費が激しい
三上の2倍食べます。

只今23:00 さっきからサンダーでガリガリずぅぅ~~~と削っています

Photo

「まだかよぉぉ~。 おぃマダかよぉぉ~」

何をどのように削っているのか?私は興味有りませんので見に行きません
ってか、事務所がとっても焦げ臭いんですけど・・・
ガラスの引き戸をはさんで3Mの距離でガリガリ削っているから、ウルサイ!

今週の三上、岡崎不在日
4月10日 日光サーキット(RBミーティング)
4月11~12日 エビスサーキット チーム3UP練習

2人は居ませんが、3UPはメカニック:テツが対応します

|

車検。祈れば何とかなるもんです

4月3日~今日、7日までの5日分の日記 一気に溜まりましたねぇ
まいったなぁ~、記憶を遡って、グダグダ書いていきます

本日、気が付くとD1SLレディースリーグの申込み期限日。
昨日書類をチョコチョコ一生懸命に書きましたが、
申込みの際に必要な「車検証のコピー」がないΣ( ̄ロ ̄lll)

私の180sxは、出番以外は、ここから30分ほどの秘密基地に「放置」して
あるので、書類を取りに行かねばなりません。
まったく、準備ってか、段取りの悪い中年です。我ながら泣けてきます

この私が8:00起床(母にたたき起こしてもらう)書類を取りに180sxの元へ
で・・・結局 車検証入れに車検証、入っていませんでした(p_q*)

探した挙句・・・3UP事務所に他のお客様の車検証を保管してある
大事な引き出しにひっそり仕舞って有りました。 

早起きが無駄になりガックリです。急に眠くなっちゃいます

さて、本日三上は業者様まわりで、留守。テツは久~しぶりのお休み
って事は、今日は私一人なんです。 幸せ~!?

今日の任務。 JZX100 公認車検です

最近、一人前にお仕事をこなす大人になったテツ、
私が一人で行く車検に「もしも」があったら対応するべく、休みなのに
待機してくれるという。

なので、お昼前にテスター屋さんに行って、車検の前に再封印して
車検ラインの1番目に並べれば早く終わるし、テツも解放されるじゃん!
と張り切りました

19 1 2

この車輌、重量が1480キロ で、AT→MT変更、アッパーアーム、車幅等
色々変わるので、当然「重量測定」が有ります
1500キロをコスト、当然「重量税」が上がりますので、細かい少しの荷物も
全て隅から隅まで、荷物を下ろしました。 ですが不安です

さて、車検の前に再封印(ナンバーの封印が取れちゃっている)
陸運局に到着したのが12:00ジャスト位で、事務所に入ったら誰も居ない

でもね、こんな再封印ごときで受付開始の13:00までぼぉ~っとしてたら
車検ラインの先頭に並べないじゃん!
すみませ~ん!すみませ~ん! 「午前の受付は終了いたしました」
の札を無視して、呼んでいると、女性の方が出てきてくれました。

「時間外にすみません! ハンコ下さい!」 快く受付印を押してくれました
所沢陸運局は、最近とっても親切!な気がする。

車検はハイビームを検査するので、ローの部分にはカムを貼る
実は・・・この中に「プチ爆弾」が隠されているが、ぱっと見、普通の車輌なので
多分スルーするはず。 これは祈るばかりです。

3 5 4

再封印の際には、車体番号を確認します
あれ?車体番号の刻印、探しても探しても 無いんですけど((・(ェ)・;))

おじさんが、「ココだよ」と指差したところは・・・
ゴッツイ、ストラットタワーバーの頂点の青い鉄板の下にあるらしい
って事は、コレを外さなくては、封印してくれない
もしも、の時に一通りの工具は持っていたが・・・ 六角ボルトの1,0cm
そんなもん、ないし・・・。

ちょっと困っていたら、封印係りの方が
「僕の車にある工具を貸しますよ」と、わざわざ持ってきてくれました
危うく「求婚」してしまいそうになるくらい、素敵なおじさまに見えました

いつも私は作業着なんだけど、今日はパット見、ジーパン+Tシャツの
一見「普通の女の人」に見える服装で、一応「頬紅」なんかして
いつもよりお洒落さん(自称)
工具を借りて、刻印も確認できて、再封印が無事に終了しました
いやぁ~、本当に助かりました。 所沢大好きです!

6 8 9

ラインは2番目に並べました。時間は12:30 30分でオムスビ食べます

ロービームの「プチ爆弾」は、怪しまれることなくスルー
マフラー音量測って、ラインへ進めました。 よっし!

10 11 12

テスター屋さんも、いつも親切で、前検査はバッチリなんだけど
やっぱり検査ラインは不安が。 だって、今日は私一人だもん

1413_2  排ガス・下回り OK!
あとは・・・最大の難関の
「重量測定」だ。

1ラインに二輪が沢山
う~む
仕方ないけど、時間が掛かる

いよいよ、ボディ寸法を測って、荷物の下ろせるもん全て下ろした重量
前軸860キロ オゥNo(この時点でノーマル840をオーバー)
後軸620キロ えぇ~非常にマズイ。 この時点でトータル1480キロ

燃料警告等がキラキラと光り、燃料ゲージはEの下にある、

検査官「え~と、燃料は・・・60位入りますね。1500キロこします」
という言葉に、すかさず
「いやいや、古い車なんで、若干の燃料計の誤差があってですね、
壊れてないんですけど、あと20L位しか入らないんですよ!ほんとに!」

苦しい「言い訳」をシャァーシャァーと述べなくてはなりません。

検査官 「ふ~ん、そうなの???」( ´_ゝ`)フーン 疑いのまなざし
岡崎 「はい!」目を輝かせて、祈るしか有りません。

書類作るから、車を出して待っていてね

15 16

やっほぉぉ~い! ピッタリ重量1500キロ!
人間って温かいですねぇ~。

そもそも・・・ノーマルが1480キロ って、ありえません。
新車で納車された瞬間に重量測定したって1500キロ超えているはずです

所沢 バンザイ!

17 18

13:44 任務完了! 
テツに「大丈夫!」の電話をして、後は3UPでダラダラ日記を書くだけです

三上が業者様から18:00頃戻る予定なので、それまでグータラしてよ~っと
はぁ~、なんだか疲れた!

|

3UP 新足回りパーツ 気になる???

仮ナンバーを返却しに、三芳町役場へ

7 8_2

満開の桜

こうして、ゆっくりと「サクラ」を見上げるのは久しぶりだな~

10_2 11_2

桜の下で、お弁当を食べるファミリー なんだかとっても気持ち良い
久しぶりにポカポカの陽気で、眠くなっちゃいますね~

毎日眠いけど・・・( ̄▽ ̄)

13_3 14_2

切れ角が上がるパーツを装着すると(ナックルなど)テンションロッドと
タイヤが当たってしまう車輌が多く出てきます。 ↑

このために作った新パーツが3UPオリジナル「逃転ロッド」という
曲がったテンションロッドなんです。

私の180sxに、今装着していて、写真はこの日記から

正式な発表は、3UPのHPやドリフト天国で!

|

本日、岡崎はお休み!

家族で色々な会議等があるため、本日はお休みを頂きました

で、夕方17:00ちょっとだけ3UPによって見た

親戚の会議?があるので18:30には家に戻らなくてはいけないので
サラッとPITの写真と夕食を作って撤退

71_2 72 73

チーム3UP トシ号の製作初日
180sxオートマ無事故車ボディをバラしていました。

Photo 1_2

カメラを構えると↑意味のないポーズを決めるトシですが完全無視です

2_2 3_2

いやいや、凄いことになってますね~。
自分でできるところはオーナーのトシが労力でカバーします

4_2 70

適当にカレーを作った。 大食いトシに1,5合分の白米を炊いて

6_2

残るだろう・・・と思っていたカレーは完食され、明日の昼食に持ち越せませんでした

ここで、私退散! バイバイ

|

チーム3UP 影練習inエビスサーキット

34 35 36

昨日、予想外に帰宅時間が遅くなり、2時間睡眠でハイテンションな私
今日の任務は・・・ 主に練習マシーンの整備。完了後走行

フルノーマルの練習マシーンは、パワーに頼らない素の運転技術向上に
とても役に立ちます。
私の本番マシーン180sx 7年レイプしたお陰で大分疲れてきているけど
オーナーの腕はイマイチでも、車が凄いから誤魔化せちゃう

いよいよ、コレではダメだ!と改心した私

早速、5ヶ月放置したマシーンの整備。 予想では「ラジエターパンク」
している予定だったのだが、思いのほか 「大丈夫じゃん!」
2本タイヤがパンクしていただけで、すぐに走行できそうでした

38 39 40

フロントからぶつかって放置していたノーマル180sx
ボンネットが締まらないので、車で引っ張って無理やり出します

本業:塗装業のみっちゃんと、配達人:トシが2人で直してくれた
無事にボンネットが締まるようになりました
ボンネット バイィ~ン(グッバイ中川)には、なりたくないですからねぇ

41

で、今日のメンバー
土曜から泊り込み組: トシ講師・グッバイ中川・シャァ・加治じぃさん
本日から参加の みっちゃん講師・私(練習生)

合計6台で、教えあってチーム連携プレーです

45 44

三上監督は3UPで働いているはずなのに・・・魂はエビスに居た
ぎゃぁ~、三上さんが居る( ̄◆ ̄;) いつでも見張られています

42 54 51

去年だったら確実にぶつかっていただろう?南コース壁際で
みっちゃんの突然のRタイヤバースト(ってか、リム落ち)

私の課題は「リヤの加重を感じる事」 に尽きます
いつも、フロントに頼って、フッと気が抜ける振り出した後の一瞬
必ず、加重をフロントに掛けようとするんです。無意識に・・・
コレを打破!しなければ

47

Fタイヤ通常2キロのエアーを5キロ!入れてみました(三上のお題)
Rタイヤは3,5キロだったのを1,8キロに下げてみました。

まったく、ハンドルが効かなくなりますね。
ブレーキ踏んだら、瞬間的にロックして物凄い加速しますけど(@Д@;
怖いです。 猛烈に怖いです

でもね、みっちゃん&トシが乗ったら「最高!」ですって
Rを感じて乗れれば、まったく怖いことないよ!って原理は分かるけど
やっぱり怖くて、ずいぶん時間が掛かりましたが、単走でならなんとか走れるようになった

49 50

と、ここで事件勃発
チームオレンジ澄花登場! なんでいるの?
澄花が居ないうちに影練習しておこうと思ったのに・・・

平均より、背丈も、顔も、態度も、肩幅も、デカい私ですけど・・・
澄花に身長負けてます。そして腕もコテンパンに負けてます
誕生日が一緒のコヤツだけには・・・ 練習に熱が入りますけど

追走練習で、ビッタビタに追い掛け回され、みっちゃん&トシと同等に
一緒に走っている姿を、ちょっと後ろで見ながら「厳しい」と実感

まぁね! 基礎技術がない事は分かっているから悔しくはない。
今出来ないことが、練習して出来る様になった。感じられるようになった!
ってのが楽しいんですもの。

52 53

カップラーメンで、節約ご飯を食べて(私とみっちゃんは恵んでもらった)
しばし休憩

各自、それぞれ練習して、とし&みっちゃん講師が指導してくれます

あまりの私のヘタクソ具合に、みっちゃん「も~(`Д´)隣乗って!」
怒られまくっています。 私の知らない車の操作が沢山!
へえぇ~。 ふぅぅ~ん。はっはぁ~ん。 まだまだイッパイお勉強です

55 56

加治じぃさんの練習カーは、クラッチのブラケットがもげてしまっていて
部品だけ持って来たものを バイトメカニック:澄花 に直してもらっている

私・・・出来ない。 ヤツは研究心旺盛だから、5年後いや3年後には
凄いことになっているぞぉ~

57 58

そんな一生懸命な澄花の↑タイツ半ケツ姿を盗撮するのが今の楽しみ

追走一緒に走ってくれて有難う!

59 60

夕食は柏屋?のソースカツ丼

食べている最中に、もはや眠くて気を失いそうでした。

61 63 64

行きも帰りも、みっちゃんと私がペアだったけど、
「頼む!先に寝させてくれ(;д;)」ダメだったら起こして良いよ

と車に乗った瞬間に気を失い、ガソリンスタンドで給油している一瞬起き
次の瞬間には、3UP地元のガソリンスタンドで目が覚めました

ずぅ~っと、みっちゃんが運転してくれました。
「すっごいイビキかいてたよ!だんだんイビキが大きくなってビクッって止まった。でまたイビキが始まる。」

と、私の生態を観察されていました。

帰りは4時間ほどグッスリ寝させてもらったので、夜中に元気な私

65 68

お風呂上り、疲れた中年のお肌を「美白液」なんか付けて潤してみます。
効果ないかも知れないけど(もう3年程効果出ていないけど)
やらないよりは・・・やったほうが良いでしょう?!多分


|

夫婦共働き。今の基本 旦那も家事のお手伝い。これ基本

2~3年ほど前は、いつも「問題児」でなにかとお騒がせしていたギンジ
幸平と結婚して「幸せ」を撒き散らす主婦
最近仕事に復帰して、イキイキとしているギンジからの差し入れ

17_2 18_2

今日は豪華な昼食! うれしい~。白米と味噌汁だけ用意

19_2 20

いただきま~す! 卵焼きも超美味しくって「美味い!」て褒めてるのに

「明美さん、牛肉嫌いですよねぇ~」 何?食べるなって事?
わざわざ私の苦手なものを持参してくれる所が、やっぱギンジだよぉ~
って感じ

21 ギンジに教わった
「写真に可愛く写る方法」

アゴを少し引き気味に
少し上目使いで目を大きく見せ
口をアヒルみたいに少し半開き

らしい。
思いっきりやってみた。
で、これ

ギンジ、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 大笑い。 

なんで?言われた通りにやってるのに?!
ゴンジ 「やりすぎ~、ってかムカつく~( ´艸`)プププ」

何枚か、一緒にポーズ作って↑ギンジと二人で写真を撮ったのに・・・
カメラの画像、自分の映っている分「消去」してやがった(*`ε´*)ノ
このやろう。 やっぱりギンジだ

22 ギンジ&幸平が作業している間に

お留守番を頼んで3UPの3人で
車輌の総入れ替えです

車輌の置き場がココ3UPから
30分ほど離れている所にあるので
3台を入れ替えです

綺麗な夕焼け。一気に寒くなります

そんで、あっという間に夕食じゃん

23 24_2

適当(いつもだけど)にイッパイ作ってみた野菜炒め?と、しょうが焼き

25 26

3UP肥満児はマヨネーズ大好き!? 私はチョコが大好き

えぇ~っとねぇ、この日記5日前の記憶を遡って書いているから
PITの作業とか、全然思い出せません

27 28 29

夕食後、幸平がサッサと食器を片付けて、食器洗いをしてくれました
そういえば、昼食の時はギンジが綺麗に洗ってくれた。

いやぁ~、旦那が家事をやってくれるなんて! いいですねぇ~
ギンちゃん。 躾けがいいのか?幸平がエライのか?
夫婦は全て「協力」ですよねぇ~!

30 31

うわムカつく。 この写真は消去されていなかった
左はギンジの太もも(セクシーらしい) 右は私の太もも(Noセクシーらしい)

ジーパン履いて、太もも浮かせれば、私だって・・・私だって・・・私だって・・・
隙間 開く! と思うけど・・・ 開くはずだけど・・・ 多分・・・

32 33

ギンジが撮ったブレブレ写真 一体何が撮りたかったのか?

さてっと、不動車輌入れ替え(たもっちゃんECR33)の為に、体力を貸してもらいます
幸平・ギンジ 遅くまでどうもありがとうね!
で、私は明日お休みを貰ってエビスサーキットへ行って来ますので
これからサクッと準備です

ギンちゃん。お幸せに!

|

千葉まで車検お出掛け~6月14日 3UP富士ジムカーナ申込書

まだ2が月後の話ですけど・・・
6月14日(月)富士ジムカーナ場 3UP「車遊び」の申込書ダウンロード
 
これで、多分ダウンロードが出来るはずです・・・。あれ?出来ない???
出来ないようだったら、また修正します

参加したい!って方は、空きを確認をしてからTEL04-2946-2000
、申込書をFAX04-2946-2012下さい

さて、本日の車検は初めて行く「習志野」車検場。まず、辿り着けるのか?
が大問題で、インターネットで調べたら、首都高に乗るらしい
いっぱい、いっぱい分岐があるらしい・・・。
年に1度はぶつける、小回りのきかない積載トラックなので、とっても不安です。

2 3 1

関越自動車道:所沢インターに乗って、外環に分岐
なんだか渋滞しているようなので、携帯で渋滞情報を確認しちゃおうか?
と思って、バッグの中をごそごそ探すが・・・

あっ携帯 会社に忘れたらしい。
新倉PAにて、会社にTEL やっぱり机の上に携帯忘れました。
遠出する時に限って、携帯忘れるなんて・・・ なんだかイヤな予感がします

けど、イッパイ持って来たチョコレートがあるので、渋滞も怖くない!

11:00に3UPを出発。 2時間位は掛かるのかな?
午後1:00~の3ラウンドで予約を取ったんだけど、甘かった

4 5 6

池袋手前からずぅ~~~と渋滞。
昨日作った「たけのこご飯」のおにぎり2つ持って来たので、ゆっくり食べる

渋滞のマークが全部消えるほど・・・渋滞している。 と言うことなのか?

8_2 10 11

途中まで会長に動いていたナビだけど、なんでか?いつの間にか
「一般道」を走っている事になっている。何も触ってないのに???
リルートします。リルートします。 馬鹿か!お前!

13 14 15

たた5キロをねぇ~1時間かけて走ってます。
ここまで混雑していると、車線変更も難しいですけど、迷子にもなりません
だって、ナビをいじりまくる時間がい~~~っぱい あるんですもの!

16 17 18

迷わずに来れました。 渋滞のお陰です

でも、3時間掛かってしまったので、急いで準備!車をトラックから降ろして
書類を提出して・・・って、ドコへ?
トラックを止めて、車を下ろすスペースすらなくて、ウロウロ20分
4月になって、新らし目の車は減税があるから、4月も混雑しています

ドリ車は・・・そんな減税関係ねぇ!( ´艸`)プププみたいな

20 22 23

書類を提出して印紙を貼ってもらうんだけど、あれぇぇ?ずいぶんゆっくりなんですね~
いつものところだと、書類出して2秒後には○○○円です。って言われるけど
ココは、30秒位一生懸命書類を見て、○○○円です。
で、ゆっく~り印紙を貼って・・・ 一人に何分掛かるんだ?みたいな

私が急ぎすぎなんですかね? ラインに並んだのは、14:30 

24 29 30

ラインが全然すすまないの。 どうしてだろう???
もう時間が無くなって来て、ラインが見渡せる位置に来て分かった

34 35 36

なんで、そんなに「×」が多いのだろう? やり直しが多いから進まない
所沢で「×」って、なかなか見かけないけど、ココでは半数が「×」を出す
機械が特殊なのかしら?

ラインOKだけど、重要な「構造変更」の番号が載っている紙を忘れた私
会社に電話! あっ携帯ないんだ!

26 28 40

運良く、最近見かけない「公衆電話」があって、会社に電話
テツに、習志野陸運局に忘れた書類をFAXしてもらって、ギリギリOKでした

38 39

16:20 やっと終了
いやぁ~、危ない危ない。こんなに時間が押すとは予想外でした。
私の予定じゃ13:00にすぐにラインに張って16:00には楽勝で会社に帰っているはずだったんだけど、お陰で夕食は作らなくて済んじゃった?

41 42 43

人が居なくなった駐車場。あれ?こんなに広かったんですね~
一人で積み込み。寂しい・・・

帰りも大渋滞しているだろうから、ナビをセットして、トイレ行って・・・
ジュースは飲まないようにしよう!

44 45 47

首都高の中は混雑しているようだったから、川口線の方に行こう!とナビを設定したら、ずぅ~~と下道を案内する。
まぁ、後はゆっくり事故無く帰るだけだから・・・と、ご褒美のチョコを食べながら
チョコを食べつくした頃に、高速に乗れって言う。

あらビックリ、全然渋滞なんかしていない。 スイスイで3UPへ
帰りは2時間で到着できました。 
何だったんだ?行きの渋滞は!首都高は避けて通るべし!

久しぶりの外食。ラーメン屋さんに行きました
でも、昨日のタケノコがまだ余っているから、またタケノコご飯作りました
母に食べさせようと思ってね!

昨日、父ががん治療の病院から一時帰宅していて
「俺が死んだら分からなくなる事を教えておく!」
と、金庫の番号や、連絡先など、色々メモを渡された。

そんな事を言う父を見て「多分、ケロッとまた戻ってくるから大丈夫だよ」
心配するだけ損だったりする。
すっかりハゲ坊主になっていたけど、またすぐ元気に復活するよ!絶対に

|

また強風 3UPはまた茶色になります

今日は、張り切って5:00に出社
綺麗に全ての車を洗車し、室内を全部掃除機を掛けて、ガラスを磨き
トイレ掃除して工場内を全て拭き掃除しました。 いや~ピカピカです

今日はエイプリルフールです。↑ありえません

昨日、直樹の彼女からいただいたお土産「鹿児島産たけのこ」を忘れて帰り
下ごしらえをしていなかった為、朝から仕込みです

14_2 16 12_3

こんな大きなたけのこ、入る鍋もないし、米ぬかも無いので・・・
本当は全然やり方違うんですけど、アク抜きを適当なやり方でやってみます

17_2 18 2_2

いいの?こんなんで? いいんですよ。 気持ちアクが取れれば・・・
こんな適当な料理をする自称、几帳面な「A型」です

鍋に入りきらないから、もうね~細かく切っちゃう
1~2時間に立てておけば大丈夫でしょ?!多分・・・。

Photo 1

うちの母から渡された食材のトマト
母「見てみて!おチン○ンみたいでしょ」と・・・ 言われてみれば・・・

34_2

分量は適当。 なんとなく細かく切って、ちょっとの鶏肉と油揚げを入れて
煮て、冷まして、米を研いで、入れて、5合作ってみた

5 6_2

炊飯ジャーは満タン! 明日の分まで出来ました(明日は千葉に車検なので)

7 8_2

↑あいちゃんS13 習志野までトラックで車検に行く途中に食べようと思って
おムすぎにしました(超特大)

今日は、たけのこご飯。とサラダと味噌汁ダケ!

9 10_2

夕方、オイル交換に来た武士君と3人で夕食
あの「チ○コトマト」はテツに食べてもらいました。

意外と美味しく頂けました。 アクは・・・ちょっとだけシブかったけど
コレが自然の美味さですね

今日はタイヤ交換12本やって、髪の毛の中砂だらけです
4月1日の所沢陸運局、今日も会長に混雑していました。

明日はもっと「砂嵐」らしいので、また事務所掃除になりそうです。

あいちゃん、お待たせ! もう少しで車検終わるよ~!

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »