« | トップページ | »

今週は車検3~4台

なんだか久しぶりの車検のような気がする
7月は、外出ばっかりで3UPを留守にしがちだったので、仕事の段取りが
頭から抜けてしまっていて(私だけ)毎日バタバタ新鮮です

27 28

今日は、S15 鈴木さんの車検
継続検査なので、所沢で受けられるので助かります。

29 30 31

午後の3ラウンドの予約だったんですけど、14:15~の休憩時間に
入ってしまうか、ギリギリセーフでラインに入れるか微妙な並び具合

32 33 34

お客様の車で、エアコンは付けない。と心に誓っていたはずでしたが・・・
すみません。今回エアコンONしちゃいました!

走っている時は窓全開で暑さをしのげますが、ラインに並んでいる時がヤバいんです。
雲行きが怪しくなって急に風が出てきました。大粒の雨が降るまでの5分ほど、
エアコンの冷風に助けられました。

もう、エアコンレエスは体力的に痺れます。
鈴木さんの車内に、オバさん臭を残してしまいました。 ごめんなさい

火曜日は、矢澤さんR32の車検に行く予定
水曜日は、私お休みします
木か金曜日は、行けたら梅木さんS13車検予定
四野宮さんの車検、トシ180sxの車検 と、車検が続きます

がしかし・・・代車が全然帰ってこなくて、すっごい止まっています
お待たせしすぎてしまってすみません。作業順番が前後してすみません
代車なしで良い方から預かってしまっています。

36 Photo

邪魔な私の180sx。とっととロワアームを交換してリフトから出そうと三上作業中

1 2

ロワアームのブッシュは、クスコのピロに変更しているので、打ち抜いて
移植作業。
もげたのは、片側(右)だけかと思っていたら、左もクラックが入っていた

なんだよ~、こっちもピロ移植かよ~。三上が嘆いています

3 4

もげた右側は、酷い。 危なく?全部がもげるところでした。
なんていう力がかかっているのだろう!?
正直、ビックリです

7 8

ロワアームの左右の交換が終わった所で・・・
「あぁ~~~ナックルにクラック入っている!」と三上が発見しちゃった

すっごい小さなクラックなんですけど、見つけちゃったのでコレも交換
念の為、いつも持ち歩いている中古に交換してもらいました

さて、アライメントを取る為に、アームの調整ネジを緩めていたら

「うわぁぁ~~~、トーコンも曲がっているよ!」と三上
もう・・・ 本当にグタグタの180sx。私のレイプ8年。そりゃ~お疲れでしょうよ
もう少し・・・あと1~2年・・・頑張ってください!

9 10

グタグタのテールエンド。 ココを交換するだけで、全然見栄えが違います
ジャァァ~~~ン もう新品みたいになりました! わ~い わ~い

私が出来る作業終了!

20:00 暇人みっチャンが8月1日の東シリーズ「日光」のタイヤを組に来た

12 13

ババァ2号「マロ」になってる。 家に眉毛忘れたそうです
私は・・・年中眉毛が無いので、見慣れてしまっていると思いますが
夏以外は、眉毛あります(午前中だけだけど)

16 17

22:00 ラビィちゃん&慎治くん ご来店
セッティングの車を持ってきてくれたんですけど、全然関係ない車の話ばっかり

15

慎治君、昨日まで風邪で寝込んでいたらしく、快調に目が腫れてます( ^ω^ )

|

« | トップページ | »

3UPの日常」カテゴリの記事