« また強風 3UPはまた茶色になります | トップページ | 夫婦共働き。今の基本 旦那も家事のお手伝い。これ基本 »

千葉まで車検お出掛け~6月14日 3UP富士ジムカーナ申込書

まだ2が月後の話ですけど・・・
6月14日(月)富士ジムカーナ場 3UP「車遊び」の申込書ダウンロード
 
これで、多分ダウンロードが出来るはずです・・・。あれ?出来ない???
出来ないようだったら、また修正します

参加したい!って方は、空きを確認をしてからTEL04-2946-2000
、申込書をFAX04-2946-2012下さい

さて、本日の車検は初めて行く「習志野」車検場。まず、辿り着けるのか?
が大問題で、インターネットで調べたら、首都高に乗るらしい
いっぱい、いっぱい分岐があるらしい・・・。
年に1度はぶつける、小回りのきかない積載トラックなので、とっても不安です。

2 3 1

関越自動車道:所沢インターに乗って、外環に分岐
なんだか渋滞しているようなので、携帯で渋滞情報を確認しちゃおうか?
と思って、バッグの中をごそごそ探すが・・・

あっ携帯 会社に忘れたらしい。
新倉PAにて、会社にTEL やっぱり机の上に携帯忘れました。
遠出する時に限って、携帯忘れるなんて・・・ なんだかイヤな予感がします

けど、イッパイ持って来たチョコレートがあるので、渋滞も怖くない!

11:00に3UPを出発。 2時間位は掛かるのかな?
午後1:00~の3ラウンドで予約を取ったんだけど、甘かった

4 5 6

池袋手前からずぅ~~~と渋滞。
昨日作った「たけのこご飯」のおにぎり2つ持って来たので、ゆっくり食べる

渋滞のマークが全部消えるほど・・・渋滞している。 と言うことなのか?

8_2 10 11

途中まで会長に動いていたナビだけど、なんでか?いつの間にか
「一般道」を走っている事になっている。何も触ってないのに???
リルートします。リルートします。 馬鹿か!お前!

13 14 15

たた5キロをねぇ~1時間かけて走ってます。
ここまで混雑していると、車線変更も難しいですけど、迷子にもなりません
だって、ナビをいじりまくる時間がい~~~っぱい あるんですもの!

16 17 18

迷わずに来れました。 渋滞のお陰です

でも、3時間掛かってしまったので、急いで準備!車をトラックから降ろして
書類を提出して・・・って、ドコへ?
トラックを止めて、車を下ろすスペースすらなくて、ウロウロ20分
4月になって、新らし目の車は減税があるから、4月も混雑しています

ドリ車は・・・そんな減税関係ねぇ!( ´艸`)プププみたいな

20 22 23

書類を提出して印紙を貼ってもらうんだけど、あれぇぇ?ずいぶんゆっくりなんですね~
いつものところだと、書類出して2秒後には○○○円です。って言われるけど
ココは、30秒位一生懸命書類を見て、○○○円です。
で、ゆっく~り印紙を貼って・・・ 一人に何分掛かるんだ?みたいな

私が急ぎすぎなんですかね? ラインに並んだのは、14:30 

24 29 30

ラインが全然すすまないの。 どうしてだろう???
もう時間が無くなって来て、ラインが見渡せる位置に来て分かった

34 35 36

なんで、そんなに「×」が多いのだろう? やり直しが多いから進まない
所沢で「×」って、なかなか見かけないけど、ココでは半数が「×」を出す
機械が特殊なのかしら?

ラインOKだけど、重要な「構造変更」の番号が載っている紙を忘れた私
会社に電話! あっ携帯ないんだ!

26 28 40

運良く、最近見かけない「公衆電話」があって、会社に電話
テツに、習志野陸運局に忘れた書類をFAXしてもらって、ギリギリOKでした

38 39

16:20 やっと終了
いやぁ~、危ない危ない。こんなに時間が押すとは予想外でした。
私の予定じゃ13:00にすぐにラインに張って16:00には楽勝で会社に帰っているはずだったんだけど、お陰で夕食は作らなくて済んじゃった?

41 42 43

人が居なくなった駐車場。あれ?こんなに広かったんですね~
一人で積み込み。寂しい・・・

帰りも大渋滞しているだろうから、ナビをセットして、トイレ行って・・・
ジュースは飲まないようにしよう!

44 45 47

首都高の中は混雑しているようだったから、川口線の方に行こう!とナビを設定したら、ずぅ~~と下道を案内する。
まぁ、後はゆっくり事故無く帰るだけだから・・・と、ご褒美のチョコを食べながら
チョコを食べつくした頃に、高速に乗れって言う。

あらビックリ、全然渋滞なんかしていない。 スイスイで3UPへ
帰りは2時間で到着できました。 
何だったんだ?行きの渋滞は!首都高は避けて通るべし!

久しぶりの外食。ラーメン屋さんに行きました
でも、昨日のタケノコがまだ余っているから、またタケノコご飯作りました
母に食べさせようと思ってね!

昨日、父ががん治療の病院から一時帰宅していて
「俺が死んだら分からなくなる事を教えておく!」
と、金庫の番号や、連絡先など、色々メモを渡された。

そんな事を言う父を見て「多分、ケロッとまた戻ってくるから大丈夫だよ」
心配するだけ損だったりする。
すっかりハゲ坊主になっていたけど、またすぐ元気に復活するよ!絶対に

|

« また強風 3UPはまた茶色になります | トップページ | 夫婦共働き。今の基本 旦那も家事のお手伝い。これ基本 »

3UP 行事・イベント」カテゴリの記事

3UPの日常」カテゴリの記事