« エビス秋祭り 2日目 | トップページ | はぅ なんだか1日あっちゅ~間で・・・こうやって歳とるんですねぇ »

凄い!天気予報当たってるじゃん 車検、何だよ~変なハマリ

今日の任務は、シャァ180sx 車検取得&昨日の片付け 
取りあえず・・・首と腰と右手親指と左ヒジがメッチャ痛いです。

人気ブログランキングへ 遊びの為に、お仕事頑張ろう!っと
37歳 中年 独り者は、気楽ですわ

14 15

三上さんは、相変わらずナックル製作です

現在、3UPナックルは「黒のみ」になっているのですが、外国人のお客様
「グリーン希望」という事で、特別にグリーンに塗っています

16 17

今はこんなにお天気なのに、夕方には雨がフルと言う予報
本当かしら? 予報が外れれば、三上CPUセッティング決行の予定

18 シャァ180sx車検書類の準備

パソコンが不調の為、自賠責保険
いまだに「手書き」なの・・・。
なので、入金も面倒

はぁ~パソコン新しいの買いたい!
けど、パソコン買うくらいなら・・・
走りたいし、釣り行きたい。
欲張りな中年オバちゃんです

チャチャッと作れる昼食の準備をして、ちょっと出遅れた車検スタート

19 20

テスター屋さんで「あれ?ナンバー灯切れてますよ」 えぇ???
うっかり、私見逃しました。

一旦3UPに戻って、出直しですわ( ̄Д ̄;;

21 22

気を取り直してラインに並びます。
まぁ、後は・・・ ガスをちょちょっとね。 で、完璧のはずだったんですけど

ガスレポで、何だかもめてる。 下回りを見る所で、検査官のヒソヒソ話
1ラインの事務所に来てください。

との事で行って見たら、スポーツ触媒のガスレポが「これじゃダメ」ですって。
せっかくヤシオファクトリーのスポーツ触媒付けたんですけど、
180sx=RPS13 の書類が付いている。

所沢陸運局だけは、ガスレポに販売者のゴム印と印鑑が無きゃダメ!
と厳しい事を言うので(他では言われない)わざわざ印鑑を押してもらっている

で、何がダメかと言うと・・・

シャァ180sxは・・・ 元ハイキャス付き車輌で「KRPS13」なのです
ハイキャスキャンセルして、メンバーごとごっそり交換して公認を取っている
のですが、型式違い。という事になります

ヤシオさんに確認したら「KRPS13のガスレポはありません」と言うことなので
はぁ・・・ 交換しかありませんね

23 24

ライトONする位の暗さになってきました。今にも降り出しそうな重い雲
時間は15:20 やべぇ、時間が無い

即効で3UPに戻り(2回目) 触媒の交換をテツにやってもらいます
せっかくつけたスポーツ触媒を外し、純正触媒を装着
遮熱板があるので、最低地上高があやしい。 う~む、必殺技です

25 27

道が混み始めてきた。う~む・・・本当にギリギリだなぁヾ(;´Д`A
雨がポツポツ・・・あっ凄い!本当に雨が降ってきた

Photo 1

今回のガスレポ事件で学んだ事もあり、次に生かしたいと思います!

そんなこんなで、普通の車検に3時間を要してしまった
作業した順から請求書を作っておかないと、すぐに忘れちゃう私

今まで、結構請求し忘れている部品もあったんですよ。
後から気が付いても、大物じゃない限り、言えませんよねぇ。

ユキだけです。「あけ~ん、コレ忘れてない?」って言ってくれるの・・・。
そりゃぁ~言わない方が・・・いいですよねぇ。私なら言いませんよ( ^ω^ )
忘れる前に、チャチャッと書類作成して、慌てて夕食作り開始です

2 3

だからって、スッゴイ夕食作っているわけじゃないんですけど・・・
前回偶然美味しく出来たシャケのムニエル2回目です

4 1日15品目が目標(昼・夜)
たった3人前の食事で、時間も
お金も賭けられる訳じゃないので
出来る限り、野菜を小分けにして
チミチミ使っています。

1日の食費は1,000円未満
1食166円です
全て「売れ残り半額」ばかりです
山ちゃん電気グリルは大活躍!

明日、車検予定の加治さん町乗りS13シルビアを預かりました
そうかぁ~、今気が付いた。 加治さんってS13シルビア「3台所有」の
超S13シルビアオタクじゃん!( ´艸`)プププ

夜は、なぜだか沢山のご来店があり賑やかでした

まず、HEY MEN慎治くん&昌世tyNn&ヒロくん 
三上の38歳バースディケーキを持ってきてくれました!!!(*≧m≦*)

5 6

知ってますか?「リアップ」 増毛剤の名前です( ̄ー ̄)ニヤリ
慎治君「俺恥ずかしいから、名前入れてもらうの紙に書いて渡した」ですって

リアップが必要な二人で記念写真。 ムムム 眩しい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
と思ったけど・・・ もう1人「デコ広」発見!

7

実は・・・一番 ↑昌世ちゃんがオデコ広いかも!?

8

負けじと、「デコ狭」&「腫れ目」コンビで記念撮影です ヒロくんもね!

10 11

ウッカリ居合わせた加治さん、一緒にケーキを頂きました!
食後のデザートは別腹ですネ (/ ^^)/ ご馳走様でした!

12 13

トラックを返しに来た暇人みっちゃんは、本庄から無事に帰ってきました
色々話をしていたけど、私は溜まったエビス日記
を書く為に話から脱退

夢中でエビス秋祭り日記を2日分書いてたら、やっぱり24:00
くっそぉ~、今日中に帰れなかったなぁ・・・
でも、夜は強い私なので大丈夫

パソコンの壁紙は柴犬のチコちゃんでぇす

|

« エビス秋祭り 2日目 | トップページ | はぅ なんだか1日あっちゅ~間で・・・こうやって歳とるんですねぇ »

3UPの日常」カテゴリの記事