カテゴリー「事件!?」の記事

自由気ままな中年一人旅1日目「バス釣り&ドリフト」

何だかんだ準備に手間取り24:00就寝 01:00起床

73 74 75

不安も有るけど、楽しい一人旅が始まりました。
1時間睡眠ですけど、興奮しているのか?眠さはありません

76 80 87

安達太良PAまで、ノンストップ走行。さすがにちょっと疲れた

85 90 89

二本松まで、普通車ETC割引で1500円! 素敵(*^m^)
いつもは、中型車の積載で移動が多いので、土日特別1000円って言う
ETC割引の恩恵が受けられない

91 92 93

4:40 今日のお目当て「その1」バス釣り

エビスサーキットの近くのダム。 すっごい減水している

94 95 97

一応、私の中では「ちょっと大物狙い」のワーム&ジグヘッド
ダメだったら、ミニクランク系かなぁ~

やっぱ、福島は涼しい!釣り日和(*≧m≦*)なんてウキウキしていたら

96 98 101

結構な雨が降ってきた! ふふふ 雨対策も万全なんです
上下の釣り専用レインウェアと長靴履いて、ポイントめぐり

1_2 103 105

8:30まで、転々と移動して・・・ 結局「メダカ」1匹しか釣れなかった

4_2 5_2 6_2

エビスサーキットに到着。 最初の任務は、追走練習ロケットマシーン
180sxのオイル全交換。 スクールコースに車を運び入れます

8_2 9 10_2

ねぇさん、こと新見理恵ちゃんには、3UPのロケットS13 NAをレンタル
する事にしました。
ねぇさんは、手塚さんD1SLドグミッションER34スカイラインを積載トラックで
運んできたけど、基礎練習するには・・・ ちょっとねぇ~

長靴の澄花先生に指導を受けるねぇさん。NAで難しいけど頑張ってます↑

私は、オイルの全交換&メンテをするつもりだったんですけど・・・
オイルは入ってる!そんなに汚くない!。水も大丈夫!タイヤを交換して

11_2 12_2 14_2

走っちゃえ!!! 
だって、だって、講師に「熊久保支配人&末永直登氏」+澄花という
チームオレンジの豪華な講師人を見たら、今走らなくてどうする!ってなるでしょ

15_2 16

オイル交換は今日走り終わったらやろう!っと心変わり。

昼食は、東コースで「裏メニュー」の「熊丼」です。
支配人がお腹が空いて、ご飯の上に、食堂にあった食材を持って食べたのが
始まりだというこの「熊丼」は、さっぱりお酢をかけて頂くと、夏でも食欲が出る

小食のねぇさんは、ご飯少な目で、私と澄花はパッチリ食べました!

19 21

昼食(15:00位)の後は、場所を西コースに移動して、直線パイロン練習と
ひたすら8の字パイロン練習です。

25 26

ぱっと見だと、簡単そうに見える 単純なパイロンの振り替えし。
これが・・・ キチンと出来る人って・・・いるのでしょうか?

ってくらい、難しくて難しくて・・・。 

かなりイライラ( ゚皿゚)キーッ!! 凸(`Д´メ)ムカムカ 何で出来ないんだよ~

講師として教える立場である澄花。くっそぉ~、やっぱ上手いぞ・・・
アドバイスも的確だし、見る目がある。 負けてらんない!

50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61

2台の入れ替え8の字で・・・事件発生

私・・・支配人と練習中に、引き際・抜き際を誤り、ぶつかってしまいました
これにより、私のロケット180sんおボンネットは見事に折れ曲がり・・・
ボンネットがどうやっても開かない(開けたら絶対に閉まらない)状態になりました

って事は・・・ 
エンジンオイル交換が出来なくなり・・・水の量の点検も出来ない。

もう・・・やっちまったもんは仕方ない。
後悔(なんてしてないけど)とにかく、走って練習あるのみ!

27 29 30

17:00 みんなで片づけをして、本日の練習終わり!

31 32

いやぁ~、なんとなく曖昧に出来ていると思っていた事が、実は全然
コントロールしていない事が判った。
素晴らしい「パイロン基礎練習」でした。

35 36 39

夜は、ナイトミーティングがエビス「南コース」で行われます

42 43 44

女子限定のドリフト同乗走行。乗って見たかったなぁ~
こんなイベントで、澄花は当たり前に走るんだ・・・ 
真っ暗な雨の中、お客様を乗せて・・・ やっぱ、すげぇや

45 46 47

少し、ナイトミーティングを見学して、ねぇさんと近くのデニーズで夕食
色々なプライベートなムフフ?話をして・・・
 

中年オバちゃん(ごめん、ねぇさんも道連れだ) なんと、ナイターまで
走っちゃいました!
ロケット180sxとNAのS13には、ライトが付いていないので・・・
コースに行くまでの道のりがまず大変!そして、ナイタードリフトも大変
ライトって、凄いんですね~

48_2 68_2

3人分の布団があるサファリホテルでは、3枚の敷布団をしいて豪華!
今日走った練習の復習をして(すぐに忘れるから)

72 71

23:30 就寝

ねぇさんと一緒に止まれるように話しておけば良かったなぁ~
37歳 中年オバちゃん、1時間睡眠でも、やる気があれば、意外と
頑張れるものなんだなぁ~

ただ・・・いつも、やる気が出ないだけなんだよ・・・

人気ブログランキングへ

|

三上・・・変わったねぇ~( ´艸`)プププ

逢うのは何年ぶりになるのかなぁ? 5年位かなぁ?もっとかなぁ?

私がドリフトを始めた10年前の話に遡る

出逢ったキッカケは、ドリフト(エビス夏祭りに参加)+3UPを通じて 
マコたん&みおっぺ カップルと知り合った。

マコたんは、男前で(ちょっとお世辞あり)86でドリフトをしていて、三上より
上手かったんじゃないかなぁ?
みおっぺは、しっかり者で、お母さんみたいな存在でした。
バリバリのキャリアウーマンで、とにかくテキパキと動いていた

世間知らずな私(26歳)もAE86に乗っていて、ドリフト風味?ドリフトの真似事を
していました。サーキットで走る人=うまい人 昔はそう思っていました
エビス夏祭りに参加しても、昼間は初心者が走るスペースもなく、夜中に
ひっそり「スクールコース」でブンブンしてましたねぇ~

3UPに集まる仲間達 15台ほどが集まっての団体行動をしている中
私一人で「輪を乱し」ていました。
夜中に走ったから、眠い!だから寝る。皆片付けをしているのに、今私は走りたいから走る みたいな・・・ (・_・)エッ....?って感じです。
言っても聞かない・・・と諦めていた三上に代わって、制裁(
法律や規則、また慣習・伝統などの社会的規範に背いた者に対して加えられるこらしめや罰。また、そうした懲罰を加えること)、マコたん&ミオッペの2人だった。

私の我がままぶりに振り回されていた三上に代わり、マコたんには良く殴られましたねぇ
私が口答えを始めた途端にパチ~ン!と頭ぶたれてました
ミオッペにも、沢山怒られました。でも人の優しさ・温かさを教えてくれました。

怒るって、大変な労力です。どうでもいい人なら放って置くよね。
でも、私を見放さずに「怒ってくれた」「教育してくれた」「包んでくれた」
本当に心の温かいカップルでした。
そして、甘えるって事を知りました。

人に裏切られたくないから、あまり人とは関わらないでいた私の人生
団体競技で共同責任なんていうトバッチリを受けたくないから個人競技
きちんと人と接しないから、怒られなかった。だからやってはいけない事、言ってはいけないこと、そんな基本すら判らないで大人になってしまった。

今も、子供も部分が沢山あって、いまだに起こられる事だらけです
三上・テツに怒られて、少しずつ ほんの少しずつ「当たり前」を勉強してます
怒られるって、すごく素敵な事です。
大切な「人」だって思ってくれているから、怒ってくれるんですもの

そんな「人間」という温かさを最初に教えてくれたマコタン&みおっぺと出会い
10年位経ったのかなぁ?
結婚して、ドリフトから離れてしまったマコたん&ミオッペに愛娘誕生
そんな噂を聞いてから4~5年

今日、本当に久しぶりに逢う事になった!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

久しぶり!と三上と目を合わせた瞬間の第一声は・・・

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 
ぎゃっはっはっはっは(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「三上、変わり過ぎじゃね?」

毎日、三上と接しているテツと私は、三上の「変化」に気が付きませんでした
変化=進化 そうです。三上のデコの後退具合です

そして「太ったねぇ~」 えぇ?前から太ってたじゃん?!

ソコも進化していたようです。

7

↑相変わらず「イバッ」てるねぇ~

あっという間に3時間 話しつくしました。
三上の昔のペッポコドリフトビデオを見ながら・・・

Photo 2

マコたん&ミオッペは変わってない。
タイムスリップしたように・・・

私とテツも「変わってない」って言われた。 どういう意味で???

1 3

愛娘のいっちー4歳 女の子はおしゃべりだねぇ~
「あけみちゃん」って呼んでくれていましたが・・・
のちに「あけみ」と4歳に呼び捨てにされるまでになりました。

たった3時間で、私はいっちーの子分になった様子
さすがマコたん&ミオッペの血を引いています。

5

あぁ~歳食ったんだなぁ~。 と思う反面
あの時から全然変わってないなぁ なんて思ったりもする。

指定した「お土産」は実家に持ち帰って食べてます「胡椒煎餅」最高!
でも、やっぱり「パチン!」マコたんに頭叩かれました。ちきしょぉ~

皆が健康で幸せでありますように・・・


|

最後のお別れ

24 25 27

今日は午前中は私一人で3UPお留守番
暇人みっちゃんS15?のオールペンと同時に貼り込むステッカー作り
三上のS14やECR33スカイラインと同じ、あの模様を(;;;´Д`)
素人感満載のステッカーを手切りで作ります

29 31 35

三上「やっぱり、ちゃんとお別れしたい」15:00突然言い出した。

きちんと黒井さんの顔を見てお別れできる最後の日です。
大阪に向かいました

36 40 41

交代交代で運転して、7時間で大阪に到着しました。
行きはあっという間だった気がします

3UPでは、三上が風邪ひいたり、寝不足を訴えたりすると、必ず
「黒井さんだったら寝ないで働くのに~(-ε-)まったく三上は・・・」
と話題に上がる

突然の訃報に、信じたくない気持ちでイッパイだったけど、
現実を受け止めなければならない時が来てしまった

42

大阪 やっぱり寒かった

また、課題をもらった。と三上  
23:30 こんな時間に、こんなに大勢の方々に 愛されて
すごい方です。 これからも・・・

安らかに・・・ご冥福をお祈りいたします

|

ドライブ三昧~千葉:茂原サーキット

6日と7日の日記をまとめちゃいます

Web_20090206154640_033Web_20090207103152_009Web_20090206164444_037    

6日 午前中のPITです

テツPITは、相変わらずS15↑ 三上PITは牛久さんのS13↓
初めてのマイカーのヤングな牛久さんS13
初入庫(修理)の車なので、念入りにチェックさせて頂いております

Web_20090206164512_038

Web_20090207103141_008  Web_20090207103123_007

相変わらず・・・三上の練習CARは放置
復活できるのでしょうかね? 相変わらず、ちょっとだけ首が痛い

昨日の夕方(6日) 藤森さん180sxの調子が良くないらしく
2月10日の 中村屋 日光ドリフト走行会に参加する為の整備しに
3UPへ・・・

少し耳の遠い藤森さん、エアー漏れ(圧漏れ)チェックしてみるが
場所が判らなくてちょっと見てみたら・・・

Web_20090206155406_034  ジャァ~~~ン ホースが外れててね
圧を掛けた瞬間に漏れているから、音も出ずにシャーシャー漏れていました。

←いやぁ~はずかしい・・・
テスト走行ではバッチリ! 良かったね(*^-^)
と思って帰ったけど・・・結局、また吹けない病が出た。と・・・

本当に色々点検して、もうチェックする所がないよ~って位、手を掛けて
結局はね・・・
コンピューターハーネスの接触不良が原因だったらしい。

単純に 吹けない。時がある
原因がいっぱい考えられすぎて、一つずつ不調箇所を直して点検するしかないですよね~
結果、直ったようなので、良かった良かった!

Web_20090206164424_036Web_20090206164229_035 三上正実 36歳 中年

休憩時間には、大好きな
ヤシオファクトリーの
岡ちゃん日記をチェックしてます


お気に入りのトンガリコーン「バター醤油味」のお菓子ボリボリ食いながら・・・

はい。突然7日(土)になりました

Web_20090207093323_003 Web_20090207093337_004 Web_20090207120911_011

自宅の前の、これでも町道(幅員2,7Mのガタガタ道)
消防用の水のタンクを移動するとかで、通行止めになっている
とは言っても、出社しなくてはいけない私。

昨日は、運良くスルッと通れたのだけど、今日は大型ダンプに土を運び出している最中だった。
せっかく、いつもより5分ほど早く家を出たが
工事のおじさん「もうちょっと待って!」と15分ほど待たされて・・・
またまた遅刻しました~

午前中に茂原サーキットへ練習に行っているR34本橋君から電話があり、そのトラブルは何とかなった
がしかし・・・
「Fアッパーアームが折れました!自走不能です」
という連絡があり、午後から私が一人で、茂原サーキットに、ノーマルFアッパーアームを届けに行く事になりました

Web_20090207123050_028 Web_20090207130631_030 Web_20090207133037_033

正直、分岐や合流の多い高速道路を使う「茂原サーキット」は凄い苦手
行きはナビで行けるけど、必ず帰りで迷子になれます
一瞬、何かあったらの為に積載トラックで・・・とも思ったんですが
加速しない・止まらない・曲がらない 積載トラック(通常80キロ走行)
で茂原は危険だし、時間が掛かってしまうからという事で、三上の通勤快速ステージアで出発する事にした。

昼食を食べ終り、ジュースとお菓子を持って、トイレに行って、ナビを取り付けして13:00出発です

Web_20090207134053_037 Web_20090207135126_001 Web_20090207140100_004

私の「茂原:行き専用 手書き地図」とナビを照らし合わせて
なんとか間違える事無く、高速道路は順調にクリアできました

千葉といったら、あっ今日はわざわざ千葉からS14山口さんが来店してくれるのに・・・行き違いになっちゃうわ~
こんな遠くから、はるばる3UPに来てくれて有難う!と思い出します

Web_20090207144823_005 Web_20090207144837_006 Web_20090207152242_046

車中で、お菓子食べ放題・ジュース飲み放題だったので、セブンイレブンでトイレ休憩&食料を買い込み・・・
15:00ちょっと前に 茂原サーキットに無事に到着しました

3UPに通ってくれる 問題児?3台が勢ぞろいしている(*^m^)↑

Web_20090207145334_012 Web_20090207145341_013 Web_20090207153225_050

R34本橋君に部品を渡し・・・
「頑張って交換してね!私工具1本も無いからね!よろしく」

見事に折れてしまった調整アームですが、まぁ超合金で出来ている訳じゃないから、劣化で折れてしまうこともやはりあります
私も5回くらいは、調整アーム折っています
がしかし、私のダート突入走行を知っている方から言わせれば
「折れて当たり前」です。

Web_20090207153310_002 Web_20090207152335_048 Web_20090207152343_049

3UPステッカーを貼ってくれている、3UPのお客様仲間として
こういう現場(サーキット)で仲良くなってくれる事は本当に嬉しい
私も、現場でお友達が増えたからさ!

ある意味・・・すご~く「濃い3人」ですけどね( ´艸`)プププ

Web_20090207145624_043 Web_20090207145923_041 Web_20090207150037_044

一応、無線とヘルメットを持っていった。
あと2ヒートは知れるという事だったので、手始めにシャァ180sxの走りを見て、無線で指示する事にした

で・・・何やってんの? 

15タービンブーストUP仕様のシャァ180sx
派手な事は出来ないかもしれないけど、もう少し何とか出来そうな・・・
私の中で、「シャァは車操作の基本操作が出来る人」だったから
「ねぇ?何それ~、遅い!もっと奥からやってみ!」言いたい放題

同じく、中川さん180sxもブーストUP仕様

無理して繋げて、ラインが小さくなるなら、綺麗に加速して立ち上がってバンッて横向いたほうが良い!
と、自分では出来ない注文を付けてみた。
車を持ってきていないと、相変わらず「強気」でいけますわ( ^ω^ )

中川さんと、最終コーナーでシャァの走りを見ながら話していると
「ボロボロボロ・・・」 
あわてて無線で「ラッシュ飛びそうな音してるよ~」と言ってみるが
後の祭りで、すっかり飛びきっていました!

はぅぅぅ~~~~( ̄◆ ̄;)
私にはどうしようもない。メカも判らない。私、無意味にステージアで来てるし・・・

私も、ロッカーを飛ばしそうになった事は5~6回ある。
がしかし、飛ぶ寸前で気が付いて、いつもギリギリ耐えてくれます
あの飛ぶ寸前の「ハルル・・・」っていう感覚・・・ あぁ~ヤダヤダ

Web_20090207152328_047 ラスト1ヒート 本当は同乗してみようと思っていたけど、ロッカー飛び確定のシャァ180sxは自走不能

茂原サーキットでも盗難があるから、敷地内(サーキット内)に保管してあげる!明日でも良いよ!
って言ってくれましたが
昼間、渋滞に巻き込まれるのもイヤだし、
「夜は強い」ので、もう一度とんぼ返り決定

R34本橋君は、待ってました!と、ばかりに部品交換後
ラスト1ヒートを走り、中川さんには「課題」を言い残し
シャァ180sxを茂原に置いて、一緒に3UPに一時帰社します
3UPに積載トラックを取りに帰りま~す(p_q*)

あぁ~やっぱ「問題児3名」のメンツが判っていたなら、初めからトラックで行けば良かったよなぁ~ とちょっと後悔

Web_20090207163107_015 Web_20090207165005_016 Web_20090207165010_017

積載トラックはシャァに運転を任せるわけには行かないので
ステージアで3UPまでの道のりは、強制的にシャァに運転してもらう

私一人だと、必ず騙される「馬鹿ナビ!」ですが・・・
バカなのは私だったようです。 シャァに帰り道を教えてもらいました

要は、行きに使った川口~湾岸を通らずに、首都高周りで帰るよう案内されていた。という事実が判明

へぇ~~~ふぅ~ん そうだったんだぁ~
でも、行きで来た道で帰ってくれれば良いのにねぇ~

Web_20090207181701_018 Web_20090207181715_019 Web_20090207183449_021

13:00 茂原へ向けて出発 15:00 茂原到着
16:00 茂原を出発  18:30 3UPへ到着

ガルル松井JZX80スープラのオーナー 小野さんと打ち合わせ中

トイレ行って、ジュース持って、ナビ移動して・・・

18:50 積載トラックで 茂原へ向けて再出発です(;;;´Д`)ゝ

まぁね、私に出来る事って、こういう引取り位しかないから
お役に立てるのであれば、頑張れます
シャァを拉致して、話し相手になってもらい

21:00 茂原サーキットへ到着!

Web_20090207204608_023 Web_20090207204754_026 Web_20090207204943_029

エンジンを掛けて悪化させるのはイヤなので、ウィンチで引っ張って

Web_20090207205906_030 無事に積み込みは完了したが・・・
牽引フックが曲がりました。 ゴメンね

ちょっと眠くなってきちゃったけど
シャァおごりの「美味しいご飯」が待っている!という期待だけで、頑張って帰路を進みますが・・・

積載トラックが入れるような駐車場があまりなくてね・・・
そのまま高速道路に乗っちゃってね・・・ 湾岸市川SAは営業終了

結局、和光のシャァ自宅そばのガストで、温かい美味しいご飯に有り付けました!
寄り道いっぱいしちゃったのと、ご飯に1時間掛けて(撮った茂原ビデオ見たり)で、帰りは24:30でした。

まぁ、いつもとそんなに変わらないけど、トラックの運転って言うのが疲れた
やっぱり、緊張しますよね

三上が3UPでちゃんと待っていてくれました。
優しいじゃん(*^m^)

今日は、ちょっとだけ仕事したぞ!って 良い気持ちで眠れます

| | コメント (0)

FLUKE 新日光走行会へ~Part2

波乱の1ヒート目の修理(タイロッド交換)が終りました。
タイヤサイズは255/40-17ですが、しょっぱい(食わない)ので
エアー圧を温感1.8キロに調整して2ヒート目を走ります

まずは、私から・・・。
バッテリーは、十分充電されたようなので、不安材料が減りました
さっき、三上の助手席に乗って覚えた事を、自分なりにチャレンジしてみます

タダでさえ「挙動不審」な私ですから、なるべく前後に車輌がいないのを確認して、ひっそりと走りました。
初ECR33走行のさっきよりは、コツを覚えたので、少し無理をしてみた
が、スピンも沢山しました(@Д@;

やっぱ、ストラット車とは違うんだなぁ~
そして、3UP加工ナックル「4537ナックル」の味をしっかり確かめました。
これで、私もインプレが出来ます。

Fタイヤを感じながらドリフトをする「F乗り」の私と
Rタイヤでムキを変えようとする「R乗り」の三上では
やっぱり、同じ車を乗っても、感覚が違うようです。

2ヒート目の三上の走行。 タイヤは相変わらず食わないけど、アンダー押しが出来る三上は、結構速い。
ピッタリはくっ付いていけないけど、ちょっとだけ追走チックな事もしてみた
ふ~ん。そうやって動くんだ~ へぇぇ~~~
私が普段乗っている180sxとの足の違いを明確に感じました
そして、セッティング次第で、まったく違う車になる事を感じました
物凄く勉強になりました!

090204_130102 頭を使うと・・・疲れる・・・そして眠くなる。
そのまま助手席でZZZ 寝ていました

盗撮マニアな私を、ひっそり盗撮してくれた
HEY MANまさよちゃんから頂いた写真
←無防備に熟睡できるのは30歳越してから

3ヒート目は、日光サーキットを逆走!
追走ロケットチームの打ち合わせでは「6コーナー」を「鬼角度対決」しよう!という事になっていたようで、ひたすら6コーナーに賭けました!

Web_20090204120539_140 Web_20090204120539_143 Web_20090204120539_146

これは↑ストレートの逆走 高速コーナーはゼブラの外側まで使って
直線的な立ち上がりが出来るラインで車速を上げて・・・6コーナーへ1発蹴り進入!

Web_20090204120539_148 Web_20090204120539_150

6コーナーの逆走
鬼角度勝負は、単走で頑張ってみます

結構な角度だと思うけど・・・失敗
スピンしちゃいました。惜しい!
目指すは、180度のスピンターン状態で抜けること!
飛ぶ方向と、距離と角度が合えば行けそうな予感です

Web_20090204120648_170 Web_20090204120648_171 Web_20090204120648_167

1コーナーからS字へのアプローチも頑張ってみた
帝王古口さん、結構良いんでない? 負けないぞぉぉ~!

Web_20090204120648_158 Web_20090204120648_162 Web_20090204120648_177

おっ!凄い角度だ∑(゚∇゚|||) と驚いたが・・・
そのまま、振り替えせず、S字の内側のダートに吸い込まれました

一人「6コーナー 鬼角度大会」では、1回だけ納得できる角度が成立した
まぁ、このECR33スカイラインでは、かなり上出来でしょ?

Web_20090204120648_180 Web_20090204120648_181 Web_20090204120648_182

どの方向に向かって、どれ位飛ぶか?が重要

Web_20090204120648_184 Web_20090204120648_186 Web_20090204120648_187

上手 上手! さすが!と思ったけど・・・

Web_20090204120648_156 Web_20090204120648_157

←ピンボケだけど
他のロケット集団は
集団で「鬼角度」が
当たり前に出来てた
凄いなぁ~Σ( ゜Д゜)ハッ! いっぱい色々な事教えてもらおう!

こうして逆走は無事に終了!

4ヒート目まで、お昼ご飯も食べずにひたすら「睡眠」していた私
自分の走る順番も、見事に寝過ごしました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
本当は、私が走った後に、この無駄な255というタイヤを脱ぎ捨てて
ちゃんとしたタイヤに履き替えるつもりだったのだが・・・

私が寝過ごしたものだから、タイヤ交換をせずに4ヒート目に突入

「ねぇ、オレの番だから起きて!」と無理やり起こされ・・・
寝ぼけ眼で、車載カメラを撮る事にした。
だって、お外寒いし、イス持ってこなかったから・・・

Web_20090204131454_040 Web_20090204131454_041

先頭ダイゴで、水色のソアラは西田ラビィちゃん

ソアラは、パワステに爆弾を抱えているらしい。少し離れて追走の練習に参加!

Web_20090204131454_042

ラビィちゃん、しっかり追走してるね!

追走している者同士、アイコンタクトして入れ替わりました。

Web_20090204131454_043

ラビィちゃん先頭・ダイゴ2番目・離れて三上3台目

Web_20090204131454_044

ラビィちゃんの速度に合わせて、角度を増して待機するダイゴだが
待ちきれず、2コーナー手前で、ラビィちゃんを押しちゃった!
ラビィーちゃん、押されて グッバイ!

Web_20090204131454_050  Web_20090204131454_051 Web_20090204131454_052

鬼角度になったダイゴだが、後ろに居る車輌を察知して、
無理くり2コーナーのクリップまたぎをしてでも、6コーナーまで
さすが! こういう臨機応変な対応が三上には足りないのですね~

1コーナーの進入の角度が、他と比べて明らかに足りないので
単走にて1コーナーの角度の練習をして見た

Web_20090204131655_055 Web_20090204131655_057 Web_20090204131655_058

手前から、きちんと角度を入れる! 行けぇ~!
掲示板の裏までは見られないけど、結構な角度は入ってるんじゃない?

Web_20090204131655_060 Web_20090204131655_062 Web_20090204131655_064

「良いじゃん!」2~3コーナーまで綺麗に出来たじゃん!
「きちんと角度を入れて走る」というお題が出来てご満悦の三上

Web_20090204131655_068 Web_20090204131655_072 Web_20090204131655_075

単独練習をやめて、後を走る「団体」に混ぜてもらう為に待ちます
高速コーナーの手前で停止して待って・・・ よし、来た~! 

Web_20090204131655_076 Web_20090204131655_077 Web_20090204131655_078

ハイグリップタイヤを履く前車達は、非常に速い
最終のストレートで、もはや離されている・・・
追い付こうと、丁寧なブレーキングをしても、ケツが出てしまう・・・

Web_20090204131655_079 Web_20090204131655_080 Web_20090204131655_082

終始、少し出遅れた感は有るが、なんとか付いて行けそうな1コーナー
ダンゴ状態で次々と進入していく。

先頭ダイゴ・慎治・福田さん・黒い180sx(名前がわかりません)
そして5番目の三上。後には確か古口さんと誰かが居た気がする

Web_20090204131655_084 Web_20090204131655_086 Web_20090204131655_088

1コーナー進入後の視界はこんな感じ。
1コーナーを過ぎると、前の車とクリップで自車の位置を確かめます

Web_20090204131655_090 Web_20090204131655_092 Web_20090204131655_093

この時点で、同じようなスピードで進入した三上は、角度が若干浅め
ちょっと追いかけモードになってしまっている感がある。
そして、カペカペの食わないタイヤのお陰もあって、OUT側に流された

普通追走なら、相手(前車)と同じ角度・そして自車の位置は
前車より、若干内側に居るのが鉄則である
がしかし・・・ 大外周りになってしまった三上

Web_20090204131655_094 Web_20090204131655_096 Web_20090204131655_098

この時点で、三上はまだ福田さん(赤180sx)に向かってアクセル全開

がしかし・・・ あれ? もしや? 止まってる???

先頭を走っていたダイゴ氏の助手席のお方とアイコンタクト完了?

「ダメです・・・この軌道修正は・・・出来ません」

Web_20090204131655_118

ダイゴの車輌を確認した時点で、うかつにも、身の危険を察知した私
カメラより、自分の体を支える事に専念しちゃいましたΣ(`0´*)

Web_20090204131655_119

カメラはただ空中で漂うだけ

Web_20090204131655_120

一瞬にしてなくなった運転席側の窓ガラスが飛んで、視界が真っ白

Web_20090204131655_110 Web_20090204131655_126 Web_20090204131655_117

慎治・福田さん・黒180sxは何事もなかったように追走を続け
後を走っていたと思われる小口さんと、多分ラビィちゃんが通り過ぎた

三上「無理!」 ガチャァ~ン   「アバラ痛い・・・」

ガラスまみれの三上、天井のライトが落ちていた
手には、一応カメラを持った私が呆然と無言

あまりにビックリしすぎた時って、声も出ないのですね~

Web_20090204131655_129 Web_20090204131655_130 Web_20090204131655_132

高速コーナでダイゴ氏「ゴメン」の手をしているが・・・
ごめんなさいは、100%コチラです。

ダイゴ90 せっかく綺麗に直してきたのに・・・ 何やってるんだよ~

Web_20090204132045_229Web_20090204132045_137 Web_20090204132045_139

あまりにも凄い音がしたみたいで・・・
皆がすっ飛んできました。 なぜか笑顔。
もうね~笑うしかないですよ・・・(つд⊂)エーン

Web_20090204132131_231 Web_20090204132152_232_2 Web_20090204133401_002

すぐさま、車載ビデオでぶつかるまでの検証をして、被害を確認
運転席とRドアはまったく開く様子がない

Web_20090204133455_005 Web_20090204135602_015 Web_20090204135643_016

↑ダイゴCARの左Rタイヤの跡がクッキリ!
むりくり、バールでドアを抉じ開けてみた。

Web_20090204135739_019 Web_20090204135704_017 Web_20090204143005_022

ハンドルが付いているコンソールの中の横棒が曲がり
ハンドルが全体的に左に10cmほど移動している
そして、Bピラーが押され、バケットシートより内側に入っている
三上は凄い衝撃だっただろう

アクセルペダルも思いっきりブレーキの位置に来ている・・・

Web_20090204134229_007 Web_20090204134416_012 Web_20090204134514_013

ダイゴJZX90の修復
タイヤが当たらないように、大ハンマーでたたき出す。
起用に、綺麗に修復するダイゴ氏 さすがだ!
トランクには、古口さんが乗り込んで、Rフェンダーを蹴り出し
意外と形にはなったけど、せっかくきれいにしてきたダイゴに申し訳ない

1週間以上かけて作ったECR33追走マスィーンは、初走行でこんな姿に・・・
テツに運転させるつもりだったのに(お仕事上、車を知ってもらう為)
人にイッパイ迷惑を掛けてしまいました

コース上にも割れたガラスを撒き散らしてしまい、本当に申し訳ありません!
福田さん・関係者の皆様・参加者の皆様・ダイゴ 
本当にすみませんでした!

Web_20090204143855_190 Web_20090204143855_191 Web_20090204143855_193

車を積載トラックに積み込み・団体走行を見学
5台以上連なると危ないからか?3×3に分かれていた

Web_20090204144034_195

Web_20090204144034_197 Web_20090204144034_199

↑よく見ると、前からゴツンゴツンと順番に当たっている
角度と速度が合っていれば、そんなに大した事故にはならない
とっても反省していますが、大変勉強になりました

Web_20090204144128_203 Web_20090204144128_205 Web_20090204144128_207

素晴らしい 団体追走走行

Web_20090204144128_209 Web_20090204144128_211 Web_20090204144128_215

このメンバーと同じ用に走れるようになるまで、またちょっとぶつかるかもしれませんが・・・ お勉強させてください!
懲りずに付き合ってください!
頑張って・・・直すつもりです。 が、Fガラスが付かない予感がします

Web_20090204154603_037 Web_20090204154637_039

こんな明るい時間に帰宅となりました

三上はグッタリ・・・
私もガックリ

時間が経つごとに、首が痛くなり頭痛がして来ました
がしかし、この落ち込んだ三上を見たら、トラックの運転をしないわけには行きませんでした(p_q*)

しかし・・・本当に直せるのだろうか???

ちなみに、現在2月5日 24:40

案の定、私は軽く鞭打ちで首が回りません
三上は・・・ピンピンしています
噂によると(まさよちゃん情報)ダイゴは首が痛いようで・・・
助手席に乗っていた方も、鞭打ちになっているでしょうね?
本当に・・・ごめんなさい!

| | コメント (0)

3UPお休みです。そしてうっかり:テツ

昨日、ジムカーナ場に「家・バイク・車」の鍵一式を忘れたテツ
家に帰ってから気が付いた模様・・・
オバカさんですねぇ~。こういう所が「テツ」なんだよなぁ~

あいにく、今日は富士が休みらしく、忘れ物の鍵を取りにいけなかった模様
しかも、雪で登れないですよ。だってさ

今日は、突然ですが・・・3UPお休みさせていただきました

でも午前中は三上ECR33手直し
私は昼に出社して片付けして・・・

Web_20090202145602_005 Web_20090202150950_006 Web_20090202151922_007

秋葉原へ部品購入に出かけました

Web_20090202153459_008 Web_20090202155905_009 Web_20090202160057_010

かなり マイナーな部品の為、探すのに一苦労です
あまり電子部品に詳しくない2人。
結局、お目当ての部品は見つからなかった

Web_20090202160818_012 Web_20090202162107_014 Web_20090202162128_002

メイドさんも、平日だからか?あまりいなくてガックリでした。

帰りに「クレープ」を堪能して帰りました。

今日はコレにて帰ります
三上は相変わらずECR33スカイラインの手直しをするそうです
グッバイ!

| | コメント (0)