« えぇ天気!トラックでお出かけ日和?! | トップページ | 車修理の日 INエビスサーキット »

今日はトシコの誕生日 車検日

昨日、一次退院中の父が40度近い熱を出した。
父は、高熱が出ていることに気が付かないのか?あえて言わなかったのか?
夕食を食べた後にグッタリしている父を見て「熱でもあるんじゃないの?」
とオデコを触ったら、ビックリするくらいの熱さだった。と母

ガン治療中で、病院と言う「温室」にいるから、「外の世界」の雑菌の免疫が
落ちているようで、結構熱を出す
ただ、こんなに高熱なのに、気が付かない?父って・・・
もしかしたら、普段何も言わないけど「いつも身体が辛い状況」なのかな?
って思ったら、なんだかとっても旨が苦しくなった。

本日も、ダメ人間岡崎は7分遅刻しました

私を悪の道「ドリフト」に誘った「トシコ」という今は3児のオバちゃんがいる
今日、また一つ年を食って、益々オバさんに磨きを掛けました( ̄ー ̄)ニヤリ

AE86を2台乗り継いだ私、その2台目を潰して次に車を購入しようとした時
AE86があまりにも高価なものになっていて(良いBodyが見つからない)
トシコ「私と同じ180sxでいいじゃん!」 という適当な言葉から始まって
ターボなんて、速いし怖いし、乗れないよぉ~」と不安に襲われている中

三上「お前の車買ってきたよ。どれがいい?」

180sxが3台。 業者用のオークションで勝手に購入してきた

黒・銀・深緑  「じゃぁ・・・深緑で・・・」 と私の180sx人生が始まった
まさか、10年経った今も、必死にドリフトしているなんて、思っても居ませんでした

6 7

仕事の出来ない事務員「岡崎」の机の上
やらなきゃいけない「書類」をためて置くのが好き!?

一つずつファイルにまとめて、一つずつこなしていきます。

午前中は、三上が普段の足に乗っているサービスカーのキャラバンを
保険の入れ替え(車輌入れ替え)
そして、今日は午後に2台の軽自動車の車検。これ3UP代車 
自賠責切って、入金して書類をササッと適当に作成して、あっという間に
昼食作りです。今日はトシが持ってきてくれた「竹の子」三昧です

雑用ばっかりで一日が終わってしまう

8 9

軽自動車の検査機関は車で5分ほどの所にあるのでラクチン
落ちても、ササッと帰ってこられる便利な場所です

ブーツ等の破れが無いことだけ確認して、取りあえずテスター屋さんへ

10 11

何の不都合も無かったのですが、さすがに17年前に生まれた軽トラック
見かけがボロイので、検査官はじっくり検査してくれます

古いから・・・って、ガレージゼロワン社長にタダでもらった軽トラック。
こんなに活躍&持つとは思っても居なかった。
一昨年も「これで最後の車検だね」って言った気がする

1台目、無事に終了!

12 13 14

トシは、自分の180sxに装着する「Rメンバーリジッド加工」の純正ブッシュ
を切り落とす作業

15 16 17

さて、次は三菱ダンガン。 普段私が乗り回している事の多い軽ターボ
私の家の前の道路は、砂利道というか、ドロ道なので、下回りは泥だらけ

18 下回り洗車もせずに、取りあえず車検に行ってきちゃいます

このダンガンも、タダでもらった軽自動車。 
こんなに酷使されながらも活躍するとは思っていなかった。
同じく平成5年車で17年も経っている。 排ガスが多めだけどOK範囲内

19 Photo

スポット増しは今日で終わるのかな?
足りない所をスポットカッタードリルで、トシが揉むけど「ドン」貫通も多数

3 2

サッチーのS15は、PaetⅡナックルが装着されました。
車検の予約がまだ取れていないのですが、車検取ったら、アライメント
オイルクーラー等の移植をして、G/Wには返せるか?と思います

4

明日は、3UPお休みします

|

« えぇ天気!トラックでお出かけ日和?! | トップページ | 車修理の日 INエビスサーキット »

3UPの日常」カテゴリの記事