« 時間が・・・足りない! 多摩車検 | トップページ | 実は 2度目の日記 »

気を取り直して、2回目の日記を書くぞ!と

今日は、朝から三上がいません。横浜の方へ納車・引取りです

うっひょぉぉ~ 遊び放題!? なんて訳ありません
しっかり「今日中にやる事!」という 「宿題」 を置いていきました

午前中は、事務仕事で終わってしまう毎日。
メールチェックを最近していなくて、膨大なメールから重要なメールを探すだけでもかなりの時間が掛かります。 
う~む・・・暇人め( ̄Д ̄;; エロ&詐欺メールがなぜこんなに多い?

27 28

さて・・・ 三上の宿題

先日、日光サーキットを走っている最中に千切れたRメンバーですが
三上が忙しいので、毎日暇人の私が自分のRメンバーを作る事になりました

とは言っても、溶接なんて超ヘタクソなので、下準備だけ。

31 32

もはや、修理なんてっ出来ない破壊ですので、位置から作り直しです。
私の180sx 8年ドリフト走行をしていまして、Rメンバーも8年選手

3UPオリジナル「Rメンバーリジッド」化しておりまして、弱い所は強化済み
なのですが、私のレイプには耐えられなくなった模様・・・

つい最近、MY180sxのロワアームぶっ千切れ事件が起きたばかりなのに
ドリフト走行(スポーツ走行)って、とても「普通じゃない力」が掛かるんですね
単純に私がダート&コース外走行しすぎ・・・という噂もあるが(;´д`)トホホ…

2_2 5_2

使うRマンバーは、中古車から外した中古のメンバー
もう、サビも出ていますが・・・新品は高いのでね~、コレを強化して
Rメンバーのゴム部分を取って、リジッド化します

綺麗に洗うだけでも結構大変。
1時間程良く乾かしてから・・・ 地味~~~に時間が掛かる、ゴム部分の
撤去作業を頑張ります。

今まで散々、三上やテツがRメンバーリジッド製作している作業を何度も
見ていましたが、正直「興味」無かったので、全然見ていませんでした。
今更後悔です。

6_3 7_3

三上が「コレ使え」と置いていった工具がコレ

ベルトサンダー・グラインダー・リューター・防護めがね・皮手袋

さすが三上!怪我しないように・・・という心使いがNICEです(゚▽゚*)

Photo_3 15:00 やり始めたのは良いが・・・

簡単そうに言っていた三上
「ここのゴムの所を全部取るだけ!」

判らないから、テツに聞こうか?
と思ったけど、テツはテツで
車検の車の整備を一生懸命なので
聞くに聞けず、試行錯誤してみました
う~~~む。 怖いぞ

8_2 9_2

三上さんの罠か? 用意してくれた道具の「歯」が全然切れなくてね・・・
煙ばっかり出るけど、肝心なゴムが全然なくならないんだけど~

で、考えた。

良く切れるカッターで切ったらどうか?

コレが大正解! 1日では終わらないかも?!と焦っていたが、
カッターの方が断然速いし切れる! さすが「プロ用カッター」ですわ(o^-^o)

10 13

17:30に約束をしていたチャーシュー山ちゃんご来店

夕食と交換条件で、オリジナルステッカーを作る。という約束をしました
私、不器用なのでスッテッカー作り、時間が掛かるんですけど、
お料理上手な山ちゃんのご飯をGETする為なら、頑張れます!

で、持ってきてくれた夕食がコレ!
ナスと豆腐の煮物。 ハヤシライス?のハヤシ部分?キノコ満載炊き込みご飯

しかも、3品全て 超美味しい!o(*^▽^*)o

14 YZサーキットで行われる
ステージアミーティングに貼る!
というスッテッカーをチャチャっと

さすが、山ちゃん
ステッカー作り始めてだと言うのに
チャッチャッと地味な作業をこなします

思っていたより早く完成しました!
帰ろうと思ったら・・・ ゲリラ豪雨

すっごい事になっています。 3UPの前の道は川になっちゃってます。
こんな時は・・・ ドリ車は乗らないで下さいね。
って思っている最中に、車の引き取りに着てくれた岩本君S14

絶対に水の中にダイブしないでね!
目の前に川があったら、迷惑を承知でUターンして引き返してね
エアクリーナーから水が入っちゃって
ウォーターハンマー現象で、エンジンブロー簡単にしちゃいますからね!

15 18

横浜から三上が帰ってきてから・・・ 3人で山ちゃんお手製ご飯です

16 17

「うめぇ~!」 「美味しい!」 大好評ですよ!

私の大ヒットは、キノコの炊き込みご飯。
3合はあろうか?という量のご飯でしたが・・・あまりの美味しさに・・・

20 19

ご飯3杯食べちゃいました!(1合半食べたかな?)
美味しすぎて、眼が開かない位です
三上「お前!ありえないだろ?その目 腫れ過ぎだぞ!」と私を激写

いやぁ~~~ 本当に美味しいご飯です。

21 22

明日の昼・夜まで持つかな?と思われた料理ですが・・・
ハヤシライスのハヤシ(名前がわからない)だけがちょっと余っただけです

ちなみに・・・山ちゃんお手製の「鳥肉の甘酢煮」 家の母が大絶賛でした

25 26

三上から手渡されたお土産
横浜の業者さんとは・・・マツ犬の働いている車屋さんなんですけど
ユキから。と手渡された袋には、お菓子満載!

腰痛持ちの私には大変ありがたいシップと・・・なぜに「水?」
どういう意味のお土産なのか?判りませんが、ユキ!有難う
お腹超いっぱいなのに、お菓子と水は別腹でした(* ̄ー ̄*)

23 24

三上は、スカイライン4537ナックルを製作開始!明日には完成できるかな?
テツはソアラにちょっと苦戦している模様ですが、地道に作業中です

宿題のRメンバーリジッド化の下準備ですが「まぁ合格」でました!
やったぁ~!

|

« 時間が・・・足りない! 多摩車検 | トップページ | 実は 2度目の日記 »

3UPの日常」カテゴリの記事