カテゴリー「3UP 行事・イベント」の記事

引越し完了!これで最後のお引越しです(多分)

ラスト1ヶ月、細々と画像容量をケチって頑張りましたが・・・限界です!

31

ブログを引越しいたします。

http://e-3up.no-blog.jp/blog/ こちらです!

今までお世話になったココログ「パート1~3」まで全てを引越ししました

「お気に入り」の変更をお願いいたします

|

1月31日「3UP車遊び」IN富士SWの件

いよいよ明日の富士SWジムカーナ場「3UP車遊び」ですが
お天気は「晴れ」の予報ですね。
念の為、各自下調べ↑してくださいね(*゚▽゚)ノ

ただ・・・超寒いと思いますので防寒対策はバッチリとしてきて下さいね

受付時より「ポットにお湯」だけは用意しておきます
各自カップラーメン・カップスープ等ご持参頂ければ、暖かご飯にありつけます
コンビニ等でGETしておいて下さい(o^-^o)

土地柄、早朝は「路面の凍結(;;;´Д`)」があると思います。
無理をして「事故」をしても何の意味もなくなっちゃいます。(;´д`)トホホ…
そんな場合は遅刻したって構いません。受理書の三上携帯までご一報下さい
安全に通れるまで待って
無事にジムカーナ場に集合!

■ゲートオープンは7:30「東ゲート」から
 早く到着した方はゲート前の駐車場で待機していて下さい
 ジムカーナ場に集合(参加者以外の車は上の駐車場へ)荷物降ろし
■8:00~8:20 受付
■8:30~ ドライバーズミーティング

本日30日、三上・岡崎は「山梨県」へ出向いておりますので現地近くの状況が判ります。
最悪「こりゃぁ~中止だ!」って時には、ココでお知らせ致しますので
寝る前にチェックして下さい。最終更新時間は21:00頃を予定しております

その後は更新できませんので・・・ 
当日は、取りあえず「無事に富士SW集合」でお願いいたします!

2009年 2010年の この時期は↓こんな時が多かった・・・

301

現地で会いましょう!

|

2011東京オートサロンへご挨拶

年始の行事、東京オートサロンへご挨拶回り&車業界の流れを視察しに
お出かけしました。

141

昨日と同じメンバー 三上・照屋・私の3人
やっぱり三上運転。私の寝坊のお陰で・・・出発が遅くなり・・・
首都高でハゲしい渋滞に巻き込まれ・・・下道で会場を目指します。

助手席の私は・・・さらさら運転する気ナッシング!( ̄ー ̄)ニヤリ

「俺、運転しますよ!」と照屋。 早速、寝てんじゃん( ̄Д ̄;;
言ってみるテスト ?

人気ブログランキングへ ←ポチ 宜しくです

142

会場では、顔見知りのドリフト仲間達と挨拶。
デブはデブを呼び・・・非常に暑苦しい軍団となっていました。

お世話になっている業者様とご挨拶を交わし、会場内をウロウロ

143

外では、D1のデモ走行が行われていて、大変な人だかり!
顔と態度はでかいが、背はそれほどでもない私、全然見えない

結果、見れない=やる事なくて食べる。食べる。食べる 

144

普段あまり会えないお友達とお話できて、とっても嬉しい
今年も「頑張るぞぉ~」ってパワーをもらった

145

がしかし、コヤツと会うと・・・小さなバトルとなる(;;;´Д`)

澄花「見てくださいよ~、写真頂いたんですよ~超カッコ良いと思いません?」
岡崎「私ももらったのよ!超カッコ良いよ!見てみて!」

自慢大会?!

146

18:00からD1新年総会があり、初めて出席してみる
それまでの3~40分は、個人的に見たいブースを回りました

私はスズキの軽自動車を見に行った。もうパレットは無かった・・・
中年の心をくすぐるキラキラパーツはやはりクギ付けでした(*^-^)

147

総会は、座り切れないほどの人数が参加しました。
色々な意見が聞けて、出席して良かった。と思います

お腹ペコペコの3人
23:00 大盛りラーメンを食べて、中年太り街道前進中です

|

チーム3UP決起会と言うけなし合い

午前中は、うちのファミリーで近所のホームセンターにお買い物

107110

犬見る!と父。 年齢的に・・・今犬を飼ったら・・・人間が犬に看取られる
可能性が「大」の為、見てるだけ。

家の父、62歳、母60歳。 家は柴犬を2匹飼っていたが
1代目エス君15年 2代目エス君16年 生きました。
父78歳、母75歳 どうだろう??? 私はペットを飼う資格すらないし・・・

今は「チコちゃん」見ながら「エス君」を思い出しているのが小さな幸せです

人気ブログランキングへ 最後まで看取れない方はペット飼わないでね!

108111

新年早々ですけど・・・人間の勝手な都合で捨てられたペットが、毎日
苦しんで殺されています。決して安楽死ではありません。窒息死です。
ユーチューブで探してみてください。 大切な命の最後の声を・・・

この小さな命の尊さを、もう一度考えて見てください。

12

買い物が終わって、中に入っているフードコートで昼食

35

今日のお買い物のお代は・・・新年だけは私持ち。 小さな親孝行かな?

810

今日も、関東地方は晴天。 ポカポカ陽気でいくらでも寝られます

79

空を見上げると・・・不思議な「鱗雲」にクギ付け! 自然ってすっごい

私は、空を見上げる事が多い。
ブログネタを探して・・・というのもあるが、上を向いてボーっとしている事が多い

地面より、空の方が、楽しいよ! 上を向いて歩きましょう!

さて、急に決まりましたが15:00 埼玉スポーツセンター(3UPから5分)
にて、チーム3UPの決起会を行いました

1211

予約も無しで、まずはボーリング。 当日強制でお布施を徴収し???
パパになったトシシに出産祝い。もちろんトシが生んだのではなく( ^ω^ )
サオちゃん、お疲れ様!そしてオメデトウ!

集まった13名 4・4・5で分かれて、ボーリング大会!

1ゲーム目は普通に個人戦。
2ゲーム目はチーム協力戦。順番どうりに1投ずつ投げる
3ゲーム目は「左手」だけで個人戦

2025

角チームごとに、「お初」の人もいましたが、だいぶ馴染めたと思います

2632

結果発表!1回戦 個人戦

3334

531位 トシシ140
2位 みっちゃん133
3位 三上126
4位 おそまつ121
5位 私 114
6位 サッチー112
7位 しょうご・グッバイ中川108
9位 りょうじ 107
10位 シャァ 100
11位 ニュージーランド照屋83
12位 ババァ2号 74  ドンケツのビリ たもっちゃん65( ´艸`)プププ

3135

チーム戦は・・・ チームワーク最悪のうちらは個人プレーばかりで
私、ババァ2号、たもっちゃん、トシシ、暇人みっちゃんの5人チームがビリ!

4445 4146

左手だけの個人戦は・・・ 最初みんなガータばっかりで笑った!

5051 5455

かなりグダグダでしたねψ(`∇´)ψ もっと、左手を使いましょう!
だ・か・ら サイドがヘタクソなんですよ~( ´艸`)プププ

4952

サイドっ引きのシャァ&照屋がダントツ!さすが左手のオナニストです!

4847

こちらがニュージーランド永住権を所得した照屋。正月に太りまくりました
左はアゴを引いて撮った写真。 右は・・・ノーマル。顔丸っ!!(゚ロ゚屮)屮

5758

末広がり・・・ 下膨れの照屋テリー。 内股のみっちゃん↑

さて、予約無しで2台の車に分散して「夕食」お好み焼きへGO

59 61

正月早々、車をショート加工してきたサッチーS15
あだ名は「バックアタック」に改名? 他人の不幸は蜜のアジ?
シャァ・・・そんな笑顔でイイのかしら? 去年のことはもう忘れたいらしい

6462

テツが途中から参加で14名がギューギューに詰め込まれました

6569

食いしん坊+ヤングの三上・照屋・トシシ・グッバイ・しょうご・ミツ・ババァ2号
の7人席は最初から「バトル」になってました。

7173

私、りょうじ、たもつ、シャァ、おそまつ、サッチー、テツ席はおそまつが奉行
ドリフトは4軍の癖に・・・会社ではイバってるんだろうなぁ~(*^m^)

7274

三上席のほうは、食いまくりのバトル。コレで「割り勘」ってのが悔しい感じ
ビール飲むヤツもいるし、とにかく食いまくってるし・・・。煩せぇ~し

7576 8384 8586 7782

自己紹介と、今年の目標を1人ずつ

8889 9092

最後に、三上監督&スポッターから、個人一人ひとりへアドバイス

91

三上から私へ「レディースリーグ単走は毎回TOP通過」だって。
頑張りますし、そのつもりです! 
そして、キャサリンを1回ギャフンと言わせます(*^m^) 1回・・・。

9799 101

1回お開きのあと、バッティング

三上は右も左も結構上手い
トシシは、さすが野球部。ダントツ
しょうご&りょうじはグデグデ
( ´艸`)プププ
私は・・・ 80キロまでなら当たる
かなり汗かきました
明日筋肉痛だろうなぁ~

最後は5名で埼玉スポーツセンター内の温泉へ

103104

24:00までゆっくり温泉に浸かって、ジジババはリフレッシュ

105 あんだけ食っておいて・・・・・

また夜食のラーメン食べに行きました
もう、肥満街道まっしぐらです

このように「肥満児」が作られるのですね
わたし、正月で3キロ太りました
食って寝る。食って寝る
4日間、コレの繰り返しでした

新年が明け目標を新たに。気持ちを引き締め、精一杯2011年を突っ走ります!

|

3UP「車遊び」H23.1.31(月)決定しました

突然決めました (*^m^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
■2011年(H23) 1月31日(月) 3UP「車遊び」 in富士 ジムカーナ場
■初心者~上級者
■1台12,000円(保険込み)
■20台 募集

■申し込み方法■
3UPのHPから申込用紙をダウンロードしてFAX+振込み
3UP店頭で申込み

人気ブログランキングへ 

■注意事項■

※積雪、自然災害等により「中止」になる場合があります。
その場合「次回開催日に移行」もしくは「事務手数料1000円を差引いて返金」
※開催日 1週間前のキャンセルは返金致しません。

次々回は、3月中旬を予定しておりま~す。

2829

暇人みっちゃんが湧いてきてさぁ~、またまたドリフト話になってね~
もう頭痛いって~の。 でこんな時間でもブイブイって感じ( ̄Д ̄;; 眠い

3335

普通車は機密性が良いのか?大丈夫でも軽自動車は屋根まで凍り付いてる
ウォッシャー液かけて溶かそうと思ったら、えらい凍り付いちゃってね・・・
フロントガラスから前が見えないから、窓全開で帰った。
家に着く頃、やっと氷が解けてきました。 明日は寒いのかな?

3637

と思ったら、今日はポカポカ陽気ですね!
春日部陸運局へ積載トラックで向かっています。
3UPに入社して、春日部陸運局は2回目。 初めて言ったのは3年前の4月
意外と行かない陸運局なんです

Photo1

小野里君ECR33スカイライン やっと復活です!(*^m^)

24

高速を使ったので、約1時間程で到着
いつも行っている所沢や、練馬、多摩と比べると・・・すっごい綺麗でビックリ

56

名義変更はチャチャッと完了。 帰り道に有る つり具「キャスティング」に
引きこまれそうになったが・・・積載トラックなので残念ながら素通り

3UPに戻ってから「逃転ロッド」&「タイプⅡナックル」&「4537ナックル
の発送業務が待っている。そして夕食準備があるので、サボれない・・・

当たり前か( ´艸`)プププ

1011

帰り道は、意外と渋滞していて「師走」を痛感

1213

母が購入してくれた出来合いの「半額」サラダで誤魔化そうって言う魂胆

1418

夕食後30分はイスに横になってグダグダするのですが・・・
三上が、真剣な眼差しで私を見つめている。 何か書いているらしい

1921

真剣に何をかいているかと思えば・・・ 私の似顔絵 ですって

2022

ヒドイ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 こんなんじゃ、お嫁に行けないわ凸(`Д´メ)

2324

三上「何か違うんだよなぁ~」ってまた、書き直した。

1人で大笑いしている。 で、作品はこちら

2526

凄い・・・ なんだか 芸術の域に達している。

これ、似ているの? 

27 さて、お遊びはコレぐらいで・・・

19:00 四野宮くんS13シルビア
(ワンビア)アライメントでお預り

何だか、個性的な顔つきになったね
←若者感 満載ですね(゚▽゚*)

ドア周りは、頑張って自作スポット増し
していて、とっても「力」を感じます

いいですね~! 大切なマイカーって雰囲気が出てますよ。

Photo_23

一通り、点検&整備後、今日中にアライメントが完成の予定です。

1_22_2

テツPITには、横溝さんS14シルビアが入りましたよ

|

エビス秋祭り 2日目

ダりぃ~ ヾ(*゚A`)ノ ちょっと・・・ 首痛いけど。。。
あんまり言ったら三上かわいそうだしなぁ・・・

人気ブログランキングへ  ←よろしくね!

35 36

綺麗な紅葉が見える! 安達太良山はすっごい綺麗なんだろうなぁ
福島の朝は・・・ 寒い!

37 38

ブレーキが踏めないのは(足が沈まない)バンプラバーが有るからじゃないか?
と、車高調を外してバンプラバーを取ってみるテスト

三上「お前 運転してみ!」

え?私なの? なんで? 三上さんが行けばいいじゃん???w(゚o゚)w

南コースをちょっと軽く走ってみる。

ハンドルを拳1つ以上切ったら、ズズズズ・・・ アンダー。
相変わらず、ブレーキ踏むと、 すぐにキュッ とロックしちゃう。

怖いよぉぉ~・・・。

フロントのトーを測ってみたら「トーIN 3cm」 えぇ?Σ(゚□゚(゚□゚*)
トーを調整してまた走ってみる。

う~ん・・・ あんまり変わらないけど・・・ さっきよりはハンドル切れる
まぁ・・・ 取りあえず・・・ 今何言っても材料が無い。
これで走るしかないのだから、慣れるしかないわ。

今日だけ参加の加治さん登場。 今日、一緒に練習するNA仲間だ

39

取りあえず、朝ご飯を食べて、ダイゴの助手席(運転席)に乗る予約をして

43 取りあえず、走って
この車とお友達になります

昨日のお題

パワーが無い車を、いかにしっかり
走らせるか?
加治さんと復習です。

昨日と同じ、ドリフトランドに集合!

42 41

三上は、ヘタクソな私と加治さんの助手席に乗って、怖い思いをしながら
1対1で教えてもらいます。

加治さんも「目から鱗」状態。  凄いです!今までとは全然違います!

「キチンと走らせる」という意味。 すぐには出来ないけど、今ある材料で
丁寧に操作して走れば、非力な車もちゃんと動くんですね~
いつも、パワーで誤魔化していたことがバレバレでした。

昼に支配人がNAで遊んでくれました。散々にやっつけられて・・・悔しい~
出来ない操作が浮き彫りになって、失敗ばかりでした。
これが・・・ 凄い私の転機となり、もっと真剣に三上の話を聞いてやってみる!

がしかし、やっぱり出来ない操作が有る。
加治さんに出来て、私に出来ない。 悔しい~! キィィ~(`◇´*)

ムキになればなるほど、操作が荒くなって・・・ 三上が怒る
だってだって・・・ 出来ないんだもん!!! 判っているのに・・・
頭の中ではイメージ出来ているのに・・・ 出来ないんだもん!

そのうち、加治さんと追走練習。 NA対NA 
加治さんの操作はとっても丁寧なので、車の動きが予想できる
私は雑だからエィ!ヤァ!トォォ! ってやっちゃう。

追走をしていく中で、またまた新たに発見、感じられた事があった。
NAだから出来ない。じゃなかった! 
いつも言い訳ばかりの2人(岡崎・加治コンビ)はちょっと進化しましたよ
加治さんも、私も、楽しくて、嬉しくて、とにかく走りまくりました!

中年37歳の加治&岡崎コンビ 追走練習仲間として、良い関係ですわ

途中、チームオレンジ軍団が嵐のようにやってきて、澄花と追走練習
もはや・・・澄花にとって、私なんて相手にも成らないけど一緒に走れて燃えました

台風の様に去っていったが、その後暇なダイゴがV8の180sxで5~6週
一緒に追走して遊んでくれました。

いやぁ~今まではイチかバチか?ばっかりだったけど、ちょっとだけ、
ほんのちょっとだけ余裕が出来た。っていうか・・・余裕は無いけど
安全な追走? ってやつを体験できた。

何度か加治さんにゴチンゴチンとお互いに当たっちゃったけど、今までの
当て方とは「意味」が違う。 危なくない当たり方。

でもね・・・最後はやっちゃった!

加治さん先行で、食い込みすぎて、引けなくて・・・ フロントヤイヤ同士がゴチン

44 45

私はハンドルに親指が巻き込まれ、ハゲしいキックバックで指を負傷
加治さんシルビアは、タイロッド折れました

46 私の親指も折れているのでは?
って位の激痛で・・・ヤバイです

ピッタリ16:00

これにて、エビス秋祭り講習終了

新たな1ページを開いた2人
この調子で、もっともっと頑張りますよ
中年パワーを見せてやる!

47 48

偶然一緒になったE坂さんと一緒にご飯を食べて、くぬぎだいらホテルの温泉へ

49

顔は見えなくても、加治さんだ。と判ります( ´艸`)プププ

50 51

私は1人寂しくカラスの行水。 男どもは、長風呂で非常に待ちました

53 55

昨日より酷くなっている左ヒジのドリアザ。
三上は、38歳にして「俺、カカト凄いカサカサだ・・・お爺ちゃんみたい」
いや・・・ 三上さんは、ずっと前から・・・ お爺ちゃんみたいだったよ!?

先に寝てもいいよ!とキャラバンに乗り込み、釣りのDVD見てたら
結局眠れなくてね。 お前、元気だなぁ~と感心されました。
大谷PAにて運転交代。 あんなにに走り回ったのに、寝ずに3UPに到着

56 37歳 オバちゃんパワー
自分でもビックリする位パワフル!

キックバックで炒めた親指の付け根
取りあえず、冷やして寝ます

明日、明後日と様子を見て
腫れてるようだったら病院行こう

はぁ~、楽しかった!勉強になった!
また、早く走りたいなぁ~。

明日からお仕事頑張って、また走りに行くぞ~!
三上さん、有難うございました! 加治さんまた一緒に走ってね!

|

三上38歳Birthday BIGマウス三上 誕生! エビス秋祭り1日目

人気ブログランキングへ まずは、ココから

ちょっとゆっくり目のスタートで、8:00 3UP集合 の予定でしたが
私がやっぱり寝坊したので( ̄Д ̄;;・・・8:30出発です

あんなに楽しみにしていたのに・・・寝坊しちゃうなんて・・・
普段のお仕事で、起きられるわけがない! 納得 納得 人( ̄ω ̄;)

朝から大渋滞で、普段なら所沢IC~外環~東北道なのですが
外環渋滞、加須で事故 大渋滞の為、羽生まで下道でテコテコ

58 59

助手席でウダウダしながら、釣りのDVD見ている私。
思い出した。 そうだ、今日は三上の誕生日だ!
って言ったら「なんで俺様が運転なんだよ(`◇´*)」と不機嫌になり
大谷PAにて休憩後、運転交代しますよ

57 60

一応、俺誕生日なのに~って↑不機嫌をアピール ↑谷啓さん発見?!

62 63

東北道 那須高原辺りから素晴らしい紅葉

61 ねぇ、見てみて~ 凄い綺麗!

反応ナシ

三上はキャラバンの後ろのシートで
ぐっすり寝ている模様

まぁ・・・本日私に付き合って「祭り」
に参加する為に、睡眠時間削って
一生懸命仕事をこなしてくれたからな~

64 65

三上が「今日俺様の誕生日だから」とナビを設定していた
「ここに行く」という事らしいが・・・言われたとおりにナビに従っていると
「郡山IC」で降りよ! というナビの指令

66 67

着いた所は・・・ ブラックバスフィッシング専門店「ポパイ」郡山店 です

駐車場は結構満タンで、期待が膨らむ
3UPの近くのポパイと言ったら、川越なんですけど・・・店舗の大きさの割りに
空間が多い(品薄)なんです。

いざ、郡山店 出撃! 「俺、今日欲しいもの買っちゃうよ!」
ウキウキの三上だったが・・・希望の品は無く・・・(。>0<。)
どんなものがあるのかなぁ?と期待していたが、ここも品数少ない。
川越と変わらないかぁ・・・ってか、川越の方があるな・・・。 残念です

68 69

ただ、ポパイ郡山店の前のもみじの街路樹は、とっても美しかった(o^-^o)

結局、お目当てのものが無かったので、また高速に乗って二本松
エビスサーキット 秋祭り1日目 13:00到着です

70 Photo

HEY MAN慎治君、菊池君、ダイゴ、ラビィちゃん 知り合いも多くて
楽しい2日間になりそうです

1 2

8月、お盆休みに影練習しにきた時にはあったはずの「サンルーフ」が
行方不明になっていました。 飛んだの? どこ行ったの???不思議です

取りあえず、南コースのパドックに陣地にし、早速三上とスクールコースへ
三上がNAのS13シルビア。 私はいつもの180sx 純正ターボ

まずは、身体慣らしからね! 中年38歳の三上、岡崎37歳コンビは
いきなり無理すると、すぐに動けなくなりますからね~ 
ちょっと汗をかいて来た所で 三上と前後入れ替わって走ります

三上のNAの方は、ひどくアンダーらしく、ドアンダーで私にアタックして来た
なんだ?遅いって事か??? 三上必死にゴメンゴメンしている

入れ替わりながら10週位したかしら? 腕もパンパンだけど、なんだか
180sxも疲れている模様? パワー感が全然無い。

ってか、臭い。 何か燃えてる???  (@Д@;
うわぁ? あっという間に室内が真っ白になった! ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 何なに?

3 6

南のPITに戻ると・・・ 三上「あぁ・・・タービンブローだね。終わり」

えぇぇ? 今日1回しか走ってないのに??? もう終わりなの???

前のロケットS13ターボは、ターボと思っていたが、エキゾースト側の羽
いつからか?居なくなっていた。 それでも「ターボだから」って気が付かずに
ずっと乗っていた。
だから「タービン壊れてたって全然走れるよ~! なんとかならない?」
聞いてみたけど、あまりにオイルが出ちゃっているから「ダメ」ですって。
まぁね・・・そりゃぁそうですよね~(;ω;) 残念ですけど、ターボ終了です

4 5

あぁ~あ。 残念だなぁ~。 残る歯NAのS13シルビアのみ
三上と一緒に走りたかったのに・・・ 三上の車がなくなっちゃった(* ̄ー ̄*)
私「が」NAに乗るからさぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ 三上さんは見ててね!

結局、私が三上CARを奪った。

南では、ダイゴJZX90がタービンブローの為、V8エンジン180sxで走ってる
一緒に、古口さんや、慎治君が走っていて、ギャラリーが大盛り上がり

(○゚ε゚○) やっぱ、すげぇやぁ~。
しかも、このV8エンジン180sxは左ハンドル仕様で外人に大人気!
ダイゴはとっても大切にしているらしく、ぶつけそうに無い。
って事は、助手席が運転席側かぁ。ぶつけそうに無いなら安心だ
今日、明日で1回は助手席(運転席)に乗せてもらおう!(* ̄ー ̄*)
うっふっふ 楽しみが増えた

さてと、 NAのS13シルビア。私は・・・2年前に3週位しか乗ったことが無い
三上がアンダー出す位だから、乗りずらそうだなぁ~と思うが、コレしかない
のだから、頑張って乗るっきゃない!

スクールコースで三上監督に助手席に乗ってもらい、私の個人指導開始
ノーマルターボと比べるとやっぱパワー感が無くて、ターボよりシビアに
運転しなきゃ車が動いてくれない。 
だからこそ、自分の下手さが浮き彫りになった。 コレはこれで、スッゴイ良い!
パワンーがない分、ラインも角度もアクセルもブレーキもしっかり考えて
運転しなきゃいけない。 知らなかったよぉぉ~。 衝撃的でした

ひたすら、ドリフトランドを走る。走る。走る。 ダメ出しもらって、また走る

気が付けば・・・もうナイターの照明が点灯していた。

三上に言われている「お題」どうしても判らない事があった。
感じようとしても感じられない、意味が判りそうでわからないその意味
三上が運転してくれればわかるかもしれないな・・・

岡崎「三上さん、お願い!一回運転してくれないかな?助手席で感じたい」
三上「しょうがねぇなぁ~ ┐(´-`)┌ じゃぁ~ 
見てろよぉぉ~」

いつの間にか真っ暗になっていた。もうナイターの照明なしでは走れない
運転を交代して、助手席に乗り込んだ。
三上運転でコースIN

いきなり「全開」 さすが三上さん。いきなり全開だよ!w(゚o゚)w
1速、2速、フル加速! あれ? あれ? Σ(゚д゚;)
私が運転していた時のサイド進入の場所 過ぎましたけど?!!(゚ロ゚屮)屮
なんか? 奥過ぎない???
 三上さんなら行けるんだろうなぁ? (゚0゚)

と同時に、ドンッ 瞬間的に「Fブレーキ ロック!」 シャァッ

え? え?

ブレーキ踏んだら ・・・  加速したよ。

鬼サイド!!! 

えぇ? もう道 無いですけど・・・ Σ( ゜Д゜)ハッ!

Fブレーキは離した。 サイドで横向けようとしている三上。

三上 一言 「ゴメン あけ!」

あ・・・ これって・・・失敗?だったのかぁ・・・ 終わったヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

若干左にムキが変わったかな???

ドスンッ 鈍い衝撃がスルッと抜けて・・・ ボヨォォ~ン 
「あぁ、これって横転するのかなぁ?」スローモーションの用に宙を浮くS13

ド~ン! はっ 戻った!。横転は免れた!はぁぁ~ 良かった(;´Д`A ```

タイヤが浮いちゃっているから、しばらくコース復帰できなかったが
なんとかコースに戻って動かす。
PITに戻るんだろうなぁ~って思ったら・・・ ハンドル右左右左と振って・・・
何も確認せず、また走り出した三上。

えぇぇ??? 車の様子、見ないの? 行くの? 本当に? マジで?

━━Σ(゚д゚;)━━!! 怖いよぉぉ~。 シートベルトを閉めなおして身体を支える
助手席って・・・怖い。 もう、何も出来ない。
何を教わろうとしたんだか?何を感じようとしていたんだか?
もはや、すっかり忘れてしまって、ただただ恐怖。

全然違う! さっき私が乗っていたあのNAシルビアじゃない。
動きが・・・ 動きってか・・・ ハンドル 全然効かないじゃん!
こぶし1つ以上ハンドル回したら、ひたすらアンダー。
ブレーキも触れない(足が硬くてまったく踏み幅が無い)
もう・・・いいよ。 車見ようよ。

三上はお構いなしで、車の様子を探りながら2~3週。

三上「はっはぁ~ん! 判ったぞ!アケ (*゚∀゚)=3 ムッハー!!」

目をキラキラさせながら、1速、2速全開!サイド進入 成功

あからさまにオカシイ車になっているNAシルビア。こんな状態でも
三上なら何とかできちゃうんだなぁ~φ(・ω・ )メモメモ さすがだなぁ~

なんて、思った瞬間  左コーナーを左向いて進入したのに・・・
一瞬で勝手に振り替えしてしまい・・・。

あっ

━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ドスン!

さっきより・・・痛い。 土手に直角に刺さりました。 真正面で0ストップ

・・・

・・・

三上さん、 首痛い。

もう、怖い。 帰りたい・・・。

もうねぇ・・・笑えない。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 恐怖過ぎて、本気で気持ち悪い。

三上も、さすがに首が痛いらしく、「ダメダ・・・明日車見よう・・・」
寂しく南コースのPITへ帰りました

8 7

NAシルビア号。 フレームいっぱいに詰まった赤土。
ドコまで入っているんだろう?

ってか、さすがNA 全面に何も付いていないから、強いなぁ~
じゃねぇよ!

9 11

ライトも何も付いていないので、今日の走行は本当に終了!
あぁ~、首がダルイよぉぉ~。

三上「あぁ~そうさ!俺はビッグマウスだよ!あぁぁ~そうさ!」

なんだか、開き直っちゃててねぇ~。 
ビッグマウス三上 自分で命名しました

13 21

もう、やる事ないので・・・タイヤ交換

14 16

慎治君、急用で今日帰る事になった。 残念・・・。

18 19

左腕が痛いなぁ~って思っていたら、すっごい「ドリアザ」出来てる
バケットシートの淵に、サイドを引いたヒジが当たるんだよね~
しかも、ピンポイントで・・・

25 23

祭りといったら「講師の丸焼き」

24 26

並ぶ順番で、あたりハズレがあるんですけど、今回は柔らかいお肉をGET!
たまに、運が悪いと筋ばっかりの時があるんですね・・・。

28 29

気が付けば・・周りは外国人ばかり。 あれ?ここ日本ですよね?

昨日、G1GP(外人 グランプリ)が行われていたので、沢山の外国人
ってか、最後にゃぁ~ 日本人は私、三上、菊池君3人 対 外国人30人位

32 33

ナックルの話など、通訳をしてもらいながら盛り上がっていました

あぁ~、なんだか疲れたなぁ~

取りあえず・・・ 早寝します。

明日、首痛くならないで欲しいなぁ~

三上「まったく、散々の誕生日だよ!」

ちょっと不機嫌な中年38歳 三上正実 「BIGマウス三上」誕生です

|

ご来店 いっぱい有難うございます。

昨日から、ラーメン三昧が始まりました。昨日のつけ汁が残っているので
今日は、お客様?「グッバイ中川」にも、ラーメンを食べてもらいました。
4人で7玉。 うぅ~胸焼けする~。

今日の夕方は、3人で5玉 あっさり「野菜塩ラーメン」にしようと思います。

9月29日 富士ジムカーナ「車遊び」で、お昼休み、三上がひっそり抜け出しました

Ca3a0043ジムカーナ場を抜け出して・・・
向かった先は、下の「ドリパ」です。

私のエンジンを作ってくれた
UZレーシングの篤美さんと
神谷さんが来ていて(主催を兼ねる)
篤美さんA31セフィーロの試乗をさせてもらいました(≧∇≦)
RB25エンジンでTO4R?E? タービン
私は、機械ウトイので・・・ごめんなさい

実は1年ほど前に、篤美さんA31に乗らせてもらった事がある。
ジムカーナ場で1速とか2速で少し回したくらい。

で・・・試乗させてもらった感想。
6発エンジン、4枚ドアのロングホイールベース。自分の180sxと比べて
「なんかねぇ、オッサンみたいな動きだね」(;;;´Д`) と・・・ボソッ
だってだって、本当にそう思ったんだもん!(@Д@;

20 24 27

さて、5週位走っていいよ。というお許しの中で、1発目は様子見の運転
1,2,3の加速で・・・「胃がフワァ~」っとなった。 速い 伸びる・・・
ちょっとビックリしました。 やっぱ、4発エンジンとは違う。
その前に・・・三上のノーマルRB25エンジンの伸びとも違うんだ

このエンジンは、もちろんUZレーシング 篤美さんが作ったもの
エンジンが軽い!って感じた。 けど、スピードを感じない車だなぁ~って
こういう所が 4ドアロングホイールベースなのかな?と

22 23 26

神谷さん・篤美さんの見守る中、 えいっって3速で横を向けたら・・・
えぇぇっぇ~~~~!!(゚ロ゚屮)屮 ビックリするぐらい、横にかっ飛ぶ
すごい飛距離だぁ~。 これは衝撃的でした!

クーリングを入れながら、4~5週チャレンジしたけど、スピンしたり
流されすぎちゃったりで、三上はちょっと不満そう。
時間が無い中、走らせて頂いたのですが、このA31は戦闘力ある!
気持ち良い!乗っていて楽しい!って思いました。
まぁ、腕があればどんな車でも乗れるのだろうけど・・・
私は、う~む・・・ あんまり乗れない気がする( Д) ゚ ゚

43 44 45

三上ったら・・・ 急いで帰らなきゃいけない神谷さんの帰り用のタイヤ
ワイヤー出しちゃってね・・・(張り切りすぎ)
ワークス体勢で、タイヤ交換を済ませて「さようなら」しました。

三上のECR33スカイラインとは一味違った 篤美さんA31セフィーロ
私の知らない 6発、ロングホイールベースの動きを知る事で、
追走などで一緒に走る事があった時の「予測」が付きます。

47 有難う。篤美さん。 神谷さん。 
で、タイヤダメにしちゃってすみません!

お互いに主催者なので、
沢山話したいこともあったけど
ぱっぱっと バイバイした。

全てが終わった後に、2~30分
篤美さんとお話したけど
私の知らない知識が沢山の篤美さん
理解できない言葉がいっぱいで、頭が痛くなるけど、楽しいです

出会いって・・・すっごい。 貴方に出会えて、本当に幸せです(*^m^)

3 2 4

4年使ったDELのパソコンのモニターが壊れてしまって、PCデポでモニター
を買いに行きました
中古の安いやつでいいや。と思ったのですけど
中古で15000~25000円もする。ビックリ!!!(゚ロ゚屮)屮
なので一番安いモニター12,000円購入。 移植作業が大変でした

忘れてはいけない「モニターに貼ってある写真」 ひろ君の移植完了!
これで、大嫌いなパソコン仕事も頑張れます(*^m^)

5 グッバイ中川 午前中に来店
走りの事や「邪念」について熱く語り合いました
「邪念」奥が深いです

大量に頂いたラーメンの麺を平らげる為に
強制的にグッバイ中川 拉致
大盛り付け麺を一緒に平らげました。
4人で7玉。 うぅぅ~ お腹いっぱいだよぉぉ~。気持ち悪い・・・

7 8 9

夕食は塩野菜ラーメン。 3UPにはコンロが1つしかないので大変
スープを作っておいて、具を炒めておいて、お湯を沸かして麺を茹でて
手際よく作っても、ちょっと麺が延びてしまうのでかなり固めに茹でた

3人で5玉。 お湯が少なかったから(一番デカイ鍋使ったけど)ベタベタ
した麺になっちゃってね・・・
最初の1~3口は めっちゃ美味しかったんですけど・・・
みるみる麺が延びて・・・ 汁が濁ってきて・・・ もう ギブ

10 1

いやぁ~ラーメンって奥が深い。そして大変
大好きなラーメンだけど、作るとなると話はまったく別ですね(;´▽`A``

明日もラーメン三昧の予定です。昼は付け麺・夜は味噌ラーメンかなぁ~
結局残すので、麺をちょっと少なめにします

せっかくご来店のお客様写真は・・・なぜか撮り忘れました。

|

背中筋が痛いのよ~ 富士SWレポート2

昨日は、お疲れ様でした! 皆様無事に帰宅できましたか?

9月は毎週末「ドリフト大会」に参加し、9月の〆「3UPジムカーナ車遊び」が終わり
反省会に1時間。
参加者の皆様の「生の声」聞かせてください。
出来れば「こうして欲しい・改善して欲しい・コレはやめて欲しい」
というお叱りの言葉をお待ちしております!

今日は、疲れた身体を引きずって、ちょっとダルダルですが・・・ 月末業務が待つ

ネタも無いので、昨日のレポートを書くスペースに活用します。
もうしばし、お待ち下さい。 今日は、もう帰る! 22.20

人気ブログランキングへ 頑張る気力維持の為にポチ お願いします

昨日のレポートの続きってか、撮った写真の紹介です
午後から撮り始めた写真なので・・・(私は午後からパイロンコースの方)
円・8の字クラスの方があまり写っていなくてすみません!

31_2 32 33

吉原「よっしー」S15 円の練習  半谷さんS15 大森じいさんに講習中
円書きは、スピンする感覚、グリップが回復する感覚をひたすら身体で
覚えるしかありませんね。 とにかくスピンしまくってください!

61 63 64

田代さんS13 最年長! 円・8の字クラスから午後にパイロンコースへ
ステップアップ!知らない操作を少しずつ知って、やってみて下さい!

72 71 74

牧口「ケ~ン」180sx最後はノーマルクラッチが張り付いて終了!
成長スピード早!すぐに追い抜かされそうです。私

81 91 92

知念「みならい」ER34 180sxから乗り換え。で、どうですか高級車は・・・
遠山「バイク屋」180sx お昼休みの自主連頑張っていましたね!

142141 金山「コウ」180sx

地道なパイロン練習
サイドブレーキがもう少し
軽く効くとやりやすい?
かもしれませんね
どうでした?

151 152 154

針本「雨男」180sx 本当に雨男です。苦戦してたけど面白かったでしょ!

161 163 164

内山おにょ「うっちーラブラブ」 8の字もサイドも随分上達しました!
やれば出来るんですよ!やらなかったダケなんですよねぇ~

171 173 174

グッバイ中川「問題児」言われた課題をすぐに忘れちゃうんですよね
なんてったって「オサル」さんですから・・・( ^ω^ )

183182 武田「キヌタク」JZX100
誰も呼んでくれなかったネ
キムタクなんて・・・
よくも書けたなぁ~と
ちょっと尊敬しちゃいます
車が良いのか?腕?
いやぁ~そんな訳・・・

192 193 194

妻野S13 団体走行にも乱入して頑張っていました。私もやりたかった!
判らない事はどんどん聞いた者勝ちですネ。とても熱心に話していました

202201 末松「おそまつ」S14

写真は陰に隠れているけど、団体走行に目覚めた模様!?
おそまつの後ろは走りやすいと好評でしたよ

211 212 213

水野「トシシ 」180sx
今思った。私も、同じ180sxだけど、1回乗ってみたかったなぁ~
失敗しようのない180sx  ふっふっふ( ̄ー+ ̄)

221

 いつもはお手伝いで車ナシで
来てくれていたユキS14

今日は久しぶりに車を出して
基礎練習に励みました!
苦手な事も一つずつ克服して
DEEPS盛り上げよう
ちなみに
DEEPS茂原走行会は
11月26日(金)
 3UP岡崎から
申込み可能です

231 232 233

いつも講師としてきてくれる松村講師(マツ犬)
講師の合間に、ちょこちょこ練習。乗り方は上手いけど、車のセットを覚えましょう!

254 248251

クタクタの講師三上。半分ずつ運転交代してやっと帰れました

249 環八でえらい渋滞に巻き込まれ
私の暴行は破裂寸前でしたが

ありえない発射角度でバックで
歩道にめり込んでいる車輌を見て

「明日は我が身」気持ちを引き締め
暴行も引き締め、3UPへ

いやぁ~、本当にお疲れ様でした!

|

3UP 富士SW「車遊び」

AM4:30 積載トラックにステージアを積んで出発!

255 256 258

台風災害の為、通行止め区間があるようですが、中央道周りは関係ありませんでした!
ジムカーナコースの景色が若干変わっていました。コースの端にある土砂が、物語っていました。

260 261 263

さて・・・天気予報では「降水確率0%」の晴れでしたが、荷物を降ろして
パイロンを整列していると・・・ あれ?雨? 山の天気を舐めてはいけませんね
いつも信用しない天気予報を、今回は信じて長靴もカッパも持ってこなかった・・・

イキナリ強い雨が降り出した。 その瞬間にコースに居るのは・・・
自他認める「雨男」針本くん(180sx)のみ 
正直、身震いしました。 本当に雨男なんだ・・・本庄サーキットの雨は
みな、針本君が降らせているといっても過言ではありません!?

まぁ、雨なら雨に最適な練習内容を用意しているので、コースを縦割りにして、
ブレーキングの練習をしたかったので、出来れば午前中は雨がいいな~
と思っていたのですが・・・
光輝く三上を前に・・・ 雨男敗れる。 やっぱり晴れちゃった
(チームオレンジの井草さんの名前 光輝ですが・・・ 頭は光っていません。)

3 受付です。

ゼッケンは、番号と本名
そして、今日「呼んで欲しい名前」
を自分で書いてもらいました

ケ~ン、パンツ、メガネメガネ
あだ名を書く人、本名を書く人それぞれ
←恥ずかしい中年2名
ウッチーラブって・・・(@Д@;

全員でドライバースミーティング。
定常円・8の字クラスとその他の2クラスに分かれて、ドラミで~す

6_2 7_2 8_2

走りたい人は並ぶ。早い者勝ちのスタートです

13_2 11 12

さて、本日参加して頂いた方のご紹介!
ただ・・・ 午後に写真を撮ったので、午前中に「ギブ」したしまった方は写真ナシ

81 106

1、平野さん JZX100「ピンク」   2、水田さん HCR32「パンツ」

107 113

3、半谷さん S15「ハンヤ」       4、吉原さん S15[よっし~」

79 83

5、幡場くん S14「ハタバ」      6、最年長 田代さん S13「タシロ」

92 105

7、牧口さん 180sx「ケ~ン」    8、知念さん ER34「みならい」

80 82

9、遠山さん 180sx「バイク屋」  11、新井さん S14「あらりょー」
10、本持さん ECR33は前日にエンジン掛からずで今回は友達の講師

77 114

13、今野さん S13「メガネメガネ」  14、金山さん 180sx「コウ」

101 102 98 

12、東海林さんS14 午前中オイル漏れでリタイヤ。
外から見ながらお勉強&お手伝いしてくれました!
有難うございます!

86 85

15、針本さん180sx「雨男」←本物 16、内山おにょ(新婚)S14「ウッチーラブ」

90 91

17、中川180sx「グッバイ中川」とはこの人 18、武田JZX100[キムタク」バカ

84 88

19、妻野さん S13「つまの」D1SL参戦中 20、末松S14「おそまつ」

89 87

21、水野(弟)180sx「トシシ」  22、山村ユキS14「ゆきんぼちゃん」って・・・

本日の講師、 毎度同じメンバーです

31_2 32

中~上級担当 松村「マツ」S14たまに走行  パイロンクラス担当:テツ

76 116

中~上級担当:三上  パイロンクラス担当:大森じいさん(元、青S14)

48 122

午前中パイロンクラス・午後 中~上級担当:ダメ人間 岡崎
ドリフト天国の取材がちょこちょこ行われていましたね(無関心)

93 19_2

パイロン直しを手伝ってくれたルージロー&参加者の近野メガネメガネ

14_2 15_2 17_2 109

途中、何回も「集合」して、練習内容の伝達。その新の意味は?
コースが変わる時、 練習内容が分かっていない人が多いと思われた時

104 108_2

何度も集合して 三上からの「お宝話」を聞きます

110 111

追走などを視野に入れた練習内容で、サイドブレーキで向きをしっかり変え
加速方向にアクセルON を重点的に練習 「R加重」感じれましたか?
私が・・・参加したい! いつも思うけど、私が一番練習したい!

なので・・・ 開いている車輌を勝手に拝借して、乗り回しました( ̄ー ̄)ニヤリ
マツS14を5~6週借りました。
へぇぇ~ 180sxと全然動きが違ってビックリ!重量バランスの違い?
グッバイ中川 フルノーマル180sx うんうん、ノーマルは動きが素直でいいね!
ただ・・・グッバイ中川のヘルメットが汗だくでビックリしました( ^ω^ )

119 47

クラッチを酷使し、ノーマルクラッチ死亡のケ~ン180sxはドナドナ
下のドリパを借りている篤美さんとも合流しました!

明日の日記で、走行風景をUPしますね! まずはココまで!
レポート2 は明日

人気ブログランキングへ ←ポチ 宜しくお願いします

|

より以前の記事一覧