« D1SL 第2戦 エビス南 決勝日 | トップページ | トシ180sx エンジン積み込み! »

溜めた書きたくない日記と、悲しい後片付けと腰痛

(;;;´Д`)エビス南サーキットを走ると必ず出来る足のアザと腰痛が酷い
お尻が小さいからか?(多分ない┐(´-`)┌)
シートが広がってしまったからか?(多分これ( ̄▽ ̄))
根本的に、私の体系がおかしいのか?

激しい前後横G+上下Gで、市販のバケットシートでは身体を支えきれずに
色々な所にぶつかる

壁際のジャンプする所は、下横後方向にGが掛かって、身体が右ドアに
ぶつかってしまうし、壁際は必ず左のお尻が浮いたままの体勢なので
追走後ろでサイドを引きたくてもレバーが遠くて届かなくなる

4コーナーでは、身体が左に寄ってしまうので、たまに3速にシフトUP
するつもりが、1速に入れてしまうミスをする。
クラッチを繋ぐ時に半クラで確かめながら操作するんだけど、1日2~3回位
1速に入れ間違えちゃった。
これ、追走練習の時、リンゴちゃんの前でもやっちゃったの。

この無理が、体力の消耗と、シフトミスに繋がっているんだと思う。
自分にピッタリのシートとポジション作りの重要性。再確認です

後付けのプロテクター?みたいなやつ、買おう買おうと思っているのに
また忘れてた。 結構違うんだろうなぁ~
でも、走りは変わらないだろうなぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌

ちなみに、今まではすっごい直角の姿勢で運転していたのだけど
気が付くと、3ノッチも後ろになっていました。
シートポジションも、お尻側を1つ下げて、今までのポジションと比べると
随分と「殿様」シートポジションになっていました。

今まで、クラッチを離すと(駆動を繋げる)ハンドルの付け根に膝を
強打していたのだけど、シートが後ろになったのでやっとクラッチが
使いやすいポジションになってきました。
これはみっちゃんの指令で無理して運転していたけど、やっと慣れてきた
やっぱり、身体の負担は少ない方が、ドライビングに集中できますね

ヘタレは直りませんけど・・・

朝のミーティング。今回の大会の報告・反省で長引きました
朝から鳴り止まぬ三上の携帯。 大会後はいつも作業が進みませんけど
これも立派な仕事なんですね。

キャラバンの大量の荷物の片付け。 腰が痛くて・・・重いものが持てません
毎度の事ですけど、3日連続エビス南は初だったので、腰痛も3倍です
本当に、本当に 痛いんです

あっという間に昼食の準備、午後はマイカーを積載トラックで移動
落ち着く暇なくもう、夕食の準備です

0 1 2

取りあえず、PITの模様 
そろそろトシ180sxのステッカーの準備もしないと!またお手伝い求む

3_2 4 5_2

3台車検取得後の作業がこれから。 トシの廃車になったS15は部品外し

6_2 9_2

昼食は餃子と卵焼きとおしんこだけ
夕食のしょうが焼きは、一人3枚のみと、おしんこと納豆のみ

7_2 8_2

しょうが焼きの肉が9枚しかなかったので、私は山菜(しどけ)とおしんこ・納豆
ヘルシーな食事です

10_2 11

前田君ECR33 まだ 吹けない・・・という現象の原因が判らず・・・
走行会準備の耐えmタイヤを持ってきました。
12日に走行なのに、間に合うかなぁ?

の前に・・・三上が走らせても「吹けない」現状が出ないんです
テツが走らせると「出る」んだけど、そのコツがわからない!と苦しむ

人によって操作(その時々でアクセル開度)が違うので、三上には
どうも理解が出来ないようで、現象が出せないらしいです

12 13_2

トシS15 部品がバラバラになって行きます
燃料ポンプを外していて、超ガソリン臭い!
頭痛くなるので、撮り逃げ

14_2 15

昨日、エビスの大内オバちゃんから頂いたお土産を3UPに置いておいたら
食いついたメカニック:テツ

萌え~ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

丁寧に包み紙を剥がして「家に持って帰る」だそうです
怖いんですけど・・・本気で(´-д-`) まぁこれで作業がはかどるでしょう

16_2 17

三上は、ECR33コンピューター見直しと、ナックル作り
テツは酒匂さんカーの仕上げ

18_2 19 20_2

さてさて、今日中にどうにかなるのか?前田君ECR33
溜まった日記書きを始めます。1日、今日の分+1個かなぁ~


|

« D1SL 第2戦 エビス南 決勝日 | トップページ | トシ180sx エンジン積み込み! »

3UPの日常」カテゴリの記事