鈴鹿ツインの準備でぇ~す
明日の準備で本日は私も頑張ります。あんまり出来ること無いけど・・・
どうせアライメント取るなら2.5ミリの薄の輪(3UP商品)入れる?
と聞いてくれた三上
私の180sxは、3UP(タイプⅡナックル)と7ミリの切れ角UPスペーサー
実験的に「じゃぁお願い(゚▽゚*)」と言ったものの・・・
結局ハンドル切れすぎちゃって、逃転ロッドでタイヤは当たらないけど
スタビに当たるようになっちゃったから
「やっぱ、ヤダ。要らない!」 と中止してもらいました
散々走り回っていて「もっと切れて欲しい」とは思った事ないので、
今まで通りで行く事にしました
私は当然ですけど、三上ですら、見たことも聞いたことも、
ましてや走った事のない鈴鹿ツインサーキットの逆走。
いつも、微妙にアライメントの数値を変えて「私の実験」をします。
う~ん、たしかに数字はちょっとだけ違うなぁ~。
でも、初サーキットで何も違いなんか感じないだろうな~。
テツはA31上田君号 どんどんエンジンルームが空っぽになっていきます
3UPオリジナル「逃転ロッド」の組上げ作業と、タイヤ交換頑張ります
今日は全部で10本。 8本は新品を組んで、フロントタイヤを逆組み
たったコレだけの作業で・・・2時間位掛かっちゃった上、オバさん臭全開っす
きったねぇ~ツナギ着ながら、夕食作り
ただのチキン足焼きじゃぁつまらないから、タマネギ1個とトマト缶を炒めて
昨日のカレーの残りと、まいたけ入れただけ
3UPの汚い土足の床で、髪の毛どころか、土や埃まも少々入っている
SPLな夕食の出来上がり!
テツ。 こんな作業の為に「痩せている」を武器にしている?
三上は、私の180sxのアクセルの高さ調整作業で、↑この体勢で
三上がスッポリはまっていて、思わずイタズラしたくなってしまいましたが・・・
グッとこらえて、やめました
今まで13エンジンだったのが、NVCS付きエンジンになったので、
アクセルのワイヤーを交換したらしいんだけど、なんだか慣れない位置に
アクセルが来ちゃってて、どうもしっくり来ない
ストラットタワーバーもエンジンに当たって付かなくなった。なにか変わるかな?
のまえに、エンジンが違うから、どう感じるんだろう???
アクセルの位置はもうどうにもならないから慣れて!
タワーバーは装着できるのが無いから、無しで!
これから、多分使う事は無いだろう「3.7」のファイナルでデフを組んでくれます
私の180sx、HPI6速ミッションで3,9
ずぅぅ~~~~っとこの仕様。 エビスの1コーナーでレブっちゃうから
「3,7にして!」と頼み込んで組み替えてもらったのに、結局1コーナー手前の
大事なS字が走れなくなっちゃて、やっぱ「3,9がいい」と戻してもらった
3,7と3,9 やっぱ全然違うんだよ~。
D1SLシード常連の福山君にファイナルの情報を聞いたけど、福山君も
「迷うところなんですよ~」 と。
シードの凄い人達の走り(腕前)とは、まるで「月とすっぽん」
私レベルじゃ、ファイナルどうこうの問題ではないと思う( ´艸`)プププ
でも、最悪の時用に。と一生懸命に組んでくれている三上にちょっと感謝
サービスカーのステージアだと、あまり荷物が積めないから、必要最低限で
さて、積み込み頑張るぞ~
明日から12日まで三上・岡崎 3UPを留守にします。
メール連絡、発送業務等は戻ってからになりますので、ご了承下さい
暇人御用達 日記もサボります
| 固定リンク
「3UPの日常」カテゴリの記事
- 山梨県UZレーシングへエンジンチェック(2011.01.30)
- ナックル流行っていますが、セットアップしてますか?(2011.01.29)
- 走りに行けずウズウズ。イメトレばかりの毎日(2011.01.28)
- ステージア 今日は完成せず?!ブレーキパッドって(2011.01.27)
- 今更ながら大掃除に夢中。PITはステージア(2011.01.26)
最近のコメント