« D1地方戦 セントラルシリーズ 本庄サーキット | トップページ | ネタがないので26日の続き日記 »

株式会社と個人事業主の違い

先日・・・三上の携帯電話に着信がありました。
「逆らってはいけない人リスト」の上の方に位置する 
この方から。

この方から、3UPの会社に電話を頂けた。という事だけで光栄なのですが
あいにく、お客様が出場するD1SL東シリーズ 間瀬サーキットへの大会に
一緒に出向いていたので出先でして、三上の携帯にわざわざ電話をくれたなんて
もう、それだけで夢か?みたいな感じなんですけど・・・

このお方から、スカイライン用の加工ナックル4537ナックルをご注文頂ける
なんて、もう「奇跡」みたいです。

注文書をFAX下さい。って言ったら
5さん「アナログ人間だから、FAXなんて出来ない。電話でいいよな?」 と。

アナログ人間と言うのは、三上みたいな人を指すのです。
最近はヤフーのオークションの「落札ぼたん」ポチッが出来る様になって
ちょっと厄介ですが・・・

本当のアナログ人間がブログをUPするなんて出来ないですよね~

さすが!天下の5さんです。「面倒くさい」と心で思っていても口では言いません。
これが株式会社パワーです(* ̄ー ̄*) 

で、送られてきたスカイライン用ナックルなんですけど・・・

10 9

送料なんて「お構いなし」のでっかい箱が、送られてきました

この大きさ・・・ もしや?ロワアームまで入ってる???

開けてあるでかいホイール?の箱が5さんが送ってくれたスカイラインナックル
左下の箱は、3UPが梱包したスカイライン用ナックルの箱
下の小さな箱は、S13~15のナックルを梱包したもの

いやぁ~、株式会社は違います。 「送料?」んなもん、関係ねぇよ
そんな太っ腹で送ってみたいですわ~( ^ω^ )

8

そして、支払いは「48回リボ払い」で( ̄▽ ̄)

さすが、株式会社の社長は「目の付け所」が違います
48回=4年ですよ
あと4年、3UPが潰れなければ「完済」してあげるけど
4年持たなかったら「払いたくても払えないじゃん?!」 って事です。

いやいや。 頭が上がりません。 本当に頭が切れる社長です
だから株式会社なんですね~

5 6

明日発送予定の高知に送るスカイラインナックル小さく梱包しました。
梱包材として入っていた本が3冊。高知が四国にあるとはさっき知りましたが
もし、四国へ足を伸ばすことがあったら・・・の為に、3UP本棚行きです。

こんな所が株式会社になれない理由かもしれません。

19_2 21

今日は、すがすがしいお天気。 まったりした埼玉県所沢地方

里吉君180sxの車検取得の為、テスター屋さんへ行ってきた
管轄は大宮だけど、テスターは所沢でいつもお世話になっている所へ

やっぱりね、ライトの光軸取れなくてね、ライト外して調整してもらいました
30分位時間が掛かっちゃった。いつもいつもご面倒をお掛けしてます
トーもメモリを振り切る位INで、多分トーIN25mm位かな?
でも、実走行して、まったく違和感を感じずに乗ってしまう私が怖い

22 23 24

テスターで時間が掛かってしまったので、お昼ご飯はお手製お結びとパンを
食べながら、積載トラックでさいたま陸運局へ運びます

25 27 28

昨日使用した私の180sxを2階に積んで来たので、ちょっと街中運転は怖い
ちょっとのカーブでも、すっごいGが掛かるんです
2階建ての積載トラックは、丁寧な運転が身に付きます
車検が無事に済んでから、いつもの車輌置き場において来ま~す。

29 30_2 31

3ラウンドと4ラウンドの間にある15分の休憩時間のギリギリ最後の1台
ラインはOKだったけど、運悪く・・・積載で運んでいる間にナンバー灯切れました

ちょうど休憩時間に入ったので、球を購入しに行きます
とは言っても、さいたま陸運局の周りの地理を知らないので、人に聞いてみた
一番近いテスター屋さんを教えてもらって、球をGET

32 33 Photo

球を交換するのに必要なドライバーくらいは持ち歩いていたので無事に交換
陸運局に不釣合いな私の180sxは、ちょっと注目の的になっていて・・・
目を合わせないようにトラックに乗り込んでグッバイです

1 3 4

いつ大雨が来ても、おかしくない「怪しい雲行き」でしたが・・・
結局食べなかったオニギリ(特大)を食べながら、180sxを置き場において
3UPに戻って、積載トラックを車検に出しました

ドリ車は専門でも、トラックは専門外。 
三上がハゲていない、痩せている「学生時代」にサッカー部で一緒だった
という、三菱扶桑のマコさんに全てお任せです。


なぜか?夕立があった様なのですが、私は1滴も雨を見ませんでした
1日中、うろうろ出かけてたからなぁ~

14 11

で、23:00 現在の3UP工場内↑

17 大様の180sx 
ロールバー取り付けの下準備のテツ

三上は、ナックル作成で溶接ばっかり
溶接してると、パソコンの動きが悪くてね~
日記書いてても、なんだか反応がおかしいの

大様の180sxと工場内の写真を撮っていたら・・・
あれ?三上が男前ポージングしてる・・・?

15 16

笑いすぎて↑手振れ  剥げてない痩せてる三上ねぇ~・・・
その、ドコまでがオデコ?かわからない頭。 可愛い社長です


|

« D1地方戦 セントラルシリーズ 本庄サーキット | トップページ | ネタがないので26日の続き日記 »

3UPの日常」カテゴリの記事