« 瞳が逝ってしまった三上 アーメン | トップページ | D1SL&レディースリーグ 練習日 »

車検日和?

明日から3日間、三上&岡崎はD1SLエビス南に参戦の為3UPを留守にします

普段、私にそんな重要な仕事は無いけど、今日は連休明けの平日と言う事で
車検2台&振込み・保険手続き・役所まわりと言ったお仕事があるので
張り切って8:00起床(年に2~3回しかない)して、活動しちゃった!

7 8 9

役所に仮ナンバーを借りて、ATM回り 3UPに9:00頃到着すると
トラックを返しに来たみっちゃん&ババァ2号が、昨日の間瀬サーキットを
走ったビデオ鑑賞 なかなかの走りじゃん!? 三上のお題は守っている
D1SL東シリーズ楽しみだ!

10 11 13

昼食の米だけ準備して、2ラウンドでの車検 
焦りは禁物!交差点で自動車とバイクが事故して救急車が来てました。

テスター屋で、ライトの光量が左右とも足りなく、バルブを交換してもらいました
白くて車検対応!とうたわれているバルブは、だいたい光量が足りないのです

19 16

ちょっと、税金関係で時間が掛かってしまって、ライン終了時刻の5分前に
ラインに入れました。
ホーンマークは・・・私の絵心 たしか、こんな形をしていたような・・・

17 18

検査官に居残りしてもらって、ラインは合格!良かった
書類の窓口はとっくに閉まっちゃっているので、午後の車検の時に一緒に提出

5 6

さて、3UPに戻って急いで昼食の準備をして・・・
3ラウンドで山本さんS14の車検。 本当は私が行く予定だったけど
テツに多摩陸運局に酒匂さんS15の車検に行ってもらうことにしました
多摩まで1時間は軽く掛かるだろう・・・。

昼食を食べている時間は無いので、オムスビ作っておきました

20 21 22

車検のラインが2つしか空いていないので長蛇の列
なんで? 何で2ライン? 三上に「駆除の電話入れてよ!」と激怒したほど

Photo 2 4

暑い! 暑過ぎる

普通の車輌は・・・窓全閉 エアコンつけているんだろうなぁ~
私はお客様の車でエアコン付けません。 だってドリ車だもん

休憩時間に入ってしまったので、日陰で持参した冷たいコーヒー飲んで一服

1 23 24

外は風邪が強くて、変な木の実が散乱しています。
窓を開けておくと、この木の実がいっぱい入ってくるので、ちょっとだけ窓あけて
我慢だ! 痩せちゃう・・・

車検無事にOK

さて、3UPに戻ったら、マイカーの洗車&荷物積み込み開始です
マツS14と私の180sxを積載トラックに積んでエビスに向かいます。

まだまだ、全然準備が出来ていないから、コレからが忙しいぞ~!

5月7・8・9日と3UP留守にします。
もちろん、日記もサボります

|

« 瞳が逝ってしまった三上 アーメン | トップページ | D1SL&レディースリーグ 練習日 »

3UPの日常」カテゴリの記事