« ゲリラ豪雨 やっぱり1件は電話が入ります | トップページ | 鈴鹿ツインの準備でぇ~す »

エンジン始動!

午前中はあっと言う間に、事務仕事で終わってしまい・・・

12 14_3 15_2

午後は銀行・市役所周りしている間にエンジンが載った模様

あぁぁ~~~~ 早いよぉぉ 写真撮れなかったじゃん(/□≦、)

「あけ~クランキングお前が最初にやりな!」 三上が言う
キュキュキュキュ・・・。 ドキドキする~
プチ事件が有りましたが、1発始動です

S14後期の配線とコンピューターを購入して使っている。
中古だから・・・配線に何か加工されていた模様
「クランク角センサー」異常の信号が入る。
配線を追いかけて・・・ なんだか割り込ませで入っていた線を外して
良し!直った

16_2 17_3 18

UZレーシングの篤美さんが組んでくれた私のエンシン
「慣らしなんて要らないよ。すぐ全開走行大丈夫!」って事ですけど
水温、油音、普通確認がてら・・・

最初の運転は私がさせてもらった。 ちょいと近所の「釣具屋さん」に
直してもらったロッドを引き取りついでにね( ̄ー ̄)ニヤリ

アクセルワイヤー?の具合で、ペダルの高さが非常にBAD
けどまぁ、これは後で調整してもらうとして。

ぶぅ~ん。 1速、2速、3速。 何かねぇ、違う気がする
トルクがある感じ。 マフラーの音が太く感じて、顔がにやけちゃう(*^-^)

最初の運転だから、あまり飛ばさないように、普通に走っているだけなんだけど、今までとは違うエンジンフィーリングを感じるの!

今日、これからセッティングなんだけど、帰り道でアクチュエターの調整がてら
2回ブーコンOFFで全開にしてみました
まっすぐ前を見て走っているだけなんだけど、やっぱりトルクが有る気がする!

25_2 26 27_2

これからセッティングって時に、雨が降り出した。
1回帰ってきてから、コンピューターと睨めっこの三上

最初の1本でおおよそを決めて・・・ もう、路面はフル ウェット

2回目は雨の中の走行。
お前の180sx、雨でも食うね。4速でも全然滑らなかったよ
こんな180sxだったら、すっごい走りが出来そうだな~┐(´-`)┌

(・_・)エッ....? 車が良いのは今始まった事じゃないじゃん?
この「失敗しようが無い180sx」でそんな走りしか出来ない私(´-д-`)
もう10年の付き合いで良~く知っているじゃない ヽ(○´3`)ノ フッ

この雨と路面じゃぁ、煮詰めるっていうデータには出来ない。
いつもは何パターンかデータを変えて走ってみるんだけど、今日はここまで
パソコン上では「大丈夫!」っていうデータになっているので、この仕様で
鈴鹿ツインを初走行する事になる

篤美さんの魂入りのエンジンと、私の精一杯の走りのコラボ
私じゃ全然「役不足」な腕前だけど、楽しんで走りたい\(^o^)/

1615明日はアライメント調整と
タイヤ等の準備をしたら
終わりになるはず

只今24:00ジャスト。
なんだか興奮して 
お腹が減りました

日記を書きながら、ひっそり?白米を食べております

|

« ゲリラ豪雨 やっぱり1件は電話が入ります | トップページ | 鈴鹿ツインの準備でぇ~す »

3UPの日常」カテゴリの記事