« 形あるもの・・・いつかは無くなる | トップページ | 岡崎 仕事より辛い?お休み »

溜め込んだ3日分の日記が書き終わって、やっと遅れが無くなった!
とおもいきや、明日わたくしお休み頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ

「母の日」と称して うちのママさんが騒ぎ始めた

ママ「ちょっと~母の日なんだから山菜(しどけ)取りに行くの付き合ってよ!
お母さん高速運転できないし、井上さんも丁度14日お休みなんだって!
明美良く知っている所よ。碓氷峠。ドリフトで有名なんでしょ?」

私「碓氷峠なんかじゃドリフトしないし、腰痛でそれ所じゃないし、忙しいから休めないと思う」

ママ「じゃぁ~、一応井上さんのオバさん誘っておくから、カヨ~ン君(三上のこと)
にお休みもらえるか聞いてみてよ」

で、お仕事大忙しの三上に聞いたら 「いいよ。いってらっしゃい」

私は、全然3UPの戦力には加わっていないらしいι(´Д`υ)アセアセ

9 10_2

どうせ、私の主な仕事は「飯炊きババァ」ですが

11 12_2 13_2

どうにも、こうにも「腰痛」がずっと続いていて、こりゃぁ~何か病気か?と
思うほどです。
私の身長だと、飯作りの台も低くて、中腰作業(皿洗い)が堪える

14 15_2 16_2

足の踏み場も無い3UP工場内 ちょっと写真撮影・・・って工場を横切るのも
慎重に・・・。ゴミみたいな大切な部品が落ちてるから(置いてある?)

18 19

愛車エブリィーバン 軽自動車の税金、前オーナーと私と、ダブルで徴収されているらしい

軽陸運局にて確認したら、市役所へ・・・と言われて、三芳町役場へ出向く
あっ また大人がかくれんぼして「赤旗」振っています

シートベルト&携帯の検問。 
木の陰に隠れている「見張り番」を写真撮ってやろうと思ったけど、
ソレで捕まったら折角の「ゴールド免許」にキズが付いちゃう?

22 25

トシ180sx あと10日で大会(D1SL東シリーズ 間瀬サーキット)

26 27 28

夕食の準備をしだすと、工場内に換気扇で匂いが引っ張られるらしく
「ママー お腹すいた~」 と可愛くない三上とトシの声
「肉が食いたい」 生意気な意見は却下します。

2 29

夕食後、作業を開始した三上の雄たけび

「痛てぇぇ~ やられた~。うわぁ、結構血が出てる アケェ~どうなってる?」

私、夕食後の昼寝中でしたのに・・・叩き起こされました。

ちょっとビビッている三上。 本当はねぇ5ミリ位の深さで2cm位バックリ切れてる
けど、他人の怪我はたいした事無く見えます。
「平気 平気! ちょっと切っただけだよ。消毒してあげるから」

髪の毛が「少ない(無い)」人は、頭の怪我は本当に注意です

30 31

鏡では確認できない場所ですから「大丈夫」の一言で安心した単純な三上
三上「ちょっとズキズキするけど・・・」
岡崎「全然 大丈夫だってば!」 
内心(そりゃぁ~痛いだろうね。1針縫ったほうが早いかも)

とっとと、作業に復帰してもらいます

1_3 4_2

テツPITでは、酒匂さんS15から、志村さんS14に車輌入れ替え完了
明日には2台とも完成・引渡しが出来そうです

|

« 形あるもの・・・いつかは無くなる | トップページ | 岡崎 仕事より辛い?お休み »

3UPの日常」カテゴリの記事