« スカイライン4537ナックル&シルビア系 タイプⅡナックル 8月から値上げします。許して! | トップページ | 父の日 今日は早起きして父と話をしました。照れるね »

今日は曇りのち雨 が、晴れちゃったね!

昨日、「やる気が無かった為」に出来なかった久しぶりのナックル削り
今日は雨みたいだし、三上お疲れみたいだし・・・ってことで
ちょっとだけ「やる気」を見せて作業着で出勤しました

いつも作業着みたいな格好してますけど・・・自分の中じゃぁ~全然違うんです
コンビニやホームセンターに出かけられる「作業服」と、出かけられない「作業着」

三上は午前中~14:00過ぎまで、ずぅぅ~~~っと接客業務

雨が降る前に・・・って午後一番で外でナックルを削っていたら・・・
え?太陽出てきたし。 しかも、めっちゃ暑いし・・・。
即効で作業用帽子を深く被り、長袖・皮手袋・マスク・防護メガネで完全防備
たった1セットのナックルを削るのに、汗びちょびちょになっちゃった。
こで、溶接をする三上は、もっともっと暑いんだろうなぁ~

10 11

お弁当が車内で腐ったような「悪臭」を撒き散らす三上は
自分で自分の臭いに気分が悪くなり・・・ お着替え

真っ白な「たぬきっ腹」が可愛い?!

ナックルの発送が終わり、作業着を着替えて、明日の「父の日」の
ピレゼントを買いに、近くのホームセンター(オリンピック)に行きました。

Photo 1

父の日グッズより、目に付いたのが、キラキラピンクのバッグ
結構高くてね~。4~5000円位するの。
自分へのご褒美(え?一体何頑張った?)に買おうか迷ったけど・・・
ピンク&ラメラメの誘惑に負けてはいけない!と心を鬼にして、売り場を後にした

父の日のリクエストを父に電話して一応聞いてみた

お父さん、何か欲しいものある?
「いいよぉ~そんな。いつも買ってもらってるし・・・気持ちだけでいいよ~
強いて言うなら、ゴルフボール、タイトリストのグランゼか、プロV1っていうの使ってるんだ。」
ふぅ~ん、あったら買うけど無かったら違うの探すね

売り場には沢山のゴルフボールがあって、探すのが大変
1ダース(12個)売りの新品ボールは、だいたい2~3000円
タイトリスト あった! けどグランゼや、プロV1は見当たらない。

売り場の人に聞いたら・・・
「あぁ~置いてませんね~あのボールは上手い人が使うんですよ~。
おとり寄せになりますけど、どうされますか?」
ふ~ん、上手い人向けねぇ~?腕より道具か?
「で、おいくらですか?」

「6300円です」 えぇぇ~~ なんでそんなに高いの?普通の2~3倍じゃん
じゃ、結構です。

無かった。という事には間違えない。決して高いからやめた訳ではない
また、ココに取りに来るのも面倒だし、大体にして明日が父の日だから
今日中に買わなきゃ!

散々色々見てまわった挙句・・・Tシャツ2枚で落ち着きました。

6 9

3UPへ帰ると・・・

地獄のスカイライン 「2cmエンジン下げ」が完了してました

岡崎「オイルパン結構出てるけど、平気かねぇ?」
三上「グリップだから大丈夫じゃん!?」
岡崎「私だったら、絶対にイヤだけどなぁ~」
三上「お前のだったら、絶対にやらないから大丈夫!」
岡崎「そっか!」

2 3 5

夕方、外では加治おじいちゃんがタイヤ交換中

先日、暇人みっちゃんがお友達のプロカメラマンに「写真の撮られ方」を
レクチャーされたというので、ポーズをしてもらった。 

え?それ・・・超硬い表情なんですけど。ちょっとスマイルはわざとらしいし
全然ダメダメじゃん 
ガッカリし過ぎの「なで肩」が、ある意味・・・羨ましいです

Photo_2 1_2

注意:私のTシャツに肩パッドは入っておりません。

みっチャンの指導によると・・・
1、真正面ではなく、少し斜め気味で顔はカメラ方向に
2、奥歯を少し噛む感じで口角を上げ、口は開いても閉じてもOK
3、アゴは上げない。そして引きすぎない

もう22:30ですので、ほぼスッピン&眉毛はありませんが・・・こんな感じ?
たしかに、斜め立ちの方が肩幅が判らなくて、女の人みたい!?

あぁ~疲れた。

|

« スカイライン4537ナックル&シルビア系 タイプⅡナックル 8月から値上げします。許して! | トップページ | 父の日 今日は早起きして父と話をしました。照れるね »

3UPの日常」カテゴリの記事