« 日曜日 気分だけでもBBQ | トップページ | 福島の実家へ 1日目 »

ドリフト10年以上やって初めて知った事

昨日、暇人みっちゃんから頂いたお土産

三上「俺・・・ゴメン パス」

34 35

京都のお土産、ちりめん山椒ですが・・・ 私も パス
で、家のママさんが大好きな事を知っているので、ひっそり家に持ち帰りました
大変、喜ぶママ。 有難うみっちゃん。 
うちのママ「みつ子でみっちゃん」が大変喜んでおりました!

39 13:00 新井君S14車輌預かり

エアコン付けると燃費が悪いから
「やせ我慢してエアコンレスで来ました」

と、汗びちょびちょ

いいですねぇ、やせ我慢出来るのも
今の内ですよ。
私も20代までは、我慢できた

42

午後一番のリフト

三上PITは、おそまつS14アライメント調整
テツPITは、針本くん180sx 前置きインタークーラー取り付け完了

40 41

やせ我慢も出来ず、暑さにうなだれる三上
意味も無く「東京大学院卒業」したオソマツには非常に強い

14 15

東京大学院 出てるくせに・・・ 「引き手」 ですって!
前は、メーターに何枚も「課題」貼り付けて、結局1枚も見てなかったけど
1枚の課題になった今・・・ 多分・・・ 貼ってるだけ。 だと思う

Photo3

↑おにょS14を見て「綺麗ですねぇ」  ↑こっちは、おそまつS14の下回り
同じ赤いS14でも、こうも違うとは・・・ おそまつS14 もうロケットにすれば?

あっすでにロケットか! 30日のエビスが楽しみです

2 1

昼間のトイレ。 一応日陰で、ドア開けっ放しで40度超えてる
夏以外は、ココで釣りの本読んでサボれるんですけど、夏場は無理
三上の「う○こTIME」も命がけみたいです

36 37

3UPには、生き物がいっぱい
ノラネコもいるので、ノミもいっぱい居る

9 10 11

輝く虫。 なんていうのか知らないけど、ありえない位綺麗でしょ

4 5

アライメント調整が終わって、おそまつからアイスをご馳走になりました

わたし、アイスは高級志向なんですけど、ハーゲンダッツのストロベリーが
良かったんだけどなぁ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
まっ 美味しく食べちゃったけど(* ̄ー ̄*)

12 6

タイヤ交換中のおそまつ。 事務所に「助けてください」とHELP

おそまつ「どうやっても、タイヤが取れないんです・・・」と泣き顔のおそまつに
テツ「( ´艸`)プププ それ・・・リバースじゃん ヽ(○´3`)ノ フッ」

10年以上ドリフトして、タイヤ交換していて・・・ 今日、今、この瞬間
初めて知った事実

「アルミホイールにリバースという種類がある」 という事を

8 7

そんなぁ~~~ 

通常、ホイールをタイヤと組み込む時に、ホイールの表側を上にして組み込みます。
リバースホイールはその逆です。
通常見えていないタイヤが入る部分の表側が、少し膨らんでいて、
そこから裏側にかけてすぼまっていくものがリバースホイールです。

そんな、高卒の三上でも・・・ 中卒のヒサでも知っている「常識」ですけど
おそまつは、東京大学、しかも東大院まで卒業しておいて。。。
一体何を勉強していたのですか ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

きゃぁ~、すがすがしい気持ちになれますねぇぇ~(*^m^)

13 16

さて、そんな おそまつは放置しておいて・・・

車輌が2台入れ替わりました
三上PITはER34スカイラインのコンピューターリセットの準備
テツPITは、新井君S14

あれ??? ER34のRタイヤ クギが刺さっているのを発見しちゃった

17 18

あ~ エアーも若干漏れてる。
気が付かないで走っちゃうと、三上、死んじゃうかもしれないからね~
ちなみに・・・ お水、3L足しましたけど・・・

19 私、明日24~26日まで
家の両親の実家周り(福島)の
運転手として雇われましたので

3日お休みいたします
なので、冷蔵庫の中を掃除
いつもより豪華な食事に困惑中

なんだよぉ~、だったら昼食を
豪華にしてくれればいいのに~

三上、文句ばっかり。 暑いと怒りっぽい三上です(デブは暑さに弱い)

22 23

ご飯いっぱい食べたら眠くなっちゃったよぉ~
うん!判るわかる! 一緒。 私も超眠い! ってことで、30分昼寝

20 21

知念くんが来ているのに・・・ 爆睡の私です。

25 24

21:00 暇人みっちゃんにお願いして、私が破壊したエアロを塗ってもらいました

28 30

Mスポーツ製のエアロは超お気に入り
何度も直して直して・・・ 部品がなくなっちゃった時だけ注文します

せっかく、綺麗になるんですけど・・・私の180sx 
Rバンパーも、Rクォーターも、ガーニッシュ部分も・・・装着出来ない位に
エビス南の壁に激突して歪んじゃっているので・・・ 
エアロを装着する為に、BODY直してもらわなきゃ

32 33

あとは、塗り終わるのを日記を書きながら待つだけです。
いつも、ありがとう!

|

« 日曜日 気分だけでもBBQ | トップページ | 福島の実家へ 1日目 »

3UPの日常」カテゴリの記事