« 初恋、覚えていますか? | トップページ | 三上くたばる »

八王子陸事、マイカー整備?

車輌の大移動があるので、今日は9:00 3UP集合
とは言っても、三上はいつも8:30には作業開始しているので、私だけが
「早起きした」と思っているだけ。

3ラウンドから、八王子へ車検に行きます。テスターを受けてから行くので
余裕を見て、ちょっと早めスタート。

10:40 基本整備の終わったS13シルビアをいつものテスター屋さんで
ライトや排ガスチェック、サイドスリップの調整に行きます
テスターなしで、1発合格なんてありえません

9 10 11

ライトの光量。 合格点の1/3しかなくて・・・ 3UPでヘッドランプ球を取替え
今流行り?の白いバルブって、実際には明るく感じるけど、光量は出ない
ただ・・・ 急いで交換して、テスターで測って貰ったけど・・・ さほど変わらない

そもそも・・・社外品のヘッドライトの銀色の反射レンズが焼けてくすんいる。
なので、どんな電球に変えようとも・・・ダメでした。
ヘッドライトAssyを交換するしかないかも。って事は今日、車検行けない?

で、考え付いたのが
そうか。フォグランプをハイビームだと言い切ればよいんだ!
ライトの点灯の順番を考えて、検査してもらえば・・・ うっしっし。行けるかも

14 19 18

このCA、フォグランプが、通常のハイビーム(4灯式の内側)に加工
されているので、まぁ、なんとかいけそうな予感です。
シレ~っと、ロービーム側に目隠し紙を張ってもらいました!

月末の最後の平日。 とにかく道が混雑しているので高速道路を使って
八王子へ向かいます。 ちょっと遠回りだけど、時間は短縮できる
3UPから八王子まで・・・今日の込み具合だと2時間半コースだな

21 22 23

11:30出発、分岐で間違えそうになりましたが、ナビのお陰で無事13:00到着
車検証を紛失したので、再発行手続きから。
そして車検。 いいなぁ~八王子は空いてて・・・。

24 25 27

ちょっと不安なライト周りは、すんなりOK よっしゃ!
こういう「度胸」はバッチリあるんですけど、ドリフト大会ではノミの心臓
今日の重要ミッションクリア!
なんとしても、今日車検取得して、早めに代車を返してもらいたいのよ~

28 30 31

帰りは下道でテコテコ。 うわぁ、ガソリンが全然ないじゃん!
ナビに気を取られて?まったくガソリンメーターなんて見ていませんでした

32 33 36

三上のお父さんからの差し入れ
甘いスイカをみんなで休憩時間に頂きました!
食べやすいように、もう切ってあったので「食べるだけ」って嬉しい!

実は、私の家にも丸々1個のスイカがあるんだけど・・・
意外と食べないんですよね~

39 40

夕食時にあわせて、横浜在住ユキS14のオイル交換と埼玉県民になった
おにょが「夕食の1品」を持参で来店

オニョが大好きという「ゴーヤ」の朝付け?を持って来た。
大昔に食べて「苦い!」で嫌いだったんだけど・・・
ユキが「苦いけどいける?」って、食べている位だから、食べれるかも?

もう、いい歳になったので食べず嫌いを克服すべく、ゴーヤにチャレンジ!

で・・・「おえぇぇ~~~ 苦い~~~ オニョごめん!無理(;д;)」
丁寧に、うがいまでしちゃいました。
やっぱり・・・中年になっても「ダメな物はダメ」です

42 43

ユキは、見かけによらず???とっても几帳面
皿洗いも丁寧にやってくれるので、安心! すっかりお任せしました
ただ・・・狭い流し台にユキ&おにょ。 すごい暑そうなんですけど・・・

しかも、別に作業をする訳じゃないのに、なぜ女性2名「ツナギ」で来たの?
ドリフトする女の人は、普段着(お出かけ着)がツナギになってしまうのでしょうか?

44

8月1日に本庄サーキットで行われる大会に向けて、アドバイス会です
大会の練習!という事で走った本庄ビデオを見ながら、武田のダメ走りを
じっくり見て・・・

「腕もダメだけど、車もダメ」と三上

このまま行っても、どうせダメなら、車の実験として足を変えてみなよ!
という事で落ち着いた!?

急遽、大会に出場する事になったユキ。 久しぶりのドリフト&大会
身体慣らしに行ってらっしゃい!

24:30 三上はコンピューターセッティングに突入
みんなとバイバイして、25:10 私も先に帰ります。
三上は、今日中に2台のセッティングをこなすそうなので「事故しないでね」
と祈るだけ。

|

« 初恋、覚えていますか? | トップページ | 三上くたばる »

3UPの日常」カテゴリの記事