カテゴリー「バス釣り」の記事

ブラブラ今年初の海釣り

11:00 3UP集合 釣れる気しませんが、暇なので「海釣り」へ行きました

三上、運転で(´,_ゝ`)プッ

11_212_2

今日の満潮は15:30頃なので(館山)潮が大きく動く13:00~17:00
まで釣り予定ですけど、イカは釣れないだろうな~

9_210_2

良い天気!福島エビスは雪だらけなのに、こうも天気が違うのですね~

1315

立ち寄った釣具屋で、コウイカ用のエビを購入。

お金使った割には、釣れないの判っている・・・。
でも、買っちゃう。 釣具屋って悪魔のスポットですね。
見ているだけで、釣れる気しちゃうんだもん( ´艸`)プププ 不思議

1618

三上がエギング(イカ釣り)している間に、エサ釣りしてたら・・・
なんだろう?小さな魚が釣れた。 顔の感じだとボラの子供?違うかな?
目をぶっ刺しちゃったけど、リリース。 死んじゃうだろうな・・・ゴメン

1920_2

釣れる気がしない。と三上もエサ釣り。 やっぱり海は風が強くて寒い!

2125_2

蒔きエサをすると、すっごい大量の小魚が集まってくる

2426_2

三上、ウミタナゴGET でも小さいのでリリース
周りでは、ウミタナゴ(20cm位)がチョビチョビ釣れている位です

2829

寒さ対策は足元から! タイツ・モコモコ靴下・防寒靴で暖かい。

31_232_2

オッ 何か来た! と騒いだが、釣れたのは藻の根っこでした

35_233_2

三上がアイナメ?をGET でも、15:00までやってこれだけなのでリリース
まぁ、こういう時間が取れたって言うのがとっても幸せ(*^m^)

増えた体を温める「君津のお風呂」へGO

まだ時間が早いので(渋滞)ちょっとパチンコしました
三上と一緒に一般台(ビッグシューター)4000円やって出なくて台移動

3637 38Photo 1_22_2

パチンコは海物語2000円で単発後、8連チャンでビックリ
今日は三上へオゴリ

3_24

予想外のお小遣いが出来ちゃったので、ちょっとリッチにご飯を食べました

5_26

昨日夜中まで騒いで、今日は海釣り。ハードですが、幸せな1日でした

7_28_2

パチンコの勝ち分で、両親にお小遣いをお裾分け。
今年「も」幸先が良いぞ~ 去年も、一昨年も勝ったのよね~(o^-^o)

人気ブログランキングへ 明日までお休み。 悲しい暇人の私
明日は日記を書きに3UPへGOですわ

|

休暇を頂きました

本日、突然お休みを頂いた岡崎ですが、当てもない休暇。
結局1日中寝て終わり。 の予定でしたが、早起きしました。

6:20起床、6:45家を出て・・・ 向かったところは

31 32

三上と高速道路に乗って・・・

39 41

鴻巣の免許センターです。三上の免許更新に付き合いました
8:30~受付開始なので、早く書類を作って、早く終わらせよう!

Photo 1

月初の平日にもかかわらず、ビックリするほどの人・人・人

圏央道が繋がって、とってもアクセスが良くなり、2時間はかかるかも?!
と思っていた鴻巣免許センターですが、1時間で到着できました!

7:45に到着して、8:20受付が開くまでひたすら待つ。待つ。待つ。

40 2

私は・・・ゴールド免許なので・・・ いつも近くの警察署で免許更新なのですが
三上さんは「特別講習」が必要らしく( ´艸`)プププ、時間が掛かる模様

受付が終わって、講習をいけたり免許をもらったり・・・の時間に
私は紅葉鑑賞&今日の出かける所リストUPしてました

35 34

はぁ~、私 免許を取得して18年も経つんだなぁ~。早いなぁ~

37 38

サーキット・釣り以外に早起きなんて皆無の私
久しぶりの早起きは、気持ちよかった・・・半分。 やっぱり眠いんですけど

車の中で、今日の出没スポット(バス釣り)を考えて、せっかくだから・・・
「霞ヶ浦」いっちゃう?! アイテムの用意と、地図とポイント雑誌とを
照らし合わせて1人で準備開始!

気が付いたら・・・11:20 ポカポカ陽気の車中でぐっすり寝てました。
半日掛かった免許更新。 霞ヶ浦に向けて出発!

ちょっと寝たお陰で元気になった私が運転で、常磐道「桜土浦IC」へ

5 6

やった事のない場所。 周りでは「わかさぎ釣り」のおじさま達で賑わってます

7 9

私にしては 「大物狙い!」で、4インチ・5インチのテキサスで頑張ろう
どうせ・・・釣れないんだから( ̄▽ ̄)

8 11

三上はどんどん歩いて行っちゃって、すぐに別行動になりました。
まぁ、いつものことなんですけど、つれちゃったときに自慢できないじゃん!?

なんて心配はご無用

12 13

日向はポカポカ陽気なんですけど、風邪が冷たくてね。
手の感覚がすぐに無くなって・・・釣りをする気「0%」です

15 16

カメラ片手に、撮影会

17 18

もう、つりなんてどうでも良い感じ。 寒いんですよ

19 21

三上の姿は、ドコを探しても居なくて・・・ 早く戻ってこないかなぁ?
電話してみよう!と思ったけど、車の中におきっぱなしだ・・・。
車には、鍵が掛かっており、ひたすら三上の帰りを待つしかない

22 わかさぎ釣りをする人達を観察
結構ちょこちょこ釣れている。

車のカギさえあれば、小さな針と
ワームでわかさぎ釣りできるのに~

ってか、三上さんが見当たらない。
ドコに行っているんだろう?

寒さに震えながら待つ事1時間以上

汗ビチョの三上。真っ白な顔をして戻ってきた。

えぇぇ?なにその顔・・・。立ち止まっては、歩き出す。お尻を抑えながら・・・

「腹痛い・・・ヾ(;□;)э、ダメダ・・・(;;;´Д`)」顔面脂汗だらけです。
車を置いた駐車場にある、唯一のトイレに内股でのろのろ歩き出すが、
ちょっと力を抜いたら「爆発」しちゃうみたい・・・。

後で聞いたら・・・ 早々に腹痛に見舞われ、野グソ出来る場所も無く
駐車場まで戻れる自信もなく苦しみ、いよいよダメだ・・・と思って
民家に「ピンポン」攻撃し、トイレを貸してくれ・・・。と

あまりにもインターホンに出てくれる人が居なく、途方にくれて苦しんでいたら
ただ事ではない三上の顔を見た親切なオバちゃんが
「どうしたの!?トイレ?近くだから家においで!」と声を掛けてもらい
他人の家に上がりこんで「放出」していたらしい。

この、クソ寒い中、震えて待っていた私とは対照的に、Tシャツ背中ビチョビチョ
顔はすっごい脂汗が垂れて、帽子もビチョビチョ。
結局、釣りなんて最初の10分位しか出来なかった。らしい

人気ブログランキングへ  同情してくれる方、クリック宜しくです

24 25

もう釣りなんていいや・・・具合の悪い三上を乗せ、テクテク帰ります。
「あぁ、幸せ。 普通ってこんなに幸せなんだな」 三上がポツリ

そうなんですね~。忘れていましたよ。 
普通が一番幸せ。健康って素晴らしいo(*^▽^*)o

26 ちょっと遠出ついでに、あまり
いけない釣具屋さんに行って
バス釣りアイテムを吟味

←エビスの末永兄に似てると思う

普段はまったく運転しない私
今日だけは、運転したので・・・
釣り具を見るより、寝たい!

三上さん、見てて良いよ。車のカギかして!
車の中でゴーゴーいびきかいて寝ていたようです。

海釣りの本だけ買ったので、家に帰ってゆっくり読書。
休みなのに、またまたとっても疲れました。

|

個々の趣味

テツの愛車 S14シルビア 勝手に紹介!

45 46

うちのテツ。アニメ大好きです。完全「趣味」の世界で、唯一のマイカー

47 まだ、これで完成ではないらしい
ちょこちょこ、時間を作って
カッティングシートを貼ってます。

趣味で あ~したい、こ~したい
こんなステッカー作りたい。なんて方は
うちのテツに相談してみて下さい。

私個人的には「舘ひろし」貼りたい
助手席に・・・

人気ブログランキングへ  ←ポチ 宜しくお願いします

さて、本日は・・・ 
趣味のバス釣り研究会 の実践講習に行ってまいりました( ´艸`)プププ

80 82

少々、寝坊&準備に手間取って、5:20 3UPスタート
首都高が混み始める6:00には、首都高を抜けたいのです

84 87

首都高速を本気で迷子になれる私は助手席でバス釣りDVD研究

88 89

夜が明け、7:10 いつもの 千葉県「片倉ダム」笹川ボートに到着

91 93

昨日は、強風が吹いて、荒れ模様だった様子

97 96

水は物凄く茶色く濁っていて、落ち葉や倒れた木が行く手を阻みます

6 7

いける所までボートを進ませますが、これ以上は無理!
こういう障害物の下に、バスが隠れているのかなぁ?なんて思うけど
とても攻め切れません。

Photo 1

今日の朝一アイテム。この状況だと・・・テキサスで手一杯。
あまり重い錘持って居ないから・・・この厚い枯葉に負けてしまう。
ちょっと打って・・・撤収

9 11

上流部から、一気に戻り 水通しの良さそうな温かい所に行きました
日陰はとてもとても・・・人間が寒くてダウンしそうだから。

13 14

紅葉が始まりつつあって、とても癒されます。
釣れなくていいんです。 それが、いつもの「アケ パターン」ですから

15 16

寒いから、ポットに入れてきたコーヒーガブ飲み。
すると、必然的に・・・ オシッコ! 度々上陸して放尿ですわ

18 19

まっ 釣れる気もしないので・・・ 三上がクランクばっかり投げているので
私の投げたいものとタイミングが合わない(;ω;)

20 28

なので、私の苦手な「ベイトリール」の練習  こちらは、本物のベイト?↑
5M潜るというロングリップ&かん高い音が出るバイブレーションはジャッカル製
2つともお気に入りなので、無くしたくない

でも、ロングリップの方は立ち木など障害物に強いので強気に投げまくり
投げるだけ投げまくりましたが・・・ まったく当たりなし
はぁ~腕が疲れる

24 25

お昼、いつものラーメン屋さんで 幸せな食事の後は・・・眠くなる

22 23

まだ、2人とも「坊主」0匹である。

21 30

ちょっと風が出てきた。でも足がポカポカだと、耐えられるんだよね~
そろそろ、あったか手袋も必要だなぁ~

やっぱ、予想通り今日は・・・ 釣れないなぁと諦めモード

26 27

ポカポカの日差しと、ボートの揺れで・・・眠い。 
移動中は、三上に運転を任せて、いつも通り うたた寝してました

34 33

ボート返却の時間(16:00)が迫った15:50
何度もバイトがあるんだけど乗らなかった三上の村上さん竿に重みが
「あけ!来た!乗った!」

31 32

時間が無いから(もう片付けちゃった)、メジャーでは測らなかったけど
大体・・・35cm あるかな?って感じ
ベイトリールが、なぜかロッドから緩んで取れそうになってしまって・・・
ダイブ焦っていましたが(私は大笑い) 貴重な1匹をGET

う~む・・・。 三上が釣っちゃったって事は・・・ なんだか負けた感
ちょっと・・・本気出しちゃうかな凸(`、´X)

ほとんど片付けが終わっちゃっていたので、今投げれるものは・・・
クランクか、テキサス。 だいぶボトムで粘っていたから・・・テキサスにしおう

5~6投、丁寧にジリジリズル引き&止め。 で・・・ ツンツンツン ん?
あっ 糸が走った! 慌てずに・・・ グィッと合わせ

35 38

15:58 良い所に掛かってますねぇ~。 引き目で「遠近法」駆使

36 39

実際は、25cmちょっとだと思う。
良い合わせをしすぎて・・・ 小さなお口に「大穴」あけてしまいました
ごめんね・・・ 痛かったよね・・・。 遊んでくれてありがとう!

「諦めない心」が執念の1匹を釣り上げました。

三上「お前、しぶとくなったなぁ~」 
この1年間 レディースリーグに出て「諦めない」って事を学びました!

40 41

ボートを降りて、三上は・・・陸っぱり行かない?と

43 えぇ~、まだやるの?
あんたも好きねぇ~ 

私ソコまで頑張る気はないよ
寒いじゃん

私は車の中で DVDでお勉強
2008 JBエリート5 11月の利根川
ふ~ん。 へぇ~。 そうなんだ~。
私も・・・ 結局オタクなのかなぁ?

44 45_2

いつものコース・ 君津の湯 にて夕食&お風呂

48 49

歯医者さんで作ってもらった「借歯」に詰まった食べ物が・・・気になる
どうしても取れなくて・・・ 三上に取ってもらった。 早く自分の歯が欲しい

50 51

最後の締め! わたがしを作って・・・ 糖分とって元気になった私は
帰りの運転を申し出ました! 
今日の勝負は1対1でドローだけど・・・ポイントは負けたなぁ(1cm1ポイント)

53 55_2

帰り道、首都高速で「ラインの使い方」でめっちゃ怒られました
「なんでそこで「IN」を付こうとするの? INが最短じゃないんだ!
もっと3Dに考えろ!今アクセルなんで踏めなかったか考えろ!」

最近、アクセルワークやハンドルの切り方は丁寧になったんだけど
ラインの使い方や、根本的な事が「間違っている」らしい。

だって・・・知らないもん。そんな事(○`ε´○)
誰にも習ってないし・・・教科書に載ってない。興味も無かったから

いつもは眠くなる帰りの運転。 頭回しながら運転していたら・・・
あっという間に3UPでした。 いやぁ~、難しいなぁ~

FRを速く安全に走る方法・・・。 三上は「事故、無意味な破壊」が大嫌い
もっともっと普段の運転を考えて走ろう

|

真冬か!?片倉ダム ブラックバス釣り

明日から雨・・・しかも台風がやってきている・・・という日の悪い本日
6:30 片倉ダム「
笹川ボート」に到着

うわっ 今日は、お客さん 全然居ないじゃん?! 私らを含めて5台位
なんで今日にしちゃったのだろう・・・。 まぁ仕方ない( ̄Д ̄;;

1 2

7:00 ゆっくり目のスタート
天気予報では9:00頃から雨が降り始めるという予報。当たらない事を祈る

天気が良ければ、ボートを1人1艇借りて、ブラックバス1cm1ポイント換算で
総合計ポイントで帰りの運転を賭ける。という戦い(勝負)日にしようと思ったが
今日は・・・雨降るでしょ~、かったるい。 次回でいいか・・・

5 6

今日の私のアイテム。 5M以上潜るというクランクと、軽めのスピナベ
村上さんフレックスラバージグ7g・ダウンショットの小魚・Wスイッャー
テキサス・ネコリグ・スプリットショット などなど
とにかく、今日は実験日(゚m゚*)思いつくものはすべてやろう!という意気込み

3 4

運転は(行きたい所)三上にお任せ。最近は荷物が多くて大変だけど
Wエレキにハマっている。
エレキは、前(三上:フットコン)も後ろ(私:ハンドエレキ)もあるので
比較的打ちたい所にボートの向きを自在に変えられるのでとっても便利

長距離移動の時も、Wエレキはスピードが違うし、どちらか片方が仕掛けを
変更していても好きな所に行ける。というメリットづくし!

7 8

8:00 予報より早く雨が降り始めました
まぁ、カッパ上下来て、長靴という万全装備だが・・・厚手のタイツ忘れた
足が暖まらないと、いくら着込んでいてもダメなんですよね~。
寒さは足元から。 10月を舐めていました。 メッチャ寒いです

12 11

今日は、時間が経つにつれて、午前よりお昼、お昼より日中の方が気温が下がるらしい

三上、待望の1匹目は・・・ ボトムから「枝」釣れました!

13 15

ホットコーヒーを水筒に入れてチビチビ頂く。
こんなに温かいコーヒーが身に染みるとは・・・。生き返る~!

えぇ~っと、釣りの方はですねぇ~、場所移動!
一気に上流部のほうへ異動しました。上流って「冬」は居ない感じだけど
元気なやる気のあるバスなら、上流部にも点在しているのではないか?と

秋のブラックバス。 夏と違って集まる場所っていうのが判らないし
深さも判らない。 ここ笹川ダムはベイトもそう多く見かけない
水があまり動かないシャロー(1~3m)に3cmくらいの小魚を見かけるので
ちょっと、上流部(川幅が狭い)に期待!

16 24

10:00ごろ、最上流部(ボートで行ける範囲)に到着
気温はグングン下がって、レンタルボート屋の叔母さんに頂いた
「貼るホッカイロ」が背中でぬくぬく、とてもありがたい!

水面からモヤが出始めた。 水を触ってみると・・・温かい
気温より水温の方が温かく感じるくらい、寒いの。 もはや足の感覚なし

19 25

最上流部は水野流れが無く↑ゴミまみれ(落ち葉や木の実で埋め尽くされている)
朽ちた大木が水中に浮いていて、キノコが立派に育っていました

ボトム(底)から表層まで色々なルアーを投げて、私なりのサーチ
2M位の水深のボトムでは、ラバージグでツンツン!という手ごたえと、
グッという手ごたえあり。 ゆっくり待って合わせたが、すっぽ抜け(*´Д`*)

悔しいけど、初めての魚の反応にやる気が出てきた!

20 21

10:30 三上 最初の1匹! 村上さんラバージグでGET!
サイズは37,5cm まぁ、アベレージでしょうか?

水温は結構高め?(気温に比べたら)で、魚はまだ活性が高い気がする

私がロスト覚悟で投げつけているスピナーベイトにも反応あり!
必死に追いかけてきて、バクッとラバー部分を食べるが、針には届かず
あぁ~、針に付ける針、つけておけば良かったよぉ~。

カバーから、ちゃんと上を狙うバスも居るんだぁ~と、嬉しくなった!

26 27

雨足は激しくなる一方。 ボートに大量の水が溜まり凄い事になってます

雨が「味方」になってくれるか? とにかく色々なものを投げて反応を見る
水は意外と澄んでいて、見える範囲(水深1M位)にバスは見えない
間違えなく、結構潜っているので、まずは判りやすくボトムを攻め込んで見ます

29 30

12:50 諦めかけていた瞬間
ゴミ溜まりの立ち木満載のカバーの中で、ツンツン ぐぅぅ~~~ と手ごたえ
焦らず・・・ くわえたまま泳ぐバスを想像して「ドン」と合わせ・・・

枝、ゴミの下から、ちょっと強引だけど、力ずくで引き寄せました!
私の愛用ロッドはコルキッシュ4本と海用ロッド2本(安いから)
今回は「コルキッシュの622ML」にはPE0.6号+フロロリーダー10LBなので
私の中では結構強引にやり取り出来るロッドなんです。

ワームはジャッカルのドラゴンバグ3インチ(コーラ)にラトルを入れて
そのままノーマルでテキサスで使いました。

水深は3M位だと思うけど、障害物が多くてボロムには到達していない
多分水深2M位の中層でユラユラしていたんだと思う。
運良しだと思うけど、私の最初の1匹 36cm。 三上と1,5ポイント差

やる気を出したのはバスっではなく、私。
まだ昼ごはんも食べていないが、気が付いたらもう14:00
あまりに寒くて、ちょっと早上がりしようね・・・と言ってボート屋に戻り最中
三上の好きな公園前で三上粘る。 何度もすっぽ抜けしているラバージグ

三上と同じアイテムはイヤなので・・・

32 33

ドコのメーカーだっけ?小魚の尻尾に毛が付いているチャートワームの
ダウンショットで ツンツンツン。 おぉぉ???ぐぅぅ~~っと来て優しく合わせ!

コルキッシュ602Lに、PE0.6+5LBなので、ちょっとだけ慎重にね・・・
うわぁ~危ない! 合わせのタイミングが遅くて、ちょっと飲まれてる(゚ー゚;

34 皮1枚でジャンプされちゃったけど、
柔らかロッドのお陰で釣り上げられました

わ~い わ~い。 
運良し ラッキー(*^m^)

サイズは35cmジャスト
三上を越したぞ! よぉぉ~し
(v^ー゜)ヤッタネ!!
でもでも、寒くて本当にギブ

35 36

ラーメン屋さんで身体を温めるも・・・ 冷え切ったBODY 寒気がする・・・

君津の湯でとのかくゆっくり浸かって温まり・・・

38 40

人気ブログランキングへ

先に出ていた三上さん、グッスリ熟睡中。私も寝ちゃって・・・90分も寝ちゃった!

結局、帰りの運転は三上1人で頑張ってもらい、22:30 無事に3UP到着! テツの痛車を始めてみて・・・ふ~ん。私的には「あり」だな・・・。 私も「ひろし舘」車に貼りたい・・・

|

久しぶりの片倉ダム 苦しいブラックバス釣り

ふふふ ほとんど徹夜でブラックバス釣りに行ってきました!
普段、出かけるといったらサーキット走行の前日。さすがに徹夜は無理
しかも、危ないですしね~

でもバス釣りは、サーキット走行と比べれば危険度は少ないので
(最悪ボート上で昼寝できるし!)老体にムチ打って、行って来ちゃった!

人気ブログランキングへ


25 26

5~6m減水していた夏と違い、本日「満水」&濁りの片倉ダム
いつもお世話になっている「笹川ボート」この時期の営業時間は
6:00~16:30 真っ盛りシーズンより2時間少ない

1 2

天気予報では、たまに雨が降るかも!? だったのに・・・朝から雨じゃん
しかも、結構本降りだし!(-゛-メ) 寒いわ、魚いないわ・・・。

16 20

こっちは私のアイテム。セコ釣りばかりの私ですが・・・
釣れないのが当たり前の私。 いわゆる「アケ パタ~ン」 
皆が釣れても私は釣れないのが、私のいつも通りなのです。

Photo3

三上は、プラグ系ばっかり。 たまに村上晴彦さんラバージグ愛用

17 27

激しい雨の時は、木の下や、橋の下で雨宿りしながらの釣り
あぁ~、タイツ履いてくれば良かったよなぁ~

秋パターンを予想していたけど、もう立派な「冬パターン」じゃん!?
用意していた必殺アイテムは、何の役にも立ちそうにありません

ってか、昨日までお天気だったのに、急に冷たい雨が入ったから
多分・・・ 沈んでいるのだろう。
1匹も「見えバス」は見かけませんでした

18 19

公園の前で、ラバージグの底釣りで三上が最初にGET
35,5cm マル飲みだったけど、掛かりは甘かった

三上のジクジクしたねちっこい釣りは、私とは合わない。
というか・・・三上と同じ釣りをしたくないのです。
単純に、私が意地っ張りなだけなんですけど、三上がラバージグの時には
私はノーシンカーや、ダウンショット。 同じアイテムは使いません!

三上いわく・・・「当たりは何度も感じているのに、合わせられない」
何度もスッポ抜けしている。 甘噛みなんだろうなぁ~

私はサッパリです。
ノーシンカー セコ釣りの「ヘタクソでも釣れる私の黄金時期」は終わった!

22 23

偶然、同じTシャツ着てきちゃった。釣りアイテムは同じの使わないけど
Tシャツは、まぁいいか。でも恥ずかしいので上着で隠します

24 冷え切った身体をいつものラーメン
エビ入りタンメンで温まり・・・

昼からリベンジだ!

三上の中では、水深3M以下
シャローの絡むハードマテリアルのボトム
って・・・ 笑っちゃう。
初心者の私には意味が判りません
という三上だって、初級~中級の間だと思う
ゴツゴツ岩の底の方に生命観を感じるらしい

その後も、何度もすっぽ抜けばかり。 バイトがあるだけ良いじゃん!
私はダウンショットでツンツンされたけど・・・ 多分「ギル」が遊んでくれただけだと思う

イジケモードですが、まぁいつもの「あけぱたーん」なので慣れっこである。
ただ・・・
雨が思いのほか激しい&寒い為
「揺れるボートの上での気持ち良い昼寝」が出来ないのが辛い(-_-X)

写真は釣れたときだけなので・・・ もう写真ナシ。
えぇ、やっぱり私は坊主でした。 三上は1匹のみ

21 16:30 あっという間に終了

はぁぁ~~~
結構全力で頑張ったんだけどなぁ~

三上は三上で
「お前に合わせてやったから・・・
俺の釣りが出来なかった!(`ε´)
次は、別々のボートで勝負だ!」
ですって。

私だって我慢して三上の釣りに付き合ってやったのに~。

この後、恒例の君津の湯

6 4

前回は上手く行かなかった綿菓子

7 9

今日は、上手く出来たよぉぉ~(*^m^) 結構嬉しい 37歳中年

11 13

ちょっと釣具屋に寄って・・・ 
三上の愛用(今日釣れた)ラバージグ 村上晴彦さんセットをひっそり購入

次の勝負は・・・ いつになるか判らないけど
ブラックバス 1cmを1ポイント に換算して「帰りの運転」を賭けます
これ、非常に辛いので、頑張らねば!

1415

次の戦いは「別々のボート」で勝負です 

鳥のコラーゲン鍋と雑炊を食べて、眠くなった所で、三上運転で帰ります
新倉PAにて、ギブアップの三上と運転交代して、やっと帰宅

はぁぁ~。 悔しい!
遊びごとなのに、負けるのイヤなんですよ。
ちきしょ~。次は絶対に釣ってやる~。勉強しておこうっと!仕事中に
( ´艸`)プププ


|

D1GP 富士SW 最終戦

30 33_3

おはようございます。やっぱ静岡寒いですね~

民宿から徒歩で買出し後、10分ほどの距離にある富士SWへ

3234

綺麗な空。 今日もお天気には恵まれそうです

35 36_2

8:00~練習走行 20分×1本の後すぐに予選開始
昨日の話し合いで決定した「走り方」なら、行けそうです!

37_2 38_2

私は無線のチェック。ヒロ君はご飯! 食パンを・・・飲み込む

39 41

晴天! 麦藁帽子を持ってこなかった・・・ まずい 焼けちゃう・・・。
三上は、脳天が焼けて茶色い地肌になっています。
こうやって、どんどん毛根がやられてしまうのでしょうね( ̄Д ̄;;

42 43_2

練習走行。 昨日よりラクチンな走りをしている感じがする。
すごいスピードと凄い馬力の富士SW。 すっごい迫力です
で・・・コースは真っ白なタイヤスモークでビデオが上手く撮れない

11_2 12_2 13 14

ダイゴの後ろを走る人なんて・・・災難ですね

45_2 47

9:20 1人2本の本番前 最終的な走り方のチェックとヒロ君との団欒

予選が開始されました。

Photo_3 2_2

三上はスポッター席で、私はコメントを聞くため、PIT内のTV前で祈るだけ

3_3 4_3 5_3 6_3

大体、狙いどうりだったけど、ちょっとラインがずれちゃったかなぁ?
点数は思ったほどではなく・・・ ラスト1本に賭けます

7_2 8 9 10

2本目は・・・ !!(゚ロ゚屮)屮 パッション!のスピン

48 49_2

予選通過ならず・・・ 残念

1_2 3_4

ピットウォーク時間 沢山のお客様・・・。 すっごい人だ!

8_2 10_2

ベスト16に進出できず・・・ 残念ながら、 暇になっちゃった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

13_2 14_2

慎治君たちはダンロップの会合があるので、22:30に指定の場所に
迎えに行く約束をして、ここで解散

ベスト16からベスト8までの追走を見学して・・・ いざ!

17 19

西湖へバス釣りに行きました
時間は16:00 寒いんですけど~。 そして釣り人も少ない

20 21_2

漁権を購入したは良いが・・・1時間もしないで、寒くてやる気が失せる
藻がある浅場にバスを発見するが、何も反応せず。 判らない・・・。

22 23_2

あっという間に日が暮れて・・・

24 26

このクソ寒い中「キャンプ」のファミリーを発見。 地獄だ・・・

ファミレスで夕食を済ませ、早々に宿に帰り、のんびりお風呂に入る
TVを見ながらグ~タラ。三上はイビキをかいて寝てしまった
22:00 目覚ましで起きる三上。 私はずっとTVを見ていた

22:30に慎治君達を迎えにいく約束していた三上が出かけると・・・
ダイゴが帰って来たようだ。

「ガチャ」ドアが開いてビックリした。 私一人しか居ない部屋
ダイゴ 「そのスパイダーマンDVD?TV?」 TVだよ
俺も部屋で見よ~っと。

今日はスパイダーマンを見て研究するらしい。

私はいつの間にか寝てしまったようで、三上たちが帰って来たのを知らない
三上に起こされた時には、すっかり朝でした

|

本日休暇の岡崎 バス釣り 思い出日記

本日、休暇を頂いた岡崎は、母とお買い物。
関越自動車道:花園ICおりて「道の駅」にお野菜の直売所があり、新鮮野菜がとても安い

がしかし、出発が遅かった為、品薄でした

1 2 4

今年の異常気象?のお陰で、ちょっと期待していたよりも「若干高め」でした
ナスとキューリは大量&超安い けど、ネギ・ダイコン・ジャガイモ・玉ねぎ
良く使う食材は、スーパーの「本日のお買い得品」の方が安いかな?
と言う感じ。

地元の新米が出ていたので、2Kだけ購入して、今この瞬間に精米したてを
本日頂く予定です(両親が)

6 9

私だけ、自宅で11:00頃に遅い朝食を食べたばかりなんですけど、
母は「お腹すいた!」というので、昼食を「つきあい」で食べました

7 8

ミソ田楽。私大好き! 何この2人の顔!!(゚ロ゚屮)屮やっぱ「母」だなぁ・・・と
この豪快な食べ方。 血が繋がっている証拠ですな

狭く、平べったいオデコも、短い足も、色黒も、母譲りです( ´艸`)プププ

10 11

母と地元に戻ってからも買い物を付き合ってから、私は髪の毛を切りに行った
結べるギリギリまで短くしました。 あとは、年齢の割りに抜けすぎた髪の色
白髪染めを買って来て、染めようと思う。

普通にしていても「オバカ」なのに、この髪の毛の色は「私は大馬鹿です」という
看板を背負っているようなものですもの・・・。
丁度良い色合いで止まらないんですよ。どんどん痛んで金髪になっちゃう

12 Photo

どうせ、やる事に無い私は 3UPに夕食を作りに行きました
沢山もらった、ラーメンの麺。 美味しく頂ける期間ももう少ない
母が作ったラーメンの付け汁と私作のつけ汁をブレンドして(混ぜただけ)
結構美味しいラーメンが出来ました!

食べ終わって・・・のんびり3UPで日記を書いています

3UPのPITでは、少し壊れちゃった(定期的に調整しないといけない)
アライメントテスターを調整機械で直しています。
アライメントのテスター屋さんに、真剣に使い方を教わってます。

さて・・・ 久しぶりにバス釣り日記
最近はなかなか行けないバス釣り(そりゃぁ~毎週サーキットで行く時間ない)
本当は「秋の子イカ」の時期なので、海釣りにも行きたいのだが・・・
もう少し我慢ですね~ 
とは言っても、セコセコと釣具屋に行っては「道具」買ってますけど・・・

結構前に行った「千葉県」笹川ダム(片倉ダム) ボートバス釣りレポート

19 21 22

5:00 日の出です。 もう早い人は出航していて、またまた出遅れました

23 24 25

5:45 行きはぐっすり寝てきた私は元気マンマン
三上は・・・ まだ身体の準備が出来ていないらしい・・・
うぅぅ~~~、 腹痛い・・・ やばい。アケ ヤバイ・・・

27 30 29

上陸できそうな場所へボートを止めて・・・ 放出
大減水している片倉ダム。 上陸ポイントが増えました(≧∇≦)

31 34 32

7:00 セコ釣りψ(`∇´)ψ の私が最初にご馳走様!
お気に入りのセコワーム ノーシンカーで36cm

35 36

えぇ・・・ こんなにセコいワームで釣っています。
だから、21センチ ブルーギルまで釣れてしまいます(゚ー゚; 引きは楽しめる

三上はひたすら、プラグ系・TOPを頑張っているけど、もう時期じゃないと思う

37 38

9:20 セコワーム最高! とにかくね・・・3匹 魚を揃えてからが勝負
三上と決めたルール「やっぱり、何が何でも釣らなきゃ!」
魚探はもっていないので、イマイチ地形は分かっていないけど
障害物のある水際から1M以内の水深2M位で反応がある(チビは)

39 40

9:40 ワームは、イモNS いいんです。釣れればいいんです
私は、まず「魚をいなす」練習をしなければいけないから・・・
ロッドさばきもだんだん「様になってきた」気がします
もう、一人で釣り上げられるようになったもん!

昔は、釣れたら最後 「三上さ~~ん、大変 大変!」と騒いでロッドを
三上に渡すか・・・網ですくってもらうか? でしたからねぇ

41 42_2

三上はデカいラバージグSET(村上晴彦さん)で・・・ 期待むなしく・・・
小さなバス釣ってます(;´Д`A ```

43 45 46

いつもの美味しいラーメンを食べて・・・ めいぇぇ、眠くなってきた
三上は今日初「ソーセージ定食」 本当にソーセージでした!

48 47

最近のジュースはビックリするような飲み物が沢山!
ちょっと・・・興味は湧いたのですが、挑戦は出来ませんでした。
なんだっけ?チェルシー?キャラメル味の飲み物。
あれは・・・ 私はダメでした

49 50

13:50 釣れれば、セコ釣りでいいっしょ!( ´艸`)プププ
がしかし、これからの時間は・・・バスも休憩時間。私も休憩時間(-.-)zZ

51 53 54

急に蒸し暑くなってきました。 三上は相変わらず色々なアイテムを投げるが
う~む。パターンが掴めない?
だ・か・ら セコワームだって! そんでNSだって!
多分ねぇ~ デカバスは、夜に活動しているんだよ。だから寝てるって!

セコワームで釣ったもん勝ちの私と、研究家の三上。
まぁ、楽しいなら良いと思うけどさ~。

魚3本 そろえましょ!

55 57

秋が近づく、残暑の中。 ウトウト

この時間が最高に幸せ

58 1_2 2_2

最後に、元気な子バスを釣って喜ぶ私。

Photo_2 3

16:30 遠近法を駆使するが、31cm

その後、三上もバイトはあるが、釣り上げられず
私も2回バイト。バラシ1+立ち木に巻かれてラインブレーク 5LBは厳しい
けど、細いラインは扱いやすくて良いんだよねぇ~

最近はPE0,6号+リーダー フロロ5LBばかり。
三上も、ベイトリールは8LBのナイロンばっかり。
ジャングルか?というココ、片倉ダムは 立ち木との勝負です

4_2 5 6_2

17:00 終了 今日の釣果は、三上 1匹 サイズは30前後
岡崎 29~36cm 6匹+ ランカー?21cm ブルーギルでした

7_2 8_2

放課後は・・・ 自主練です。
三上は、今更 釣り上げていましたけど、私は・・・ この夕暮れ
目が慣れなくて、怪我をしてしまいそうな足場の悪さに怖気づき見てるだけ

9_2 10_2

秘密の陸っぱりポイントでしたが(思い込み) カップルがバンバン釣っていました
ココはボートが減水の為は言ってこられない場所なのでパラダイスです

11_2 12_2

いつもの「君津の湯」で夕食&オフロに浸かって遊び疲れた身体を癒し
今日こそは私が運転で帰りました(いつも半分ずつ)
釣れると嬉しくて・・・元気が出ちゃうんですね~!

また、早く釣りツアー (午前中はバス釣り・夕方からアオリイカ)行きたいなぁ

人気ブログランキングへ ポチッとしてくれると、日記を書く元気が出ます\(^o^)/

|

片倉ダム ボート&陸っぱり バス釣り

24時 就寝 2:30起床 相変わらず「趣味」はハードです。
9月3日~5日の福島県エビス西コースでのD1SLの疲れを引きずって
溜まった日記書きで、疲れを倍増させ、やっと終わった頃に全身全霊で遊ぶ
(言葉の使い方が違いような気がするが・・・)

行きの運転は、三上に任せて、所沢ICを乗ってすぐに「お休み」とキャラバンの
助手席で横になった瞬間・・・ もう、千葉に着いてたw(゚o゚)w

どんだけ熟睡してたんだ? 「すっごいイビキかいてたよ」と三上
非常に疲れる夢見てたんだよねぇ、 父と、今は無き「愛犬エス」の夢

8 56 55

台風通過後の片倉ダム。 どれだけ増水&濁っているだろうと思いきや
あれぇ??? 全然水増えていないし、濁ってないじゃん

ボートのお兄さんに聞いたら、昨日の台風では、ココ雨そんなに降ってないし
ダムの水かさも20cmしか増えなかった そうです。

57 58 59

ほとんどの人が出船しちゃっているので、諦め気味に出発
いつもは、ボート屋の右側に行くんだけど、左側に行ってみた

私のお気に入りの「トンネル」ポイント 3~4M位減水した時にだけ出てくる
カメラだけで水面を写してみた。 へぇぇ~ そんなに長いトンネルじゃないんだね

結構水が行き来していて、トンネル中にナゲコンダノーシンカーワームが・・・
なんだよ。 押し出されて、自分のボート横まで流されてんじゃん!
ここで48cmを6.8インチ フリックシェイクで釣った(気が付いたら釣れていた)
思い出があるので、ココではノーシンカー と決めている。 が・・・
ネバってみてもダメでした! ってか

寒い! 寒くてレインスーツ着てしのぎました

61 62 63

7:15 今日の最初の1匹は私から! この時期お気に入りのワーム
ジャッカル カバークロー(コーラ)に元気なメダカサイズがHIT

精一杯「遠近法」を使うが・・・実際は23cm( ´艸`)プププ でも嬉しい

ってか、その着膨れ具合が素晴らしい。 
レインスーツの中に救命胴衣を着込んでいるからね。 風が強いなぁ

64 65

7:22  7:35 三上立て続けにHIT サイズは30cmちょっと
村上晴彦さんのスリヌケフレックスのジグヘッド+ジグトレーラー
三上いわく「私みたいなヘタクソでも釣れる 魔法のKIT」です
三上は私と違い、わーむではなくTOPや、プラスチック投げているけど
なんだか、魚の気配が薄い。 三上と一緒ψ(`∇´)ψ

私も負けじと、Wスイッシャー投げてみるけど、水深1M以上には反応薄い

Photo 1 2

9:00 私がお腹すいた。 全てが良いPOINTに見えるが・・・気配が無い

66 3

すごいよねぇ~ 片倉ダム「ジャングル」みたいでしょ
ウカウカしていると、すぐに枝に巻かれてTHE END

10:30 私のゴールデンタイムが終わっちゃったので、もう釣れる気がしない
苦手なベイトリールの練習を始めました

5 6

ぎゃぁぁ~ やっぱりこうなる! すっごいバックラッシュ発生
こうやって、糸が傷つき・・・無くなる。たった1時間で糸を20Mは切ったかな?
色々な調整の具合が判らなくて、ルアーの重さを変えて1,2投目は
必ずバックラで悲しむ・・・。 やっぱ、私にはスピニングしか扱えないのかな?

でもまぁ、やらなきゃ覚えないし、頑張るしかないよね
人生、何事もチャレンジ!(*^m^) 遊びには一生懸命!

7 9 10

11:30 早めの昼食 今の所 三上2匹 私1匹 まぁいつも通りだが
前回は、私の方が多かったんだもん! セコ釣りだけど・・・

11 12

おいしい500円ラーメン エビ入りタンメンを食べながら、三上が一言

三上「やっぱ、お前 片倉パターンだな」
岡崎「ん?なにそれ?」
三上「結局朝一しか釣れなくて、後は昼寝だろ?」

ムカ付くけど( #` ¬´#)・・・ そうなんです(-_-X) 
ゴールデンタイムを逃したら、もう寝るしかありません

13 14

そんな事言っているから・・・ バチが当たった!
足にトゲが刺さったよ( ´艸`)プププ ざまぁ~みろψ(`∇´)ψ

15 16 17

12:00 再戦! 負けじと色々なもんとっかえひっかえ投げてみた
魚のパターン的には・・・ 水深2M位から反応がある気がする
水中1M以下で「ステイ」させると・・・バスが見に来た!!(゚ロ゚屮)屮
すぐ潜っちゃうけど。

片倉ってこんなジャングルなので、ちょいと潜るルアー投げると・・・
毎回、枝が釣れます。 ボートでもロスト率の高い片倉ダムは
ルアーが最低2~3個無くなるので、大変お金が掛かります(私だけか?)

18 19

ゴールデンタイムを逃し、やっと温かくなってきた日中
そして昼食後に、気持ちの良いボートの揺れ。

いつもで、私は 自然体 自由気ままな37歳 独身中年

21 22

あぁ~、瞼が 重いの~。 この気持ち HEY MAN慎治君とヒロ君しか
判らないだろうなぁ~

20 23

だめだぁ~ もう ダメだぁ~。

(´△`)Zzzz・・・。o○  (-.-)zZ お休み

24 26

おはよう! 寝ぼけて投げたミスショットで、33,5cm GET
私のお昼寝3時間 三上は1バイト(10インチ ゲーリーカットテール)のみ

しかも!

25

バス釣り歴上 初めて・・・ 外側から針が掛かるw(゚o゚)w なぜに?

27 30

いいんだもん! ジャッカルのカバークローだけで、いいんだも~ん

28 29

15:27 3匹目 三上を越しました! カバークローではこのサイズが妥当?
いえいえ、釣りの世界じゃ、小は大を兼ねるんです
セコいって言われても、釣った方が勝ちだも~ん! 34cm GET

31

カバークロー(コーラ)最高!

32 33

ロストしたって関係ないワームは、すっごい所にドンドン打ち込みます
小さくてもも4匹目 GET!

使っている竿は、自作で適当に直した「最初に買った1万円の柔らかい竿」
そして、PE0.6号+リーダー フロロ5LB
 30cm級でも慎重に!って所が楽しい

34 35

調子に乗って5匹目 33cm いいのいいの。セコくて良いの
楽しけりゃぁ~ それでOK 三上に勝てれば 手段は選ばず!

三上は相変わらず10インチ カットテールやら、大物狙い。
たまに、スッポ抜けで悔しがる。 残念ですね~、私は楽しいです!

36 17:00 ボート返却時間 終了

今日は、私5匹で勝利!
三上は2匹

片倉パターン 脱却ですわ

大変心残りの三上は・・・
ねぇ、陸っぱり言って良い?
しつこいねぇ~

37 38 39

片倉ダムで陸っぱりが出来る所は、皆無に等しいが、見つけた!
ってか・・・ 入り込んだ?!

40 大HITルアー カバークローを付けたロッド1本だけ持って・・・
静まり返った片倉ダム。 
今は減水していてボートでは行けない上流部

かなりの距離をとって、遠くからキャスト
最初の1投目
すぐに反応があった。 ツンッ ググっ 大きくシナる柔らかいロッド
ドラグはかなり緩めにしてあるので、リリリーと糸が出る
PE0.6号+ふろろ5LB 私の腕前じゃ不安だが
もしや?大物かも??? なんて慎重に引きずり出してみると・・・

41 43

遠近法 駆使

44 46

私の手寸法は20cmだから・・・32cmって所かしら?

すぐに夕暮れ。 

三上は・・・ おぉっ またバラした。 ってか、ライン ブレイク
結構・・・ 良いサイズだったんじゃないの? 釣り上げられなきゃ意味無いけどね~

48 49

もう1匹 追加! もう真っ暗である。 ↑ 超セコ釣りですみません

三上もやっとこ1匹を追加するも、写真撮りにいけない距離だったのと
三上が写真とるまでもない・・・とすぐにリリースしちゃったので写真はなしですが

今日の合計 三上3匹 私7匹 やったぁ~ 三上に勝ったぞぉぉ~

52 53 54

君津の湯でゆったりくつろいで・・・帰宅

行きの2時間。ボートで3時間 体力温存昼寝をした岡崎は元気!
バスが釣れたから元気なのかな?
帰りの運転は任せて! と、今回「は」迷う事無く3UP23:00到着

テツはまだ作業中でした。 
いやぁ~、楽しい1日でした! じゃ、帰りま~す!

人気ブログランキングへ 良かったら、ポチッとしてください

そうそう、今預かっている原田君180sx バス釣りは私からすればプロ級
片倉ダムで7月に50UPつりましたよ!と・・・
笹川ボートのHPをチェックしたら・・・ 7/19原田様53cm すっげぇぇ~
これからは、原田「様」だな

10171953

勝手に拝借!

|

エビスサーキット 個人基礎練習

お仕事が終わって、今日中(日曜日)に出れば、ETC休日特別割引が
受けられるじゃん!って事で、8月29日 22:30 3UP出発

54 55 56

夜は強い私(昼間に体力温存してるから)行ける所まで最初に運転
東北道:福島県「鏡石PA」まででギブ!
運転交代して、エビスサーキットへ向かう。
フル高速道路を使って1500円!嬉しいね(゚m゚*)
いつもは中型車の積載トラックだから、ETCの恩恵受けられないからね~ 
キャラバンを1ナンバーにしなくて良かった!

57 Photo 2

2:00 エビスサーキットの近くのダムに駐車
ここで、車中1泊します。 5:00の目覚まし時計で三上 張り切って起床
私は、バス釣りをする元気も無く・・・ってか、蒸し暑くてあまり寝れなくてネ

三上がつりをしている間、エアコンを付けて2時間 やっとグッスリ寝ました

3 4 5

今日、三上を強制連行した理由
ロケット追走練習180sxの修理とオイル交換

午前中に、2台の練習用車のオイル交換と、ボンネットにボンピンを付けて
異音の原因を探ります。
幸い、タービンの四角ガスkrットは抜けていなかったけど、足からゴトゴト音
は、ショックが抜けぬけ+ピロのガタ+車高調のネジ緩みでした

6 7 8

今日は、おそまつS14と、みっちゃんS15、ババァ2号はドリフトデビュー
三上に整備してもらっている間、私は2台のタイヤ交換です

10 11

見回りに来た D1スターター ヒデさん。A31セフィーロでドリフト復活!
天然パーマが快調にグリングリンしてます(o^-^o) 湿気が強いそうです

へたくそ3UP軍団 自分の中のお題をそれぞれ頑張ります

12 18 19

えぇ~~~っと・・・ せっかく三上に付けてもらったボンピンですが・・・

スクールコース3週。ボンピン締め忘れで、バンザイしました( ̄Д ̄;;
苦労の甲斐なく。またもや、ボンピンが付かなくなりました。

三上・・・ かなり怒ってます
(#`Д´) 「ボケッ なにやってんだよ~ バカ!信じられねぇ」

そんな事言ったってさぁ~、閉まってると思ったんだもん!
じゃなかったら、走らないよ。 こっちこそ「知るかボケ!」と言いたい。
が、非常に怒っているから、心で思っただけ(#`皿´)

13 14

おそまつS14 
走りは見ていないけど、非常に危ない「音」だけが聞こえる

レストランのオバちゃんも言うように「音」だけで、乗れてるか?否かって
判るんですよね~。
見かねた(聞きかねた)三上が、おそまつの助手席に乗ってレクチャー

ちょっとは、言いたいこと伝わったのかしら?

17 21

午後から走り出した私と三上
私はターボの180sx、三上はNAのS13 前後入れ替わりで
ひたすらスクールコースだけを走りました
3~4回前後入れ替えをすると、吸気温度も水温もあがるので休憩

8月のお盆に3日間走った、エビス特訓の成果が少しだけ出ているようで
「ほんのちょっとだけは、まともになったな・・・┐(´д`)┌」と三上

新品のRタイヤ4本消費して終わりました

24 25

三上がこんなに付き合ってくれるとは思わなかったけど、やっぱ
頭で判っていても、なかなか出来ないもんだなぁ~と・・・

三上に言われなきゃ判らなかった新しい発見も出来たし(*^m^)出来ないけど
いやぁ~、やっぱ三上様さま ですわ

三上の分も含めて、タイヤ8本と体力と毛根を消費しちゃいました!

去年の暮れから追走の練習をしていますが、まだまだ全然知らない事ばっかり
私の追走練習に付き合ってくれている皆様には、まだまだ迷惑を掛けると思いますけど、これからも宜しくお願いします!

追走の練習をする事で、単走だけ一生懸命走っていても気が付かない操作をたくさん知りました。
どうして、置いていかれるんだろう?どうして待てないのだろう?
どうやって進ませるのだろう?どうやって待つのだろう?
どうして? どうして? 疑問がいっぱいです。
走るたびに、どうして?が増えるから、疑問の分だけ知りたいと思う
だから、真剣に走るし、真剣に操作するし、真剣に話を聞くようになった

まだまだ、知ら無い事ばっかりだけど、まだまだ学ぶ事があるって楽しみ!
未知の世界って・・・ ワクワクするでしょ

最近は、三上と話が出来る様になり(操作)いっちょまえに「オタク」の仲間入りが出来た気がしてちょっと嬉しかったりする。

23 22_2

ババァ2号(食いしん坊ババァ)も定常円の練習でクタクタ
マロ眉毛 全開で、タイヤをバーストさせて喜んでましたよ(*^m^)
8の字が出来る様になったら・・・ 一緒に遊んであげます(上から目線)

15 20

左手のマメと・・・マメの下に水泡が出来ちゃって超痛い!
ドリフトしている時は夢中になっているけど、いまやハンドルを回すだけで
ビリビリ痛いんですけど・・・

1日なんて、あっという間だぁ~ エビス1週間位特訓したいなぁ~

44 45

自慢だったロケット180sxのサンルーフ
ドリフトしながら開けていたら・・・いつの間にか↑折れてた(p_q*)
コンタクトしている人なら判ると思うけど、ドリフトしながら窓って開けられない
室内の熱風が出て行くサンルーフは、唯一の快適装備の1つだったのに~

42 43

エビスサーキットのお仕事の一つ?
スズメバチの巣の駆除 怖い・・・。 始めて見た「蜂の子供」
ムニムニ動いてる。 これ、魚釣りにすっごい良いみたいなんだけど
今更バス釣りをする体力は残っていません。 残念です

46 47 48

岳温泉の近くのいつものソースカツ丼屋さんがお休みだったので
岳温泉街の洋食屋さんで食事。 美味しかったよ!

49 50 52

いつもの「くぬぎ平ホテル」の温泉に浸かって少しでも疲れを癒してから
埼玉に戻ります。 はぁぁ~ かったるい。
エビス~大谷PAまで三上に頑張ってもらって運転交代。
時間調整をしてETC深夜割引2650円 嬉しいね~!

眠くなったら、一人カラオケと左手のマメをイタズラして激痛で気を紛らわし
25:00 無事に到着

福島県 エビスサーキット。 普通車でなら結構近いけど・・・
やっぱ、アラフォーに日帰りエビスは堪えます

|

福島 3日目

起きたら・・・9:00 みんな会社・学校に行っちゃってね・・・また寝坊です

昨日も、今日も 本当に良く寝たなぁ~

100825_145105 100826_145114

1時間に1本程度の電車。寝坊が得意の私、学校いけなそう・・・

うちの両親は、福島の水族館「アクアマリン福島」に行くというので
私はお留守番。というか、バス釣り探索する事にした

実は、1ヶ月前、青森の帰りに立ち寄ってきたから。アクアマリン福島

約5~6時間 暇な私は気の向くままにチャリンコで実家周り探索

バス釣りが趣味になる前は目もくれなかった「野池」が沢山ある

100826_115919 100826_124045

小さな時、よく遊んだすぐ近くの野池(泳いでた)
あの松の木からダイブして遊んだなぁ~、野池って、上は温かいんだけど
1M位潜ると、心臓が止まりそうな位冷たい水でさぁ~怖かった
しかも、水が汚いから、潜ると真っ暗になって何も見えないんだよねぇ~

100825_151527 100825_151540 100825_153451

いやぁ~釣れる 釣れる もう、飽き飽きするほど 釣れまくり
入れ食い状態ですぐに飽きた。 15~30センチのメダカばっかり

100826_113106 100826_120216

チャリンコで移動。坂道が多くて汗びっちょりの中年

100826_095721 100826_123221 100826_110844

チビやザリガニが入れ食い!ですわ。

100825_141955 100826_113655

転々と移動してたら、迷子になりました

100826_115733 100826_115821

やっとこ見つけた自動販売機でジュースを買って、休憩
坂道を釣竿持って、ピンクのリュックサックと麦藁帽子の中年が
長ズボンを膝まで捲り上げて、汗だくで自転車を押す姿。

現地の小学生でも、こんな格好しませんよ

100826_101340 100826_103809 100826_103829

転々と野池を回るけど、ここら辺の池 全て?にバスが入っている

100826_095745 100826_123134

20~30cmの小さなバスばっかり、釣れすぎて つまらない・・・
欲張りだけど、釣れないから楽しい って事もあるんですね
もう、あわせるのも面倒な位バクバク来るし、写真撮るのも面倒

でも、40センチ以上となると・・・ちっとも釣れない。

お腹が空いたので14:00 帰宅
両親が戻るまで2時間、グ~タラな時間を満喫しました

帰りこそは、私が運転。
常磐道が「常磐富岡IC」まで延びているのでラクチンなのですが・・・
私すっごい腹痛で冷や汗かいて、高速乗る前のコンビニで20分ほど
トイレにこもってました。 イヤァ~久しぶりに、出先で腹痛と格闘しました

ゲリ独特の「腹痛の波」があるでしょ。
まぁ今は治まったからいいや!なんて高速なんかに乗ってたら、間違えなく・・・
やっちゃってました。 伸び立ての常磐道、まだPAが出来てないんですよ

快調にトイレ休憩と、守谷SA夕食休憩を取りながら帰るも、柏IC過ぎてから
激しい渋滞。そして追突事故渋滞も発生
三郷料金所から三郷JCTまで、事故で2車線塞いでいるから・・・
たった10キロ程度に2時間以上を要しました

非常に疲れました。21:40 無事に帰宅
山盛りの洗濯を手分けしてやって、見逃した「ホタルノヒカリ2」を見て就寝

埼玉は・・・もっと暑かった

人気ブログランキングへ

|

より以前の記事一覧