« なんとしても車検!三上予定外の1日 | トップページ | え?今日は平日ですよねぇ?ご来店有難うございます »

予定外の出来事満載の昨日・今日 楽しいです

日記、2回目です

私のPCは古くて60GBの容量しかないからか?とにかく固まります
1日1回はお約束ですね・・・。 頭にきます凸(`、´X)

30_2 Photo_2

今日の昼食。 バター焼き+卵焼き+ギョーザ+アジの開き

チャーシュー山ちゃんからプレゼントしてもらった「電気グリル」が大活躍
外はコンガリ・中はジューシーにアジが焼きあがりました!
タイマー付きなので、放置しておいても真っ黒にならずに済みます

お陰で、手軽に美味しいお魚焼きが出来る様になりました!重宝します!

1_2 ナックル作りが少々溜まっているので
(作っては注文が入り・・・嬉しい悲鳴)
三上は、早起きして作業をしています

お陰で、寝不足の模様で、最近は
お昼寝をかかしません

昨日やるべき作業が押しているので
今日は、もっと頑張るぞ!
と、気合は入っているが、
予定外の事が起きるから人生は楽しい!?

休日の本日、来店予定の予約がギッシリです。
休日に三上がいる事も少ないので、めいいっぱい詰め込みました!

16:30頃まで、ギチギチに接客をしてもらいます
テツは、藤原さんのタービン外し・タコ足修理を完了させる予定&
オイル交換・軽作業でお待ちのお客様作業を同時にこなします

暇人は、いつも私だけ
今日は、筑波1000に向けて、MY180sxの整備を終わらせます
まず、下回りのチャック・ネジというネジを全て当たって、緩みのチェック!
おぉ~1ヶ所ユルユルになっていましたよぉ~( ^ω^ ) 良かった。見つけられて
全てのオイル交換。マツ犬は2時間掛かるけど、私は1時間で出来ますわ!
フロントの車高を上げようと、ロック皿を緩ませようと思ったら・・・右Fが固着
もう、どうせなら・・・と右F足回りをバラして、車高調をバラバラにして、
皿を新品に交換して掃除しました。 
車高もちょっとずつ左右共に上げて見ました(アンダー出して刺さるかも?)

最後に、Fタイヤ2本交換・Rタイヤ6本交換で終了!が今日の予定なんですが

事件発生。 
なんだか動けない模様ですので、三上が茂原サーキットへ引き取りへ向かいます。
なので・・・手伝ってくれる人は居ません。 今日中に自力で頑張るぞ!

3_2 4_2

そして私にも事件発生
本日ふいに出かけた両親、 また父が車をぶつけてきました
軽いけど相手が居るので、保険事故連絡業務と相手との連絡に大忙し

ちなみに、なぜか今保険の事故対応が立て続けに3件入っていて
この父の事故で4件目
どこの保険会社と、誰の話をしているんだか?かなりゴチャゴチャになります

21:00 暇人みっちゃん&ババァ2号登場
部品調達と、タイヤ6本交換
ババァ2号が撮ってくれた写真↑が、本日の唯一のやらせ写真

人気ブログランキングへ 順位はどうでも良いけど、ポチしてくれぇ~

22:20 只今三上は、茂原サーキットを出た模様です
待っていても仕方ないので、先に帰りますよぉ~

|

« なんとしても車検!三上予定外の1日 | トップページ | え?今日は平日ですよねぇ?ご来店有難うございます »

3UPの日常」カテゴリの記事