« トシ180sx カッティングシート素人貼り | トップページ | D1SL東シリーズ 間瀬サーキット トシ180sxシェイクダウン »

車検ちょいハマリで大汗大笑。トシ180sx完成!

トシ180sx 今日は細かい作業をこなして完了( ̄▽ ̄) のはず

昨日、逃転ロッドを取り付けした

2 3

うげぇ~ なんだか壊れているみたいに見えるのは私だけ?

ナックルは、3UPの「パートⅡ」タイプを装着
ステアリングラックと相談して、緻密に知恵の輪を入れて・・・
逃転ロッドを装着したんだけど、切れすぎちゃって・・・困ります(*^m^)

5 7

私の180sxは、13ナックルに7ミリずつの切れ角スペーサー入れて
逃転ロッド装着してますけど、タイヤがスタビには当たりません

1 8

トシの180sxは、ラックもナックルも15用
ラックの残り量と相談しながら、めいイッパイラックの可動量を使ったら
タイヤとスタビが当たる。 こんなに切れ角いらないだろ? いるの?

まだ、ストッパー(ロワアーム側に作る)を作っていないので、この後に
何かやっていたのですけど・・・

3_2 11

午前中は、銀行回りして外出している間に終わってしまいました。
サンダーで削っていたような???

わかったらUPします。 覚えていたらですけど。もうすでに忘れそうですけど・・・

藤森さんへ。
たぶんこの日記を見てくれているか?と思いますけど?業務連絡です
沢山のお土産。有難うございます。 あんず、超嬉しいです!
頂いたコーヒー今飲みながら日記かいてます。 
バネ注文して置いたのですけど、納期1週間~10日です。 ごめんなさい
本庄には間に合いません・・・(;´Д`A ```

午後から、車検です。 急遽、空きが出たところに滑り込んだ車検予約

13 15

今日は大変暑くて、蒸し風呂状態の車内
いつもお世話になっているテスター屋さんで調整してもらうのですけど・・・

左のライトがブルブル揺れていて、ダメかもしれないね~。と言われた
「調整はしておくので、後は祈ってください」
それにしても、鬼混みなんですけど・・・

16 17 18

3ラウンドは残り1台って所で、休憩タイムとなってしまったので
外で電話しながら私も休憩。 冷たいコーヒーが美味しい

お客様のドリ車で「エアコンは付けない派」なので、痩せそうです(*^m^)
痩せたくないところがね・・・( ̄Д ̄;;

で、ラインに入ります。 祈ってはいましたが、左ライト ×
ついでに・・・ 排ガス × えぇぇ~~~ エンジン止めてたからかなぁ?
まぁ、想定内なので次の手を考えます

19 20

テスター屋さんで、このブルブルを抑えるのに、効果的な方法を発見
私のケシゴムを挟み込んで、ブルブルを抑えました。
これで、もう一度ライトの調整をしてもらってバッチリ!
排ガスは、やっぱりOK範囲内。 測定前にブンブンすればいいや

いやいや、ラインは混雑してますね。
落ちたライトと排ガスだけ再検査します。 

安心して看板を見ていると・・・ ライト左「×」 えぇぇ???

慌てて、ライトを見に行ったらねぇ~。 ケシゴム なくなってる( ̄◆ ̄;)
100円 損した上、 のこり再検査1回。 次は落ちられない

またまた、テスター屋さんに行って、次は挟み物が落ちないように
「ガムテープ」で固定! もうこれでバッチリでしょう!

21 22 23

最後のライン。 前は1日何回も「再検査」出来たんですけど、今は1日3回まで

もう、コレで手は尽くした!

25 27 28

ライトはめでたく「○」 そりゃぁ~そうでしょ

さて、幅変更&3ナンバーに変更があるので
1ラインへ。 うげぇ~、バイクが前に10台ほど並んでいて大変混雑

とにかく「待ち」です

ただ、車幅・全長・重量を測定するだけなんですけど、仕方ないですね
50分ほど待ちました。
エビスを走った動画(カメラ)を見ながら暇つぶししてました。

S13シルビアは車幅180オーバーで見事に3ナンバー
希望ナンバーを予約していたのに・・・ 暑さにやられて?
いつものボケ病の為、希望ナンバー票を出すのを忘れてしまい、
新しい3ナンバーが発行されて、気が付いた。

1_2 2_2

しかも、オール4 コレを引き宛てる私も凄いけど・・・
でちゃったナンバーを「すみません、希望ナンバーでした」 これで5分ロスです

めでたく希望ナンバーを受け取って、ナンバー付け替えたらPM4:35
えぇ~3時間近く 所沢陸運局でウダウダしてたんだぁ~(;;;´Д`)

普通の車検+3ナンバーでコレだけの時間が掛かったのには・・・大笑いです

10

トシ 180sx完成 このピンクはね~ ワコーズカラーですよ!多分
明日、初ドリフト走行!

日本海間瀬サーキット。 シェイクダウンで何か起きないことを祈ります
明日から2日間、 D1SL東シリーズ に行くので日記は後日UPします

|

« トシ180sx カッティングシート素人貼り | トップページ | D1SL東シリーズ 間瀬サーキット トシ180sxシェイクダウン »

3UPの日常」カテゴリの記事