« ビックリ!暑くて起きたら、トラックの中 | トップページ | 生活サイクルがおかしい? »

今日は、午後からステージアの車検です。
エアコン付きの快適ステージア。 やっぱ、エアコン付き 最高!

15 16 17

中古新規登録。 一番の不安は・・・
重量測定があること。 ステージアって確か全車1500キロを越していたと思う
このステージアは、マニュアル化して、2年前に構造変更した時
燃料計スッカラなのに、大嘘ぶっこいて車重1490キロにした。

なので、また重量測りなおしたら・・・ ギリギリ1500キロ超えると思う
外せるものは、もう何も無い。ガソリン・・・あと40Lは入りそうだし・・・
もう、祈るだけだ。

Photo 1 2

案の定「中古新規なんで、1ラインで重量測って下さい」と念を押された

ラインは・・・ チョチョイとOK
ステージアのハイビームって、えらい中央にあるから、テスターがバカで
ライトの無い所で計測するものだから、左右とも「×」とか出てね~
だいぶ時間が掛かっちゃったけどね~

排ガスもね。 対策済みψ(`∇´)ψ

3 1ラインに行くと「今日は何?」
顔なじみの検査官
岡崎「重量と車高測ってと・・・」

検「重量1500以上が良いの?」
岡崎「いえ、1490が良いんですけど」

前輪だけ測ったら・・・
前軸は、車検証と同じ重量
検「あっ変わらないね!終了」
岡崎「はい!良かったです!」

これは・・・ わざと見なかったのか?やる気が無かったのか?
よくわからない
現状、燃料が1/4しか入っていないので、厳密に言えば+30キロされるはず

やっぱ、日頃の行いが良いからかしら?( ´艸`)プププ

6 8

3UPに戻って、納車の準備をして、夕食作りまで実内清掃を頑張ります

7 10

千葉の山口さんS14 G-MASTERが装着され、夕方から車高調整
そして、アライメントです

9 車高は、サーキットによって
ちょこちょこ変えるので、見えるかな?

←ネジの所に白線を引いておくと
1回転、3回転 車高を上げた
とか判りやすいし、直しやすい

車高調は、イジってナンボですよ
ぜひ、イタズラしてみて下さい
車の動き方が本当に変わります

コンピューターのリセッティング
原田君S13 ご来店(*^m^) 車の話じゃなくてね・・・ずっとバス釣りの話

11

三上、楽しそう。いつも行く 千葉県の片倉ダム(笹川ダム)の話題です

只今21:10 山口さんのアライメント準備が開始されましたが・・・
三上の体力的に、今日はアライメントが取れるようにするだけ。

22:00に野崎君来店:納車があるので、今日の作業はココまでです

人気ブログランキングへ

|

« ビックリ!暑くて起きたら、トラックの中 | トップページ | 生活サイクルがおかしい? »

3UPの日常」カテゴリの記事