« 凄い!天気予報当たってるじゃん 車検、何だよ~変なハマリ | トップページ | あっ Rメンバー割れ発見! »

はぅ なんだか1日あっちゅ~間で・・・こうやって歳とるんですねぇ

人気ブログランキングへ  ←ポチッ 最初にお願いしますね!

今日の絶対任務、昨日に引き続き 加治S13車検です。

昨日は、何だかんだで陸運局の往復で車検が丸々半日掛かってしまいました
なので、今日はバチッと1発で決めてきます

とは言っても・・・、落ちる要素の無い車ですけどねぇ(*^m^)

17_2  16_2

今日の午前中のPIT
三上PITは昨日お預かりしたS14シルビア 本物のギャルCARですよ

20_2 18_2

熱がかかっているボルト。折れると厄介なフロントパイプ前側のボルトに
ラスペネ(潤滑剤)塗って・・・「お願い!」と祈る三上

ラッキー!すんなり取れて笑顔の中年。眉毛の下がり方がエロジジィっぽい

21_2 ミッションジャッキを使って降ろした

はぁ~、いつからでしたっけ?
SR20ミッションなんて軽々と
手で持っていたのに・・・

三上さん。大人になったのね~
無理しなくなったもんね~
こうやって、どんどん筋力が
衰えるのですねぇ(ノд・。)

Photo_2 1_2

ドリフトで使うなら、あえてノーマルフライホイールを推奨します
ついでに軽量フライホイールも・・・という気持ちも判らない事無いですけど
軽く拭け上がる分、あっという間に回転も落ちます

NAグリップ仕様なら「あり」だと思いますけど、ダラダラ回ってくれた方が
ドリフト初心者~中上級者には良いと思いますよ。

2_2 3_2

これからドリフト頑張るんです!というギャル梅本さんには
カッパータイプの強化クラッチを装着します。コレは外したもの↑

町乗りも多いし、半クラも判りやすいし、ミッションへの攻撃性も少ないので
フェーシングタイプをオススメしています。

超ハイパワー車や、強化ミッション(ドグなど)の方、ガツンと効いてくれ!
という方には向きません。その車輌、仕様、使用目的ににあった物を
チョイスしましょうネ!

昼食を作って・・・加治S13シルビア車検に出かけます
この後もお出かけの幼時があるので、今日は早めに終わらなきゃ困るんです

4_2 5_2

出かけ間際に、三上に言われた「仮ナンバー申請」
なんだよぉ~、なら早く言ってよ~。 書類捜して、自賠責の用意してって
色々あるんだから~! で、出遅れました

5_3 6_2

3ラウンドと4ラウンドの間の休憩15分に巻き込まれました
もしや・・・と思って持って来た「ドリフト天国」を読んで時間つぶし成功

7_2 8_2

ウォーターポンプのガタにより、若干の水漏れがありますがラインOK
明日、部品取替えの予定です

DEEPSドリフト走行会 INもバラサーキット 初級・中級は締め切りました
残るは中上級・上級が若干名空いています。
パンツ(あだ名)から参加費を預かって、最後の初級枠をGET

10_2 11_2

仮ナンバーを借りに役所へ。 私の愛車は今ずっと軽トラです
親指負傷の私には、重ステが辛い

後は銀行へ行って・・・ もう夕食の準備です
あぁ~バタバタだなぁ~。あと、祭りのタイヤの片付け今日中にしなきゃ!

15_2 12_2

只今21:08 三上は地獄のR32スカイラインのCPUセッティング開始しました
PITには、SRエンジンを積む藤本さんR32スカイラインがセッティング前点検

13_2 14_2

テツPITは石田くんS14シルビア ファイナル交換&アライメント調整

作業が遅れて2ヶ月待ちになってしまっています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 凄い!天気予報当たってるじゃん 車検、何だよ~変なハマリ | トップページ | あっ Rメンバー割れ発見! »

3UPの日常」カテゴリの記事