« は~なや~ とは、なんぞや? | トップページ | エビスサーキット 個人基礎練習 »

あれまぁ~オイルストレナー ポッキリ

昨日、エビスサーキットのドリ小屋に参加のシャァ180sx&グッバイ中川

シャァが、フレンドリーカードの返却がてら3UPにやってきて
「やっぱり、油圧の掛かり方が変なんです。異音はしないんですけど・・・」
「それでですねぇ~、グッバイはオーバーヒートさせてましたよψ(`∇´)ψ」
と、チクリを入れてくれた。
このやろぉ~、あんなに警告しておいたのに!
5週走ったら絶対にクーリングね!って何回も何回も言っているのに(-゛-メ)

この後、グッバイを呼んで説教タイム!
じゃなくて、LSDが効いてないらしいので、違うLSDとデフ玉ごと交換

シャァ180sx

結構前から油圧がおかしい。動いたり動かなかったり・・・とは聞いていた
ちゃんとした「新品」の油圧計を購入して3UPで装着したけど、動く時と動かない時があって、その「動かない時」という不調の出し方が判ったらしい。

まぁ、サーキットで真剣に走っている最中に油圧をバッチリ見れる人は居ないと思う
色々な実験を重ねた結果「横G」が掛かると、油圧計が動かない時が多いらしい

う~ん・・・。 取りあえず、オイルパン はぐってみるか・・・

Photo 1

で、結果はこれ

3 4

なんて、スッキリしているんでしょう?

5 6

ほら。ストレナーが根元からボッキリです

なるほど~。そういう事ですか・・・。 原因が判って良かった

でもね・・・

9 11

オイルパンから、こんなん↑出ましたけど・・・

なんでしょう?メカ音痴の私には想像できません

7 8

千葉から山口さん、お土産持参です。
ほんとにね・・・ 超嬉しいけど、絶対に「負担」になっちゃうと思うから
もう、貢物は禁止です! 見るからに高級お菓子ですよ!
あとで、ゆっくりと開けさせてもらいます(一人でひっそりと・・・(o^-^o)

12 14:45
グッバイ中川 LSD移植完了
シャァ180sx ストレナー付け替え完了

9月11日のドリ小屋の前に・・・
来週でも走りに行こうかな~

グッバイ中川=オサル中川

水温管理も出来ない人は大人しくしていて下さい

グッバイ&シャァは、必ず「貢物」を持参してください!
ハーゲンダッツのストロベリーで!

13 14 15

積載トラックでお出かけ。 いつも板金でお世話になっているフリークラフト
MY180sxを引取りに行きました

畑に石がごろごろ??? いや違う。 あれ?ハト??? なんでそこだけ?

つい先日、エビス南コースの壁に激突して、べっこり凹んだ右Rクォーター

新品のMスポーツさんのRバンパーと、ガーニッシュをみっちゃんに塗ってもらったのですが・・・、大元の180sxの形が奇形すぎて、装着すら出来ない
9月3~5日のD1SLレディースに出場する事を忘れていて(日付感覚が麻痺)
「田中社長!バンパーを装着出きるように簡単でいいので直してください」
と、無理難題を言って、たった3日で直していただきました

16 17

本来、日曜日は「おやすみ」のフリークラフトですが、私の180sxの為に
休日返上して直していただきました。
作業が終わって、一服?麦ジュースを呑んだくれて・・・(*^m^)ました

18

ゆかちゃん。 久しぶりに逢った気がする
エビスの祭りに行ってきた話しで大盛り上がり

ユカちゃんとの2ショット写真。
私が50cm位バックして顔を小さく見せようと遠近法を使うが・・・
ゆかちゃんの遠近法の技
「手を大きく前に出すと、手に対して顔が小さく見えるんですよ!」と

はっはぁ~ん!( ̄ー+ ̄) そういう手もあったのか!
次からは、人より後ろで。 ピースで顔を半分隠し、もう片方のピースは
前方に伸ばす!というトリプル遠近法を駆使することに決めた!

21 22

クォーターの方は、9月の毎週大会週間が終わったら、ゆっくり直します
田中社長!フリークラフトの皆様!本当にどうも有難うございます!
また・・・ 宜しくお願いいたします!

23 20

三上PITは、千葉の山口さんS14の車検整備・点検
テツPITは、アライメント調整
私は・・・空き缶の整理して、ガス抜きしていたら、ブラックの缶スプレーが
爆発して、腕が真っ黒になっちゃった!

ま、このまま夕食の準備ですけど・・・

24 25

ウィンズオートのひろみさん。海で2時間(両面1時間ずつ)日焼けして
只今、脱皮の真っ最中です

2010082918130000

26_2

ガムテープで脱皮のお手伝い! ビリビリやってたら、毛も抜けたが
内側の柔らかい肌の部分は超痛いらしく、余計真っ赤になっちゃった
ひろみさん、ごめんなさい

28 29

小畑社長40歳 VS 三上37歳

27 多分、ぱっと見た人は・・・
三上45歳、小畑社長35歳

って感じに見えるでしょうね~

やっぱ「ヘアー」の問題でしょうか?
この後、ヘアーについて、色々と
語り合いました( ´艸`)プププ
あ~楽しかった! ね、ひろみさん

さてさて、明日一緒にエビスサーキットに行くみっちゃん&ババァ来店
ってか、私が突然「私も行く」って言い出したんですけどね!

3UP積載トラックで運ぶので、トラックを取りに来たよ~

30 31

おぃ ババァ2号↑ 何やってんだよ(○`ε´○)

それ・・・山口さんからの「お供え」じゃなくて、「貢物」じゃん?
私が開けてないのに、ババァがなぜ開ける???

32

夕食の準備に手一杯の私に代わって・・・先に開けて、先に食ってる~

ババァ2号 改名「食いしん坊ババァ」にしよう!

33 34

S14から、乗り換えを決意した野崎くん。

新しい車は・・・ まだ内緒!

35 36 37

さて、明日のエビスの準備
一応、三上を道連れにする名目は。。。ロケット180sxの修理です

熊久保支配人とぶつかっちゃって、ボンネット「くの字」になっているので
ボンネットが開くようにして、ボンピンを付けて、排気漏れっぽい音の原因
を探ります。 エンジンルームの中でシュゥゥ~って言っているから
なんだか、タービンの四角ガスケットのような気がしないでもない・・・

テツはJZX100アライメント もうすぐ完了です

|

« は~なや~ とは、なんぞや? | トップページ | エビスサーキット 個人基礎練習 »

3UPの日常」カテゴリの記事