カテゴリー「3UP商品の紹介」の記事

逆間接防止「ステアリング前出し加工」

3840

会社からの帰り道に、ツタヤに寄りました。
24:00までやっているお店じゃないと、行けないのでとっても便利!

クリスマスの飾り付けが・・・心に寂しく響きます
いえいえ、今年も「家族」でクリスマスパーティです(*^ー゚)bグッジョブ!!

41Photo

本屋さんで購入した↑本とDVD 今日は「磯投げ釣り」を読もうっと!

1

暇人みっちゃんが見開き1ページ乗ってる。ト○タツナギ以外のみっちゃん
を見たのは初めてかも!?

有給王と呼ばれているらしいが、有給休暇かぁ・・・。
私の人生37年、まだ1回も「有給」が無いぞ(*^m^)

4 3

サッチーS15 朝一番でタイヤ交換。 これからカートの大会なんだって!
「3連勝狙います!」ですって。 また・・・お布施を持って来た。

5 サッチーのお布施に最初に
手を付けたのは・・・ 左上の手
これは、メカニック:テツ です。

三上さんに。ってチョコ三昧(*^m^)

私も負けじと、三上さんより早く
キットカット頂きました! うっしっし
サッチー 有難う!
中年太りに磨きをかけますネ!

67

三上は、ステアリングラック「前出し加工」
これは、逆さ間接防止の為の加工です。

89

テツは、横溝さんS14 ヘッドガスケット組み付け

1011

ラック前出し加工は、ER34本橋君号 15ミリ前にずらしています

1213

夕食後、すぐにサッチーの差し入れ「チョコ」に手を付けました。
今、ご飯食べたばっかりなのに? 最近は三上が食欲旺盛でビックリ

15_216

本日、私の住む「三芳町」の町長選挙。
とは言っても・・・三芳町には1日7~8時間、寝に帰るだけだけど・・・ネ

選挙に行ってきましたよ。 誰が出ているか、知りませんけど・・・。
ポスターを見て選びました。立候補2名、どっちも「いいオトコ」で迷います(゚m゚*)
で、近所の人を選びました。さて、どうなる?

1821

うちの積載トラック全般的に全てお任せしている三菱扶桑のマコ
高校時代の三上の後輩ってことですけど、親子程の年の差がありそう?

実家から送って来たのでお裾分け!ってことで頂いた「辛子明太子」

2223

すっごい美味しいんですけど~、コレ食べちゃったら・・・
そこらのスーパーで売っている明太子なんて食べられなくなりますよ!
マジで・・・ めっちゃうめぇ~美味しい~最高!生きてて良かった!

1924

テツ&三上には、山ちゃんホルモン煮込み&必殺手抜きカレーを
大量に食べさせておいて、私は美味しく明太子を頂きました!

2526

あんなにご飯食べたのに・・・サッチー差し入れのキットカット
三上食べすぎだよぉぉ~( ̄Д ̄;; 私の分なくなっちゃうじゃ~ん

って、昼寝(夜寝)の盗撮されてた。 ほんと、目が出ているなぁ~

28 30

さて・・・年賀状の構想を練らなきゃ!

31 36

工場で「いでぇぇ~~~」 三上が手を押さえて事務所に来た。
血がダラダラ出てますけど~、またクダらない怪我した模様

「見せて!(≧∇≦)」ウキウキで見てみたら「うげぇ~( ̄◆ ̄;)」痛そう
5cmくらい、1~2ミリの深さでザックリ2箇所手の平を切ってました。

ラックをひっくり返す際に、鉄板に手を持っていかれたそうです

人気ブログランキングへ ざまぁ~みろ!って方「ポチ」お願いします

( ´艸`)プププ

35

これが、15mm前出し加工したステアリングラック
私の180sxは10mm程度、前に出してあるんですよね~。

逆間接防止が目的なんですけど、気になる工賃は

ラック脱着 15,750円 前出し加工(基本)34,650円 です。

作業に2日は掛かってしまうので、必ず車輌預り作業です。

|

やっつけ日記「逃転ロッド」発売開始

昨日まであんなに温かかったのに、今日は「冬」に逆戻り

117 118

今日は平日なのに・・・来客のお客様が6名
なんだか、土曜日と間違えてしまいそうです。

10:15 池田君OIL
11:00 シャァ タイヤ
13:30 幡場君タイヤ
15:00 佐々木さん車検
19:00 安藤さん ローン
22:00 みっちゃん

22:10 みっちゃんのS15に貼るステッカーを作って・・・
結局午前様になっちゃった。

3UPのHPに新着情報「逃転ロッド」の記事を製作するのに1日掛かりました
なので、写真ナシ。

|

RBミーティング IN日光サーキット「逃転ロッド」

131 129 130

本日「RBミーティング」にお邪魔しました!
3UP積載トラック2階にECR33スカイライン、1階にステージア
日光サーキット入り口のトンネル手前でステージアを降ろします。

そうなの。三上のECR33 車高高いから(シャコタンでも無理だと思うけど)
屋根がトンネル天井に当たってしまうのです。
ってか、もう2回 屋根をトンネルに擦っているのです(;´д`)トホホ…

146 136 137

良いお天気に恵まれたRBミーティングのドラミです
MCはボンバー山本さん。 楽しいイベントのスタートです

141 140  

ゲストの紹介なのですけど、三上が居てよいのでしょうか?ステージアだし
日本を代表する野村さんのムーンウォークを生で見ました
超上手でビックリ!!!(゚ロ゚屮)屮 私も練習しちゃおうかな!?

144 149 150

新見理恵ちゃんと中年オバちゃん 
ER34スカイラインに三上顔ステッカー貼ってくれました
顔の部分だけ、わざわざ肌色のステッカーを追加してくれたけど
どちらにしろ・・・不気味なステッカー。貼ってくれて有難う!

152 154

GT-1と共同でブースを出しました!
今日はECR33は展示車。 ミッション半ブローのまま放置していたので
走ることは出来ません
なので、初走行のステージア。 色々な実験をしてきました

155 156 157

GT-1ブースでちょっとだけ手伝い。 バラバラの部品の組み立てです
3UPでGT-1商品を一通り展示しておりますが、構造はあまり知らない私
なんとなく組み立て成功! 詳しいことは、3UPメカニックかGT-1へ!
決して私に、メカ的なことは聞かないで下さい。
嘘を教える場合が有りますからね!∑(゚∇゚|||)

158 159

3UPからは、新商品「逃転ロッド」と、スカイライン用4537ナックルの展示
ノーマルフェンダーで、切れ角UPナックルを付けると、テンションロッドがタイヤと当たる車輌が多いので、そこを逃げたテンションロッド「逃転ロッド」を商品化しました
25mm位のワイドフェンダーを装着しても、アルミホイールのオフセットによっては
やっぱり、逃げ切らなくてテンションロッドとタイヤ(アルミ)が当たってしまい
ブレーキが掛かっちゃう状態になりスピンしちゃう車輌も多いのです

ご自分のテンションロッドにタイヤに当たった跡、有りませんか?
なぜか「スピン」しちゃうって事、ありませんか? ちょっと気にしてみて下さい

商品の発送は5月になってからですけど、日本では「初商品」のはず
価格は33300円(税込み)です。 先行予約は電話・FAXにて受付中です

6 8 12

本日の富久田さん号は大注目の的です。ブリッツ阿部さん、手塚さん釘付け
C33ローレル・・・だと思うけど、昔のアメリカンチック?な雰囲気が最高

ボンバー山本さんは・・・ ひたすらしゃべってます。 ご苦労様

19 18

今日は5ヒート。ドリコンと逆走がある。日光の逆走は1回しか走った事がない
いいなぁ~、走りたい!マイカーが無い時って、走りたくてウズウズしちゃう

三上に「ステージア乗って良いよ!」って言われたけど・・・
今日始めて走る車で、しかも・・・スタビをガッツリ削った車輌。怖くて走れません
取りあえず、1~2ヒートは目が離せません。何が起きるか分かりませんから!

24 25

分かるかしら? ノーマルスタビの削った跡
すっごい切れ角があるんだけど、さて・・・使いきれるのか?
ロックtoロックは、左右ともに2回転もあるんだけど、多分ハンドル押さえちゃうと思う
これ、ブーストUP車だから、そんなに角度付けたら進まないもんねぇ?

30 31 35

切れ角はスゴイでしょ!?
で、ブーストUPでフェデラルRS-Rの255/40-17 鬼アンダー車

このステージアは、リアスタビが無いので、バネレートで凄く変わると思う
1ヒート目、アンダー&オーバーの苦しい走り。 
う~む(;´Д`A ```まぁシェイクダウンはこんなものだろう
これから、軽く今日出来る範囲のセットUPしていきます

46 47 48

牛串を食べながら、ショックのストローク量をチェックしながら減衰調整
このダイヤルを少し触るだけで、随分と車って変わるものです
GPスポーツのG-MASTER装着です

4952

スカイラインでドリフトしているマスターガレージ社長。
3UPオリジナル商品に目を付けてくれました!
さすが社長!目の付け所が違いますね!?

57 58 59

四野宮さん↑親子でドリフトしているパパさんで、R32スカイラインで
ドリフトをエンジョーイしています。
そんなに真剣な顔、はじめて見ましたよ! 研究熱心ですね(゚ー゚)

69 76 107

D1ドライバー、ゲストの走行に混じって、三上ステージアは冴えなく見えますが
ブーストUP車で「ケツが出ないよぉぉ~」と嘆く三上でしたが
セットUPを繰り返して、午後にはまともに動くようになって来ました

80 81 83 89 93 104

力がない分は、ショック抜きで、ちょっとダラダラさせます
止まらなくなりますけど、なんとか三上が頑張ればそんなに悪くない走り

あれ?コレ位なら私も走れちゃうかも?とも思いましたが・・・
わたし、メッチャ眠くてステージアに乗り込んで「昼寝」ぶっこいてました

111 114 118

同乗走行枠があって、人気のD1CARと、不人気の三上ステージア
外れたと思って我慢してください。残念でした

120 121

フェデラルタイヤの社長・担当者の大場さんと色々な話をさせて頂きまして
大変お勉強になりました。有難うございます!

今日は、ステージアの方向性が少し判ったので、もう少し煮詰めれば
結構いい車じゃん!?という感触
がしかし、私は眠くて眠くて、暇さえあれば「寝ていた」のだけど
こういう楽しいイベントがもっともっとあればいいなぁ~って思いました

お話に夢中で、あっという間に終わってしまった感の1日だけど、理恵ちゃんに会えて嬉しかったです。

そのくせ、最後も寝ちゃっててね、バイバイって言えなかった(;д;)

明日から2日間、福島県エビスサーキットで走るための体力を温存できたので帰りの運転は頑張ります!
お疲れ様でした!

|

3UP 新足回りパーツ 気になる???

仮ナンバーを返却しに、三芳町役場へ

7 8_2

満開の桜

こうして、ゆっくりと「サクラ」を見上げるのは久しぶりだな~

10_2 11_2

桜の下で、お弁当を食べるファミリー なんだかとっても気持ち良い
久しぶりにポカポカの陽気で、眠くなっちゃいますね~

毎日眠いけど・・・( ̄▽ ̄)

13_3 14_2

切れ角が上がるパーツを装着すると(ナックルなど)テンションロッドと
タイヤが当たってしまう車輌が多く出てきます。 ↑

このために作った新パーツが3UPオリジナル「逃転ロッド」という
曲がったテンションロッドなんです。

私の180sxに、今装着していて、写真はこの日記から

正式な発表は、3UPのHPやドリフト天国で!

|

お気に入りのチョコ食べているうちに、車が整備されていく・・・

昨日は25:30 
アライメントが終わって、三上と剥がすステッカーを剥がし終わって帰った

ワッペン作りを少しずつやっているので、寝たのはAM3:40 う~む寝不足

ジャァ~ン フリークラフトで綺麗に直して塗ってもらったRバンパー
勿体無い位 綺麗! 久しぶりのRバンパー ずっとナシでしたからね
エアロが全部付くと、なんだか「車がひし形」になっている車とは思えない

(* ̄ー ̄*)

11 12 10

だ~いぶ、手直しに掛かったと思います。 3分割でしたから・・・

13 9

シンバージョンのステッカーを貼ってね(≧m≦)

リニューアル! ジャァァ~ン

6 8

え?変わってない? ボンネットのステッカーが2枚変わったんです!

731

私のMスポーツのボンネット。 もう何年使っているだろう?7年か?
オイルのレベルゲージが抜けて、日が付いて火事になってね・・・
FRP燃えて、若干「カーボン」になっちゃってますけどね(;´Д`A ```

まぁ、パット見は 変化なしです。

がしかし! 新パーツが装着されました!

24

私の現状の180sx きゃぁ~恥ずかしい! 下から丸見えです

さて、何が変わったでしょうか?

25 26

これで、どうでしょうか?

「逃転ロッド」 3UPオリジナル商品
自他認める「破壊王:岡崎」がテストして、大丈夫なら大丈夫なんです

まだ、意味判らないでしょ~( ´艸`)プププ 内緒!?

詳しい説明は・・・そのうちにね!

意味の判っている方、先行予約は4月1日からです。

|

やっつけ日記・JZX100 補強Rメンバーリジッド&アライメント

だいぶ、日記をサボっています・・・

本日16日 ハッキリ言って、5日前のこと もう覚えてません
┐(´д`)┌ヤレヤレ

この日記で暇つぶしをして下さる「暇人」の皆様 ( ´艸`)プププ
すみません。
思い出したらUPします

79 80 81

ユニット社長 JZX100チャイサー Rメンバーリジッド+オリジナル補強
アライメント調整をしています

80_282 83

D1SLに参戦しているタピオカ(北岡)が装着しているRメンバーの
もう少し進化バージョン って言っていいかな?

とっても綺麗な車で非常に緊張します。バンパー1つ外すのも慎重に

92 96 94

そうそう、鶴ヶ島市のカーホスピタル ユニットへ納車に行きました
三上がJZX100を自走。 私はステージアで後ろを走る

車高短なので、エアロが心配。町乗り段差でエアロ破壊するのも怖いので、
安全に高速を使って(超近いけど)初めてユニットにお邪魔しました

97 98

こんなに近いのに、今まで交流が無かったのが不思議です
お互いに、ちょっと面識はあったのに、ちょっとした「キッカケ」が無くて
今日を迎えました。 縁って不思議ですね~

100 102

3UPと違って、整理整頓 綺麗キレイです。
えぇ、私が掃除をサボって居るだけなんですけどね~。
いつも忙しくないのに、掃除は・・・キライです。

だってさぁ~、ちょっと綺麗にしても、2日で元通りだしね!?

103 105 106

お世話になっている業者様から頂きましたリンゴ
すぐに頂いてみたら・・・ 超美味しい!(o^-^o)
しばらくの間は、おかず(デザート)が1品出来ました
ありがとうございます m(_ _)m

おまけ?で入っていたミニチュアのリンゴ 勿体無くて食べてないけど
こんなに小さなリンゴもあるのね。

|

あぁ~ なんで写真撮らないんだよぉ~

1からドンガラボディを作った藤森さんRPS13(180sx)

全部完成したら「写真撮って宣伝用」にしようと思っていたのだが・・・

ちょうど、10月9~11日のD1富士 お手伝いに行って留守中に
車輌引渡しをしてしまったので・・・

写真撮れず・・・(ノ_≦。)

これから、藤森さんオーナー自ら色を塗って・・・の作業が始まりますが
藤森さんが取ってくれた貴重な写真を頂きましたので紹介します
(写真で終わらせる魂胆)

29

後ろから移した写真

ロールゲージ+オリジナル追加バーは・・・もう二度と取れません

取り外しが出来る追加バーには意味があります
その場所場所で(サーキットのコース)ボディセッティングが出来るんです

30

ちょっと、トラクションがいらない時は外して・・・とかね。
ボディのよれって言うのかな?しなりって言うのかな?
ソレが必要なときは、ソレを生かす。

スポット増しは、必要なところを必要なだけ。

だから、入っていない所もあるが、あえて入れていない

とくに、HIT率の高い後ろ周りと、前周りの先端には、あえて入れない
力を逃がす所が必要なんですね~

31

この180sxの走る姿は・・・年末か、来年には見られるはずです

38 40

オーナー藤森さんから頂いた大きなケーキ
取り合えず・・・一番最初に頂いちゃいました!

おいしぃぃ~ヽ(*≧ε≦*)φ 切ってそのままほお張る!美味い!最高!

皆で頂きました!ご馳走様です(゚ー゚)

32 33 35

三上と同じ、ステージアターボのオートマ ドリ車に乗る
チャーシュー山ちゃん。

足回りの変更・アライメントの以来を受けていたのですが・・・
ごめんなさい。アライメントの機械が壊れてしまって修理中なんです

10月20日 3UP主催 富士ジムカーナに参加するので、
本当は足を作り変えたかったけど・・・ 

ごめんなさい。機械が間に合いません

36 37

二輪から、四輪へ・・・
普通自動車の免許取立て1日目のヤング

最初の車は何にしようか?悩み中です。

正直、予算によって車種が限定されるけど、私が最初に買った車
AE86 予算20万円

この車に乗らなかったら、今と違う人生を歩んでいたのかも?
良かったのか? どうなのか? 判らないけど、私は幸せです。

いっぱい、悩んでください(*^m^)

|

そうめん だけじゃ~寂しいじゃない?!

2914 2915 2916

今日のPIT
午前中は、曇り空で意外と涼しかったね~

三上PIT 岩本さんS14 G-MASTER取付&アライメントでぇす

テツPIT 菅野さん180sx 昨日に続く・・・
エンジンは、ヘッドG/Kを取って大丈夫な事が分かりました。良かった!

2917 29

松田くんJZX100はテンションロッドの取り付け完了!
トヨタのパーツって、ニッサンと比べると高いねぇ?高級車なの?

そして、東海林さんソアラは、最後の点検中
ちょっと、気になる事があるので、追跡します

296 298

今日の昼食は、鳥そぼろ&卵そぼろ丼と、100均一のそうめんの1/3で
味噌汁代わりネ
手抜きで悪いか?!

2918 291 292

新井さんは、日曜・火曜とエビスサーキットへ行ってきて本日オイル交換
エビスフレンドリーショップ券が3UPにあるので、活用してくださいね!

新井さんは、明日「日光サーキット」を楽しむそうです。
一足早い夏休みを夫婦でエンジョーイしてま~す!(*゚▽゚)ノ

299 2911 2912

三上に隠し撮りされました。
大切な作業中です

2913 スピニング用の硬い竿が折れました

10~20gが投げられる貴重?な
ロッドなんだけど・・・
私は、これをジグヘッド&スピナーベイト専用ロッドとしていた

値段は9000円位だけど、直せば使える?
30cm位短くなっちゃったけど
なんとか形になりました。
3UPは工具や材料がいっぱいあって、幸せです!

293 294

そんで、夕食
ご飯は2人前を3等分。そしてそうめん2人前を3等分
サラッと「笹かまぼこ」のワサビ醤油がイケテルでしょ!?

この少しずつって言うのが面倒なんだけど、色々食べたいジャン
給食のオバちゃんも、ちょっと大変なんだぞ!

だから・・・

295 近日中に不良になろうと思います

今TVでやってる泡のヘアカラー
ちょっと買うの恥ずかしかったけど
若作りしちゃおうかしら?

三上いわく
「髪があるうちにお洒落してください」

ごもっとも(* ̄ー ̄*)


|

DIY

最近は良いお天気に恵まれて、バス釣りには最高の天気だねぇ
まだ少し肌寒いけど、竹の子取りながらお弁当なんて食べてみたい

今日から連休の方が多いみたいですね
3UPのG/Wは、バラバラと交代制&休日じゃなく平日をお休みする事にした
まだ、決定はしていませんが、電話が留守電だったら休みです

429254292442923   

1ヶ月に1回ほど資材調達にいく大井町のビバホーム
頼まれ物2つのお買い物に・・・1時間ほど掛かりました

資材屋さんに行くと、DIY心がね・・・ 分かるかなぁ?
買った方が、随分と使いやすくて安上がりになるのに、なぜか自分で作りたくなってしまう気持ち。
あれをこうすると・・・こうなって、そんでアレを買うと、こんな事出来る
なんて、ウダウダ考えていると1日があっという間に過ごせそう

429204291942917   

燃えたオルタネーター付近と配線修理
意外とチミチミ作業を、コツコツとこなす三上
無言で・・・黙々と・・・

私やテツ(A型長男長女)だったら、手よりも口が動く

4292242921 

テツは、C35ローレルのロールゲージの仮合わせ
コレがとっても重要なんです。

自分の車輌に自分で装着するなら、面倒だから、そのまま仮合わせ抜きで装着しちゃうけど、センターを出して追加バーの位置や長さを測ったり、ピラー留めの箇所の確認などで、結構な時間が掛かりますが、綺麗に確実に装着となると、この手間は省けません

この仮組みロールゲージは、また外します。

夜中?22:00頃には、オソマツS14の修理が完了し、三上PITの
車輌入れ替えが行われました。

私は・・・ ホームセンターでお買い物した資材を使って・・・日曜大工

4293042928 

100均一で買った網と、電気配線用の部品と雨どい用の塩ビ管
せこせこ黙々と作業をしていたら、三上に激写されてしまいました。

これねぇ~、バスロッド(釣竿)を車内で吊るして持ち運ぶ為の竿掛け
そうねぇ~ これ作るのに1,000円分くらいの材料費が掛かったかしら
3UPには工具がいっぱいあるので、ラクさせてもらってます。

これに私のバスロット5本掛けられたら、写真撮りますね! 
え?要らない?
こんなの作っていたら24:30過ぎていました。
そして、3UPに取り残されました。がしかし物作りって楽しい!
結局、夜中の1時半まで作業してました!

|

やっつけ日記

今日の行動

AM 車の納車&お買い物
夕方~ 車の引き取り
ステージア 新岡君
S14 三上さん
八重樫君 浄化槽のお話
松葉 タイヤ引取り

夜 三上ECUセッティング ピンクRPS13

以上

メモでした

|