« ちょっとだけ寝不足 皆起きれました? | トップページ | 服装で店員さんの対応が激変!? »

3UP流ボディチューニング、グッバイ号セッティング

201

午前中は、業者様周り
部品を届けて、車をお預りです

最近、ステージア 流行ってきちゃいました
三上は地味にステージアを5台乗り継いでいるんですけど
三上が乗ると・・・ みんな売れちゃう

行き先の無かったNA2.5ステージアは、見た目と同じ・・・おじいちゃん(加治)
の元へ嫁いで行きました( ´艸`)プププ

今日は、業者さんの通勤快速ステージアを「ドリ車」にしちゃう計画です
と言っても、快適装備はそのまま。マニュアルに変更というライトなもの。

手ごろな値段で、外見は今風のシャープな風貌で、荷物は詰めし、
立体駐車場に入る車高だし、冠婚葬祭どこに行っても恥ずかしくない車
遊びにも、ビジネスにも、ドリフトにも対応できるスペシャルカーだと思いません?

ステージアに乗り換えた途端に「ドリフト熱が入っちゃた」人も多いのよ

202

シャァ180sxはリビルト品のステアリングラックに交換で~す

写真(一番下の左右)は、タイプⅡナックル装着の、純正ロワアームストッパーの加工写真
左側は、ストッパーの位置と厚みを調整済み。右側はノーマルの状態
切れすぎによる「ハンドルロック」はナックルだけでは改善できません
適正な軌道で止まるように、ストッパーの位置と厚みで調整してあげます
この作業を怠ると・・・ ハンドルロックはそのままなんです

203

3UP人気作業 通称「ハシゴ」加工
全て溶接止め。ワンオフで製作なのですが(各車ボディのヨレがある為)
ジャッキアップして「普通にドアが開く」ってすっごい事なんですよ~!

ホイールベースの長い車ほどその効果は実感できるはず
三上ECR33スカイラインは、コレやってもジャッキアップで2cm弓矢の様に
ボディがしなりますから・・・
ドリフト走行中って、ボディは意外とヨレているんですよね~

あまりにもヨレ過ぎる車だと、ドリフト走行の進入角度によって
車が勝手に巻き込もうとしたり、戻ってみたり、予想外の動きをする
様になり、怖い思いをする機会が増えちゃうんですよね~

作業工賃は、部材込みで52,500円 

204

仕事を半日休んでまで「じっくり相談したい」というお客様
土日は、やはりご来店件数が多い為、話せる時間が短くなってしまいます。
じっくり相談 するなら、平日の方が時間を取りやすいです

205

トイレ中にUZレーシングの篤美さんと電話
タービンについて、色々教えてもらった。
無知な私に一生懸命教えてくれる篤美さんの言葉を理解しようと
タービンカタログと睨めっこ。

やっとね、なんとなく判ったんだけど、こんなDEEPな話って、
お客様と話をする機会 ないだろうなぁ~。

と思っていた所に「シャァ」登場!

「ねぇねぇトリムって知ってる!?」
今篤美さんに教えてもらった事を、シャァに「私は知ってるもん!」と
自慢話として説明してあげました( ´艸`)プププ

23:00 グッバイ中川180sx やっと走れる準備が整いました
三上社長は一番早く出社して、一番遅くまで頑張ってくれます(*^m^)

最近「背中と肩が痛い!」と騒いでいるのですが・・・本当に一度病院に
連れて行こう!と考えています。

グッバイ中川180sx 最初の実走。 滑り出しは順調で~す!

人気ブログランキングへ ←お付き合いクリックお願いします!

|

« ちょっとだけ寝不足 皆起きれました? | トップページ | 服装で店員さんの対応が激変!? »

3UPの日常」カテゴリの記事