カテゴリー「思い出・昔話」の記事

本当にノンビリのお正月

わざわざ出かける訳じゃないのですけど、料理を作るのが面倒で
母と元旦からハンバーグを食べに行きました。
しっかりと「ドリンクバー無料券」を握り締めて・・・

76

帰りに、家の近くの神社に行きました

89

誰も居ない・・・。 元旦なのに・・・。
我が町「三芳町」のマイナーな神社ですけど、ここ三芳町に引っ越してきて
からはいつもお参りに行く神社で、守ってもらっています。

Photo1

寂しい境内、母と初詣に行って来ました。

3UPを1年守っていただいたお札を返して、新しくお札を頂きました

34

結局・・・毎日のように3UPへ・・・
お札と、絵馬に願い事を書いて、3UP神棚(にしている調味料入れ)に飾り
新年のご挨拶

2 本日は、「母に付き合う日」
なんですけど、

運試し パチンコ

毎年恒例なんですけど・・・
パチンコが趣味ではない私にとって
拷問・・・。

母を置いて、3UPで日記を書いています

さて、そろそろ迎えに行かなきゃなぁ~

106 やる気が無いパチンコ

母の隣で仕方なく打つと・・・
結構出ちゃいました。

今年の正月も勝ちです
パチンコは正月だけは出るのかな?
正月しかしないけど・・・
ちょっとお小遣いもらいました
わ~いわ~い

人気ブログランキングへ ゆっくり出来る日も少ないと思われる2011年のスタート
贅沢なグ~タラ正月を満喫しています

|

D1レディースリーグ 座談会と言う名の女子会

ゆっくり寝ました。 昨日、回転寿司食って、寝ただけなのにもう腹ペコ

朝食と昼食を兼ねて・・・ また、昨日の回転寿司でご飯です

7677

海の目の前

7879

意外とへき地なのに、お客様がいっぱいなんです

8081

新鮮な食材で安い!普段は絶対に食べないネタにチャレンジしました
うやぁ~、美味い!美味い!こんなに刺身が美味しいなんて知らなかった!

8384

ポカポカ陽気の釣り日和ですねぇ~。 釣竿を持っていない事が残念!

82 ご飯を食べたら、眠くなる

三上に運転をすっかり任せて
(いつも通りですけど)

D1コーポレーションに向かいます

うつら・・・うつら・・・
グーグー。1時間以上グッスリ寝て
気が付けば 都会に居た

8687

集合時間の10分前にギリギリ到着。結構事故渋滞で大変だったみたい
三上さん、アッシー有難う (古っ)

89

デコちゃんが一番遠い愛媛から飛行機で。四国限定ぷっちょグミ頂きました!
わ~い、有難う! いただきま~す

9091 9593 9496

鈴木学さん司会で、女子会の言いたい放題開始です

9899

インタビュー途中でも、関係なしで撮影会も行われています

100101

机の上は・・・お菓子満載の本当の女子会ですわ・・・。

102103

味元みっちゃんの撮影会が始まりました。今日は「無料」です

104105

撮りたい放題ですよ~

106

あっ・・・ みっちゃんに・・・ 殺されてる・・・

私の洋服、中に超ピンク着ているんですけどね、
中年が大好きなピンクなんですけど・・・ これ、妹からのプレゼントなの

アイツにネタにされてますけど・・・

107 ほかんDVDを物色し・・・
何巻か頂きました。

←この人なんて、DVD15巻位
パクって行きましたからね!
(ウィッグでお洒落してきた澄花)

帰りの荷物、パンパンでしたよ!

せっかく遠方から集合しましたが
帰りの新幹線の予定があって、ゆっくり出来なくて非常に残念でした

108_2109_2

大宮発、最終の新幹線で福島に帰る澄花と夕食

地方戦の茂原の話しをしながら、いっぱい「ダメダし」をされました。
教えるコツというか、見る目。 私はまだまだヒヨッコでした

上から目線でイラッとするけど、教えてくれる先生。澄花
くっそぉ~、必ずどこかでギャフンと言わせてやる!

111_2 2010年 久保川澄花
レディースリーグチャンピオンのお祝い

として「温野菜」食べ放題コース
三上のオゴリにあやかりました(*^-^)

こうやって、人間の輪が広がって
刺激をもらいながら、支えられ
生きているんだなぁ~と・・・

人気ブログランキングへ しみじみと感じました

|

偶然出会った「憧れの人」

名義変更の為の車庫証明を取りに、警察署へ「軽トラ」で向かった
空いている代車を乗り回している私だが、代車が出払っている今
動ける足は「軽トラ」しかも超骨董品

まぁね、普段作業着でドコにでも行けちゃう私だから、軽トラが嫌い
という訳ではないけど、ちょっと恥ずかしい。と思ったりもする

今日も会長に軽トラを乗り回し、警察署へ行くと、駐車場が満車だった
しぶしぶ第2駐車場へ向かって、車を降りると、女の方に声を掛けられた

「あけたん?」

えっ?! あれ?見た事ある
お客さん?業者の人?保険関係だっけ?記憶をずぅ~っと遡ると・・・

「あぁぁ~~~Σ(゚д゚;)、熊家族のなっちゃんだぁ!」

10

サーキット外で、会うことが無かったので、超ビックリしました!
免許の書き換えだって。 超偶然だよぉ~

私がAE86に乗って、ちょっとドリフト遊びを覚えたての時には
バンバン大会に出て活躍していたエビスサーキットへ通う「レディー3人組」
なっちゃん、のりちゃん、ありさというスーパースターが居た。
「くま家族」3人のスーパースターは、初めての「私の憧れの人々」

いつか、あんな風に走れるようになりたいなぁ~と、エビスサーキットの
「ドリ小屋」に参加して、のりちゃん&ありさに教えてもらった。
その時は、主にのりちゃんに教えてもらったんだけど、初めて助手席に
乗せてもらった時の、カルチャーショックったらありません。
レベルが違いすぎて、何も参考になりませんでした(;´д`)トホホ…

歳は・・・私の方が全然「上」なんだけどね・・・
私がようやく少し、ドリフトが出来るようになった時に、くま家族の3人は
第一線を退いていて、「一緒に走る」という夢が叶わないまま現在に至る

今日、偶然逢った「なっちゃん」は、たまにエビスサーキットに通っている
エビスの祭りの時に、何回か見かけた事はあるんだけど、緊張してしまって
あまり話しかけられないの・・・

しかし・・・どう見たって「ドリフトしている女の人」には見えないよねぇ~

ちなみに、憧れの人のNO1の女性スターの特別な人が居る
AE86使いの女性「山本君代さん」ビビキミさんです。
あまりにも特別すぎて・・・目も合わせられません

そんな、懐かしい記憶を遡って、自宅の写真をひっくり返してみた

7 8 9

カメラの好きな私が昔愛用していた一眼レフ。超年代物です
電池が無くて動かないけど、フィルムの写真は、やっぱり好きです

よく、愛犬エス君を撮ったよなぁ~

23_2 24_2

お隣のベランダにいる「女の子」に恋してた?エス君
寿命をまっとうする寸前まで「肥満」でしたね

22 26

よく「チュー」しました。 お尻ペロペロしてるその口で・・・

20 Photo

少し留守にすると、すぐに植木の土を掘り返して怒られてましたねぇ
しかも、油断するとすぐに人様のベッドで寝ているし・・・
うちのエス君は、ずっと室内で飼われている「坊ちゃま」でしたからね

25_21   

白黒とか、セピアフィルムが好きで、良く撮ってましたねぇ
この真っ黒なのは父。ゴルフ&スキー焼け 昔から超老け顔でした

3

← 私が5歳位の時に家族になった
1代目「エス君」です

外で飼っていて、臭かったし
すぐに噛むし、喧嘩っ早くて、あまり
一緒に遊ぶことが無かった

柴犬って事だったけど、大きくなったら
え?本当に柴犬?みたいな・・・
一代目エスは15歳で天に召されました

2 5

わざわざストレートパーマかけたりもしました。
昔は足も出せたんです。 そして超ショートもやってみたり・・・
みんな(同級生)どうしてるのかなぁ? 懐かしい

21

これはねぇ、ミオッペ&マコたんの結婚パーティの写真
左の緑色のシャツが、 えぇぇ~ 三上なんですよ( ´艸`)プププ

中央がマコたん。 手前のオバちゃんは そう、私だよ

結局2時間位、写真を見入っちゃって、危なく寝坊するところでしたよ

|

西日

西日がキツイこの時期
日光サーキットで15:00を過ぎると、西日でやられる。
最終のS字は日向だが、1コーナー進入する直前に日陰に入るので、位置関係も1コーナーの先も、フラッグBOXも見えない状況になる

先日参加したウィンズオート走での話

最後のヒート、その西日が凄いその時間
私の180sxには、ユキを助手席に乗せて運転した。
三上はメイメンの慎治JZX90の助手席に乗っていた。

ユキが「西日で1コーナーが見えないのに、アケ姉普通にトリフトしてた。凄い!見えるの?」っていう話の流れに・・・
三上「俺も西日で全く見えなかったのに、慎治は普通に運転してた。
そっか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 判った!アレだ。 サンバイザー!」

一同、 「ギャッハッハ!m9(^Д^) それね~」
三上「多分ラビィちゃんも平気なはず!」

4_032 4_024 P1100985

サンバイザーとはね・・・

P1110765_2

コレの事。

私と慎治は、「腫れ目」のサンバイザー ラビィちゃんはデコ

これで、西日の眩しさを避けられ・・・・ません!(!!`З゜※!Pq)

4_024_2 でも、一番日焼けするのって・・・
まず「瞼まぶた」です。
その次に鼻

慎治も一緒。
パンチやビンタ喰らうと
まず先に「眼球」やられますから。これ、本当です

ネタなし。

以上

| | コメント (0)