« また車検で~す。 今週は2台 | トップページ | 6月14日 富士ジムカーナ締め切りました »

UZレーシングへ私のエンジン引取り&バス釣り

本日、3UPお休みでした(事後報告)

山梨県にある有名な「UZレーシング」へ私のSR20エンジンを取りに行く日です
引取りの約束した時間は「お昼」なので、ちょっと早起きしちゃいました

私が尊敬している「女メカニック」篤美さんが働くUZレーシングで、
今、一生懸命勉強中というけど、私の100倍の知識を持っている。
あまりにも自分に厳しい「頑張り屋」なので、私とは正反対
だから、興味があるのかなぁ? 大好きな「同性」です

何でも隠さず話せる女の友達って、私めっちゃ少ないんですけど
イラッとするけど憎めない、好きな同性がもう一人。
さっき、電話で「殺す」って言っておいたけど、好きなんだよねぇ

104 105 106

4:30起床 三上にキャラバンで迎えに来てもらって 山梨へ出発!

Photo 3 5

お昼に約束なのに・・・なぜそんなの早起き?o(*^▽^*)o
深い朝霧のかかる空、今日は温かくなるんでしょうねぇ

取りあえず・・・ 富士五胡探索ですよ。
そう、バス釣り IN 富士五胡です

篤美さんに確認したら、精進湖から1時間位でUZレーシングに到着できます
って事でしたので、11:00までの4時間、バス釣りしちゃおう!
と言うたくらみです

コンビニ弁当で朝食を食べた後、西湖めぐり

6_2 10_2 7_2

やっぱ、コッチの朝は寒いねぇ~ 転々と移動しながらバス釣り
ポイントを来るまで移動しながら「ブゥ~」ってオナラした三上に大事件発生

「ヤバイ!( ̄Д ̄;;  み 出ちゃった」
しかも、かなり水っぽかったらしく、すぐにパンツ脱いでたみたいだけど・・・
朝来ていた「ツナギ」は終了。 偶然あった着替えの短パンになりました

西湖は、ワーム禁止なので、私のお気に入りダブルスィッシャーを使用
見えバスはいっぱい居るんですけど、素通り
何を投げても「無視」され続け・・・いじけて場所移動しました

9 12 14

本栖湖へ移動
短パンで、この深い草むら?の移動は辛い三上
足をいっぱい切っていました

16 18 20

綺麗な水。バスの気配なし。 う~む・・・ドン深になっているドコカに
隠れているのかなぁ?

24 25 26

肉眼で見た湖と、偏光サングラスを掛けた↑湖 障害物が良く見える
時間は9:30 日も高く上って、なんだか気配もないし・・・場所移動

23 27 28

すごい崖を今度は登る。長ズボン&長靴じゃないと大怪我すますよ

道路から湖を見下ろして、なにかストラクチャーを探して転々と移動
(ブラックバスは障害物の陰に付いて獲物を狙う)

大きな立ち木が入っている場所を発見。 そしてバスを発見
三上は、4500円もする魚の形のでっかいプラグを入れた

40 39 29

三上の邪魔をしちゃ悪いので、30Mほど離れた所にあった立ち木に向かって
私も適当に投げ入れてみた。

時間は10:10 もう行かなきゃって思っていたからあまりやる気でなく
道路から大遠投して放置

ツンツン?「ドン」 なんとなく合わせたら、バッチリバスが掛かっていた
慌ててテンションを掛けながら、崖を下って魚に近寄る
今日はPE1,2+フロロ8LBなので、ちょっと雑でも大丈夫!?
岸際までバスを引き上げて、あとは自分が取りにいくだけ

バスに近づいたら、他にバスが2匹付いてきた。 しかも1匹はメチャでか!

「三上さ~ん、釣れた~。もう2匹居るよ~~~」

あえて、バスは取らずにちょっと泳がせて、三上が他のバス狙いで投げてみるが
あらら・・・ 帰って行っちゃった。 残念

32 33

河口湖・西湖はワーム禁止だと知っているけど、
本栖湖が、ワーム大丈夫なのか???知らない
ダメだったなら・・・ごめんなさい。 知りませんでした。って事で謝ります

偶然の1投の合わせにしては、良い所に掛かってました。

36 37

またしても、村上晴彦さんに助けてもらっちゃいました
ハンハンジグZEROミニチュアジグトレーラー

バスは46cmと結構良形なんじゃないか?と
先日に引き続き、コルキッシュ622ML いいじゃない!? 2連勝です

38 34

10:30 私の手元から離れないバスともお別れをして、引き上げ!
UZレーシングに向かいま~す

41 甲府南ICに向かう山道は工事だらけ

ペースカーに合うと時間掛かっちゃう
かもって言われていたけど、結構
スムースに進みました

山と山の間に巨大な「街」が見えた
すごい!東京みたい!
私の頭の中で想像していた風景より
ずっ~と栄えていました。
失礼しました

中型車まで、で要る出来るというSAで降りて、ナビでは側道を案内する
その通りに従って走っていると、側道が無くなった。

と思ったら・・・、自動的に「到着」していました!

42_2

じゃぁ~ん。 UZレーシング そして篤美さん↑のお出迎えです

お昼ちょっと前に到着し、約束どおりお昼をご一緒させて頂きました

事前に篤美さんから聞かれていた「昼食は何がいいですか?」で、
カレー・ウナギ・寿司・高級料理・牛肉・ほうとう 以外で!という失礼な返事で
チョイスしてくれた「洋風何でも屋さん」

46 47

ランチのA/B/C/Dセットを頼みました!

神谷社長と三上。篤美さんと私 ペアで話
だってだって↑宇宙の会話してるんだもん!

44 48

美味しいご飯をご馳走していただいて・・・一足早めに外に出た私は
愛犬エス君以来、触っていなかった「柴犬」と戯れた

51 49

豆柴なのか?身体はすっごく小さいのに・・・顔がデカイ
なんだか親近感?が湧いてくる。

だいたい毎日チェックしているHP「チコちゃん」の兄弟「姫ちゃん」に似てる?

53 54 55

さて、待望のエンジンとご対面!ヽ(*≧ε≦*)φ
篤美さんが、私の為に丁寧に丁寧にしっかりと組んでくれたSR20エンジン

4月には完成していたんですけど、私達が他の業務に追われていて
ずっと引取りに行けなくて、今日になってしまった

56 57 58

エンジンの仕様書をもらって、見てみる。

・・・・・ この数字の意味が全然判らないので、スルーして三上へ

60 63

篤美さん「子供を嫁に出す気分だ」と(*^m^)
しっかり、嫁をコミつかいますよ!

誓約書の一つに「いっぱい踏む事」とあった。
うん。 いっぱい踏めるように頑張るからね! 
結果は出るかわからないけど

篤美さんが息子を小学校に迎えに言っている間に、神谷さんとお勉強会
と言いながら・・・私は宇宙言葉に上の空だったりする・・・

64 65 66

私も、1軸・2軸 の長さとハФはどこで測るのか?1つ勉強した!よし

15:00 お客様ご来店
SR20という嫁と一緒にUZレーシングを後にしました。

篤美さん。 これからも、まだまだ面倒掛けると思う。 懲りずに宜しくね!

今日、早起きをした為、猛烈に眠くなっちゃった私はそのまま爆睡
車が止まっては動く、止まっては動く

67 68 69

いま、どこに居るのかは分からないが、三上リベンジ中

70 71 74

昼食食べて、寝ただけなのに、もうお腹が減っちゃった
18:00 起きだして・・・私もバス釣り開始

73 72 76

あっという間に真っ暗になっちゃった。
帰り道は運転交代、三上が爆睡

車高の高いキャラバン。連続するカーブの下り坂で、安定する運転
加重移動とR加重を感じながら中央道をかっ飛んで運転してたらねぇ・・・

圏央道の分岐を通り越したみたいでねぇ・・・ 道間違えた。
仕方ないから府中なんとかって所で降りた。

ナビに道案内してもらっているのに2回も間違えてUターン
すっごい時間が掛かってしまったが、無事に帰宅。

篤美さんエンジン。 早くマイカーに載せたいなぁ~
篤美さんの喜ぶ顔、見たいなぁ~。 見せられるかなぁ?
ヘタクソな私が使うから、不安もちょっとあるけど、楽しみで楽しみで興奮!

明日から、遅刻しないぞ!

人気ブログランキングへ

|

« また車検で~す。 今週は2台 | トップページ | 6月14日 富士ジムカーナ締め切りました »

バス釣り」カテゴリの記事

3UPの日常」カテゴリの記事