« もう結婚1周年迎えた?暇人みっちゃん&ババァ2号 | トップページ | 日記 溜め込み中:千葉 習志野へ車検です »

お勉強材料を有難う。ってかこの環境に居て知らないってスゴイ

タケちゃんのエブリーの車検

4_2 5_2

運転席に座って運転していると(立って運転するわけないか・・・)
何かがピロピロ視界に入る あっ

6 7

元、ドリフト仲間のタケちゃん&ヒサ夫婦 バス釣り用のロッドが満載

今日は、ラインが空いているみたいでラッキー!と思ったが
車~事務所~車 の20mほどを傘なしで歩いたら、突然の豪雨に打たれた

8 なぜに・・・今豪雨?

ラインを出た後には小降りになり
陸運局を出る事には雨がやんだ

くっそぉぉ~ かなりのBADタイミング
日頃の行いが悪いからかしら?

頭が濡れると急に寒気がしますね
三上なんかは「直」だから大変だなぁ~

9 10_3

今日は、かなり溜め込んでしまった「ナックル作製」day

スカイラインの4537ナックルは、作業工程上バックプレートは切断します

11 16

溶接しているのは・・・あれ?三上っぽいけど、三上じゃない?でも三上

3upの三上の実の父は、全国&海外を飛び回る溶接プロ職人なんです。
2年前に「引退」したようですが、今もなお仕事の依頼があるそうです。

今年70歳になる三上の父に溶接のお手伝いしてもらいました。

18_2

三上親子の共同作業です(*^m^)

山本さんs14の引取りで、駅に迎えに行く途中すっごい綺麗な夕焼け

Photo_2

白い壁の工場がピンク色に染まって、つきが出ている

1_3

山本さんとの約束の時間が迫っているにも関わらず・・・
道端に車を止めて、写真撮影

3_3

あっという間に暗くなっちゃった。
そして・・・山本さんを待たせてしまいました( ̄Д ̄;;

すみません。 こんな写真の為に駅で待ちぼうけさせました。

山本さんに「タービンってどういうしくみで動いているんですか?」
という質問に・・・ 事務所にバラバラになっておいてあるタービンを見ながら
「えぇ~~~っとねぇ~、判らない!」

「水とオイルってどう回っているんですか?空気ってどういう流れですか?」
エアフィルターから入った空気がタービンの中央から入って・・・
あれ?銀色のタービンのところから出る?そんでインタークーラー通る?
冷えた空気はインマニからエンジンだっけ?そんでタコ足か?
あれ?タービンに行く?あれあれ??? ・・・よくわかんない!(;´▽`A``

タービンの中の水とオイル??? そんなの全然気に留めた事なかった!

自分の車で散々見ているはずのインタークーラーのパイピングも
車を見なきゃ、どこにどう繋がっているか?いまいち判らなくてビックリした。
私なんてこんなヤツです。 そのくせ、○○タービンの時はこんな感じで~
インタークーラーがエボ流用の時は・・・な~んて、語ったりしている。

篤美さんが聞いたら「あけちゃんはね・・・それでいいんです( ´,_ゝ`)ハイハイ」
と笑いそうなので、ちょっと調べます。

覚えていたら・・・ だけど ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ターボ車に10年も乗っているのに・・・ 恥ずかしい。

|

« もう結婚1周年迎えた?暇人みっちゃん&ババァ2号 | トップページ | 日記 溜め込み中:千葉 習志野へ車検です »

3UPの日常」カテゴリの記事